誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    クリスマスローズ

クリスマスローズ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「クリスマスローズ」のブログを一覧表示!「クリスマスローズ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「クリスマスローズ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「クリスマスローズ」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

我が家の妖精たちクリスマスローズ展
クリスマスローズ展 今日は姫路市立手柄山温室植物園は、閉園日です。毎週金曜日が閉園日です。残すところ、土曜日と日曜日のあと二日間。心配するのは、灰カビ病で倒れる株が出ることです。それと会期が長いので、花の賞味期限が過ぎてしまうことです。ある程度入れ ... » more
テーマ クリスマスローズ展 クリスマスローズ クリスマスローズの育種

ニャンミーの庭仕事みどり三兄弟
みどり三兄弟 クリスマスローズは二つと同じ花がないといいますが、同じ交配からでもそれぞれが似ていることはあってもオンリーワンの花となります。(128DDグリーンブロッチ)にほんブログ村平成22年6月に入手した「多弁グリーン ... » more

今年のクリスマスローズ いよいよ春ですねクリスマスローズが満開ですまるぽっちさんが増やしてくださった親株のダブル。今年も咲いてくれました。ずいぶん立派です去年の新顔ダブルも今年こそ発芽を成功させたいので ... » more

ネタバレ明かしちゃいます。。。。バキッ!!☆/(x_x) 昨日は雨模様ですが、株元の出品票に注目と赤字で書いてある株を前回はカメラ無しで来たけれど今回はカメラを持参で撮影された方もいました。クレオパトラ広瀬園芸パステリッシュストレイン大和園佐藤交配って、書いていると花とどこそこのナーセリー ... » more
テーマ クリスマスローズ展 クリスマスローズ クリスマスローズの育種

二つの花(その2) 管理番号が付いていないクリスマスローズは、まだいくつかあるようですが、たいへん珍しいそばかすの花が咲きました。(127DDそばかすホワイト)にほんブログ村花弁の内側に細かな赤や茶色の粒がデザインされた模様は「 ... » more

Flower-angel*Gardenティンカーベル
ティンカーベル 完全落葉してしまうのでドキドキの夏を過ごすティンカーベル開花しましたティンカーベルトルカータス×トルカータスで作られた選抜種だとかちっさな花弁にくっきりベインが綺麗です(*^▽^*) ... » more

啓蟄の頃 クリスマスローズ 開花中 雨水の頃から、さらに2週間後、啓蟄の頃。仕事から戻ると、まずは足音聞かせをする場所。奥でじわじわと増えているラムズイヤー、株分けしなくっちゃ。クリスマスローズ、地植えにし ... » more

今日は今季 最終の冬の野鳥撮影。。。。。。 今季幸せの青い鳥と呼ばれるルリビタキのメスの写真を一枚も撮っていません。そこで意を決して最後の望みのH公園へ行きました。お昼過ぎについて、先客の鳥友さんの話では、午前9時前後にメスが少し飛び回ってくれたけれど、その後さっぱりとのこと。カ ... » more
テーマ 野鳥撮影 クリスマスローズ 毎日が日曜日

クリスマスローズ展、X クリスマスローズ展、Xです、キヤノンDPP4完全マスター (Gakken Camera Mook)学研 ... » more

Flower-angel*Garden紗織(しゃおり)
紗織(しゃおり) 京都の展示会が終わり紗織も戻って来ました。蕾で連れて行ったのでこれからこの子の交配に入ります横から見ても感じ良い〜(親バカね)セルフ種子取ってSDソレイユと交配する ... » more

ニャンミーの庭仕事開花株の植替え
開花株の植替え 開花株を買うことはほとんどありませんが、先日クリスマスローズ展を見に行ったときに実は一株だけ買いました。(126DDイエローピコティ)にほんブログ村3年生13.5cmの開花株の植替えは、1ランク上の15cmス ... » more

気ままなblog今年も宜しく〜♪
今年も宜しく〜♪ 長い冬休みを頂きましたが、本日よりブログを復帰しますので、又どうぞ宜しくお願い致します今朝はこちらは小雨が降ってますがこうして一雨毎に暖かくなって行くのでしょうね〜弥生 ... » more

今日明日は、私的休養日。。。。。(^^)v 今日は、お医者さんへ行って薬を貰ってきました。4週間分。。。。。肩や首が凝るので、ジクロフェナクNa ローション1%100gを2つ追加で貰ってきました。今日は何か一気に春らしくなってきて。。。。お医者さんへの行き帰りは、汗ばむ程度で ... » more
テーマ クリスマスローズ 毎日が日曜日 クリスマスローズの育種

2016/3/6日[日]  二種類目の「クリスマスローズ」開花。 2016/3/6日[日] 二種類目の「クリスマスローズ」開花。 ... » more

今日は展示室に、クレオンダブルを二株並べて入れ替え展示しました。クレオンのシングルの開花は、クリスマスローズ展終了後となります。少し残念です。株分け株等をネットで無償で会員に分けているというと早速会員になりたいという方が現れまし ... » more
テーマ クリスマスローズ展 クリスマスローズ 毎日が日曜日

