誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    クリスマスローズ

クリスマスローズ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「クリスマスローズ」のブログを一覧表示!「クリスマスローズ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「クリスマスローズ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「クリスマスローズ」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

鉢植えのクリスマスローズ 大木交配の1号、2号が咲きはじめました。1号、白のダブル2号、紫のシングル今、本業のほうが忙しいです。年度末ですもん ... » more

クリスマスローズ、ピコティー♪ いいお天気になりました、、、「朝からカメラマンしてるの」て、、夫さんに言われました(笑夫さんが、朝の片付けをしてる間にね、、、、花を覗くと、、いまイチ?かな、、 ... » more

我が家の妖精たち手柄山温室植物園
手柄山温室植物園 大温室と中温室とサロンと展示室からなります。入り口に続いて売店が有り、季節季節の企画展に関する植物が販売されています。また企画展に関係なく、サボテンも年間を通じて販売されていて格安価格です。サボテン温室20号 ... » more
テーマ 温室植物園 クリスマスローズ いつもの鯉さん

クリスマスローズフェスタ 長岡市の国営越後丘陵公園で、毎年恒例のクリスマスローズフェスタが始まったので、初日にひとっ走りして行ってきました。にほんブログ村新潟は、クリスマスローズの一大産地ですが、花き出荷組合クリスマスローズ部会に属する秋葉区 ... » more

クミン’s ガーデン 備忘録雨上がり
雨上がり お昼休み、地植えのクリスマスローズがとてもキレイだったので、走って庭に出ました。エリクスミシーおにゅーの大木交配 (紫のダブル)緑がかった花弁が渋い。野草マダムのお ... » more

クリスマスローズ展、T 今年も行ってきました、三脚が使えず苦労しました、キヤノン Digital Photo Professional 4 パーフェクトマニュアルイ ... » more

パステリッシュストレイン  (^^)v パステリッシュストレインは、つぼみが上がっています。強発色のラベルが刺してあります。今週末あたりに入れ替えようかな?最後の集大成は、パステリッシュストレインに締めて貰います。個人的には、ブライヤーローズやパステリッシュストレインやクレオ ... » more
テーマ クリスマスローズ展 クリスマスローズ ボス

クリスマスローズ、ブラックダブル♪と、、 今年は黒が良く出てると思う〜頂き物のブラックダブルの株、、植え替えの時、、、1株が、、3株に、、自然にバラバラになったのでした(笑それが株には良かった?、、、1本づつしか ... » more

Flower-angel*Gardenあ〜ん
あ〜ん 咲いてくる咲いてくる今期初開花株の子達は元気に咲いてくるなのに展示したい子は咲かない〜ε= (++ )はひーどうしてもダメな時は貧弱だけど今期初開花連れて行きます ( ̄▽ ̄;)アハハ… ... » more

今日は、体を癒やす日。。。。ボスと遊びました。 我が家には、秋田犬の8五郎がいますが彼はもっぱら夜間のクリスマスローズ盗難防止用の番犬。昼間はフレンチブルやパグがクリスマスローズの番をしてくれます。今日明日は、定休日です。展示会に出れなかった株たちとボス。。。。こんなの見てたら癒 ... » more
テーマ クリスマスローズ展 クリスマスローズ ボス

クリスマスローズ展 二日間を終えて。。。。。。 クリスマスローズ展オープンが土曜日今日が日曜日でそれなりに展示会に来てくださいました。で、ミニ講習会を土曜日に行いましたが、やはりクリスマスローズの価格が下がっても、また希少種が格安になろうとも、栽培している方の悩みは少しずつ違えど ... » more
テーマ クリスマスローズ展 クリスマスローズ 搬出後の我が家

Flower-angel*Garden変身〜
変身〜 今日は朝からダコニール散布昼食済ませてまたまたダコニールを散布噴霧器に薄めたダコニール入れて一つ一つ株元にシュ〜〜〜すごく時間かかってしまいます。。。いつも液肥やったり ... » more

今日のクリスマスローズ 展示会の様子など 行ってきました。展示会という名の催しは、神代以来10年ぶりです。規模も違うので比較はもちろんできませんが、思っていたよりお客さんは多かったです。関係ありませんが、シャッターが切れなくなったので、カメラが壊れた?とばかり思ってカメ ... » more

ボッコネイとアトロルベンス A子さんの原種、今年も全5株が開花完了しました。ボッコネイ葉っぱはわさわさ茂っているけど、今年の花芽は2本だけでした。でも元気ならそれでイイ。花は咲こうとしているけ ... » more
テーマ クリスマスローズ 原種のヘレボルス

Flower-angel*Garden
雨 朝からづーーーーっと雨寒いし。。。何も出来ずにお休み一日終わっちゃいました(_ _。)・・・シュン展示会に出したい子は動かずどうしましょ状態温室入れたいけれどバナナ達で大入り満員。。。 ... » more

