誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    朝青龍

朝青龍

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 相撲
テーマ「朝青龍」のブログを一覧表示!「朝青龍」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「朝青龍」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「朝青龍」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

アラ古希日記「一画一言 朝青龍」
「一画一言 朝青龍」 画面の力士、覚えてますか? 2009年8月26日朝、平塚総合公園に設けられている土俵で、高砂部屋の稽古があると聞き、朝早くから行きました。 朝赤龍や朝青龍など有名力士は、稽古の終り頃、少し顔を出した程度でしたが、ぼくは、生の相 ... » more
テーマ 平塚総合公園 朝青龍 稽古

朝青龍観て来ました。やっぱり髷は無かった。モンゴリアン・ヘッドも無かった。 シンプルなのでどんなスタイルにも決まるこれからの季節にピッタリな1枚♪カラーのバリエーションも多いので色違いで持っていても便利ですね!オススメの一枚♪まとめ買いも超お買い得♪女子にも大人気のカットソー。です♪ ... » more

突然の雪でもブーツで決めるカッコ良い奴 春さきカッコイイ系のブーツ三種突然の大雪でも驚かない...男らしさを演出するブーツは如何?先日の雪は気象庁も予測不能の大雪でした。防水加工したブーツで初春は街に出ろの見本。それにはこれが良いと思う ... » more
テーマ 朝青龍

<元横綱の朝青龍が、 1月14日放送のバラエティ『金曜スーパープライム突撃スタアの晩ごはん』(後7時〜 日本テレビ系)内で、家族だんらんで“突撃取材”に応じていることが分かった。2009年に自身の公式サイトで離婚を発表するも、翌年に ... » more
テーマ 朝青龍

朝青龍引退断髪披露大相撲に行く 色々物議をかもした、第68代横綱朝青龍の断髪式が3日両国国技館にて行われた。テレビなどでこれまでにも力士の断髪式などの一部は報道されていたが全体的には何が行われるかよく分からなかった。十両、幕内の力士の全取り組みや土俵入りは一通 ... » more
テーマ 断髪式 大相撲 朝青龍

ブログ始めて丸2年経ちました ブログ始めて丸2年経ちました。記事から遊びに来てくれた方やトップページから来てくれる方色々ですが先ほど確認したらなんと!!延べ107484人もの方が遊びに来てくれていました。トップページのカウンターは途中からつけたも ... » more
テーマ 松村道央 宮里美香 朝青龍

四日目にして初の相撲記事です。春場所の土俵も、四日目にして初めて安泰でした。あ、いや脳震盪で倒れた幕内力士がいなかったという意味でw初日・稀勢の里/二日目・豊響/三日目・高見盛しかも全員外国人力士に負けたというのが、 ... » more
テーマ 大相撲 朝青龍 平成22年大相撲春場所

機を見てクロニクル朝青龍
さて、今日からこのブログは大相撲モードに入ります。春場所の千秋楽が終わるまでは、相撲以外の記事は書きませんので、そのつもりで。まずはじめに、もし楽しみにしていた方がいたらお詫び。初場所の最後のエントリで春場所前にやるぞと ... » more

朝青龍と国母選手 朝青龍と国母選手はある面似てるように思いました。外見じゃないですよ。叩かれる原因がです。朝青龍も、自分がやったことに対して、一度も反省の様子も謝罪もないんですよね。そして、自分をこれまで育ててくれ ... » more

気ままに落書きと独り言朝青龍引退!!
朝青龍引退!! ↑ショージキとーーーーーーーーっても嬉しかった。まぁ、少々前の事なのだが、「出ていってくれるんだぁ!!」と思って、ホントに嬉しかったと言っても良いだろう。「心・技・体」が日本の武道とかには、良く飾ってある。でも、その他にも礼節や礼儀 ... » more
テーマ 朝青龍 横綱失格 日記雑感

すさみの那須住まい今日の那須山
今日の那須山 今日も良い天気でした。気温も上がり、順調に庭の雪も溶けてくれました。もちろんまだまだ残ってますが、今週は暖かいようなので日陰以外は数日で消えるかも。今日はいつもと違う場所から今日の那須山。今日もテレビで朝青龍がハワイ云々・・・。 ... » more
テーマ 朝青龍 那須山

亀田大毅勝利 土日の報告ブログをアップしてからTV観戦。兄興毅に続き、亀田3兄弟の次男大毅もデンカオセーンとのタイトルマッチ再戦でリベンジを果たし、チャンピオンベルトを巻いた。すごい闘志でした、技術と冷静さも伴ういい戦いでした。チャンピオンも老獪 ... » more

急遽決まったのかどうかは知らないがNHKの「追跡AtoZ」という番組で朝青龍の引退について語られていた。ゲストは、元横綱北の富士勝昭さんとやくみつるさんどっちも朝青龍には厳しい意見を持っている方々急遽とはいえ、朝 ... » more

晴れて太陽の光がサンサンだったのに・・・北風ピューピュー!!(風が吹くと「ヒィ〜〜〜〜〜〜!!!」と言いたくなるよ)外では動いているので以外と平気ですがつり銭を出す手が・・・思うように動かない・・・配達先の玄関口 ... » more

