誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    クリスマスローズ

クリスマスローズ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「クリスマスローズ」のブログを一覧表示!「クリスマスローズ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「クリスマスローズ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「クリスマスローズ」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

ニャンミーの庭仕事セミダブル
セミダブル クリスマスローズのセミダブルは、曖昧ですがネクタリーと呼ばれる蜜腺(ミッセン)がシングルに比べてある程度大きいものをいいます。にほんブログ村一見、シングルと見分けがつかないこともありますが、セミダブルは花が開いてから ... » more

家へ帰ろう可愛い〜ピンクのダブル♪
可愛い〜ピンクのダブル♪ 昨年の初開花の時のラベルには、、、薄いピンクのフリフリ、、、って書いてたけど、、なんだか昨年とは感じが違う?、、可愛い〜ピンクですね。花びら、ふりふりじゃない〜っと、思った2日前、、、 ... » more

Flower-angel*Garden見てきました
見てきました 展示会見てきました〜私の展示株My交配の子達↓この子も展示中Myコレクションのヨシノ ... » more

家へ帰ろうティンクローズの花粉が♪
ティンクローズの花粉が♪ 暖かい〜、、、、、、と、いつもの様にクリスマスローズの観察(笑あれ?、、、花びらに花粉が落ちてる、、、昨年はこんな風に花粉が見れるなんて無かったのですが、、、トリ ... » more

2016/2/27日[土] 「クリスマスローズ」開花。 2016/2/27日[土] 「クリスマスローズ」開花。 ... » more

横浜の翁近所の花
近所の花 2016年2月27日晴れアセビ日当たりが良いので良く咲いていますギョリューバイ(レプトスベルム)フトモモ科クリマスローズ ... » more

今日のクリスマスローズ AWAJI1さんの開花と同一交配香り比べ 一昨日カメラのレンズが届いたので、昨日、早速使っていたところやはり何か変ピントが合わずシャッターが切れません。ということで結局カメラは2日間ほどカメラ屋さんへ入院して診断ということになりました。よりによって開花ラッシュのこの時期とは ... » more

ピンク色の馬酔木の花、クリスマスローズの花と、啓蟄を目前に、春の装いの準備中です♪ 2月も明日のうる年おまけの29日で終わりです。いよいよ本格的な春の到来です。3月5日の啓蟄(けいちつ)を前に、花たちも虫寄せの準備です。甘い花、綺麗な花で虫に来てもらう準備です。色とりどりの花が咲きだして春を感じさせます。我が家の、鉢植 ... » more
テーマ クリスマスローズ 家の花木 馬酔木

愛称 セレブクリロー 丸みをおびた花弁にダークネクタリー、きれいなピコティのオリエンタリス。庭に迎えた当時から「セレブクリロー」って愛称です(笑)。一時期 こういうのがもてはやされたのですが、今は原種系の花が流行り。 ... » more

今日のクリスマスローズ 交配の紹介など 今週最初の画像は新規購入のddホワイトリップピコ今さらなんでって言っても好きだから仕方がないのですが、先週紹介した我が家交配で咲いたNO.590同様爪ピコというか先端だけが濃いピコ模様になっている花です。しかしこの花これまで購入 ... » more

ピンボケ・カメラクリスマスローズ
クリスマスローズ クリスマスローズが咲いてました。この花は、下向きに咲くのでしべを撮るのが難しい花です。 ... » more

Flower-angel*Garden展示会
展示会 明日から始まる「みんなのクリスマスローズ展示会」どうにかこうにか本日連れて行きました明日から3月6日(日曜)まで京都の、まつおえんげいさんで展示して頂いております。お近くの方は宜しければ ... » more

小輪のクリスマスローズ ちょっと勢いがないような気もしますが、ちんまり咲いているのはむしろ可愛い♪今日のお昼休み、山紫陽花の枝透かしは諦めて小輪クリローの写真を撮りました。ここは赤松の下で条件が悪いですから、今まで何ともなか ... » more

クリスマスローズ展、U クリスマスローズ展Uです、キヤノン Digital Photo Professional 4 パーフェクトマニュ ... » more

クリスマスローズ 八重が咲いています♪ 朝は山に雪がうっすらと・・。午後、青空になったところで、パチリ!我が家で2度目の開花、八重のクリスマスローズ。昨年、家族の赴任先の近くで園芸店を見つけ、記念にって買ったやつ。(^_^;)2016/02/25 撮影 ... » more

