誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    フィクション

フィクション

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「フィクション」のブログを一覧表示!「フィクション」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「フィクション」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「フィクション」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

遅咲き桜新婚旅行編
翌日、爆睡した二人が目覚めたのは10時を回っていた。先に目を覚ましたエディが膝を抱え込む様に寝ているタカシが酷く愛らしく感じられた。二人の関係が公になってから、不思議なくらい誰もタカシとの関係を否定的に捉える者が居なかった。むしろ" ... » more
テーマ フィクション

遅咲き桜新婚旅行編
タカシの運転で実家を後にすると、よほど疲れていたのかエディが助手席で寝息を立てていた。薬で症状は抑えてはいるが、確かに病気は彼を蝕んでいるわけだから、無理はさせられないとタカシも肝に銘じた。連日の運転と気疲れをもう少し汲んであげれば ... » more
テーマ フィクション

遅咲き桜新婚旅行編
一旦帰宅してお借りしたスーツを脱ぎ、私服に着替えると旅支度を始めた。エディの部屋で訥々(とつとつ)と用意をする二人は何故か無口だった。言葉に出来ない恍惚感と充足感で胸がはちきれそうだった。一足早く支度を終えたエディがキャリーケー ... » more
テーマ フィクション

遅咲き桜新婚旅行編
些か踊り疲れたタカシは持ってきたカメラを手にするとストラップを首から掛け、招待客や両親やヤンやクリスティのスナップを撮り出した。カメラの前で楽しげな表情を見せてくれる人達にシャッターを切りまくった。新郎がカメラを向けると皆それぞれ素 ... » more
テーマ フィクション

遅咲き桜新婚旅行編
「ありがとう、タカシとならやっていける気がするよ」「・・本当は私が好きだったのはエディだったんだから」「えっ、でも?」「別にエディの代わりにヤンを好きになった訳じゃないわよ。それでもずっとあなたの事が好きだった。たとえ無理だって ... » more
テーマ フィクション

遅咲き桜新婚旅行編
式の後、近くのレストランに場所を移し披露パーティーを開いてくれた。それにしても、この短時間によくここまで色々と準備してくれたものだと二人は感心してしまった。たぶんゴリ押しもあっただろうが、親の愛の成せる技なのかもしれない。用意さ ... » more
テーマ フィクション

遅咲き桜新婚旅行編
しばらく走ると石造りの歴史の様々な場面を見てきたであろう重厚感漂う荘厳な教会が見えてきた。車から降りたタカシの手にはしっかりとカメラが握られていた。「あらっ、今日はカメラマンいるはよ」「そうなんですね!でも何かバランス取れないし ... » more
テーマ フィクション

遅咲き桜新婚旅行編
その予想は的中した。朝食もそこそこに、夕べフィッティングして手直しを加えてくれたスーツに着替えてベッドに腰掛けていると圧倒的な睡魔に襲われうとうとしているとクリスティがノックをして顔を出した。「エディとご両親も出発したから・・あらっ ... » more
テーマ フィクション

遅咲き桜新婚旅行編
熟睡の最中(さなか)タカシは肩を揺すられ起こされたのは、まだ夜も明け切らない早朝だった。「えっ何、エディ?」開き切らない瞼で上半身を起こし寝ぼけた眼で辺りを見回した。「おはようクリスティよ。式挙げるまでエディと顔見合わせると縁起が悪 ... » more
テーマ フィクション

遅咲き桜新婚旅行編
「どうしたんだよ急に?」「NYに来て、エディ達に出会って学校も卒業出来てカメラ始めて・・考えてみたら俺の人生良い事だらけで、何か怖いくらいだなって」「タカシの幸福度は元々低いからじゃないか」「何に、幸福度って?」タカシは上に跨が ... » more
テーマ フィクション

遅咲き桜新婚旅行編
その夜、予約していたホテルをキャンセルしてエディの実家に泊めてもらうことになった。当時使っていたエディの部屋は驚くべき事に殆ど手付かずのままだった。かつての自分の部屋に足を踏み入れると、しばし立ち止まり当たりを見渡していた。その ... » more
テーマ フィクション

遅咲き桜新婚旅行編
噂通りにヤンは、エディとうり二つであったが、体型は父同様二回り大きくしてヘアースタイルもショートにした感じだった。言わせてもらえば、一人で苦労してきたのはエディだけだったようにも少し彼を哀れんでしまった。尽きない話に花を咲かせた ... » more
テーマ フィクション

遅咲き桜新婚旅行編
「宜しくタカシ、君もちゃんと食べてるのか?ガリガリじゃないか」エディの父を基準にしたら大抵の人が痩せすぎになってしまうのではないだろうか。「食が細いもので・・」強い締め付けに顔が鬱血しそうだった。「ヤンはどうした?まだなのか?」 ... » more
テーマ フィクション

遅咲き桜新婚旅行編
改めて二人の決意を確かめた頃、メールで知らせを受けた父が帰宅したようだった。玄関先に車を止めるとチャイムが鳴った。「準備はいい?」タカシは立ち上がったエディの耳元で囁いた。「あぁ、、」緊張した面持ちのエディの顔は硬直していた。 ... » more
テーマ フィクション

遅咲き桜新婚旅行編
寝耳の話にエディは、今だ納得が出来ないようだった。急にソワソワとしだした。「久しぶりに家にも寄れたし、俺達そろそろ失礼するよ」「何言ってるの、お父さんも直ぐ帰って来るしヤンだって」母は慌ててエディを引き止めた。「そうよ、ヤンにも ... » more
テーマ フィクション

