誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    食べる・飲む

食べる・飲む

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「食べる・飲む」のブログを一覧表示!「食べる・飲む」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「食べる・飲む」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「食べる・飲む」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

#9 dynasty旅の愉しみ(京都編)
旅の愉しみ(京都編) 今回の堺経由京都旅行は美術館巡りが主な目的だったが、旅の愉しみにはやはり「食」がある。(*今回のブログは旅行中に行ったお店の中から選んでいます。1日ですべて行ったわけではないことを予めご了承ください)他の場所ならホテ ... » more
テーマ 食べる・飲む 外伝

#9 dynastyCAFE de la PRESSE
CAFE de la PRESSE 交差点を挟んでKINGこと県庁の斜向かいにある横浜情報文化センター。この建物の旧館は昭和4年に建てられた横浜商工奨励館。現在も一部耐震工事(?)が行われているが、いかにも横浜らしい雰囲気がある建物だ。この建物 ... » more

浅草 花みずきの桜そばと桜アイス 事務所が移転してからバタバタ続き、久しぶりに浅草寺にお参りしたあと、「花みずき」へ行く。老舗の看板に胡坐を掻いているとしかおもえないが、銘店と雑誌に紹介されている蕎麦屋も浅草にはあるが、本当に美味い蕎麦を食べることができるの ... » more

創業八十九周年記念 かつれつ祭り 勝烈庵 「今年こそは…」と思うが未だに白い皿をもらったことがない。本当に<まつり>なのか?実は<ま>と<つり>の2語なのではないかと思いはじめた【ヤマザキ春のパンまつり】せっかく頂けるのなら白いお皿より絵皿の方がいい。そ ... » more

#9 dynasty美の宴 ホテルオークラ
美の宴 ホテルオークラ 代表的な最寄駅は虎ノ門か神谷町。地図上ではそれほど距離はないが、丘の上に位置しているので坂がある。おいそれと行く気にならないのは坂道よりも格式の高さ故のこと。世界一の栄誉に輝いたこともあるTHE HOTEL ホテルオ ... » more

#9 dynastyBERG (ベルク)
BERG (ベルク) 湘南新宿ラインができてアクセスがすごく良くなったが、東京に行く場合、京急で品川経由か、東横で渋谷経由が殆どなので池袋ほど遠くはないが、新宿へはあまり行かず、未だに慣れない。会社帰り、用があって新宿へ。いつもならJRで ... » more
テーマ 食べる・飲む

淡路町 老舗の蕎麦屋と昭和の喫茶店 この日は会社帰り、丸の内線に乗り淡路町駅で降りる。駅近くの「まつや」でそばをたぐる。お品書きに「かけ・もり」が同じ料金で書かれているように昔ながらの町の蕎麦屋だが、本物が味わえる。味はいいし、量もあり、価格もお手 ... » more
テーマ 食べる・飲む

檪(くぬぎ)のバームクーヘン 月 昨年の漢字、個人的には「月」だった。それまでも中秋の名月などは意識して観ていたが昨年ほど月を意識して観た年はなかった。帰り道、夜空を見上げ日々変化する月を楽しんでいた。雲で隠されている時は、雨の夜よりも残念に思えた。 ... » more
テーマ 銀座・日本橋 食べる・飲む

個性のある街には、その街らしい喫茶店・Cafeがある。 「1day(切符)で行こう」Yからの提案でこの日の移動は都営線を使用。先ずは東銀座で降りて歌舞伎座ギャラリーへ東銀座の改札を出れば、すぐに歌舞伎座ワールドが展開されている。飲食店・お土産屋からコンビニまで、この敷地内で全 ... » more
テーマ 銀座・日本橋 食べる・飲む 美術

#9 dynasty珈琲が似合うのが本物の大人
珈琲が似合うのが本物の大人 高倉健さんが鬼籍に入られたという悲しいニュースが日本中を駆け巡った。松岡修三さんが帰国されたというのに、寒い日が続いているのはこのことだったのか…。僕の場合、最も印象に残っている作品は世代的に『ブラックレイン』になる。サ ... » more

創業八十八周年 勝烈庵 かつれつ祭り 横浜で「とんかつ」といえば、真っ先に「勝烈庵」の名前が浮かぶのが浜っ子だと思う。今年もこの時期が来ました!勝烈庵の創業記念祭。食事をしただけで、棟方志功の絵皿がもらえるのだから、普段から人気のある店に更に人が集ま ... » more

#9 dynasty義士祭
義士祭 12月14日は赤穂浪士による討ち入りの日。今年は土曜日なので、舞台となった吉良邸跡地へこの一角は大勢で賑わっている。こちらは義士祭と吉良祭を同時に行う元禄市というおまつり。そのせいだろうか平成の大石さんと吉良 ... » more

#9 dynasty【小雪】 参の酉は
【小雪】 参の酉は 先週からバタバタしていてなかなか更新できませんでした。すみません。二十四節季「小雪」は先週の金曜。この日休む為に仕事を詰め、月曜からは後処理に追われる。まあ、それでも休めたのだから良とせねば、罰があたる。この日、仕事 ... » more

#9 dynasty「天国」のホットケーキ
「天国」のホットケーキ 子供の頃、親に連れられ行った喫茶店のホットケーキは最高のデザートのひとつだった。あの頃はいまと違い、スイーツの種類も少なかった分印象に残っているのかもしれない。相変わらず浅草に足を運んでます。それまで、何度もその前を ... » more

三国志 第1巻 <高円寺B級グルメ編> 高円寺へは老舗のライブハウスJIROKICHIに行く時くらいなので、年に1〜2度程度。あまり行かない場所なのだが、腹ごしらえできる店が結構あり、その日の楽しみでもある。薔薇亭(ローズてい)真っ先に思いつくのが薔薇亭。 ... » more

