誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    クリスマスローズ

クリスマスローズ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「クリスマスローズ」のブログを一覧表示!「クリスマスローズ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「クリスマスローズ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「クリスマスローズ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ニャンミーの庭仕事この時期に雪
この時期に雪 先週末は春の暖かさの中でクリスマスローズ展を開きましたが、週が変わってからはこの時期になって三、四日間も雪が降り続きました。にほんブログ村雪が降ったといっても、除雪車が出るほどではなく、朝に積もっていた雪は夕方には無 ... » more

午後3時30分。。。。森友学園設置申請を取り下げる 渦中の森友学園が自主的に、瑞穂の国記念小学院の設置申請を取り下げたとのテロップが流れました。詳しくは、5時30分から記者会見を開くらしいです。後始末が大変です。昨日は、是非とも開校させて欲しいと熱弁していたのがまるで無かったよう ... » more
テーマ モラルの無い人たち クリスマスローズ 安倍総理の疑惑を晴らそう

府議会で100条委員会を。。。。。 船田衆議院議員が当たり前のことを述べています。http://www.funada.org/funadapress/2017/03/06/%e6%a3%ae%e5%8f%8b%e5%ad%a6%e5%9c%92%e3%81%ae%e7%9 ... » more
テーマ モラルの無い人たち クリスマスローズ 安倍総理の疑惑を晴らそう

ニャンミーの庭仕事ドクターX
ドクターX クリスマスローズが2鉢運ばれてきましたが、「私、失敗しないので!?」の決まりセリフは大門未知子の気分です。にほんブログ村未知子は毎回危険を冒して、切除不可能なガンなどのオペに踏み切りましたが、私はクリスマスローズの患 ... » more

大阪府 森友学園の補助金不正受給の摘発に躍起。。。。。。 イギリスのAswhoodナーセリーから航空便で持ち帰った株は、銘花と言われるもので経費を相殺しようとすればそうなるのかなと思います。ただ愛好家が応じるかどうかです。ティンカーベルが2万円を少し超えた価格で落札されていました。希少株し ... » more
テーマ モラルの無い人たち クリスマスローズ 安倍総理の疑惑を晴らそう

Flower-angel*Garden花盛り
花盛り 暖かいかと思えば今日はまた寒さが。。。先日の暖かさでヘレボ達が一斉に開きだしてます(*^-^*)アシュード ブライヤーローズ綺麗に開花 アシュード ピンクアイス花が ... » more

晴れたり曇ったり。。。。気まぐれな日です。 平和なクリスマスローズは。。。φ(..)メモメモブラックセミダブルです。現在の所ブラックのセミダブルはこの一株だけです。オーソドックスなホワイトブロッチダブルです。アプリコットセミダブルです。ダブルでは無いで ... » more
テーマ 異常な北 クリスマスローズ 安倍総理の疑惑を晴らそう

ニャンミーの庭仕事啓蟄の日に
啓蟄の日に 日曜日はたいへん暖かかったので、ニャンミーも穴?から抜け出して、我が家のクリスマスローズ展を楽しみました。にほんブログ村屋外の鉢植えクリスマスローズがだいぶ咲いてきたので、6鉢だけ車庫横の展示場に運んで飾りました。 ... » more

2017年初開花と、古株のクリスマスローズ  2015年の春にせっせとこぼれ種から芽吹いたのを拾って育てたクリスマスローズ。2017年2月、蕾をつけ開花する株も出てきました。一番花は、我が家で咲く、古株さんと同じ花色でした。撮影後、地植えデビュー。昨年の内に地植えした株 ... » more

ダブルフアンタジー×テインクローズ、、、 、、失敗〜、、、(笑ラベルの裏を見ると、、2014年交配、、、3個の種が出来たのかな?、、、***この株は(笑、、、、ラベルを裏返すと、、、ボッコネイ×テインク ... » more

阿倍疑惑。。。。。。カッキード疑惑 今日も暖かいです。でもクリスマスローズは、まだまだつぼみすら見せなくて花芽が出て来たものも有ります。これのラベルは、アプリコットセミダブルです。来年もこのままで咲いてくれたら、若泉ナーセリーの新花とよく似てくるのですが。。。。多分来 ... » more
テーマ モラルの無い人たち クリスマスローズ 安倍総理の疑惑を晴らそう

今日のクリスマスローズ(別枠) 当地のクリスマスローズ展 昨年も行った「クリスマスローズ展」今回は野々口さんの講演会が第一目標やっぱり生は良いですねー本と違ってアドリブたっぷりで株分け実演から原生地訪問のスライドショーまで、あっという間の一時間半でした。中でも興味を惹かれた ... » more

今日のクリスマスローズ(通常更新分) AWAJIさん便り クリスマスローズ展は写真が多いので、別枠でUPしますので、まずは通常更新AWAJI2さん簡易ハウスへ入れた効果てき面花粉吹くまで咲き進みました。でもですね、今日はまず笑ってもらいましょうってことで保護猫「こなつ」登場こたつで ... » more

真っ白のヘレボもう少し 世間からは一歩も二歩も遅れてるけれどどうにかこうにかSDイエローピコティDDイエローピコティSSゴールドSSネオンSDゴールドMy交配で作れるようになりました。(*^-^*)後はず ... » more

暖かくなってきました。。。。。本来の色が。。。。。 暖かくなってきました。この頃は寝る前の気温がずっと2桁を続けています。1週間前なら、1桁の気温でしたから、暖かくなったのが実感できます。クリスマスローズも3月下旬以降に咲く花もありますが色合いが薄れてくるので考え物ですが。。。。。 ... » more

