誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    クリスマスローズ

クリスマスローズ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「クリスマスローズ」のブログを一覧表示!「クリスマスローズ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「クリスマスローズ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「クリスマスローズ」で閲覧数の多い注目記事をピックアップしています。

クリスマスローズ展 クリスマスローズは新潟市の「食と花の銘産品」に指定され栽培が盛んですが、主産地の秋葉区でクリスマスローズ展が開かれています。にほんブログ村「道の駅、花夢里にいつ」は花木、鉢花、山野草、花苗などを陳列販売する大規模な施 ... » more

ニャンミーの庭仕事変化
変化 赤い地にベイン入の、しっかりとしたクリスマスローズが咲きましたが、その年の気温や日当たり、栄養状態などによって、花色や花形が変化することがあります。にほんブログ村また、一番花より二番花、三番花は小さくなり、株によって ... » more

ニャンミーの庭仕事
卵 卵には、未熟だけれどもこれからの成長が期待されるイメージがあり、「医者の卵」や「画家の卵」のような「DDゴールドの卵」です。にほんブログ村一方で、卵のイメージには「ダブルが生まれるのか」、「無事に生まれるのか」など、 ... » more

昨日の画像。。。。今日は寒くて雨です。 氷雨かな? 今日は月曜日3月2日の病院の予約が取り消された。今日電話がありインフルエンザで大変らしいです。それはさておき、体が不調で手入れが出来なかった分、クリスマスローズのつぼみは遅いです。心筋梗塞は、危機を脱したようです。薬のおかげです ... » more
テーマ お医者さんはお友達 クリスマスローズ

我が家の妖精たち大統領令。。。。。
大統領令。。。。。 アメリカで決壊寸前のダムがあるとか。。。。。沢山の人々に避難勧告が出て、大変な状況です。ここで大統領令を出さないのかな?「ダムよ!決壊するな!」という大統領令を出したら好感度も上がるかも?どんな大統領令を出そうがみな同じだから。。。 ... » more
テーマ 大統領令 クリスマスローズ

今日のクリスマスローズ 今期初開花した花など 凝りもせずに交配ばかりしているので一日があっという間に過ぎていきます。交配をするには、前段として花が咲かないといけないわけでして今年も自家交配やら何やらいろいろな花が咲いてきていますので、今日は今週咲いた花などの紹介です。ま ... » more

今日のクリスマスローズ アトロ交配の花 今日、紹介するのは頂き物の自分交配のアトロ88ssアトロ×284dd白抜けアトロ交配からできた花当たり前のようにssでの開花ですが、花の大きさは母親より少し大きくなったもののそれでも2cmほどの小輪5号サイズ鉢に ... » more

昨日インターホンが鳴り、玄関を開けると勝手に門扉を外側から開けて庭へずかずかと入ってくる初対面の人間が。。。。誰も庭へ入って良いと言っていないのに厚かましいことこの上ありません。名刺を差し出すので一応貰いました。私の個人情報を公務員 ... » more
テーマ モラルの無い人たち クリスマスローズ

ニャンミーの庭仕事バレンタイン
バレンタイン 女性が男性にチョコレートを贈る習慣は日本だけで、欧米ではお互いにカードや花束、お菓子などを贈るそうです。 にほんブログ村チョコレートの始まりは、1958年に東京都内のデパートで開かれたバレンタイン・セールで、チョコレ ... » more

ニャンミーの庭仕事救急車
救急車 ブログを1回休みましたが、金曜日の昼1時過ぎに救急車で病院に担ぎ込まれたので、土日は静かに養生していました。にほんブログ村自分の席で昼食を取ったあと、急な眩暈と吐き気を感じたので、机の上に頭を伏せて昼寝の格好をして回 ... » more

今日のクリスマスローズ 二世代交配の結果など 先週も触れた交配の結果について、今週も失敗作を紹介芳香ゴールド作出を目標に7〜8年前から取り組みだした交配リグリクスやボッコネイ×ssゴールド(当時はssしか保有していませんでしたから)その結果第一世代が開花したのが、平成2 ... » more

クリスマスローズ−01 庭植えクリスマスローズの開花が始まりました。この時期になると、庭での滞在時間が急増します。大木3号(ムルチ交配)は、花弁の縁がたよたよとなっているのが特別です。それに、象牙色の花色も素敵。うち ... » more

クリスマスローズ−02 今日植えた大木交配の写真をもう少し。これまでクリスマスローズを植えたのはほとんど東庭でしたが、大木交配は素朴な美しさが特にし ... » more

