誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    練習風景

練習風景

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「練習風景」のブログを一覧表示!「練習風景」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「練習風景」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「練習風景」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

昨日は公演練習日衣装と小道具をぜ〜〜んぶ持参!「袋にはふうせん入れましょう」「白より、青い派手な着物のほうがいいですよ」「旅支度のなにか持ちましょうか」講師に見てもらうと、、、衣装の追加、小道具も追加・・「ふ ... » more
テーマ 練習風景 公演

こんばんは!夏に弱いサッち、気力だけで走るぞ!昨日の公演練習で、気になるところを指示「読んでるだけじゃなくて、動こうよ」朗読じゃなくて、朗読げき、、お芝居のような動きがあるのです。基本正面向いてせりふやりとりするけど。。。 ... » more
テーマ 練習風景 公演

自主練習でした。”みんつく”が近いこともあり新曲2曲を練習しました。パート練習も入れたりしました。パート内で音があってなければ、全体でも合わないので重要です。時々、完璧にハモった瞬間ってあるものですが、そういう瞬間は本当 ... » more
テーマ 練習風景 自由帖

大好き・ガットギター練習風景
2017.6.26佐布里池高台の東屋で午後より練習です。この東屋は気合いの入る時に使用します。今日はポピュラー主体、陽水の曲に始まり20曲ほど3時間半。陽水の曲て結構難しい、単なるソロでなくリズムに乗ったソロが多いから。譜面を見ても直ぐ ... » more

貴重な、小林先生による練習の日でした。みんつく(みんなでつくるうたごえ広場)の練習をメインにしました。練習曲1.素晴らしき世界2.息吹3.もう一度4.万里の河5.青葉城恋唄最近の話題は、わげメールでや ... » more
テーマ 練習風景 寸劇 自由帖

公演チラシができました! 20日公演練習日〜〜印刷が(9月3日の公演チラシ)1000枚出来上がりました!😁なので早速、メンバーに配布「ひとり10名お友達を誘ってくれると、すぐ80名になるよ」「え〜、、友達いないし・・・」「 ... » more
テーマ 練習風景 公演

若星Z☆つれづれ日記自主練しました
野際陽子さんの訃報にふれ残念に思います。ご冥福をお祈りします。時代とともに、生きた人だと思うので、この場を借りました。さて、ぼくら若星Z。本日、自主練を昼12:00〜14:00、朝市ビルでやりました。主に、新曲2曲の男声 ... » more
テーマ 練習風景 自由帖  コメント(2)

13日はひさしぶりの洋室〜なかなか広い部屋がとれないのです。いつも狭い音楽室で活動しています。倍くらいの広さにのびのび〜〜!!15分のものがたりは、2回練習35分かかるお話は、1回練習余った時間でミーティング ... » more
テーマ 練習風景 公演

6日の衣装の色あわせ(記載忘れてました!) 6日公演練習日!衣装をどうするか、色合わせも考えるためメンバーそれぞれ持参して来る事に。写真も撮りましたけど、衣装が中心だからね。この衣装が少し変わったり、大きく変わる可能性もありです。・・・どんな物語か、わかったか ... » more
テーマ 練習風景 公演

若星Z☆つれづれ日記sotoでも歌う会
うたでもうたうかい?今日も仙台市にある勾当台公園の花畑前で、路上練習をしてきました。今日は、一人の方が自転車を止めて遠巻きに観てくれました。元々、出張で平日の練習に行けない私の為にやってくれた自主練でしたが、路上で歌うことの ... » more

若星Z☆つれづれ日記5月30日の練習
6月4日にとっておきの音楽祭に出演します。主にその練習をしました。6月4日ブランドーム一番町で、14:10から出演しますので、良かったらお越しください。その他、6月11日にある青年文化祭で曲間にやる寸劇の練習をしまし ... » more

30日、練習日、いつものように始まりました。先週いらした見学者が、また来てくださって、、メンバー1人お休みだったので、その代役をお願いしました。「おかあ」役と「村人A]役。ふつうに練習が進んでいき、あと15〜20分で練習が終わる ... » more
テーマ 練習風景

大曽根和太鼓の会練習報告です。
練習報告です。 大曽根和太鼓の会も出演の日が近づいてきましたので、少しずつ気合いが入ってきました。本日は山田純平さん繋がりで、山田純平×熱響打楽 全国ツアー広報大使の野間さんと石田さんが見学にきてくれました。メンバーもお客様が来てくださると真剣 ... » more
テーマ 練習風景

大好き・ガットギター練習風景
2017.05.20(土)佐布里池メイン東屋で午後一時から練習。先日は途中で小6位の女の子をリーダーに5,6人の低学年の男女の子供達が現れた。ギターを聴くというので準備にかかったところ、なんと子供達はリーダーにならってコンクリートの床に正座 ... » more

メンバーがフェイスブックの荒川区のグループに演技者募集のことを書き込みしてくれたおかげで昨日、見学者が練習場にきてくださいました。ご対面して、資料を渡して。。。練習してるところをみてほしかったのですが。 ... » more

