誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    休みの日

休みの日

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「休みの日」のブログを一覧表示!「休みの日」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「休みの日」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「休みの日」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

なんだよ、もう年明けてやんの。というか、もう2月だ。恵方巻すごいな。2月のおせち料理みたいだ。コンパクトタイプ。片手タイプ、みたいな奴。しかし、このブログは6年前に買ったデスクトップで書いてるんですが、まことに動きが ... » more
テーマ 休みの日 中年

mintの雑記観察ノート休みです〜
休みです〜 今週は、月水金と出勤なので1日おきに休み、なんだか体がなまってしまいそう・・・洗濯を終えて朝の内からリボンレイ作りラウハラボールの作り方でプレゼントボックスを作れるよ!このレイは「マカナアロハ」って言うレイで愛情のこもったプ ... » more
テーマ 休みの日 イルミネーション ハワイアンリボンレイ  コメント(10)

朝からどんより〜・・・次第に風も強くなって外の景色は寒そう〜〜〜予報では強い南風と言っていたし気温も17℃くらいって言ってたけど、空もどんより、木々も裸んぼうになってちゃ、部屋の中からは寒そうにしか見えない。1人でいつもと変わらない ... » more

遺影の人にならなくてよかった。お粗末な旅の終焉。 6時半には「砂湯」から一番近いコンビニにいた。さて、まだ休日なら寝ている時間だ。明けた空も灰色の厚い雲が立ち込め雨もチラホラだ。ヤフーで検索する。奥津の道の駅のレストランにするか?いや開店は11時。しかも峠を越える。「死 ... » more

湯原温泉「砂湯」は西の横綱、と称されるスケールの露天風呂だ。ダムを背に「長寿」「子宝」「美人」と3つの湯があり24時間、無料の施設だ。簡単な更衣室があり、その敷地内はタオルでチンコを隠した利用者が夜中から昼間まで遠慮なしに全裸で歩い ... » more

「何を馬鹿な事してるんだ」なんども云われてきた人生。それは確かに第三者は上から目線で云ってくる。そして云いたいものだ。「何を馬鹿な事、俺はしてるんだ」と思う事をうんざりするほどしてきた人生。でも時とし ... » more

どうする坂道、石段、気がつけば廃屋・墓地……尾道ひとり旅後半 千光寺公園をめざしてロープウェイの昇りチケットを購入。往復がある。もちろんだが千光寺公園から坂道・石段を下るのが尾道観光のメインではねーのか?まぁロープウェイも昇ってばっかじゃいらんないから、下りも当然なんだけど乗ってるのか?と ... » more

クソ女房、 こうなりゃ独りで行ってやる …… 尾道ひとり旅 もともとは広島のゆるいローカル番組で尾道レポートのコーナーがあり、まだその頃は5月くらいで陽気もよくかみさんと「行ってみるか?」と話をしていたのだが、いつものように体調不良。「アイスコーヒーって氷たくさん入れてキンキンに冷やさな ... » more

もう二人の娘も大きくなって仕事や学校で帰宅も遅い。まぁ仕方がない。そんなもんだ。9日から11日まで広島に帰省。遅いゴールデンウイークだ。父親がしばらくぶりに帰ったというのに22時くらいまでガキは帰って来ない。まぁしょうがない ... » more

急いで焼いて呑んで喰って……桜満開だけど寒の戻り、しかも雨 旬、と云う言葉に人間というのは突き動かされ、浮かれ、時には暴挙に出るんだなぁ、とこの満開の桜の下思うのである。欲望、願望、にとりあえず乗っからなければ。天気予報はもはや週間予報の時点でこの土日は雨だ。50%越え。朝、起きた時 ... » more
テーマ 休みの日 中年

今さら 云うのもなんですが、現代のベートーベンはハナっから胡散臭いと思ってたんだが、やっぱあの結果だったな。そう考えると、思った事はきちんと伝えなくてはいけない。負にないする触手が動いた時には言葉が文章で残しとかねばならんな。な ... » more
テーマ やっと見た、ちゃんと見た 休みの日 映画

大賀 誠は云った 「良い人じゃない、お人好しなんだ」 本当にしばらくぶりだ。こういうの、やらなくなると別によくなる。そう云っては身も蓋もないが、一番なのは心の平安だ。穏やかあってこそ、素晴らしい明日に繋がる。俺はどこぞの教祖様か?いやー、色んな事目白押し。職場では長 ... » more
テーマ やっと見た、ちゃんと見た 休みの日 映画

「大野くん、黒すぎ!」「歌のおにいさんなのに、そんなに日焼けしていて大丈夫なの!?」「健康的ではあるけど、やっぱり役とイメージが違う気が......」演技や役柄についてではなく、ほとんどが大野のこんがり焼けた"黒い肌"につい ... » more

簡単な前回のあらすじ調子悪いと云って仕事を早引きして帰って来た長女だったが、血液検査の結果は如何に?である。近所の総合病院を紹介されて広電に乗って行く。症状のせいかいつも黒目がちなのに白目の部分が多いしちょいと出てい ... » more
テーマ 休みの日

? タイトルなし ? 気がつきゃもう一カ月以上も書いてない訳だ。しょーがねーなー。ほんと色んな事にやるきねーし。まぁいいか、誰かに迷惑かけてる訳じゃねーし。あまちゃんだ。見てるぞ俺もご多分にもれず。買っちゃったよNHK連続テレビ小説あまちゃん ... » more

