誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    朝青龍

朝青龍

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 相撲
テーマ「朝青龍」のブログを一覧表示!「朝青龍」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「朝青龍」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「朝青龍」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

GRAYZONE横綱の品格
朝青龍に関して、『横綱の品格』ということがよく言われる。日本人にとって横綱とは単なる相撲キングではなく、神格された存在であるので強さとともに人格、品格が求められるのだろう。確かに、双葉山を筆頭に大鵬など強さばかりでなく品格、人格を兼ね備えた ... » more

朝青龍が意外と普通に戻ってきたから、もう風呂入って寝よ! ... » more
テーマ 横綱 朝青龍 相撲

yosiブログ朝青龍謝罪会見
朝青龍謝罪会見 東京・両国国技館で行なわれた30日夕刻の記者会見放送を見た。地上波ではテレビ朝日と日本テレビが生中継していた。私は8月に「朝青龍」の記事を書いたこともあり注意深くこの記者会見を見させてもらった。数日前の憶 ... » more

小沢一郎さんも何か書かれたようですね。今日30日、我等がヒール、朝青龍が、日本へと帰国してきます。しばらく前に、残念ながらタミル夫人と離婚した様子です。妊娠もしていたのに。奥さん、せっかく大学院へ通っていたのに、おめでた ... » more
テーマ 小沢一郎氏 朝青龍 豊山

メインスタンドは芝生席おかえり朝青龍
いよいよ朝青龍関が日本に帰ってくる。謹慎中の2場所は面白くも何ともなかった大相撲が又、活気のあるスポーツとして蘇えるのを期待したい。帰国を前にいろいろいわれているようですが、面白半分の冷やかしに過ぎない気がします。 ... » more

亀田親子で馬鹿を曝け出したTBS。過去にはオウム真理教でもヨイショ番組を作って大目玉、今度は日刊スポーツによると。TBSがモンゴルで謹慎中の横綱朝青龍(27=高砂)を、日本相撲協会の許可なしで撮った映像は、お蔵入りすることが24日、決定 ... » more

大相撲の横綱朝青龍が謹慎中にモンゴルでTBSバラエティー番組の取材に応じた問題で、日本相撲協会の高砂広報部長(元大関朝潮)は22日、「監督不行き届きと言われても仕方がない。こちら側のミス」と語り、手違いで取材を認めていたことを明らかにした。 ... » more

そんなに可愛いでしょうか?ママチョップエクストリア的には好みではないので!「別に・・・」沢尻エリカって性格悪いと思われます。しかし、周りが立て過ぎじゃないでしょうか?そんな事は本当の大物女 ... » more

カラスが頬を赤らめる時津風・朝青龍
時津風部屋騒動で相撲界がゆれている今こそ、朝青龍が帰ってくるチャンス! ... » more
テーマ 朝青龍 相撲 時津風

しのぶ健康診断
本日、健康診断を受けてきました。市民検診ですから集団検診です。昨年、10年ぶりくらいで受診しました。こう見えても、血液検査も尿検査、子宮がん検診も乳がん検診も異常はありません。唯一、体重に赤○がついています。今回も3時間 ... » more

朝青龍のとらなかった4つの行動朝青龍の横綱らしからぬ行動が世間を騒がせている。不謹慎な行動で処分を受けたら会社員でも公務員でも採るべき行動は明確である。これしかない。横綱も相撲協会から給料を貰っている組織人である。これは組織の秩序維 ... » more
テーマ 朝日新聞 朝青龍 躍進太田  トラックバック(1)

▼石原慎太郎 :「クビだよ、クビ」(テレビ朝日 2007/09/02 スクランブル)石原慎太郎は、やっぱりただのドアフォ だった。クビになるようなことは横綱朝青龍は何もしていない。モンゴルでの温泉治療のため帰国し、チャリティ ... » more

朝青龍が、温泉治療施設に一向に現れていません。精神科医の治療を受けています。細木数子さんや、内館牧子さんにも庇われている朝青龍。お兄さんも、甥っ子達も親方も一生懸命じゃないですか。応える義務があると思います。 ... » more
テーマ 健康回復 朝青龍  トラックバック(1)

朝青龍が、心身ともに大して重い病状ではないということです。親方に、日本の皆様にお詫びしなくてはいけませんね、と語るなど、決して昏迷状態でないと見られます。横審も、責任を感じているそうです。このような未 ... » more
テーマ やる気前向き 朝青龍 心身ともに軽度  トラックバック(2)

どうすればよいか、考えが浮かばない朝青龍と、彼を見守る人たちは精神的な問題が取りざたされることに、怒りや戸惑いを覚えます。そこへ、某女史が、こうすればいいんじゃないのとある提案をあげてきました。彼らは、それにすがったのです。 ... » more

