誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    エレクトロニカ

エレクトロニカ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「エレクトロニカ」のブログを一覧表示!「エレクトロニカ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「エレクトロニカ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「エレクトロニカ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

USが誇るブランド、COACH。メンズ・ラインのBagなど「いいなぁ。」とは思いますが、まぁ、買えませんね。プライスがね。でも、打ち出してくるイメージ戦略が非常にいいです。無謀にも「いいなぁ、ほしいなぁ」と思う理由で ... » more

今、我が家は数々の変遷の後、フレンチ・シックなテイストに傾いております。あっ!インテリアの話なのですが。重厚な和骨董も好きなので、厳密にはミックス・スタイルになってしまいますが。フレンチ・シックと言っても、現代のプロ ... » more

ディープ・フォレスト (Deep Forest) は、エリック・ムーケ&ミシェル・サンチェーズによるフランスのユニットなんですが、ワールド/ヒーリング系の大家として有名ですね。ただベースとなるサウンドはエレクトロニカ系なので、そのあ ... » more

エレクトロニカというか、音響系というか。そんなSOUNDが無性に聴きたくなる時があります。↑これは、デンマークの3ピース、エフタークラング(Efterklang)の「Hollow Mountain」。いいです ... » more
テーマ 音響系 エレクトロニカ CLUB

梅雨明けになったところが増えてきましたね。いよいよ暑い夏が到来!暑くなってくると、熱中症予防対策が大切ですね。対策としては、こまめな水分補給が効果的、ということで、今回は水気のある音楽作品を集めてみました。ただし、これらの音楽が、果たして本 ... » more

鉱物採集やアウトドア、ガーデニングも趣味としていますので、基本的に山、森、林、川、海というキーワードには弱いです。それが「森で聴くためのエレクトリックミュージック」という副題を見かけたらもう、ダメ。そう、「Layer For ... » more
テーマ エレクトロニカ チルアウト アンビエント

どーもどーも、煌砂です。今夜の冬曲は、MADONNNAの「FROZEN」です。美しい…!!最初PVを観た時、マドンナだと気づかなかった私。クレジットを見て初めて、「この人、こんなきれいな人だったんだ…」と思ったものです。 ... » more

皆様こんばんは!前回のBECKの記事から続くは、テクノ界のビッグネーム、ケミカル・ブラザーズ!!…なのですが、その前にお詫びを一つ。BECKの記事で、『「Hollywood Freaks」には、chemical brot ... » more

こんばんは!最近寒いですね〜。もう秋も終わりかなぁ。ということで、名盤企画は前回で最終回ということにいたします(←いきなりだなオイ)来年の秋に、気が向いたらまたやるかもしれません(笑)またその時はよろしくお願いいたし ... » more

ご覧になった方、いらっしゃいますでしょうか。USTREAMで小室哲哉さんが生ライブをしていらっしゃいました(この記事を書いている時点では現在進行形ですが、おそらく記事をアップするころには配信が終わっているだろうという予測の元書いています ... » more

Toh ChiseiToh Chisei
beautiful electric music**beautiful everydayhttp://ameblo.jp/tohchisei/ ... » more

こんばんは、煌砂です☆昨日はバレンタインデーでしたね。残念ながら雨が降っていましたが…。ということで、今日はベタにperfumeの「チョコレイト・ディスコ」です。本当は昨日書いていた記事なんですが、うっかりアップし忘 ... » more

今日は昨日に引き続き、今風の音楽を(笑)sugiurumn(スギウラム)のベスト盤です。↓コレ↓Do You Remember That Night?avex trax 2010-03-10 Sugiurumn Amaz ... » more

今日は久しぶりに新譜を聴きましたのでご紹介しますです。(新譜と言ってももう1ヶ月前ぐらいの作品ですが)MAAの、「バレリーナ・ブレインシステム」です。↓コレ↓いやはや、ちょっとびっくりするぐらいべっぴんさんで ... » more

