誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    椿姫

椿姫

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「椿姫」のブログを一覧表示!「椿姫」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「椿姫」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「椿姫」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

オペラ〜椿姫 アルテヴィーヴァコンサート in 豊後大野 8月28日(日)16時開演エイトピアおおの大ホ−ル(豊後大野市)第一部は合唱団による「夏の童謡メドレー」コンサート第二部はオペラ「椿姫」の公演。キャスト前日のGPから 本番のステージから本 ... » more
テーマ 椿姫 アルテヴィーヴァ オペラ

館林市民オーケストラ 第2回定期公演 明けましておめでとうございますって!! もう2月ですけど・・・なかなか更新しませんですみません今年最初の記事は昨日館林三の丸芸術ホールで行われた館 ... » more
テーマ 音楽 椿姫 写真

「風邪」 と 「筋力」 と 「椿姫」。 三題噺です。 英語の話も飽きましたね。 今日は、天皇誕生日、陛下が風邪を御召にならないように、願って、「英語学習もろもろ」 の 「もろもろ」 の話です。先に紹介しました、SmartNews の、新しいチャンネルに 「東洋経済オンライン」 や 「Pre ... » more
テーマ 筋力 椿姫 風邪

ジョン・ノイマイヤー振付。マルグリット・ゴーティエ役のアニエス・ルテステュは、気高さゆえに苦悩する女性を、アルマン・デュヴァル役のステファン・ビュヨンは、初々しい一途な青年を好演しています。特に、第1幕の「青のパ・ド・ドゥ」、第2幕 ... » more
テーマ バレエ 椿姫 パリ・オペラ座バレエ

ジョン・ノイマイヤー振付。『椿姫』はヴェルディのオペラで有名ですが、この作品はショパンのピアノ曲が使用されています。繊細な音楽が登場人物の心理に見事に合致しており、こちらもまぎれも無い名作だと思います。舞台上でピアノが奏されるシ ... » more
テーマ バレエ 椿姫 パリ・オペラ座バレエ

“ニセ『椿姫』” と “へんてこ『カルメン』” について 〔引っ越し掲載〕 〔(建築家+建築屋)÷2のブログ第13回〕―「オペラ・オペレッタ・ミュージカル映画・映画」論第1回オペラ・オペレッタとミュージカル映画と映画とをひとくくりにして、「オペラ・オペレッタ・ミュージカル映画・映画」論として、コラムを始めた ... » more

ロイヤル・オペラの椿姫は、初日、神奈川県民ホールでアンジェラ・ゲオルギューの代役、ヤオが第一幕でアレルギー症のため降板し、第二幕からはペレスが歌ったと知りました。今日、NHKホールでの公演を聴きに行きましたが、第 ... » more
テーマ キャンセル 椿姫 代役

ロイヤル・オペラの来日公演がもうすぐで、楽しみに待っていましたらアンジェラ・ゲオルギューがキャンセルとなりました。トリノ王立歌劇場のナタリー・デセイの椿姫は素晴らしいものでしたので、正統派ゲオルギューを楽しみにしてい ... » more
テーマ キャンセル 椿姫 ゲオルギュー

Pavarotti の歌声に合わせて、真央ちゃんが飛んで飛んで飛んで、回って回って回ります。真央ちゃんの賛歌ですね!Mao Asada montage TraviataPavarotti And Friends La ... » more

マルグリットの真実の物語 La Storia vera di Marguerite ミラノ・スカラ座で「椿姫」が再演されました。主役はルシア・ラカッラLucia Lacarra。とっても魅力的なマルグリットでした今回の公演はストライキ騒ぎから始まりました。事情通のイタリア人から「初日 ... » more
テーマ スカラ座 椿姫 Reviews  コメント(14)

パリのイタリア人 Un italiano a Parigi ロベルトの「椿姫」。また巡り合うことが出来た。しかも「椿姫」の舞台となったパリにあるバレエの殿堂オペラ座で。photo: amicaガルニエ宮は19世紀後半に建てられた第二帝政の豪奢を体現した劇場。ネオ・ ... » more
テーマ パリ・オペラ座 椿姫 Reviews  コメント(117)

進化するアルマン Armand in evoluzione ノイマイヤーの本拠地、ハンブルクでフェリとロベルトの「椿姫」を見てまいりました。フェリ最後の「椿姫」だと思って見たミラノ・スカラ座公演であんなに感動した後でふってわいたこの「椿姫」、感情移入できるかどうか心配だったのですが、その心配はある意 ... » more
テーマ 椿姫 ハンブルク Reviews  コメント(86)

「椿姫」リハ動画 Prove de ミラノでの公演が終わってずいぶん経ってしまいましたが、インターネットでLa Repubblica TVという放送の動画で「椿姫」のリハーサル映像を見つけました。第一幕のPDDをフェリとリハーサルしているロベルトが見られます。こちらか ... » more

フェリ最後の「椿姫」  今日、フェリ最後の「椿姫」に行ってきました。思い出すとまたまた涙がにじみます。フェリ凄かった。これまでロベルトと一緒に踊るのを見るたびに最高のバレエ女優だと思ってはいたけれど、ここまでとは思っていませんでした。これまで私が見たすべての舞台芸 ... » more
テーマ スカラ座 椿姫 Reviews  コメント(34) トラックバック(1)

Mostly Flowers椿篇(その3)
椿篇(その3) みなさま、今日(4日)は立春。例年ですと「春〜は名〜のみ〜の...」の歌が似合う時季になりましたね、というところですが、今日、日中は早春のような陽気で、今年はこのまま春になるのではないか、と思わせられました。(でも一回くらい雪が積も ... » more
テーマ 椿姫 椿

Mostly Flowers椿篇(その2)
椿篇(その2) 今回は、色に少し変化を持たせた椿をご紹介します。2007年1月14日絞り―白地に紅色の縦(中心から放射状)の線が入るのを「絞り」といい、その絞りの入り方も太目の縦絞りや細目の小絞り、細かい点々の吹掛け絞りなどがあるとのこと。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 14:59

「椿姫」のブログ関連商品

» 「椿姫」のブログレビュー をもっと探す

「椿姫」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る