8月いっぱい、騒ぎに騒いだ朝青龍問題にも、ようやく決着がついた。これまでのマスコミの情報、ある番組の某女史の言葉等々から自分自身で導いた結果は、朝青龍は、決して、相撲を辞めることはない。でした。私自身、この一ヶ月 ... » more

magnoria大相撲だけが相撲じゃない
朝青龍が帰国する際、高砂親方が別行動だったのを見て「もうこの師弟関係は終わりだ」と思った。精神的に傷を負った人間を一人で報道陣の前にさらすなんて私には信じがたかった。まるで罪人扱いじゃないか。自分は朝青龍とは無関係だとアピールしたかったのか ... » more

magnoria説明責任というけれど
朝青龍問題で、マスコミは朝青龍には説明責任があるというふうに言っている。そしてあたかも朝青龍がわざと黙っているような解釈をする人も多い。けれどあれだけの精神的ショックを経験したら何も話すことはできなくなってしまうのだと思う。私はリストラに遭 ... » more
テーマ 朝青龍 日本 うつ

ほぼ一ヶ月、日本中を騒がせた朝青龍はモンゴルへと帰っていった。無精ひげを生やし、下向き加減であるく様は、病気であることを装うように見えたのは、私だけではないと思います。モンゴルでは、高砂親方、他2名の部屋つき親方が交代で監視 ... » more

magnoriaどこの馬の骨
今回の朝青龍問題で、私が嫌だなあと思うのは、日本人がモンゴル力士ら外国人力士を差別していることがあからさまに分かるからだ。私は彼らが文化の違う日本にやってきて一から言葉を覚え相撲界のしきたりを覚え異国でがんばっていることに尊敬の気持ちを抱い ... » more

不動建設バイヤーズホームページ03-6768-9851住宅地一戸建て住宅土地も建物も高騰しています。この2年で1.5倍もめずらしくはありません。どんな時も必要な時が買い時です。しかし売買価格は物件により交渉次第では売買価格は下げられ ... » more

No.190 三度朝青龍問題異文化理解の努力は日本側に必要だ(07-08-29)いろんな人の話を聞くと、朝青龍が仮病を使ってモンゴルに帰り、サッカーをした。つまり大イベントを組織の看板がさぼった。重い懲戒を受けるのは当たり前。という ... » more
テーマ 文化摩擦 日本相撲協会 朝青龍  コメント(1)

朝青龍、今度は『帰りてィ障害』か! 帰りてィ障害・・・巡業を、「披露骨折」でサボっても祖国モンゴルで遊んでいたいのに強制的に日本に帰され、その上横綱の品格だの、日本の国技だのと言って非難轟々になっている状態に嫌気がさし、再び帰りたくなる気持ちが高ぶる症状を言う尚、 ... » more

magnoria解離性障害
朝青龍のモンゴル帰国が決まった。ワイドショーの報道を見るにつけマスコミと日本相撲協会の驕り、堕落というものに憤りが収まらない。今回の問題で日本はモンゴル人のプライドを著しく傷つけたと思う。日本では朝青龍は単なる悪役、朝青龍の他にもモンゴル人 ... » more
テーマ 心的外傷 朝青龍 リストラ  コメント(2)

以下、金谷精神療法研究所所長インテグレーター諸法皆空(金谷章吉)のHPに掲載されている今月のメッセージです。所長の一言として書き続けて来た事の多くは「父親の役割」と「言葉の大切さ」である。ラカンの分析は「父の名」と言い、言葉の重 ... » more

No.189 言葉がない朝青龍の治療環境とは(07-8-26)朝青龍については、精神科医だけで5人も入れ替わり立ち替わりついて、それぞれの診断結果が発表されている。診断結果に対していろんな人がコメントをして、世間がそれに反応し、異様 ... » more
テーマ 治療環境 日本相撲協会 朝青龍

No.188この夏の五大ニュースの中から朝青龍問題(07-8-22)潰す発想の不毛が産んだ事件07年の夏の5大ニュースは、安倍続投、東電柏崎刈羽原発地震でダウン=電力供給綱渡り、朝青龍問題、日本の最高気温更新、白い恋人偽装事件と ... » more
テーマ 文化摩擦 日本相撲協会 朝青龍

朝青龍が処分を言い渡され、一ヶ月近くなろうとしている。いったん静かに見守り表に出て気安い環境を作って欲しい今まで外国人力士が注目を浴びるとバッシングの嵐・・。それ ... » more
テーマ 朝青龍 相撲

いつまで、ひきこりを続けるのかと思っていたらようやく出てきました。(22日の夜)今、NHKのページで見た限りでは、そんなに痩せているようには見えないのですが・・・出入りしていた方々の話を聞いた限りでは、あまり食事らしい食 ... » more

magnoria朝青龍、一歩前進だ。
朝青龍が医師の診察を受けるため23日ぶりに自宅を出て報道陣の前に姿を現した。北の湖理事長はモンゴルでの帰国治療を容認する考えを表明したと報じられたが、今朝はそれを否定する報道がされてこの問題はやはり簡単には解決しないようだ。それでも朝青龍が ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 14:57

「朝青龍」のブログ関連商品

» 「朝青龍」のブログレビュー をもっと探す

「朝青龍」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る