誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    社会情勢

社会情勢

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「社会情勢」のブログを一覧表示!「社会情勢」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「社会情勢」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「社会情勢」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

∞ヘロン手記悼詞
行く夏の長雨眺めつ悼詠め《ゆくなつのながめ ながめつとうながめ》この夏の、長期に渡る各地の水害・土石災害は、いまだ収束せず、報道されるTVニュースに、心が痛みます。お亡くなりになった方 ... » more

言いたい放題厚顔無礼な国に対して
厚顔無礼な国に対して これまでの歴史認識などはさておき、今回の天皇に対しての発言は、日本人として許すことができない。中学校、公民で憲法について習うはずだが、日本国憲法の第1条、天皇は日本国民の象徴であると、定められている。だがら、日王なんかではないし、韓国大 ... » more

今晩も下記のYou Tube 動画を視て、9/11以後アメリカで一体何が進行しているかについてシッカリ学びながら、ついでに、チャッカリ生きた英語を身に付けちゃおう!・The 9/11 Chronicles: Truth ... » more
テーマ 9/11 社会情勢 アメリカ

今日も下記のYou Tube 動画を視ながら一体今アメリカで何が起きているかについて知り、ついでに、チャッカリ生きた英語を身に付けちゃおう!・Martial Law 9/11: Rise of the Police Stat ... » more

アメリカおよび世界の政治・経済予測については下記のYou Tube 動画が大変参考になります。ぜひ一度お聴き下さい。 (これもまた必聴中の必聴です!!!!!)・Gerald Celente – Stansberr ... » more
テーマ 社会情勢 現代世界 アメリカ

☆Myほっとすてーしょん☆ Progress
最近は私が知る範囲では新曲ラッシュのような気がする。スガシカオさんもその一人のようです。声と歌い方に特徴がありますね。私も好きです。震災以後私の会社は業績がいいです。 ... » more
テーマ 社会情勢

震災の被害がほとんどなかった私たちにとっては未だに実感が湧きません。まだまだ色々なことが山積みのようです。被災地の復興が第一義のはずなのにそこからたくさんの問題も生じてる。地震の被害だけならいいけど、原発の問題もある ... » more
テーマ 社会情勢

比較政治論 〜世界各国の2院制を比較する〜 …こんばんわ。発足して1年が経過した菅直人さん政権であるが、散々なまでに叩かれている。…それは違うやろ、ということで反論してみる。…率直に思うのは、小泉純一郎さん以降、5人くらいの総理がだいたい夏から秋頃に1年おきに交代している。… ... » more
テーマ 日本&中国の歴史 社会情勢  コメント(2) トラックバック(1)

∞ヘロン手記殺害
バラク・オバマ大統領:「我々は彼を仕留めた(We got him.)美少女戦士セーラームーン:「天に代わって、お仕置きよ!」∴ウサーマ・ビン・ラーディンは、生命活動を停止させられた。 ... » more

…こんばんわ。とりあえず蒸し暑くない気候の穏やかな春のうちに仕事を掃かそうと、隔日で日付が変わる頃まで残業をしてました。…今夜は強い風の影響で、八王子付近で中央線が停まり、その余波で通常5分のところ最寄駅まで25分くらいかかったが、東北の大 ... » more

…震災のこともあり、選挙どころではない…という気持ちの人も多いと思う。先週の都知事選挙も、結局現職の石原慎太郎氏が4選した。…そのまんま東氏とワタミ氏を併せて、やっと慎太郎氏を上回る…というほどの圧勝で、残念だった。もう飽きたので、ワタ ... » more

東電と私 …1995年の阪神大震災のとき、大学3年で、ブラブラしていたが、結局ボランティアなどには行かなかった。当時、父が仕事で10年ほど大阪に赴任していたため、六甲山や神戸にも震災の前によく行っていたので、他人事ではなかったが、社会人になる前でもあ ... » more
テーマ 社会情勢

…南関東では震災後乾電池やトイレットペーパーが欠乏気味であるが、自分は一人暮らしなので、被災地の方々のご苦心に比べればどうということもない。お弁当も売られるようになった。中央線も、2011年3月14日(月)は満員で乗れなかったが、それ以降は ... » more

∞ヘロン手記買い溜め
馬鹿にしないでよ、そちのせいよ、 気分次第で買えるだけ買って、 被災地はいつまでも待ってるなんて、 坊や、小娘、いったい何を教わってきたの ... » more

三陸・仙台・常磐の大地震について …僅か二ヶ月前に石巻、気仙沼、陸前高田、大船渡、三陸といった港町をめぐる旅(2010年12月の雪中越年三陸羽越阿房列車の旅)に行ったばかりだったので、あの静かな入江に面した街々が、あのようになるとは本当に恐ろしいことだと思いました。ま ... » more

