誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    クリスマスローズ

クリスマスローズ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「クリスマスローズ」のブログを一覧表示!「クリスマスローズ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「クリスマスローズ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「クリスマスローズ」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

Flower-angel*Garden
雨 朝からづーーーーっと雨寒いし。。。何も出来ずにお休み一日終わっちゃいました(_ _。)・・・シュン展示会に出したい子は動かずどうしましょ状態温室入れたいけれどバナナ達で大入り満員。。。 ... » more

今日はクリスマスローズ展初日。。。終日雨。。。 今日はクリスマスローズ展初日。。。。。あいにく朝から雨模様昨年よりは、やや足は鈍かったものの、何とかつぼみの株も若干ありますが、クリスマスローズ展にこぎ着けられました。前半の主役は、「クレオパトラ」これに注目が集まっていまし ... » more
テーマ クリスマスローズ展 クリスマスローズ クレオパトラ

魅惑の花たち@第14回クリスマスローズの世界展 可憐なクリスマスローズ魅惑の花たち第14回クリスマスローズの世界展池袋サンシャインシティワールドインポートマートビル4F2016年2月19日〜21日_9時〜17時 ... » more

魅惑の花@第14回クリスマスローズの世界展 可憐なクリスマスローズ魅惑の花たちクリスマスローズは、クレマチス、雪割草、秋明菊、アネモネ、福寿草などと同じキンポウゲ科の植物でヘレボルス属約20種の原種があります。本来のクリスマスローズはヘレボルス・ニゲルを意味しますが日本ではヘ ... » more

魅惑の花たち@第14回クリスマスローズの世界展 可憐なクリスマスローズ魅惑の花たちクリスマスローズは、クレマチス、雪割草、秋明菊、アネモネ、福寿草などと同じキンポウゲ科の植物でヘレボルス属約20種の原種があります。本来のクリスマスローズはヘレボルス・ニゲルを意味しますが、日本では ... » more

魅惑の花たち@第14回クリスマスローズの世界展 可憐なクリスマスローズ魅惑の花たち第14回クリスマスローズの世界展池袋サンシャインシティワールドインポートマートビル4F2016年2月19日〜21日_9時〜17時 ... » more

魅惑の花たち@第14回クリスマスローズの世界展 可憐なクリスマスローズ魅惑の花たちクリスマスローズは、クレマチス、雪割草、秋明菊、アネモネ、福寿草などと同じキンポウゲ科の植物でヘレボルス属約20種の原種があります。本来のクリスマスローズはヘレボルス・ニゲルを意味しますが、日本では ... » more

今日のクリスマスローズ お気に入りに追加(笑) 今日はこの地方では珍しいクリスマスローズの展示会があるのでちょっと行ってみようと思っています。さて、今期ここまでに開花した自家交配株でお気に入りになった花の一つ81:dd糸ピコ×222:ddグレープバイカラーから開花したNO ... » more

ニャンミーの庭仕事原種セルビクス
原種セルビクス バルカン半島のクロアチア、ボスニアなどに自生する原種トルカータスに対して、モンテネグロ、セルビアの南部系トルカータスをセルビクスと呼ぶそうです。(921セルビア産セルビクス)にほんブログ村2011年に、新橋さ ... » more

雨水の頃 クリスマスローズ 開花中 立春を過ぎ、雨水の頃。出勤前や休日、咲いたかな〜と、クリスマスローズに足音聞かせ、やってます。もちろん、暖かな日、風のない日限定で。↓、買ってそろそろ1年の、クリスマスローズ。またちょっと出かけてきます、山口 ... » more

Flower-angel*GardenMyヘレボ
Myヘレボ 今日はほんの少し寒さが和らいだような感じでした。明日雨予報お休みが雨だと困ります。。。。(_ _。)・・・シュン今朝開いた今期初開花My交配の子達です↓SSリバーシブル ... » more

バレンタインの手作りチョコ 最近のバレンタインは友達同士で手作りを楽しむらしく、今年は頑張りました。去年まではチョコをちょこっと交換するだけだったのに、日曜日だったからでしょうか(^_^;)高学年女子ともなると?今が一番楽しいときでしょうか。仲間と ... » more

今期最終の種子蒔き 完了♪ 今期種子蒔き完了です。長かったぁぁぁぁ!何時もの年より少なめに受粉したんだけど・・・・やっぱりこの時期までなってしまった。反省(#^.^#)でもやっぱり6月や10月に蒔くより日数が少なくて楽です。植えて早 ... » more

クリスマスローズが咲いた 名古屋の庭ではクリスマスローズが咲いた。寒暖の差が激しい今年の冬、全体としては暖冬といえよう。そんな暖かさがクリスマスローズの開花も早くしたようだ。クリスマスローズには有茎種と無茎種があるが、ここにあるのはいずれも無茎種 ... » more

沢山のクリスマスローズが展示会場へ。。。。。 お友達から、ブライヤーローズの現在の画像が。。。。。。株分けするの忘れてたんだって。。。。。(; ;)ホロホロしょうが無いので今年の秋に株分けして半分返して貰います。会員間同士では、金銭の授受は一切ありません。どんな高価な株でも、株 ... » more
テーマ クリスマスローズ展 クリスマスローズ クレオパトラ

