誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    大雪

大雪

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「大雪」のブログを一覧表示!「大雪」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「大雪」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「大雪」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

またも降りましたね〜(^^;) いやはや、願いも虚しくまたもやかなりの量の雪が降っております(^^;)こうなったら予報通り雪が雨に変わりうまい具合に雪解けしてくれるのを願うしかありませんね。お仕事で外にでなくてはならない方も多いと思いますが怪我や事故にはどうかお気 ... » more
テーマ 大雪

椿と花と音楽とまたまた大雪
またまた大雪 45年ぶりの大雪からまだ8日。前の雪が道路のわきに残っているのに、またまた大雪の気配です。今回はまだ風が強くないので、屋根や木々の枝葉に雪が乗っています。庭のハナミズキの枝に、小鳥の餌箱をぶら下げていますが、雀のほかに、 ... » more
テーマ 大雪 小鳥

2月14日 東京は今日も大雪 今日も大雪外出予定は昨日のうちにキャンセルです!中野方面かすかに警察病院、帝京平成大学、中野セントラルパークサウス(キリングループ本社)私はセッセ、セッセとお仕事! ... » more
テーマ 大雪

ご訪問ありがとうございます。最近は関東太平洋側が天候が悪いですね。あまり降雪する事は経験がないのではないですか?自家用のスタッドレスタイヤは履いていないでしょうね。事故にはお気を付け下さい。昨日のニュース ... » more
テーマ 海外貴金属市況 大雪 国内貴金属相場案内

小野口純子雪の中で猿が大はしゃぎ
「かわいらしい猿団子と、雪道の歩き方」についてこのところ雪にまつわる話題が多い。今回はロシアでのお話。降り積もった雪の中をうれしそうにはね回っている小さな子どもと思ったら、かわいらしい服を着た猿だ ... » more

東京でスノーボード!? 1本ナイターチャレンジしてきました! ... » more

「関東地方記録的な大雪」について歩道沿いの店から出た雪の山が、2メートル近く積み上げられて、丸四日たつのに解けないで残っている。その雪の山3カ所に、いずれもてっぺんまでの壁面に、足跡がたくさん残されてい ... » more
テーマ 大雪 スノーボード・ハーフパイプ オリンピック  トラックバック(4)

気楽な日記大雪
大雪 2月8日の夜から9日の朝にかけて、宮城県には大雪がふりました。当、富谷町の我が家には、場所にもよりますが、多い所で45センチの積雪(降雪)がありました。私の長靴はすっかり埋まってしまいました。雪が中に入るのでズボンのすそを長靴にかぶせるよう ... » more
テーマ 大雪

ぺりーの靴こばちゃん大忙し
こばちゃん大忙し こうちゃんちの皆インフルエンザが治ったから、遅くなったけれど8日の土曜日にこばちゃんの誕生会をじいちゃんちでやるということになった。ところが例の大雪。車が使えないので電車で粉雪が舞い狂う中、ご馳走を山ほど持って夕方じいちゃんちにやってきた。 ... » more
テーマ 大雪

やっといい感じに溶けかかってきたと思った土日の大雪、それが・・・・・!今朝起きてきたら、なんとまたこんなに積もっちゃってた!今日は休みを取っていたので朝はゆっくり目に7時過ぎに起きて、ベッドの中でTVを見てから起き出してきたんだけど ... » more

今朝は、娘の寝相の悪さに起こされました。水を飲んで、トイレに行って再度寝ようか、ちょっと仕事しようかと迷いつつ、パソコン起動してしまいました。明日からの欧州出張の前に仕事を片付けておきたいこともあり、夜中の更新です。もともと計画して ... » more
テーマ 欧州出張 大雪 喜多方

「雪降りをひそかに喜ぶ」について2月8日10時55分に暴風雪と大雪警報が発表された小田原では、強い風とともに雪が降り続き、市内を白一色にした。小田原城址公園で咲き始めた早咲きの梅は、強風の中でも綿帽子をかぶり、花の色がさえわたり、同 ... » more
テーマ 猿団子 大雪 気象  トラックバック(1)

かまくら?   (追記したよ) 急用でこのあとPCに張り付きになります。 又、明日ね〜!↓ここから追記↓昨日、写メの添付し忘れちゃった!テヘ!!昨日の朝はセカンドに落としてノロノロ10〜20キロ走行でデイに到着。いつもより20分くら ... » more

楽しく煎茶滑ったぁ〜〜!!
滑ったのは私ではありませんから、ご心配なく。 今日は御茶ノ水の病院まで出かけました。 8時45分の予約だったので、7時過ぎに家を出ました。 バス道路は雪のわだちがあるし、歩道も雪かきしてい ないところもあって、バス停まで歩くのも大変なほど。 ... » more