昨日から大地震が起き、TVではほんとうに悲惨で心の痛む情景が流れる中、本日はまた長野・新潟でも大地震が発生したと報じております。皆様の御地では、被害状況は如何でございましょうか、心からお見舞い申し上げます。御身とご家族ご親類縁者のみ ... » more

☆Myほっとすてーしょん☆最近の世相
ソフトウェアキーボードって良い機能だと思いますね。他のプロバイダーでも採用してるところは今のとこなさそうです。キーボードを打つより簡単で早いような気がします。私はあまりネット機器は分からないけどこんな傾向にな ... » more
テーマ 社会情勢

…先日、ひさしぶりに会った知人に会ったら、あまり変わりがなかったが、一時期20`ほど太ってしまったとのことだった。しかし、オタキングこと岡田斗司夫氏の「いつまでもデブと思うなよ」(新潮新書)を忠実に実践して、20`減に成功し、元 ... » more

…先週、雪の北信州に行って来たと思ったら、おとといは南関東でも大雪になった。…ありふれた日常の行き帰りの道が、見慣れぬ白銀の道に変わっていて、それだけで楽しくなった。…人が通らない真っ白な雪道に、足跡を印していくのが楽しか ... » more
テーマ 社会情勢

こんばんわ。…池に落ちた犬に石を投げるのは本意ではないが、まだプロサッカーがなくて相撲や野球しかプロスポーツがなかったというのもあったが、1979年くらいから1987年くらいまで、だいたい北の湖が引退する前後から、千代の富士が全盛の ... » more

悠々自転車北朝鮮韓国を攻撃
昨日の夕方、北朝鮮が韓国の島へ砲撃をしたようです。北の主張は韓国軍の黄海での軍事演習を挑発のみなした。というものです。北朝鮮と韓国は現在休戦中とはいえ交戦状態なので確かに目の前に軍隊がチラつくと警戒はするでしょう。 ... » more

こんばんは。10月からタバコ税が引き上げになりますね。愛煙家にとっては、ここ数年の公共場所での喫煙禁止や分煙の動きで窮屈な時代かも知れませんね。自治体によっては路上喫煙禁止条例で罰金を徴収する町もあるようです。自 ... » more
テーマ 社会情勢

素晴らしきフィットネス広告宣伝
1ヶ月に手にする新聞、雑誌、書籍を読みこなすのにかかる時間と、実際そこにあてられる時間があきらかに差があることに気づいた井口です。週間東洋経済が、特集“電通VSリクルートVSヤフー”ということで広告を記事にとりあげていたので、思わず ... » more

毎日の洗濯物の量だけは、大家族気分を味わっている井口です。100年に1度と言われる大不況の中、毎日のように、“コスト削減”、“事業縮小”などの話題が新聞を賑わせていますが、その一方で、景気回復に向けて、技術力でしのぎを削っている様子 ... » more

こんにちは、誰が見ているか分かりませんが、とりあえず自分のことを名乗ることから切り出すと、ブログが書きやすいと感じる井口です。新型インフルエンザがついに日本でも拡大してきました。(18日朝現在94名)今は関西のみですが、いつ ... » more

最近の話題と言えば大企業を中心とする、労働者の解雇問題ですね。年末に来て職を失うという大変さ、本当に心が痛みます。何で急にこんなことになってしまったのでしょうか・・・。企業にとって労務費は固定費ですから、それを少しでも負担を ... » more
テーマ 社会情勢

何を?日本国籍を持った、日本に済む人日本国籍を持った人がどれくらい日本に住んでいるか。ですちなみに、少子化が進めばOkと今まで言ってきた理由も官僚の流れ的にこういう法案がでてくる事をプロファイリング済みだったわけ ... » more

米国金融市場がどんどん破綻してきていますね〜数ヶ月前ブログでちらっと書いたかもしれませんが近い将来に、株式市場が破綻するというような話を聞いたばかりで(情報の出元は、これまた神秘的なところなんですが)、いずれ ... » more

Akkoのチプあれから63年なんですね。
今日はあの痛ましい戦争が終って、63年になるんですね。カトリックにおいては、今日は聖母の被昇天の祝日にあたりますが。8月6日には広島に、8月9日には長崎に原爆が投下されて63年。日本は今のところとりあえず平和ですが、海外に目を向 ... » more

ちょっと考えさせられることがあったので今日はマジメな話です。まぁここのとこお馬鹿なことばっかり書いてたのでたまには・・ね?前回ちょろっと語った教育の話にも関係してくるのですが、皆さんはどう考えますか?いじめ問題。「い ... » more
テーマ 社会情勢

 

最終更新日: 2016/11/13 14:30

「社会情勢」のブログ関連商品

» 「社会情勢」のブログレビュー をもっと探す

「社会情勢」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る