今日のクリスマスローズ 昨日の観察で見つけた花の紹介 今日は午後から雨の予想なので、交配は早めにして雨が掛からないように養生も必要です。さて、我が家にもこんな花があったんだと改めて思った花NO.249sdパープル今は亡きNO.56ddブラック×NO.12ddイエローピコの交配からで ... » more

ニャンミーの庭仕事立ち枯れ病
立ち枯れ病 土曜日に医者へ薬をもらいに行った時、たくさんの患者さんが待合室で待っていましたが、我が家でも同じように患者さんが待っています。(立ち枯れ病)にほんブログ村患者さんの病名は「立ち枯れ病」で、低温の頃に湿気が多す ... » more

今日は出勤日。。。。ウソ  無職だモン(^^)v 今日は、姫路市立手柄山温室植物園へ行く日です。入れ替えの株を少し持って行きました。午前11時から、ミニ講習会約1時間余りをこなして昼食を取り。。。。少し休憩。ただ嬉しかったのは、旧知のお友達がご夫婦で開園直後に訪れてくれたことで ... » more
テーマ クリスマスローズ展 クリスマスローズ 気ままな年金暮らし

今日のクリスマスローズ ♪咲いた咲いたジャングルリーフの花が♪ ということでNO.276の開花です。この花が初開花した4年前に交配した花が、今年いくつか初開花を迎えるのでまた機会があれば紹介したいと思いますが、自分が意図する葉にはまだまだ物足りませんから改良が必要です。さて、NO.276 ... » more

ニャンミーの庭仕事二つの花
二つの花 寒い屋外に置いたのでは、つぼみが膨らんでもなかなか開花までたどり着きませんが、部屋の中に取り込めば約一週間でこのとおりです。(117DDホワイト糸ピコティ)丸弁カップ咲きが流行のなかで、白地にはっきりとピコティが入る剣弁 ... » more

今日の午後は地獄 (; ;)ホロホロ 午前中にクリスマスローズに水やりして病気の株等チェックして、ブログも更新してさあ寝るかと思っていると、突然鬼嫁が「世界の梅公園へ連れて行け」と。。。。。逆らうと暴れて手が付けられませんので、仕方なく行くことにしました。同じなら綾部山の梅林の ... » more
テーマ 梅の花見 野鳥撮影 クリスマスローズ

今年仲間入りのクリスマスローズ (2016) 前回の続きね。このクリスマスローズ苗の購入の決め手は、うちにない花色だったこと。さっそく鉢へ植え替え完了、この一年は鉢植えで、そのうち地植えデビューかな。植える場所決めるのも、頭の体操なんですよね^^種ま ... » more

クリスマスローズ展、W クリスマスローズ展、Wです、キヤノンDPP4完全マスター (Gakken Camera Mook)学研パブリッシング Am ... » more

今日は、姫路市立手柄山温室植物園は金曜日は閉園日 と言うことで、昨日今日と私は心と体の定休日を頂いています。ゴールド系とゴールド系ハイブリッドの交配株或いはアプリコットセミダブルとの交配かも。。。。どちらもハイブリッドですね。ゴールド交配株を作りたかったのですね。クリスマス ... » more
テーマ クリスマスローズ展 クリスマスローズ 毎日が日曜日

Flower-angel*Gardenブライヤーローズ
ブライヤーローズ 今シーズンはラッキーな事にミヨシさんのブライヤーローズが4株ほど手に入りました(*^▽^*)そのうち2株は開花株!↓向かって左の子のアップ↓ ... » more

火曜日は、新会員さんが午前10時から午後4時まで 展示室に詰めてくれることになりました。お仕事をお持ちの会員さんは、やはり出品だけになります。仕事のないものが、やりくりして展示会場へ詰めます。従って、一昨日の火曜日は展示会場へ詰めて、休憩するところ・お茶を飲むところ・トイレなど紹介した後、 ... » more
テーマ クリスマスローズ展 クリスマスローズ 毎日が日曜日

古葉、ついに・・・ 古葉切りは、花芽が上がる12月頃が良いことは十分知っていますが、ゴールド系の古葉は黄葉でもったいないので、今まで切らずに残しました。にほんブログ村ゴールドネオンの大きな古葉が横になり、つぼみもだいぶ膨らんできたので、 ... » more

庭の花壇にも春の兆しが・・・ いろいろなことが降りかかり、満足に手入れもできなかった庭真冬には緑も少なくさびしかった庭にも春は確実にやってきています。宿根草や、こぼれ種から花が咲き始めました。自然の力をひしひしと感じま ... » more

クリスマスローズ展,V クリスマスローズ展,Vです、キヤノンDPP4完全マスター (Gakken Camera ... » more

ティンクローズ、ちょっと発見(笑 相変わらず、、背が低い(笑日だまりで、、、私は、眠くて、、眠くて、、、、、、で、ぼーっと、何となく眺めていたら、、、?初めてみました、、ネクタリーが、、、良くわからないですね、、、 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 11:40

「クリスマスローズ」のブログ関連商品

» 「クリスマスローズ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る