立ち読みしました。練習はいつも三ノ輪。 キャストが決まり、2つのお話を読んでみました。これから、少しずつ演出の動きが入っていきます。「なんだか、内容がつまらない。。。」「・・それは、、読みがよくなかったということ、ね」「いや、そういうことじゃなくて ... » more
テーマ 練習風景

世間ではゴールデンウイークでした。そして私も9連休でした。それはその時の職場によるので、ラッキーでした。自動車で移動してる時、逆車線にヒッチハイクの人を見かけ、GWっぽいなあと思いました。でも、古川から平泉って難しいと思いま ... » more
テーマ 練習風景 自由帖

リハーサルしました 目には青葉山ホトトギス初鰹山口素堂の句がチラシのモチーフとなっている、仙台合唱団の定期演奏会のリハーサルが4月29日に行われました。5月14日の本番に向けて、出入りの確認などを行いました。本番では、思わぬ事態が起こら ... » more

山田純平さんに直接指導 山田純平さんに直接指導を受けてきました。メンバーと西尾市のStudio 燦に基礎から曲指導まで、とても中身の濃い指導でした。男性メンバーは大太鼓を初めて打たせてもらったのですが、めちゃくちゃ決まりすぎて、純平さんも驚かれてい ... » more
テーマ 練習風景

大好き・ガットギター練習風景
2017.4.8(土)佐布里池の梅まつりも終わり今は桜ですね。これからは池のメイン東屋も練習場所として、音楽の好きな方には喜ばれます。春風に誘われ私も3回程通いました。1日目、同年代の男性。ギター音色に誘われ横に据わる。演歌が好きな ... » more
テーマ ギター 練習風景 ボランティア演奏

合同練習会に参加しました 平日は茨城での勤務の為、週初めと週末に桜前線の上野駅でV字ターンをするという不思議な生活をしているやすです。昨日は、日立システムズホールで、仙台合唱団との合同練習がありました。平日の練習に参加できない僕にとって貴重な練習機会でした。 ... » more
テーマ 練習風景 自由帖  コメント(1)

山田純平さんに直接指導を受けることになりました。 大曽根和太鼓の会は山田純平さんに直接指導を受けることになりました。和太鼓で大曽根を盛り上げていただける方を募集いたします。月謝等は「メンバー募集中!」のページで確認してください。よろしくお願いいたします。 ... » more
テーマ 練習風景

若星Z☆つれづれ日記自主練の報告
1.見学者が来てくれました。久々に男性の方です。しかも好青年。素敵な人を引き寄せてしまうのも、私たちが素敵だからか?いや、まいったな、照れるよ。引き寄せの法則ってあるんだな。2.♪365日の紙飛行機、糸、僕らはいつも、あの日の詩 ... » more
テーマ 練習風景 自由帖 見学者  コメント(2)

昨日の自主練には、自主練にもかかわらず!?いや失礼、当たり前だけど、フルメンバーが参加しました。前回見学に来てくれた方は、若星Zに入ってくれそうな感じで、あだ名まで決まってしまいました。”ベリー”さんです。イチゴが好 ... » more
テーマ 練習風景 youtube動画

料理店とかには”まかない”という、メニューには書いてないけど、従業員などにありあわせのもので作る、料理があったりします。裏メニューとも言ったりして、その店の味が凝縮された、一番美味しいものだったりします。歌にも当てはまること ... » more
テーマ 練習風景 自由帖

発表のステージなどで、発表ですよ、聴いてくださいよ、伝えたいですよ、っていうときの歌もいいというか、むしろそのために歌の練習をしているとも言えるわけですけど・・・そういうきっちりした、肩に力が入ったようなのとは別に、歌うともなしに歌 ... » more
テーマ 練習風景 自由帖

若星Z☆つれづれ日記歌い初め
やばい、たのしい昨日は、約8か月ぶりの若星Zとしての小林先生レッスンでした。アカペラ講座の受講生から二人の方が若星Zに入ってくれました。新メンバーを迎え、新たな気持ちで新年のスタートを切ることができました。そして ... » more
テーマ 練習風景 自由帖

若星Z☆つれづれ日記歌好き集まれ
歌好き集まれ 大好きな仲間たちと大好きな歌を歌える。これ以上に望むものはないですね。一年のまとめ的なことになってしまうけど、みんな本当にありがとう。今週末のコンサートが本番ではあるのだけれど、とりあえずお礼を言ってみた。 ... » more
テーマ 練習風景 アカペラ講座

「最近あったよかったことは、〜です」と練習の合間に発表しあう。このスタイルで、アカペラ講座のスタートから約8か月間やってきました。普通に考えて世の中そうそういいことばかりあるわけもない。とはいえ、いいこととは何か、と言え ... » more
テーマ 練習風景 自由帖 アカペラ講座  コメント(1)

若星Z☆つれづれ日記いつもの自主練
今週は、何の変哲もないいつもの自主練がありました。と、たまには書いてみたいのですが、毎回新しい発見があり、そうはさせてくれないようです。まず、早めに練習会場に来て換気扇の掃除をさりげなくやってのけている、やぶちゃん=掃除のプ ... » more
テーマ 練習風景 自由帖

 

最終更新日: 2017/07/19 22:35

「練習風景」のブログ関連商品

» 「練習風景」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る