今日はクリスマスローズ展初日。。。終日雨。。。 今日はクリスマスローズ展初日。。。。。あいにく朝から雨模様昨年よりは、やや足は鈍かったものの、何とかつぼみの株も若干ありますが、クリスマスローズ展にこぎ着けられました。前半の主役は、「クレオパトラ」これに注目が集まっていまし ... » more
テーマ クリスマスローズ展 クリスマスローズ クレオパトラ

魅惑の花たち@第14回クリスマスローズの世界展 可憐なクリスマスローズ魅惑の花たち第14回クリスマスローズの世界展池袋サンシャインシティワールドインポートマートビル4F2016年2月19日〜21日_9時〜17時 ... » more

魅惑の花@第14回クリスマスローズの世界展 可憐なクリスマスローズ魅惑の花たちクリスマスローズは、クレマチス、雪割草、秋明菊、アネモネ、福寿草などと同じキンポウゲ科の植物でヘレボルス属約20種の原種があります。本来のクリスマスローズはヘレボルス・ニゲルを意味しますが日本ではヘ ... » more

魅惑の花たち@第14回クリスマスローズの世界展 可憐なクリスマスローズ魅惑の花たちクリスマスローズは、クレマチス、雪割草、秋明菊、アネモネ、福寿草などと同じキンポウゲ科の植物でヘレボルス属約20種の原種があります。本来のクリスマスローズはヘレボルス・ニゲルを意味しますが、日本では ... » more

魅惑の花たち@第14回クリスマスローズの世界展 可憐なクリスマスローズ魅惑の花たち第14回クリスマスローズの世界展池袋サンシャインシティワールドインポートマートビル4F2016年2月19日〜21日_9時〜17時 ... » more

魅惑の花たち@第14回クリスマスローズの世界展 可憐なクリスマスローズ魅惑の花たちクリスマスローズは、クレマチス、雪割草、秋明菊、アネモネ、福寿草などと同じキンポウゲ科の植物でヘレボルス属約20種の原種があります。本来のクリスマスローズはヘレボルス・ニゲルを意味しますが、日本では ... » more

今日のクリスマスローズ お気に入りに追加(笑) 今日はこの地方では珍しいクリスマスローズの展示会があるのでちょっと行ってみようと思っています。さて、今期ここまでに開花した自家交配株でお気に入りになった花の一つ81:dd糸ピコ×222:ddグレープバイカラーから開花したNO ... » more

ニャンミーの庭仕事原種セルビクス
原種セルビクス バルカン半島のクロアチア、ボスニアなどに自生する原種トルカータスに対して、モンテネグロ、セルビアの南部系トルカータスをセルビクスと呼ぶそうです。(921セルビア産セルビクス)にほんブログ村2011年に、新橋さ ... » more

雨水の頃 クリスマスローズ 開花中 立春を過ぎ、雨水の頃。出勤前や休日、咲いたかな〜と、クリスマスローズに足音聞かせ、やってます。もちろん、暖かな日、風のない日限定で。↓、買ってそろそろ1年の、クリスマスローズ。またちょっと出かけてきます、山口 ... » more

Flower-angel*GardenMyヘレボ
Myヘレボ 今日はほんの少し寒さが和らいだような感じでした。明日雨予報お休みが雨だと困ります。。。。(_ _。)・・・シュン今朝開いた今期初開花My交配の子達です↓SSリバーシブル ... » more

バレンタインの手作りチョコ 最近のバレンタインは友達同士で手作りを楽しむらしく、今年は頑張りました。去年まではチョコをちょこっと交換するだけだったのに、日曜日だったからでしょうか(^_^;)高学年女子ともなると?今が一番楽しいときでしょうか。仲間と ... » more

今期最終の種子蒔き 完了♪ 今期種子蒔き完了です。長かったぁぁぁぁ!何時もの年より少なめに受粉したんだけど・・・・やっぱりこの時期までなってしまった。反省(#^.^#)でもやっぱり6月や10月に蒔くより日数が少なくて楽です。植えて早 ... » more

クリスマスローズが咲いた 名古屋の庭ではクリスマスローズが咲いた。寒暖の差が激しい今年の冬、全体としては暖冬といえよう。そんな暖かさがクリスマスローズの開花も早くしたようだ。クリスマスローズには有茎種と無茎種があるが、ここにあるのはいずれも無茎種 ... » more

沢山のクリスマスローズが展示会場へ。。。。。 お友達から、ブライヤーローズの現在の画像が。。。。。。株分けするの忘れてたんだって。。。。。(; ;)ホロホロしょうが無いので今年の秋に株分けして半分返して貰います。会員間同士では、金銭の授受は一切ありません。どんな高価な株でも、株 ... » more
テーマ クリスマスローズ展 クリスマスローズ クレオパトラ

ニャンミーの庭仕事ネオンとベイン
ネオンとベイン ゴールドネクタリーを略してゴールドと呼んで、ゴールドの変種で花弁に茶や赤の網状の模様(ベイン)が入ったものをネオンといいます。(ネオンとレッドベイン)にほんブログ村ネオンは別名を「ゴールドネクタリー・レッドベ ... » more

 

最終更新日: 2017/01/22 11:56

「クリスマスローズ」のブログ関連商品

» 「クリスマスローズ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る