2016/2/23日[火] 「クリスマスローズ」の蕾膨らむ。 2016/2/23日[火]鉢植の「クリスマスローズ」の蕾膨らむ。 ... » more

鉢植えのクリスマスローズ 大木交配の1号、2号が咲きはじめました。1号、白のダブル2号、紫のシングル今、本業のほうが忙しいです。年度末ですもん ... » more

クリスマスローズ、ピコティー♪ いいお天気になりました、、、「朝からカメラマンしてるの」て、、夫さんに言われました(笑夫さんが、朝の片付けをしてる間にね、、、、花を覗くと、、いまイチ?かな、、 ... » more

我が家の妖精たち手柄山温室植物園
手柄山温室植物園 大温室と中温室とサロンと展示室からなります。入り口に続いて売店が有り、季節季節の企画展に関する植物が販売されています。また企画展に関係なく、サボテンも年間を通じて販売されていて格安価格です。サボテン温室20号 ... » more
テーマ 温室植物園 クリスマスローズ いつもの鯉さん

クリスマスローズフェスタ 長岡市の国営越後丘陵公園で、毎年恒例のクリスマスローズフェスタが始まったので、初日にひとっ走りして行ってきました。にほんブログ村新潟は、クリスマスローズの一大産地ですが、花き出荷組合クリスマスローズ部会に属する秋葉区 ... » more

クミン’s ガーデン 備忘録雨上がり
雨上がり お昼休み、地植えのクリスマスローズがとてもキレイだったので、走って庭に出ました。エリクスミシーおにゅーの大木交配 (紫のダブル)緑がかった花弁が渋い。野草マダムのお ... » more

クリスマスローズ展、T 今年も行ってきました、三脚が使えず苦労しました、キヤノン Digital Photo Professional 4 パーフェクトマニュアルイ ... » more

パステリッシュストレイン  (^^)v パステリッシュストレインは、つぼみが上がっています。強発色のラベルが刺してあります。今週末あたりに入れ替えようかな?最後の集大成は、パステリッシュストレインに締めて貰います。個人的には、ブライヤーローズやパステリッシュストレインやクレオ ... » more
テーマ クリスマスローズ展 クリスマスローズ ボス

クリスマスローズ、ブラックダブル♪と、、 今年は黒が良く出てると思う〜頂き物のブラックダブルの株、、植え替えの時、、、1株が、、3株に、、自然にバラバラになったのでした(笑それが株には良かった?、、、1本づつしか ... » more

Flower-angel*Gardenあ〜ん
あ〜ん 咲いてくる咲いてくる今期初開花株の子達は元気に咲いてくるなのに展示したい子は咲かない〜ε= (++ )はひーどうしてもダメな時は貧弱だけど今期初開花連れて行きます ( ̄▽ ̄;)アハハ… ... » more

今日は、体を癒やす日。。。。ボスと遊びました。 我が家には、秋田犬の8五郎がいますが彼はもっぱら夜間のクリスマスローズ盗難防止用の番犬。昼間はフレンチブルやパグがクリスマスローズの番をしてくれます。今日明日は、定休日です。展示会に出れなかった株たちとボス。。。。こんなの見てたら癒 ... » more
テーマ クリスマスローズ展 クリスマスローズ ボス

クリスマスローズ展 二日間を終えて。。。。。。 クリスマスローズ展オープンが土曜日今日が日曜日でそれなりに展示会に来てくださいました。で、ミニ講習会を土曜日に行いましたが、やはりクリスマスローズの価格が下がっても、また希少種が格安になろうとも、栽培している方の悩みは少しずつ違えど ... » more
テーマ クリスマスローズ展 クリスマスローズ 搬出後の我が家

Flower-angel*Garden変身〜
変身〜 今日は朝からダコニール散布昼食済ませてまたまたダコニールを散布噴霧器に薄めたダコニール入れて一つ一つ株元にシュ〜〜〜すごく時間かかってしまいます。。。いつも液肥やったり ... » more

今日のクリスマスローズ 展示会の様子など 行ってきました。展示会という名の催しは、神代以来10年ぶりです。規模も違うので比較はもちろんできませんが、思っていたよりお客さんは多かったです。関係ありませんが、シャッターが切れなくなったので、カメラが壊れた?とばかり思ってカメ ... » more

ボッコネイとアトロルベンス A子さんの原種、今年も全5株が開花完了しました。ボッコネイ葉っぱはわさわさ茂っているけど、今年の花芽は2本だけでした。でも元気ならそれでイイ。花は咲こうとしているけ ... » more
テーマ クリスマスローズ 原種のヘレボルス

 

最終更新日: 2016/12/03 11:40

「クリスマスローズ」のブログ関連商品

» 「クリスマスローズ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る