#9 dynastyスマートボール
スマートボール 土曜日、Yと浅草へ。観音様をお参りしたあと以前ブログで紹介したことのある水口にいく。昼間から酒を呑んでる連中(僕らも)もいれば、ノンアルコールで定食を食べている人たちもいる。酒よりも競馬の結果が気になる人たちもいる。予想 ... » more

湯河原温泉 ほたるの宴 花菖蒲展 木曜の昼休み、何故か会社で「ホタル」の話題がでた。そういえばホタルを観た記憶がない。「湯河原の万葉公園でホタルが見えますよ」と昨年この場所で見た同僚が教えてくれた。湯河原ねぇ、以前ならともかく、今はもう行く理由が ... » more

ミュシャ展 パリの夢 モラヴィアの祈り 森アーツセンターギャラリー 金曜日、どうしようもなく定時であがりたかった。今年はまだ金曜日に会社帰りの美術館てのを1回しかしていない(しかも期待外れだった)今年の4月を上手く乗り切るためにもここらで綺麗な作品を観たかった。仕事をとにかく終わらせ、六 ... » more

#9 dynasty【清明】 発想を変えてみる
【清明】 発想を変えてみる 今年は3月の半ばに桜が咲き始めたこともあり、4月が妙に長く感じる。4月は僕にとっては体調を崩したり、トラブルに巻き込まれたりと運気が不安定な月でもある。何故4月は調子が良くないのか?晴明さんの陰陽道を参考に自分なりに考え ... » more

私的「さくらまつり2013」江戸夜桜編 勝手にはじめた私的「さくらまつり2013」は「ヤマザキ春のパンまつり」を遥かに凌ぐ盛り上がりです。25日は生憎の空模様なので、中休みとしましょう。3月にすべて終わってしまってはやはり淋しい。4月まで何とか開花時期を維持してほ ... » more

傘寿記念 上村敦之展 横浜高島屋 開催期間は祝日があるとはいえ3/20〜25までの6日間はあまりに短いと思った横浜高島屋で開催された上村敦之さんの作品展である。僕のブログにお立ちよりくれている方なら、お気づきだと思うが、昨年9月に日本橋高島屋で行われた作品展 ... » more

#9 dynasty食の祭典 とうよう
食の祭典 とうよう 食品サンプルが並んでいる店はなぜか楽しい。そこにはもう美味いとかそういう個人的な味覚を遥かに超えた何かがある。浅草にある「レストラン東洋」もそのひとつ。この店のキャッチコピー「食の祭典」は秀逸である。そしてサンプルの前に ... » more

#9 dynasty浅草 むぎとろ
浅草 むぎとろ 早いものでもう3月。そろそろいろんな準備をしなければと思い始める。手帳をもっと活用していこう。「書くこと」によって「見える化」ができる。そして2月を改めて振り返ると、例年になく浅草に行っていたことに気付いた。会社帰りの銀座線、新 ... » more

#9 dynastyハンバーガーとナポリタン
ハンバーガーとナポリタン ばあちゃんの見舞いに湯河原へ。昨年湯河原に行くたびに気になっていた店があった。ハンバーガーショップカオス今回、中に入ってみた。申し訳ないが、あまり湯河原に似合わない、アメリカンテーストの店内であった。昨年の3 ... » more

#9 dynasty新年会
新年会 「忘年会」が嫌いです。正確に言うと忘年会ということばが嫌い。そりゃ忘れてしまいたいことありますよ。でもね、例え嫌なことでも忘れちゃいけないことってあると思う。それもすべて忘れちゃうのが忘年会。だから同じ過ちをしてしまう。(と思う ... » more

#9 dynastyマヨネ〜ズ?
マヨネ〜ズ? 正月三日、今年で33年目の付き合いになるYとMと3人で新年会。中華街でメシを食い、DASKAで見つけたこの商品。商品名は「CHUップリン」一見するとマヨネーズのようだが、プリンだった。チャップリンを連想させるよう ... » more
テーマ 食べる・飲む

他県の人が食べて見たいと思う名古屋メシグランプリ メールフォームからオフ会参加表明いただいた方にメールをお送りしてます。もしメールが届いてない方がいらっしゃいましたらお手数ですがご一報くださいますようお願いいたしますまだ受付中ですよ〜(^o^)丿○*:;;;:*○* ... » more

#9 dynastyホワイトピーチ
ホワイトピーチ 朝食を取るのはいいことらしい。僕の場合、一番多いのはパンでもご飯でもなく、桃である。正確に言えば桃が出回る時期は毎朝、桃を食べているということである。桃はだいたい好きだが、黄桃よりも白桃の方が好きだ。この時期は切らさ ... » more
テーマ 食べる・飲む

#9 dynasty食べて応援しよう。
食べて応援しよう。 福島競馬場で被災地の支援として、馬券購入者対象にくじを実施して食材をプレゼントしていた。それぞれ自分の考えで行動すればいい。今年の4月から基準値がより厳しくなったらしいが、それよりも生産者の方のプライドを ... » more
テーマ 食べる・飲む

さらば!レバ刺し レバー好きな人は決まって言う。『このレバ刺しは臭くないから食べれるって!』と。違う・・・。そういうことじゃない・・・。嫌いなもんは、どうやったって嫌いなんだよ〜〜!ヾ(。`Д´。)ノだからアタシは ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 14:56

「食べる・飲む」のブログ関連商品

» 「食べる・飲む」のブログレビュー をもっと探す

「食べる・飲む」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る