調子に乗ってんなよ、芸人じゃーねーんだから。 2連休ももう終わりだ。嫌むしろ独りの2連休は時間をもてあまし気味でこれはこれでもったない。「何もない休日」なんていかした大人の雑誌のありきたりなタイトルなんかそんなにいらない。まぁとりあえず何時までも寝ていられるのはいいことだ。 ... » more
テーマ 休みの日 クレーム、OK 映画

諸般の事情により、今日は出勤だったのですが有給に変更。有給消化ごときでブラック会社エントリー脱出を画策する我が社の役員たちめ。恩を売った気でいるんだろうがそうはいかんぞ!なんて、ちょっといい事があると「何かウラがある、誰かの企みだ」 ... » more
テーマ 面倒くさいコイツ 休みの日 中年

休みの今日は・・・ ホントは何もない休みなので、埼玉所沢のユリ園にそろそろ終わりになっちゃいそうなユリの花でも見に行って見よう〜って昨日まで考えてたんだけどね・・・今週末の旅行の買い物をしなくちゃ、時間がゆっくり取れないとユリ園は諦めて朝からのんびり、 ... » more
テーマ ダイビンググッズ 休みの日  コメント(2)

前回が4/9だって。一か月も書いてなかった。それはいいネタがないのか?やる気がないのか?時間がないのか?三択って訳じゃないけど、時間・やる気はないな。今困窮中だ。クレジットの支払いもいささかあるのだが、ミカン、オレンジ系 ... » more
テーマ 休みの日 ちょっとした怒り 映画

さて、名古屋の地下街で「味噌煮込みうどん」を食って14時台のひかりに乗る。のぞみの停車駅はいきなり新横浜だ。新横浜から平塚に折り返すと電車賃もかかるし小田原から行くより30分くらい掛かる。しかし、だ。ここから先は時刻表なんて先に ... » more

岡山・名古屋〜行先は平塚 それより名古屋城はどこにある OB会だ。なんとも青臭いというか、他人に云われると「よく行くもんだな」唾の一つでも引っかけたくなる浮かれた言葉だ。そういう思いがあったから行くのに時間もお金もかかるし、行ってみて「きゃーセンパーイ」なんて50前のおっさんとおばちゃんが騒 ... » more

この体たらくはなんでしょうか?いや、これは別に仕事でもないし頼まれてやってる事ではないので、気に病む事ではないんだけど、この更新の遅さは何だ?マァしょうがないのである。今月に入ってまだ休日は2回なのにすでに夜勤が5回だ。3日連続と休 ... » more
テーマ まさに、徒然。 休みの日 ちょっとした怒り

あー忙しさにかまけて久しぶりだ。という訳で昨晩22時過ぎには雨が降ってきた岡山南部。にも関わらず、真昼間濡れて歩いてる奴って何やってる人なんだろう?10:10から岡山シネマクレールで映画を見ようと思うので、中々の降りの中出掛 ... » more
テーマ やっと見た、ちゃんと見た 休みの日 映画

あーやる気しないっス。「 燃え尽き一月病 」 精神的労災 ほんまやる気せんわぁ、と馬鹿にしたような関西弁で始めてみました。12月は忙しい。まぁそれは承知の事でむしろ「かかってきなさい」くらいのやる気剥き出しだ。しかし、やっぱ事故って起るんだよな。労災が発生。やってくれたのである。 ... » more
テーマ まさに、徒然。 漂流 休みの日

なんかどうも気持ちが乗らずほぼ一か月ぶりだ。あれだけ嫌いだったハロウィンが年々じわじわと縮小気味に感じられているんだけど、世間はどうなんだりろうかな。やっぱ集まって仮装パしたりしたのか?意味も分かんないのに?なんて11月に入って ... » more
テーマ 漂流 休みの日

ド晴天、 独り讃岐うどんツアー in  宇多津 もー、ここんとこ休日が多い。馬鹿になる。もっと駄目になってしまう。この岡山にいつまでいるかわかんないし、仮に春に広島に帰ったら帰ったで「あん時もっと出掛けておきゃよかった」なんて間の抜けた後悔もしたかないし、天気もいいし出掛 ... » more
テーマ 休みの日 うどんツアー

mintの雑記観察ノート休みの日には・・
休みの日には・・ あ〜ん”ヒマっ!!こんな雨降りの日は首の調子がイマイチだし、やる事いっぱいあるのになかなかエンジンがかからなくて・・とりあえず今日やっておかないといけない事は、1掃 ... » more

mintの雑記観察ノート11月1日
11月1日 まず一言!biglobeのアホ〜!{%表情きら〜いdeka%}{%表情がお〜deka%}と吠えて・・・大したことないけどこの数日間で溜まっていることを。1日、2日と2日にかけてずっと使っていなかったシュラフ2枚を干し ... » more

空高し、独りうどんツアー IN 坂出 今月7,8日と苦手な日、祝の連休をもらってしまった。月初めに広島の家族のもとに帰っているので7日開けただけでまた帰って来るな!とカミさんに云われここ岡山で独り連休をどうしようか、と途方に暮れる。イヤイヤ世間は仕事があるだけいいよ、と ... » more
テーマ まさに、徒然。 休みの日

久しぶりだ。ほぼひと月ぶり。色々あった。応援で倉敷に行く事が多く、「俺はどこの人員なのだ」とブレランのレプリカントの気持ちがわかるぞ。で、鬱にゆっくりと近づいては遠のき、心が晴れない時間や日々が私の周りに取り巻くのであった。 ... » more
テーマ 胸チラ 休みの日 中年

 

最終更新日: 2016/11/13 14:56

「休みの日」のブログ関連商品

» 「休みの日」のブログレビュー をもっと探す

「休みの日」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る