ニャンミーの庭仕事ネオンとベイン
ネオンとベイン ゴールドネクタリーを略してゴールドと呼んで、ゴールドの変種で花弁に茶や赤の網状の模様(ベイン)が入ったものをネオンといいます。(ネオンとレッドベイン)にほんブログ村ネオンは別名を「ゴールドネクタリー・レッドベ ... » more

ありがとうございました。 昨日のオークション終了に出品していた子4株お嫁入り出来ました。(#^^#)ありがとうございます。本日も少々出品しました(良い子じゃないけれど)たぶん居残りね。(*^▽^*)ゞ ... » more

クレオパトラ が届きました。 本日昼前、鉢の雑草など抜いていると、ヤマト運輸で届きました。大切に栽培されていたのでしょうね。陶器鉢に植わっていました。預かり株は気を遣います。でも不思議な形ですね。急遽カメラを取り出しカシャリ。。。。。。(^^)v下町ロケット ... » more
テーマ クリスマスローズ クレオパトラ 毎日が敬老の日

明日からは、暫く忙しくなるので。。。。。 クリスマスローズの様子です。明日からは少し忙しくなるので、今日アップします。よしのよしの綺麗です ... » more

グーグルマップは、プライバシーの侵害???? お友達から、メールが来ました。家内のヒアシンスは、少し青い葉が伸びかかったかなと言う感じ。植えた時から較べて、1cm程度伸びたかなと言う程度。日当たりの良い地植えが最適のようですね。ブライヤーローズの報告は、木曜日にある模様です。昨 ... » more
テーマ フラワーセラピー クリスマスローズ 毎日が敬老の日

Flower-angel*Garden今朝も寒いですよ
今朝も寒いですよ 日曜日暖かすぎて。。。昨日から寒さが戻って体が付いていけません。。。花茎の上がってほしい子が上がらず展示会の始まりが近づいて来てて。。。少々焦ってますε= (++ )は〜 ... » more

ニャンミーの庭仕事展示&即売会
展示&即売会 二週続いて週末に、新潟市秋葉区のクリスマスローズ展示&即売会を3会場回りましたが、クリスマスローズを手に入れたい方におススメは「うららこすど、花ステーション」です。にほんブログ村三年前のブログで、良いクリスマスローズ ... » more

今日の開花株 発芽種子を蒔いて1ヶ月可愛い双葉が出てきました〜♪茶袋の中で発芽した種子。見て見てスケルトンだわぁ〜♪頑張って殻から脱皮?メチャ綺麗!!生命の神秘って奴かなぁ〜♪何時までも見惚れちゃう赤玉にピンセットで埋め込んだ ... » more
テーマ クリスマスローズ 原種 自家受粉

ティンクローズ(クリスマスローズ)お顔色々♪ 次々咲き出した、ティンクローズ、、、背も伸びて来たし?(笑昨年は、咲いた順に番号をつけたり、、花の特徴を書いたり、、でも、今年は、、やめた〜その時々、咲いた花を、眺められ ... » more

愛称 サクラ そろそろとレンテンローズの季節が幕あけたようで、庭ではG様の美形に続きサクラが開花。たくさんあるオリエンタリスの仲間も蕾をあげてきましたので、こうなると油断ができません。とにかくサクラの様子を記録しておこうと、お昼休みにカメラを ... » more

Flower-angel*Garden春一番
春一番 各地で春一番が吹いたようですね私のところは強い風が吹いてたけれど春一番とはならなかったようですお迎え株も最終となるかしら昨日お迎えした子達です↓ダブルブラック爪ピコティ松浦 ... » more
テーマ クリスマスローズ お知らせ&販売  コメント(2)

今日は日曜日。。。。 午前中は、クリスマスローズの手入れや今後県外からの出品株が届くのでその置き場所と元箱の保管場所の確保。今年は、今まで出品されていた会員の方2名が都合が悪くなり辞退され、代わりに新規に6名の会員の方が出品して頂けることになりました。昔クリスマ ... » more
テーマ クリスマスローズ 気ままな年金暮らし 毎日が敬老の日

庭に植えたクリスマスローズ♪ アプリコットは、、大きな花です〜(笑優しいピンク昨夜の雨風、、、暖かさで、、急に咲き出した感じ、、、はい、、いい感じ ... » more

今日のクリスマスローズ 今週の開花株など 昨日は雨模様だったこともありますが、カミさんと「夫婦50割」で猫ちゃん映画を観てきました。映画の予告編を劇場で見ると次から次に観たい映画がでてきて困ってしまいますね。さて、今週の開花株の紹介です。今期は芳香交配の開花結果が今 ... » more

マニアックアトロと原種hyb 海外自生地の種子からの苗を買って育てた、マニアックな原種アトロルーベンスが咲きましたが、昨年に続いて開花二年目です。(920原種アトロルーベンス)にほんブログ村昨年は3月に紫色の蕾で赤紫の花が咲きましたが、今 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 11:40

「クリスマスローズ」のブログ関連商品

» 「クリスマスローズ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る