森友学園の問題。。。。霧が晴れてすっきりしませんね。鴻池参議院議員が記者会見を開いて、陳情受付の一端を話してくれました。国有地払い下げについては国会議員にお願いをして、小学校の認可については大阪維新の会の府議会議員に働きかけていた ... » more
テーマ モラルの無い人たち クリスマスローズ

りりい高浜 福よせ雛
高浜 福よせ雛 私の住む安城市の西南に.高浜市があります。人口は少ないですが、屋根の瓦造り(特に鬼瓦で有名)、人形作りで有名な市です。最近は、B級グルメで、高浜鶏めしもよく名前を聞くようになりました。昨年一昨年と、岐阜県の郡上八幡の福よ ... » more
テーマ 高浜市 福よせ雛 クリスマスローズ  コメント(8)

今日のクリスマスローズ 今週開花した花たち 今日は、昨年も行ったこの地方では珍しい「クリスマスローズ展」に行ってきます。主催者様には申し訳ありませんが、東京のそれとはケタ違いに小さな展示会です。ただ、今年はあの野々口さんの講演会があるので、それはとても楽しみにしています。 ... » more

今日は、ひな祭りの日。。。。。お寿司と雛あられの日 「よしの」2株同時アップします。結論から言うと弁内側は、サクラピンクで良い状態です。ただ薄い方は、もう少し濃くなって欲しいです。濃い方は、バイカラーで弁の内側の濃さは良いのですが、弁外はもう少し薄い方が良いです。今年は、どちらもスポットがあ ... » more
テーマ お医者さんはお友達 クリスマスローズ

Flower-angel*Garden廃棄
廃棄 My交配綺麗な子達が咲いてくる中やっぱり出て来る廃棄の子。。。置き場の都合も有るし悩んで廃棄組に入れる子も居たりして(-。- ) フゥー廃棄カゴ1廃棄カゴ2廃棄カゴ ... » more

今日は暖かい。。。太陽の陽がまぶしい(^^)v 今日は午後から天気が崩れるとのことでしたが、そう言う気配は無く暖かいです。風はさすがに冷たいです。医者からは寒風に当たるなと言われていますし、外出はダウンを羽織って完全に冷気をシャットアウトしています。でもダウンが暑すぎるくらいの暖かさです ... » more

ニャンミーの庭仕事マニアック
マニアック 海外自生地の種子からの育った、マニアックな原種アトロルーベンスが咲きましたが、子株ながらも開花三年目です。にほんブログ村直径3、4センチの小さな花で、旧ユーゴスラビアやスロベニアの山間部に分布している原種ですが、ハイ ... » more

横浜の翁チョウゲ早朝散策
チョウゲ早朝散策 2017年2月20日晴れアセビ花言葉・・・犠牲・献身・危険・二人で旅をしよう・清純な心ジンチョウゲ花言葉・・・栄光・不死・不滅・永遠・歓迎クリスマスローズ花言葉・・・不安を取り除いて下さい・スキャンダル・ ... » more

「よしの」三分咲き。。。。ノンスポット 淡い桜色 「よしの」が本日3分咲きでおしべ・めしべが確認できました。日本の国花サクラのような薄いピンクでスポットの無いタイプです。もう一株は、まだつぼみのままで開いてくれていません。こちらは微スポットのあるタイプになります。か ... » more
テーマ お医者さんはお友達 デフレ クリスマスローズ

クリスマスローズ−04 色々、咲き始めました。愛称:ヒラタはノンブランドですが、女性に人気があります^^。「小輪」と呼ばれていた横山交配サキ140久留米1号 ... » more

ニャンミーの庭仕事ポット苗の植替え
ポット苗の植替え 先日、クリスマスローズ展に出かけた時に、我が家にはないイエローのセミダブル花を見つけたので1株だけ買いました。にほんブログ村セミダブル(半八重)は、蜜腺が弁化して筒状の小花弁に変化した花ですが、シングルやダブルよりも ... » more

ほよんの手作りと 庭と紅梅の中
紅梅の中 柴犬さっちゃんと旦那さんと日曜日の朝散歩をしました。健康のため誘われて(^^;)ちょっと足を延ばすと、昔ながらの屋敷のお宅があって、昔ながらの梅や蠟梅が咲いていました。いい香りです〜歩いていると、あらさっちゃん、と ... » more

今日のクリスマスローズ AWAJIさん便りと用土の話題など 今期開花したAWAJI交配が失敗だったことは少し前に記載しましたが、今期も当然挑戦は継続中で、今日はそのAWAJIさんの現状と最近思う用土についてAWAJI交配には無くてはならないダブルファンタジーこの株も含めて二株受粉側は ... » more

相手が自然ですから。。。。。 相手が自然で、それに対抗できるプロのような広大なハウスも温室もありませんので、なかなか植物を育てるのは難しいです。今日は非常に天気も良くクリスマスローズの写真を何枚か撮りました。花が灰カビ病に罹患しているのも見つけているのですがなかなか ... » more

今日のクリスマスローズ 今期の交配その1 今期も楽しい交配三昧(笑)いろいろやっちゃってます。少し前に失敗交配の例を紹介した芳香ゴールド交配ですが、カラーゴールド交配も継続中なので、今日はそんな例などを紹介したいと思います。第一世代で、こんなのもありでしょうか ... » more

 

最終更新日: 2017/03/28 06:41

「クリスマスローズ」のブログ関連商品

» 「クリスマスローズ」のブログレビュー をもっと探す

「クリスマスローズ」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

追及!安倍自民党・内閣と小池都知事の「政治とカネ」疑惑 [ 上脇博之 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 追及!安倍自民党・内閣と小池都知事の「政治とカネ」疑惑 [ 上脇博之 ]
楽天ブックス

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る