誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    休みの日

休みの日

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「休みの日」のブログを一覧表示!「休みの日」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「休みの日」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「休みの日」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

地球はまわる、僕らを乗せて……ジブリ見たわけではないけど 7月19日は早番だ。深夜2時前に仕事場に入り、作業する。この日は岡山、広島の責任者が「勉強会」と称して、集まるのだが半年に一度7月と12月はさらに大阪の連中が来るので普段の5人が一挙に15人に膨れ上がる。面倒だ。一人ひとり来るたびに ... » more
テーマ 休みの日 本、読んでる? DVD

炎天下、 心斎橋筋は広島の本通りや岡山の表町商店街と比べると2から3倍くらい長く、道幅は半分もないので否応なしに人で混んでしまう。店頭で手マイクで大声をたてるとアーケードの天井に反響して、それもあって活気は更に盛り上がる。さて、あれが有名 ... » more

薄雲、食堂かめっち〜悲しみの津山線の果て 松本清張「黒革の手帖」の後は雫井脩介「ビター・ブラッド」警察小説だ。さぁ、おなじみのブックカバーに入れて出掛けるは岡山から単線で県北に伸びる津山線。事の起こりは6/3朝、不審な呼び出しが携帯を揺らす。「クレジットの葉 ... » more

明日から13連勤の予定、骨折未だ治療中。本と映画の事など。 やー、切ないなぁ。ここ20年くらい有給使ってないし。上司から診断書提出を求められ、「2か月の安静」ってちゃんと書いてあったのに、にもかかわらず「どう、仕事出来る?何だったら休む?」の一言もない。自分の不始末だから、権利を大手を振って ... » more
テーマ 休みの日 本、読んでる? 映画

終日晴天、讃岐うどんは何軒巡れるか。 まずは製麺所を巡る。「父ちゃん、地図見せんさい!」このガキはいつからこんなに高飛車に云う様になりやがった。事前にうどん食べ歩きの本を買い、店舗をピックアップ。「〇〇製麺所」って社名に憬れるなぁ。ではそこを目指すべ ... » more

予報激変、高松にうどんを食べに行く。 そしてやって来た白い顔長女から連絡があったのは4月中旬だから1ッ月前の事だ。「父ちゃん、5月12日の午後に岡山行くけぇ、13日はお休み貰ってくれんじゃろうか」あいかわらず勝手なガキだ。でも結局、希望休を出し、休みを取る。 ... » more

倉敷、吉備路雨天原付転倒鎖骨骨折再び事件 遡ること4月27日、洗濯掃除を済ませ向かうは倉敷だ。本当の目的はR162、庭瀬過ぎにあるJR中国バスの施設だ。以前帰省した時、サンサンライナーに帽子を忘れてしまったのだ。迂闊だ。電話で確認すると、該当する帽子があると云う事。 ... » more
テーマ プチ挫折 休みの日 小旅行

今更見ました「ゴールデンスランバー」「ボーイズ・オン・ザ・ラン」 6日振りの休日だ。洗濯も溜まっている。気が付けばシャツがないではないか。掃除機も掛けなくては。本当に男一人はズサンだ。カーテンを開けると上がって2時間ほどの太陽が正面にある。良い天気だ。FMを聴きながら洗濯、掃除 ... » more

晴天、妻と行く「塩屋天然温泉ほの湯」 これだから春先は嫌なのだよ4/2、早番終了後サンサンライナーで広島に帰省をする。げ、出勤時1時頃はまだ寒かったのに、昼間はしっかり暖かい。想定はしていたが、お気に入りのハーフジャケットもいかがなものか、と云う状態。「すべらな ... » more
テーマ 休みの日 小旅行 温泉紀行

弁当のおかずはひじきの煮物でひじきは元よりニンジン、シラタキ、そして今回は竹輪を輪切りにして入れた。切干大根と同じ味付けで大根とひじきが違うだけで後は同じではいかかなものか?誰が食べる訳ではない。俺が喰うんだ。なのにこの気の使いよう ... » more