『Optical Race』―Tangerine Dream 非常口のマークのようなジャケットが印象的な1988年の作品。すでに数多くのサウンドトラックの仕事もこなしてきている時期の作品ゆえか、このアルバムもどことなくサウンドトラック的な印象を与える。といっても、このアルバム自体は特定の映像に当て ... » more

『つぎねぷ』−ASA-CHANG&巡礼 元東京スカパラダイス・オーケストラのASA-CHANGによるユニット、ASA-CHANG&巡礼のセカンドアルバム。今回はrei harakamiなどのゲストも参加。前作『花』はスカパラからのファンの期待を120%裏切るような、スカパラの ... » more
テーマ エレクトロニカ 現代音楽 エクスペリメンタル

音海ダイバーManuel Göttsching
Manuel Göttsching このところずっと更新を怠っておりましたが生きてます。今日は久しぶりにミュージシャン紹介でも。最近はもっぱらテクノやエレクトロニカなどの電子音楽、それと一部の現代音楽にハマってます。中でも『Manuel Göttsching』( ... » more

MAQUEE MOONTHE SUBMARINES - Peace & Hate(2006)
THE SUBMARINES - Peace & Hate(2006) 切ない…。初めてこのアルバムを聴いた時の感想である。ジャック・ドラックと知られるジョン・ドラゴネットと文豪F.S.フィッツジェラルドの曾孫であるブレイク・ハザードによる夫婦ユニットであるが、このアルバムは二人が ... » more

音海ダイバーOtograph
Otograph 中古レコード店に行くと、ついついロック・ポップス関連の棚を中心に見て回る癖がついてしまっているのですが、エレクトロニカなどの棚があるお店ではそちらもよく見ます。しかしこのジャンルは狭く深い世界ですし、どこから情報を得ればいいのかもわからない ... » more

音海ダイバー睡蓮
睡蓮 ちょっとミュージシャン紹介がお休みになってましたが、時間のある時にはちゃんとやっていこうと思います。本日紹介するのは『睡蓮』。芍薬と藤井麻輝によるユニットです。恐らく睡蓮の名前はそんなに広く浸透はしていないと思うのですが ... » more
テーマ インダストリアル エレクトロニカ ゴシック  トラックバック(1)

音海ダイバーrei harakami
rei harakami 最近よく『rei harakami』を聴いています。ですが、実のところ私は電子音楽の世界には疎い方で、rei harakamiのことも知ったのは割かし最近の話だったりします。皆さんは電子音楽と聴いてどんな内容のものを思い浮か ... » more

音海ダイバーAnchorsong
Anchorsong 寒い日が続いていますね。私の住む東京でも先日初雪が降りました。雪が降った時にワクワクよりもウンザリを感じるようになると、自分も歳を取ったと実感してしまいます(笑)さて、今日ご紹介するのは、冬の寒さを吹っ飛ばすホットなロックバンド ... » more

<ライブ> 未藍千紗 その2 なんだか忙しい日々が続いていて、いつも以上の更新ペースの遅い音海ダイバーです。このところはライブにもあまり行けず、自分自身じっくり音楽を楽しむ時間があまり持てません。それでもたまに思い切り音楽に触れる機会が与えられて、しかもそういう時に ... » more

音海ダイバー<ライブ> 幼虫社
<ライブ> 幼虫社 4月1日、吉祥寺のシルバーエレファントにライブを観に行きました。以前も同じ場所で観たライブの記事を書きましたが、シルバーエレファントは私が最もよく足を運ぶライブハウスです。プログレを中心とする、プロのミュージシャンが多数出演するイベント ... » more

昨日16日、秋葉原のdress TOKYOにてライブを観てきました。出演は計3組。どれも大変良かったのですが、その中から『呼吸するジャスミン』をピックアップして紹介します。ちなみに写真は撮ったんですが、後で確認してみたらひどい具 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 14:59

「エレクトロニカ」のブログ関連商品

» 「エレクトロニカ」のブログレビュー をもっと探す

「エレクトロニカ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る