誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    野村萬斎

野村萬斎

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「野村萬斎」のブログを一覧表示!「野村萬斎」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「野村萬斎」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「野村萬斎」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

きょうのきもち狂言ござる乃座 54th
10/23のござる乃座、観てきました。『萩大名』萬斎さんがパンフレットで書かれていた通り、様式を意識されていたのかな?個人的には、もう少し“丸み”があってもいいのかな、と思ってしまいました。萬斎さんの ... » more
テーマ 狂言 野村萬斎

萬斎さん、熊本で復興支援の狂言水前寺公園、2千人集まるhttp://www.nishinippon.co.jp/sp/nlp/showbiz_news/article/259783水前寺成趣 ... » more

メイママ 映画「スキャナー 記憶のカケラをよむ男」&「アイアムアヒーロー」 ☆2016.5月1日(日)映画「スキャナー記憶のカケラをよむ男」監督:金子修介脚本:古沢良太(キャスト)仙石和彦:野村萬斎丸山竜司:宮迫博之佐々部悟:安田章大秋山亜美:杉咲花沢村雪 ... » more

野村萬斎狂言の現代2015 5月16日(土)に関内ホールにおいて「野村萬斎狂言の現代2015」という狂言を観てきました。この日息子の勤務校の体育祭が予定されていましたが、雨のため延期になったので、急きょ観に行くことにしました。当日券を早めに行って買いましたが、キャ ... » more
テーマ 関内ホール 狂言 野村萬斎

インタビュー:野村萬斎〔2014年09月11日 (木) 掲載 タイムアウト東京〕 インタビュー:野村萬斎「究極的には古典こそが新しいということを知っていただきたい」http://www.timeout.jp/ja/tokyo/feature/98372014年09月11日 (木) 掲載 ... » more
テーマ 野村萬斎 古典

鶴丸一人切り『乱』野村萬斎が主役だった?『夢』『八月の狂詩曲』『まあだだよ』に侍の姿なし 御殿場に組んだ石垣セットで、姉末の方・宮崎美子と別れの場面。真に善良なる者は盲目の青年鶴丸だった。三郎にではなく、彼に未来を託したエンディング。"勝ったのは儂たちではない"と侍たちが見上げた先に、鶴丸がいた。七人の侍も三 ... » more
テーマ 黒澤明 野村萬斎

野村萬斎と宮崎美子A『乱』黒澤明演出初公開!当時17歳だった野村鶴丸と末の方 北野武、作品の制作、そして監督について。1996 『乱』悪天候のため撮影は中止。リハーサルのみが繰り返し行われる。優しく丁寧に芝居を付けていく黒澤明。スタッフ全員に見せるのも黒澤組演出スタイル。本邦初公開の貴重な ... » more
テーマ 黒澤明 野村萬斎

「のぼうの城」 みなさんどうもピッチです前の記事で気持玉をつけてくださった方々ありがとうございます。皆さんのおかげでもっと頑張れます!!・・・ですが私間違って前の記事けしてしまったんです・・・編集と削除間違えました(T_T)皆さんも気をつけてくださいね。で ... » more

温泉で有名な十日町市松之山で薪のある狂言「真夏の笑い祭典」が開催されます 新潟県十日町市松之山、山の上の能楽堂で薪のある狂言「真夏の笑い祭典」が開催されます夏の風物詩「万作の会」による薪のある狂言「真夏の笑い祭典(フェスティバル)平成25年7月13日(土曜日)午後6時30分開場、午後7時開演 ... » more
テーマ 海の家 野村萬斎 薪のある狂言「真夏の笑い祭典」

映画 のぼうの城  野村萬斎がのぼう殿 どうだったか http://nobou-movie.jp/東日本大震災の津波を思い起こさせるということで、上映が延期になった作品。確かに秀吉の水攻め、光成の水攻めのシーンは、やばい。堤防を決壊させたくらいであんな大水が出るのかがそもそ ... » more

万作萬斎狂言公演観てきました 万作萬斎狂言公演観てきました。今回も最初に萬斎さんの解説があり、そのあとに素囃子『男舞』があり、『福の神』『弓矢太郎』と続きました。萬斎さんの解説は楽しくわかりやすいので、今日も楽しみにしていました。今回も楽しい解説と、 ... » more
テーマ 野村萬斎

おけいこ日記今日は狂言を見に行きます
今日は狂言を見に行きます 今日は『万作萬斎狂言公演』をみにいってきます。午後半休して、少し用事を片付けてから西宮に行きたいと思います。ついでにクリスマスパーティーのプレゼント交換用のプレゼントを探してみたいと思います。野村萬斎 What i ... » more
テーマ 雑記 野村萬斎

今日は友達と『のぼうの城』を観てきました。野村萬斎さんがとてもキュートな役でした。船の上での田楽踊りのシーンが印象に残りました。長い映画だったけど、とてもあっという間に感じました。そのあとランチをして、ミント ... » more

「のぼうの城」 ぼくはお城の王さまだ 映画「のぼうの城」2012年日本配給:東宝監督:犬童一心樋口真嗣原作・脚本:和田竜出演:野村萬斎榮倉奈々成宮寛貴山口智充上地雄輔山田孝之平岳大前田吟中尾明慶尾野真千子芦田愛菜谷川昭一郎西村雅彦中原丈雄鈴木保奈美平泉成夏八木勲市村正親佐藤浩市 ... » more