のちの雨、父娘姫路放浪始末記 やっとの思いで「姫路」に着く。駅ビルはリニューアルオープンみたいだ。以前、新幹線の車窓から景色を確認していたので世界遺産・姫路城はあっちだと進む。どっちだ。駅前から大通があり、右側にアーケードの通り、その横に左右にアーケード ... » more
テーマ 休みの日 今回の買い物 小旅行

曇空、岡山後楽園に梅が咲く。 つい先日高校を卒業した長女が広島から、岡山の単身赴任中の私の所へ遊びに来た。サンサンライナー17:58、何だよいつも俺が乗ってる奴じゃねか。岡山駅西口には20:20頃到着予定。迎えに行く。いい父ちゃんじゃないか。この日はジャ ... » more
テーマ 休みの日 小旅行 本、読んでる?

こんな時にBOOK-OFFに行くかよ、俺。 昨11日、帰宅したのは20時前で東日本の大地震の報告は職場の本社からの電話で知った。「大変な事になっている」人によって表現や尺度も違うのであぁ、そうなんだと流す。帰宅前に博多に遊びに行った長女から「岡山は大丈夫なん?」 ... » more
テーマ 休みの日 本、読んでる? TVを見て

今日の私、献血で米を貰う。紳士の休日 5日振り(普通そうだろう)の休日。うち夜勤2回。段々しんどくなる。昨日は帰宅したのは14時過ぎだったけど、カーペットに転がったままFMを聴いて動けなかった。「flowers」にメールをするが水、木は最近読まれない。ラジオネームをたく ... » more
テーマ 休みの日 本、読んでる?

俺の青春、よしまさこさんに謝罪だな 1/26〜2/2まで8連勤、しかもうち夜勤(深夜2時出勤)を2回。さすがに6日目辺りから見に輝きが無くなっていたな。ひと回りくらいサイズも小さくなったいた感じだ。40も半ばを過ぎると疲れは取れない、溜まる一方、見た眼に出る。しょぼし ... » more
テーマ 休みの日 今回の買い物

日生の牡蠣、その後と1月の映画 2000円の牡蠣を買い、お姐さんにちょいとおまけもお願いした日生の牡蠣であるが、いやぁたくさんあった。40個は入っていた。電子レンジで600W,7〜8分でいい感じで調理出来た。妻と次女と3人で食べたのだが中々減らなかった。3日目はちょっ ... » more
テーマ 休みの日 映画

晴天、かきおこを食べに行く 昨晩ふと思い立ち「明日は日生で”かきおこ”だ」だ。休日前とあり、夕方スーパー銭湯(温泉だけど)に行き、のんびりして帰りに二トリでカーペットを購入、悩んだ結果ちょっと毛足のあるタイプ。なんか数年前のOLの部屋みたいだ。夕飯を作るのが面倒なので ... » more
テーマ 休みの日 小旅行 本、読んでる?

好みの問題だろうな 「トロン・レガシー」俺には駄目だけど そうなのだ。だいたい俺この手はどうなんだ?と乗り気でなかったのだがやっぱり「新次元」「新時代」「未知」の映像は少々肌に合わなかった。CGは恐竜が動く位でいい。いや、その世界観でいいと云う事だ。「トロン」には感動も興奮もなかった。親子 ... » more
テーマ 休みの日 面倒臭いコイツ 映画

会社の研修で3年ぶりくらいに川崎に寄った。10歳から22歳まで南武線沿線に住んでいて、川崎は庭のように遊んでいた。街を離れる頃はさいか屋と岡田屋モアーズがあったけど、その後地下街が出来てこみやが潰れて(逆か?)リクルートが参入して街は大きく ... » more
テーマ 休みの日 小旅行 酒にまつわる…

山陽本線大野浦駅から上り2つ目は宮島口駅。電車がホームに滑り込んで来ると、観光客いるいる。見て、喰って、来た顔している。私も降りる。と云うのはここを降りて広電宮島線に乗ったほうが時間はわからないが、料金がお得だ。僅かだが。さっき食べて飲んだ ... » more
テーマ 休みの日 本、読んでる? 温泉紀行

