誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    社会情勢

社会情勢

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「社会情勢」のブログを一覧表示!「社会情勢」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「社会情勢」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「社会情勢」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

Akkoのチプ認めるべきだと思った。
今日のニュースと新聞で、約5千人がネットカフェ難民になっていると、聞きました。特に20代の人数が、目立つらしいです。日雇いの仕事でなんとか食い繋ぎ、家賃が払えないので、定住先を持てないそうですね。ちょっと前に、大阪でビルに数千人 ... » more

お久しゅうございますもう毎日大学生の夏休みは暇だなんて言ったのは誰だッと毎日つぶやいている柚梢デス(母だよ)いやぁお盆休みの父を家から連れ出して毎日出かけまくりでしたそしてちょっと前からバイトを再開しました(テストだったので一ヶ ... » more
テーマ 社会情勢

Akkoのチプ連休を直撃!!
連休中、台風4号が来てその台風が去って、ホッとしかけたところに、新潟と長野で震度6強の地震が襲いましたね。既に、死者も7名になってしまいましたし。新潟は、5年も経たないうちに、また強い地震に襲われたことになりますね。ライフライン ... » more

Akkoのチプ両方の立場で
今日の新聞や、テレビなどで自転車の危険性が叫ばれていますね。歩行者に恐怖感を与えている場合も多々ありますし。私は、両方の立場でヒヤヒヤしたことがあります。自転車に乗っている時に、ちょうど前を高齢者が運転している自転車が、ありまし ... » more

今日のニュースによると、京都にある二条城が、震度6強の揺れで倒壊する恐れがあるらしいです。小学校の遠足や、家族で行った思い出の場所なので、倒壊は避けられたらと思います。二条城は、日本の建造物を語る上で、とても重要な建造物です。色 ... » more

広島に行った日のことは今でも覚えてるまるで時が止まったかのような日用品をただただ見つめるだけ悲しいとか恐ろしいとかつらいとかそんな感情で頭がぐちゃぐちゃになった長崎に行った日のことは今でも覚えてる目の前で ... » more
テーマ 社会情勢

サカキ建築設計事務所大臣の失言
柳沢大臣の失言、確かに失言です。でも、“女性は子供を生むものです。“って言ったらよかったのでしょうか。多分違うのでしょうね。僕がブログで、“女性は子供を生むものだぞ。“って言うのはいいと思うのです。僕の意見だから。でも、 ... » more
テーマ 社会情勢

サカキ建築設計事務所だんご
このところ忙しく更新がおろそかになっております。このところ建築土木業界はいろいろありまして、それもよい話でなく悪い話がいろいろ。だんご、そう談合です。4年ほど前、名古屋市の水道工事談合が発覚した時、アホな後輩と飲む機会がありまし ... » more
テーマ 談合 社会情勢

サカキ建築設計事務所おっぱい
最近、よくわからない事件が頻繁に起こってます。子供の自殺なども多いし、世の中何かずれてきてる気がします。僕は思うんですが、加害者、被害者、当事者の家庭環境、出産状況など、統計を取ったら、いいのではないでしょうか。出産のことを ... » more

サカキ建築設計事務所企業減税
一昨日だったか新聞に企業減税されると書いてありました。庶民は実質増税だとか。僕は、企業減税は正しいと思うのです。歴史をひも解くと、日本の戦後の高度成長が何故可能だったかというと、外資が入ってこなかったことと、それによって ... » more
テーマ 社会情勢 減税

サカキ建築設計事務所金もうけ
TVにまた最近、僕の嫌いな村上世影の画像が流れて、“金儲けは悪いことですか?”とか言っていました。たしかに、金儲けは悪くはないけど、品のいい金儲けと悪い金儲けがあります。たとえば、僕は子供たちに、将来、故松下幸之助氏、故本田 ... » more

サカキ建築設計事務所訃報と誕生
今週は、8/28、29と伊豆半島一周出張(お仕事)、今日が浜松出張だったのですが、なんと昨日帰ってきたら、ゆカブとカブ博がそろって逝ってしまっていた。死に目に会えなくてとても残念です。合掌。沈んでいたところ、今朝おかしらが別のケースに数 ... » more

例年に増して、熱戦が続いた今年の夏の全国高校野球選手権。決勝戦は2日間にわたり、早実と駒大苫小牧の間で繰り広げられ、早実が初優勝を飾りました。あれ以来、早実の斉藤投手の人気は、前早実の荒木大輔をも上回る勢いです。そして、彼の ... » more

今年の4月に「改正高年齢者雇用安定法」が施行され、段階的に65歳までの雇用が義務づけられるようになりました。具体的には、事業者は@定年の引き上げA継続雇用の制度導入B定年制の廃止の、いずれかの措置を講じなければならなくなりました。 ... » more

Akkoのチプ凄い女子高生!
先ほど、ニュースを見ていたら、女子高生がひったくりの犯人を、130m追い掛けて捕まえたと報道していました。見た目、何処にでも居そうな普通の女子高生です。私なら、50mぐらいが限界なのに、130mと言うのは凄過ぎます。本当に、良く ... » more
テーマ 防犯 社会情勢

昨日PCでの作業を終えて、NHKの9時からのニュースを見ました。そこで、京都で起きた介護疲れによる母親殺害事件の、裁判のニュースを見て泣きました。以前にもNHKで詳しく取り上げられていましたが、殺害した息子さんは断腸の想いで殺害に至 ... » more
テーマ 社会情勢

Akkoのチプ遂に!!
秋田で起きた、小学一年生殺害事件の犯人が逮捕されましたね。逮捕されたのは、水死した小学校四年生の女の子の母親と言う結果に・・・・・子供が嫌いだったとか、離婚したら子供を実家に養子に出すとか・・・・・責任持って育てられないとか子供 ... » more
テーマ 社会情勢 生活 防犯・安全

Akkoのチプひとまず安心
ずっと気になっていた、阪神電鉄と村上ファンドとのいざこざは、村上ファンド側が株を売却する方向で解決出来そうですね。しかし、ひとまず安心程度です。今度は、阪急電鉄とどのようになるかが気掛かりです。聞くところによると、阪急電鉄は不動 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 14:30

「社会情勢」のブログ関連商品

» 「社会情勢」のブログレビュー をもっと探す

「社会情勢」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る