野村萬斎「本当に“でくのぼう”ですね」 狂言師の野村萬斎(46)が18日、東京・有楽町のスカラ座で行われた主演映画「のぼうの城」(樋口真嗣、犬童一心監督)の大ヒット御礼舞台あいさつを、共演のタレント・上地雄輔(33)と行った。2日に公開された同作は2週連続で興行収入ランキ ... » more

メイママ 映画「のぼうの城」野村萬斎・佐藤浩市 ☆2012.11月10日(土)映画「のぼうの城」時間 145分監督: 犬童一心 、樋口真嗣(出演)野村萬斎・榮倉奈々・佐藤浩市・市村正親・成宮寛貴・山口智充上地雄輔・山田孝之・平岳大・西村 ... » more

のぼう様 嫌じゃ嫌じゃ(>Д<)で 大勝利?! マミーに「面白いから絶対観に行っといで」の言葉と1000円をもらい、またまた映画を観に行ってしまう、レディースデーいやあ〜、面白かったです「のぼうの城」史実に ... » more

中央線快速電車1両全ての広告が映画、のぼうの城でした! 11日、日曜日乗った中央線快速電車の車輌、全ての広告が 映画、のぼうの城でした!映画、のぼうの城公式サイトhttp://nobou-movie.jp/去年の御盆に新潟、十日町の松之山温泉 の山の上の能楽堂でのぼうの城 ... » more
テーマ 野村萬斎 映画のぼうの城

「のぼうの城」_でくのぼうの眼 11月8日、は調整休というので会社はお休み。TOHOシネマズ光の森にて「のぼうの城」を観る。和田竜の同名小説の映画化(原作未読)出演、野村萬斎、佐藤浩市、成宮寛貴。この作品、2011年9月に公開される予定だったのだが、3 ... » more
テーマ 野村萬斎 タイトル「な」行 映画  トラックバック(1)

グレープ*フルーツ博雅=伊藤英明氏
10/31のTBS系水曜プレミアシネマで、映画『陰陽師』が放送されてました。野村萬斎さんの安倍晴明と伊藤英明さんの源博雅が妙〜にハマっててイイんだよねぇ〜☆とくに、情けない博雅が伊藤英明さんになんともピッタリー!(笑) ... » more
テーマ 野村萬斎 映画

10/27放送の『嵐にしやがれ』ゲストは野村萬斎さんでした。萬斎さん、アタシ好きなんだよねぇ〜☆あの不思議な佇まい、、、本音を見透かされてしまいそーな鋭い視線、、、目が合ったら視線をはずせなくなりそー(@_@;) ... » more

「サド侯爵夫人」主演・蒼井優主演に蒼井優を迎え、三島由紀夫の戯曲を野村萬斎が演出! 三島由紀夫の真骨頂『サド公爵夫人』を、かねてより本作品の秀麗な文体に魅せられ、注目を続けてきた野村萬斎が、“言葉による緊縛”に主眼を置 ... » more

☆2010.7月25日(日)「ファウストの悲劇」Bunkamuraシアターコクーン2時。千秋楽 2010年7月4日(日)〜25日(日) (演出) 蜷川幸雄 (出演) 野村萬斎勝 ... » more
テーマ 長塚圭史 野村萬斎 蜷川幸雄

ファウストの悲劇 白井晃さんと2ショット 少し時間が空いたので、久しぶりに都内でお芝居を見て参りました。東急文化村シアターコクーンで上映中、大好きな野村萬斎氏主演の「ファウストの悲劇」です。 今回は野村萬斎氏だけでなく、1995 ... » more
テーマ 野村萬斎 白井晃 ファウストの悲劇

2009年度本屋大賞2位に輝き、歴史小説では異例の40万部超のベストセラーとなった和田竜さん(40)の「のぼうの城」が狂言師で俳優の野村萬斎(44)主演で映画化されることが22日までに決まった。2011年公開。メガホンをとるのは同作にほれこ ... » more
テーマ 芸能 人気記事 野村萬斎

メイママ 「マクベス」 野村萬斎  3月7日 ☆2010.3月7日(日) 「マクベス」.世田谷パブリックシアター約1時間30分(休憩なし)http://setagaya-pt.jp/theater_info/2010/03/post_169.html2010年0 ... » more

YouTube『鶴丸の部屋』に寄せられたすべてのコメンserizawatoshiya (10 か月前) 表示 非表示 +1 スパムとしてマーク 返信 | スパム報告 | 削除 | ユーザーのブロック 萬斎さんだ ... » more
テーマ 黒澤明 野村萬斎

萬斎の事・・・ 野村萬斎の先月初めの広島厳島神社公演の事を書きたいと思いながら1ヶ月経ってしまいました。ちゃんと書けないけどいづれ報告します。忘れてなかったら・・・(- -;)はっきり言って良かったです。もう1ヶ月経ってるから ... » more

メイママ ドラマ・リーディング30 「マクベス」 ☆2008.10月28日(火)ドラマ・リーディング30 「マクベス」シアタートラム(三軒茶屋)3時。(1時間40分)[テキスト]W.シェイクスピア作河合祥一郎訳 『マクベス』より[演出]野 ... » more
テーマ 野村萬斎 演劇 メイママ

広島宮島・厳島神社の狂言・・・野村万作 10月3日初日公演。野村万作・狂言十八選宮島狂言。野村萬斎が最初に出てきて演目の解説に力が入ったのでしょう。初日はちょっと饒舌で時間が少しかかりました。演目は「舟渡婿」と「武悪」です。萬斎さんの解説聞きながらも理解出 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 13:14

「野村萬斎」のブログ関連商品

» 「野村萬斎」のブログレビュー をもっと探す

「野村萬斎」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る