なんちゃって、生け花 原種ヘレボの花を小さい器に生けました。夏越しに備えて新しい鉢に植え替えた事での株の負担を減らそうとの思いで、花穂を摘んだからです。デュメトルムオドルス明日は水を下げてるかもしれないけれど・ ... » more
テーマ クリスマスローズ 原種のヘレボルス

アトロルベンス きれいに咲きました。去年の記事を見て株の力が復活した事を確認し、ホッとしました^^。 ... » more
テーマ クリスマスローズ 原種のヘレボルス

Flower-angel*Gardenお迎え株
お迎え株 体調不良のため今期は出遅れ。。。つもよりお迎え株少々少なめですしかも有るのに買ってしまった子もチラホラ。(*^▽^*)ゞDDソレイユヒデコートSDピンクゴー ... » more

 春一番の暖かい日が来て、春の花が咲きだした♪ 春一番が吹き荒れて、南から暖かい空気を運んできた。春の花たちも一斉に咲きだした。スミレの花が最も早かったが、その後、クリスマスローズに、芝桜と咲き、そして今朝クロッカスが咲いた♪黄色にピンクに白に紫と色とりどりで賑わいます。 ... » more

Flower-angel*Gardenピエラ
ピエラ 今年は私が調子を崩し綺麗な子に出会いに行くことが少ないなかダブルクリームピコティのピエラご縁が有って2株我が家にやって来ました(*^-^*)この子は黄緑のしっかりとした覆輪が入るピ ... » more

チベタヌス 期待した花芽は空振りに〜(涙)。この事がハッキリしたからには、早く素焼き鉢に植え替えて夏越しをがんばる!今度こそ。 ... » more
テーマ クリスマスローズ 原種のヘレボルス

今日のクリスマスローズ 二色咲き 今朝は予報どおりの雪ですが、今のところ積もるほどの勢いはありません。さて、今日紹介するのは珍しい二色咲きの株交配はNO.200dd白抜けグリーンのセルフ株画像普通に考えれば有りえないと思いますが、植替えを ... » more

今日のクリスマスローズ 交配の明暗 明 など 交配の楽しみは当然開花結果を見ることですが、思い描いた花が咲くことよりも残念な結果に終わることの方が多いもの。そんな交配結果の明暗今日は「明」の紹介12月18日の記事に書いた株の現在の株姿一番花が開花交配内容と咲いた ... » more

2年ほど前かな?ネオンのダブルの画像を載せておられたのは。。。。。。http://sellinglist.auctions.yahoo.co.jp/user/god_bless_you10286?ei=UTF-8&b=1クレ ... » more
テーマ 誠実な育種家 クリスマスローズ

クレオンとパステリッシュストレインの見分け方 クレオンのシングル2株パステリッシュストレインのシングル4株確認しました。この株はよく似てて。花弁周囲にピコが入っていて中心部がホワイトアウトしていればクレオンです。取りあえずよく似ています。生育の状態は、クレオンの方がややパワフルかな ... » more
テーマ クリスマスローズ 毎日が日曜日 気ままな年金暮らし

今日のクリスマスローズ 我が家での交配方法 今日は新たに開花した花画像がありませんので、我が家の交配方法をご紹介したいと思います@用意するもの・ピンセット先の曲がったものが使いやすい・ワイヤー我が家ではネームプレートに付いていたものを再利用・名前シール100均 ... » more

ダブルのwinter Juwel (大森プランツ産)色はミックスでラベルのどれかが咲くという苗一株価格508円同じくシングルでは、一株208円です。あとノーブランドですがカップ咲きのウィンターシンフォニーのような花の苗が、ブラックダ ... » more
テーマ クリスマスローズ 気ままな年金暮らし 毎日が敬老の日

今日も4時半までクリスマスローズの手入れ 気が向けば植木(松)の剪定もしますので松の剪定は、真ん中の枝を切っていく下の葉は手で取る上の葉ははさみでカットする。リビングの南側のクリスマスローズリビング東側のクリスマスローズ午後2時頃 ... » more
テーマ クリスマスローズ ヤフオク 気ままな年金暮らし

ありゃりゃ〜、ヤフオクに出ているではありませんか?具体的にその姿を見るのは、初めてです。多弁花で弁の向きが中心と外周では異なり、趣のある株ですね。でも量産化は、難しいでしょう。色のバリエーションでもっと、不思議な色合いの銘花も出てくるでしょ ... » more

 

最終更新日: 2017/02/23 09:15

「クリスマスローズ」のブログ関連商品

» 「クリスマスローズ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る