遅咲き桜新婚旅行編
港町のロッテルダムから緩やかな丘を登と先を行くクリスティが車を止めた。「ここ・・?」「あぁ、何か・・変わってないな。時間が止まってたみたいだ」実際、十数年ぶりに家に帰るというのはどういった気持ちなのだろうか。エディの場合、半ば半 ... » more
テーマ フィクション

遅咲き桜新婚旅行編
ゆっくりと母はタカシの元に歩み寄ってきた。「あなたのお陰でエディに会うことが出来たは、これからもこの子の事、宜しくね・・幸せになるのよ」婦人は英語でそう言うと優しくハグしてくれた。「あっ、ありがとうございます」タカシは空いてしまった ... » more
テーマ フィクション

遅咲き桜新婚旅行編
「これはいかんともしがたい事で、何て言うか・・両親、日本人をあまり良く思ってなくて」エディの言ってる事が理解出来なかった。「俺、何かした?」「いやっ、タカシじゃなくて・・祖父が戦争中に捕虜になってひどい目にあったらしいんだ」 ... » more
テーマ フィクション

遅咲き桜新婚旅行編
街中の小さなスーパーで、十数年ぶりに訳ありの親子が再開するなんて、ちっとも感激的ではないが偶然か必然か二人を引き合わせる目には見えない力が動いたとしか思えない。腹が減ったと訴え、スーパーで買い物しようと言い出したタカシの思惑はハズレでは ... » more
テーマ フィクション

遅咲き桜新婚旅行編
そんなツッコミを入れながら、ジャレているとエディがオーダーしてくれた料理が運ばれてきた。シーフードサラダ、生カキ、白身魚のフリッター、クリーム系具だくさんスープにパンとビール。確かにエディが言ってたように物珍しい料理では無かった。 ... » more
テーマ フィクション

遅咲き桜新婚旅行編
タカシは、エディの苦悩を聞けた事でより絆が強まった気がした。エディもまた、自信の過去を初めて話したことで、背負う十字架の肩の荷が軽くなる思いだった。多少のアドリブを入れながら撮影の日程は予定通りに進行していた。赤信号で停止し ... » more
テーマ フィクション

遅咲き桜新婚旅行編
その日の夜、いつものように大量に撮り貯めた写真のデータをパソコンにバックアップして処理していると、今回のハネムーンで初めてエディがタカシの背後からハグするとうなじにキスをしてきた。一瞬躊躇いながらも、タカシもパソコンを閉じエディの求めに ... » more
テーマ フィクション

遅咲き桜新婚旅行編
翌日からハネムーン気分にも浸る事なくスケジュール通りに撮影が開始された。勿論、気の抜けた手抜きした写真を撮るはずは無いが、それにしても全くのビジネスライクなエディの態度がタカシを不安にさせ、怒りを覚えさせた。狭い国土とは言え、移動時 ... » more
テーマ フィクション

遅咲き桜新婚旅行編
一時はどうなることかと思いつつも、とんだサプライズになった。ただ、風景撮りのコンセプトや日程など綿密な打ち合わせが何度も繰り返され、ハネムーン気分も少し萎えた気がしていた。出発当日、あえて見送りを断り・・皆それぞれに仕事があるし、何 ... » more
テーマ フィクション

遅咲き桜新婚旅行編
三人がロビーに降りると、スタジオからゾロゾロとスタッフ達も集まってきた。「仕事中ちょっと悪いが、みんなに嬉しい話がある」タカシとエディは訳が分からず顔を見合わせた。「先日、タカシから驚くべき事実を聞いて、内心少しだけショックを受 ... » more
テーマ フィクション

評価:【A】内容:【軽】ジャンル:フィクション著者:細田守出版社:角川文庫映画になってテレビでも放映されてしまったので、既に知っている人も多い作品です。狼男と人間(女子大生の花)が出会い、子供を授かる。でも狼男は死ん ... » more
テーマ フィクション 評価【A】 軽

はかせの読書録億男
評価:【B】内容:【軽】ジャンル:フィクション著者:川村元気出版社:マガジンハウス「お金とは何か?」を考えさせられる本。借金で人生を狂わされた男(主人公:一男)に3億円の宝くじが当った。あまりの大金にどうしたらよ ... » more
テーマ フィクション 評価【B】 軽

はかせの読書録民王
評価:【A】内容:【軽】ジャンル:フィクション著者:池井戸潤出版社:文春文庫半沢直樹で有名になった池井戸潤。本作品とは全く関係ありません。総理大臣とそのバカ息子の意識と体が入れ替ってしまう物語。バカ息子が総理大臣とし ... » more
テーマ フィクション 評価【A】 軽

こしふり手帳天国は地獄
不幸とは重なるものだ。一年間片想いをしたケイコちゃんに告白をした結果、惨敗。悲しみに暮れ小汚い焼鳥屋で安いヤケ酒に溺れていると隣の席のゲイに目を付けられそのままなし崩し的に一夜を共に。アナルを開発された。童貞なのにアナルは開発済み。 ... » more
テーマ フィクション

遅咲き桜新婚旅行編
「じゃあ、お祝いしないとね・・」「ありがとう・・でも、今回の辞令があるから、なんとなく・・手放しでは喜べなくて」「そうか・・、タカシもまだ知らないんでしょ・・」「うむっ」「タカシ結構・・一途だからブライアンに食って掛かりそう ... » more
テーマ フィクション

 

最終更新日: 2017/03/26 15:44

「フィクション」のブログ関連商品

» 「フィクション」のブログレビュー をもっと探す

「フィクション」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る