遡る事一か月程前、広島に帰省した時かみさんと宮浜温泉にある「天然温泉宮浜ベにまんさくの湯」に行こうとしたのだ。かみさんは化粧をし行く気満々。施設に確認をしたらこの日は休館日。ショック‼で、もう引き返せなくて宮島に行った。外人多く ... » more
テーマ 休みの日 本、読んでる? 温泉紀行

正直、毎週見ていない。理由ないけど。申し訳なくは思っている。NHKにはお金払ってないし、福山は歌手としても俳優としてもそれほど好きではないし。と云うか、今まで映像化されいる龍馬物、全然見ていない。まつわる、岡田以蔵とか、新撰組とか、吉田松陰 ... » more
テーマ ちょっと意地悪 休みの日 TVをみて

「七人の侍」を見たのは中学生の頃かな、二度目のリバイバルだろうか。日曜洋画劇場で「荒野の7人」を見て、かなり興奮した。「〜侍」はやはりもっと凄かった。菊千代、何しゃべってるかわかんなかったけど。当然ビデオを買った。年に1度は見た。スクリーン ... » more
テーマ 休みの日 クレーム、OK 映画

発泡酒、アサヒくつろぎ仕込〈4VG〉。彼とくつろいでいる北川。ソファの上だ。彼目線で、北川は彼の股間に頭を乗せ右手の甲は瞬間彼の股間を触れる。いいのかこれは?恋人同士で、ま、膝枕の延長みたいだろう。〜くつろぎのHPで何度かシーンを確認。(い ... » more
テーマ 休みの日 まずくないか? 何か裏が

岡山に来てからはよく食べています。ラーメン。津山にいる時はラーメン屋も中華屋も少なく縁遠かった。岡山のラーメン店は原付で通ってはいたが、サービスで「替え玉2玉まで無料」をしていたが、たしかに腹は満たされるが、替え玉を頼むほどにスープが薄まっ ... » more
テーマ ラーメン食べました 休みの日 クレーム、OK

さすがに人気のハリウッドアクトレス、アンジー。色々な表情があって見ごたえがある。言っても作品を見たのはブラピと縁が出来た映画とこの「ソルト」。プロポーションもいいから何着ても格好いい。まじで。アクションもチャリエンの3人足しても敵わない。で ... » more
テーマ 休みの日 本、読んでる? 映画

5/18やや曇り空、時折その雲間から青空がちらり。暑くもなく寒くもなくと云うところか。R181を津山から院庄、直進して美作追分からJR姫新線沿いに進む。落合に着く。勝山方面に右折すればいいものを、左折して岡山方面に行きかかる。早めに気付いて ... » more
テーマ 休みの日 温泉紀行 原付ツーリング  トラックバック(1)

ツタヤでも、フタバ書店(広島中心かな)でも好評実施中、DVD3枚3000円。4枚目以降も1000円。お得だ。遡れば7,8年前も2枚で1980円があったけど、3枚の企画はDVDの1枚当たりの単価がみな違うところだ。新作で2480円のもあれば、 ... » more
テーマ DVD 休みの日 何か裏が

よかったですね大型連休。そう云えばだ、私の父は昔国鉄に勤務していて(今のJR)、緑の窓口(今のまだ云うのか?)の担当でした。およそ40年前。帰省などの長距離の切符は駅に、早朝から並んで購入するような時代。今のように、ネットや携帯で買える便利 ... » more
テーマ 仕事 休みの日

もう、3か月位になるのだが。そう、弁当生活。節約の意もある。俺は結構まめだなぁ、と感心しながら作っているのです。あの、食材を仕分ける小さなカップを買った日から深くはまり込んでしまったようです。最初は「そのまま解凍」見たいな奴を買っていたが今 ... » more
テーマ 男の弁当 休みの日 節約

 

最終更新日: 2016/11/13 14:56

「休みの日」のブログ関連商品

» 「休みの日」のブログレビュー をもっと探す

「休みの日」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る