朝青龍は辞めましたがあの人は? 2月4日、横綱朝青龍は引退しました。警視庁は、引退と捜査は別の話として、これまで同様に捜査を続けるそうです。引退した朝青龍の師匠である高砂親方は、役員待遇委員から主任へ2階級降格処分だそうです。師匠としての監督責任を問われた ... » more
テーマ 小沢一郎 監督責任 朝青龍

オーダーシャツファクトリー温度差
「モンゴルでは日本人が強すぎる朝青龍に意地悪して辞めさせたって報道している場面」が日本のメディアで紹介されているけど…もしこれがホントなら日本人とモンゴルの人たちとちょっと温度差がある気がします。やっぱり…横綱はどんな状況でも一般人を殴 ... » more
テーマ 引退 朝青龍 温情処分

ひーくんのランニング日記二月第一週
今週は二月の第一週、寒い日が続き、節分、立春と季節が動いています。溜まっている仕事のピークもあって、月曜のみ遅まきながらスポーツジムに行って一汗かいたものの、火曜の休館日は別として水木金と残業モードになりジム行きは叶いませんでした。残念。早 ... » more

星屑とひまわり朝青龍引退によせて
朝青龍引退によせて 朝青龍引退。やめないでほしかった。もっともっと見たかった。ああいう横綱がいていいのにだからこそ魅力的なのに、って思う。周りの人がもっとうまく守ってあげれなかったのだろうか。それをしても無理だったの ... » more
テーマ 朝青龍 相撲

おちあいじゅんいちの日常生活朝青龍
朝青龍 朝青龍が引退しました。先の本場所で優勝を決めたばかりで人気・実績申し分のない大横綱がなぜ引退しなければならなかったのでしょうか?直接の原因とされる一般人への暴行事件もまだ真相がはっきりしてないし、報道と内容が異なると言われて ... » more
テーマ 引退 朝青龍 やくみつる

山田朝青龍問題から考える文化の違い
朝青龍の引退は当然のことと私は思う。理事会から強制された向きもあるが自ら辞表を出したらもっと評価が上がったろう。私は時々だが相撲の実況中継を見ていて、朝青龍は日本の文化になじめない人だと思っていた。日本の芸術やスポーツの分野では喜怒哀楽 ... » more

あるとのつぶやきついに引退、朝青龍
いろいろなことがあった朝青龍でしたが、ついに引退してしまいました。まったく残念なことであります。今回のことは、どうも話が見えず、マスコミが囃し立てみなが引退だ、解雇だという話をしているのをはたから見ていて、不思議な気 ... » more

みんなの党の渡辺喜美が、「朝青竜も引退したんだから、小澤一郎も身を引くべき!」と言った発言が、庶民的には一番印象に残った。朝青龍の引退は、彼のご乱行からして、「むべなるかな!」と思うが…。白鵬が育った現在、大 ... » more
テーマ 朝青龍 民主党 破綻日本

それにしても朝青龍の事実上の解雇はビックリした。相撲協会としてももう我慢がならなかったのだろう。今後格闘技か政治家とかいわれているが、格闘技なら完全なヒール。政治家ならモンゴルだろう。日本では、受かるはずはない。モンゴルでなら国民的英雄 ... » more

昨日の夜のニュースで知り本当にビックルしました・・報道でずっと今回は引責引退か解雇かって言われてたので近い将来ではと思っていましたがこのタイミングって事は本人も相当に追い込まれていたんでしょうね?会見での涙を見ると何か切なさを感 ... » more
テーマ 朝青龍

まーどんな理由があったにしても横綱(関取)が一般人に手を出したら…まずいよなぁ〜クビじゃなくて「引退」はメチャクチャ温情の処分だなぁ。 ... » more
テーマ 引退 朝青龍 温情処分

giantsdream横綱朝青龍引退!
最後は自ら波乱万丈の相撲人生に幕を引いた朝青龍関!25回の優勝回数や1年6場所完全制覇で角界に大きな功績も残している。しかしまだ29歳という若さなので違う分野で活躍の場所を見つけてね!! ... » more
テーマ 朝青龍

朝青龍引退の報道が今日報じられた。報道されていること以外でも様々なことがあったと思うが、一番の男を感じる事ができる相撲界が思いやりのない使い捨てで引退させてしまった。外国人力士の指導方法が甘いし協会自体が国技に対する認識不足であると思う ... » more
テーマ 鈴木はるお 朝青龍 相撲協会

人として、絶対に他人を傷つけてはいけない。目を見張る行動を、いつまでも許してはくれない。世間と角界の意見は初めて一致したのかもしれない。ただ、パフォーマーとしてアスリートとしては、 ... » more
テーマ 大相撲 朝青龍

冬は必ず春へ・・・朝青龍
今日、まだ戦える横綱が引退しました内館さんが「アスリートとしては好きだが横綱としとは認めない」と言っていました国技「相撲」は特殊なものと感じます内館さんの発言そのものと思いますモンゴルから日本に来て「相撲道」に入った以上は道に ... » more

暴力をふるったという事で朝青龍が引退を決めた。テレビのインタビューではほとんどの人が引退は当然とかいたしかたないと云うコメントですね!今まで何度も批判される言動があったがその都度乗り切ってきたのに今回は残念ながら引退に追い込まれた。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 14:57

「朝青龍」のブログ関連商品

» 「朝青龍」のブログレビュー をもっと探す

「朝青龍」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る