昨日の夜には、ある程度溶けていた雪ですが、通勤時には、まだまだ雪が残っている部分も。我が子も、十分に注意しながら登校してました。でも、帰り道には転んでズボンを破ってしまったとか。怪我が無かったのが良かった・・・ ... » more
テーマ 大雪 独り言

たくさん降りましたね 週末、この前とは比べものにならないくらい降りましたね〜!(◎_◎;)猛吹雪で夜はなんか怖かったです…昨日、起きると積雪量の凄さにびっくり!窓が開かないところたくさんでしたが、二階のベランダは室外機もスッポリ ... » more

楽しく煎茶干潟に薄氷
干潟に薄氷 昨日、昼過ぎから、町の様子を見ながら、干潟まで歩い てみました。もちろん、長靴姿です。 干潟にたどり着けるかどうか??でしたが、いつもより10 分位時間がかかったものの、何とか到着。 雪掻きしたところ、していないところがあったし、ズボっと雪 ... » more
テーマ 谷津干潟 大雪 薄氷  コメント(8)

神奈川中央交通というより、神奈中の方が通りが良いほど短縮形が耳に馴染んでいる会社ではありますが、実際の運用においては余りはかばかしい評価を得るには至っていません。理由は簡単です。バスの運行時間帯が短く、運行頻度も薄いからです ... » more
テーマ 運休 大雪 神奈中

小野口純子都知事選挙と雪だるま
「関東地方記録的な大雪」について関東地方の記録的な大雪は、日付が変わるころには降りやんだが、朝起きたら見事な雪景色が朝日に輝いていた。投票に行くのに、ほどほどに道路が融けて、なおかつ気温が下がる前にと見計らって3時過ぎに出か ... » more
テーマ 年齢不詳 大雪 東京都知事選挙

 がんばる がんばれ バイクで俳句を雪へのっけて 晩餐(夜想曲))の宴ひとりあふれた女性が暖炉(ペチカ)越しに佇んでいる影(壁の花)そんな彼女の姿を照らすペチカの灯かり〜がんばる人へ〜がんばれる〜おもいきって〜ノクターンペチカの灯に咲く壁の花 ... » more

死せる歌短歌
ウソをへいきでつくボクはさんざんな仕打ちが待ちてる雪の降る夜 ... » more
テーマ 短歌 大雪 性格

flom 仙台大雪の仙台 '14/02/09
大雪の仙台 '14/02/09 今朝の仙台の積雪は35Cm。78年ぶりの大雪とのことです。たしかに、仙台では30Cm以上の積雪というのはめったに有りません。物好きにもこんな日に仙台駅前までお散歩してきました。雪の仙台市中心部の写真をアップします。*北四番丁通り ... » more
テーマ 今日の散歩 大雪 仙台  コメント(2)

はなしのひろば雪は意外と温かい
積雪7センチと、珍しく積もったのだけれど、意外と温かい。水蒸気が凍るとき放熱するらしい。また、空気の気泡がたくさんあるので、断熱効果があって、かまくらなど温かいのかもしれない。 ... » more
テーマ ビバーク 雪洞 大雪

雪から一夜明けて・・ 昨日一日降り続いた雪も今日はやっと止んでくれました。雪国の方からしたら笑われそうですが、こんなたかだか30センチ弱程度の雪でも関東南部は大混乱です。朝8時15分のベランダには半分以上雪が迫って来ていましたマンション敷地内とフェンス向 ... » more

だるまさんが転んじゃった 大変ですーーー^^大雪〜になっちゃいました”昨日午前・・0センチ・・只今”40センチ(目測)・・出入りが出来ない程で・・どうしましょう!雪掃く力・・でませ〜ん・・昨日の転倒は生まれて初めて・・完璧でした・・・・F ... » more

大暴風雪? いや〜それにしても凄い雪でしたな〜こんな豪雪は初体験です。我が家は寒くて有名な東京の八王子市の近くなのですが・・・積雪は40〜50センチぐらいでしょうか?という訳で今日はお隣のお嫁さんと子供達 ... » more
テーマ 八王子 大雪

昨日から降り続いた雪も、朝にはやんで日差しも差し込んでました。でも、日陰になるところは積もったまま。だいたい20センチ位の積雪かな?記録的な雪に、明日の登校が心配です。 ... » more

ガッツとトラ吉雪かきの一日でした。
雪かきの一日でした。 昨日の大雪。皆さんの所、大丈夫ですか?20年に一度が45年前と同じになって・・・・・・・って、45年前?と言ったら・・・・・私、覚えて・・・・・・?マッいいか!とにかく、よ ... » more

椿と花と音楽と大雪と都知事選挙
大雪と都知事選挙 わが家の前から北方向、奈良北団地がみえます東方向奈良町あかね台のマンションがみえます20年ぶりとの大雪が、都心で27cm積り、45年ぶり ... » more

himaninのブログ大雪
大雪 朝起きて庭を見ると、松の枝が折れんばかりの雪でビックリ!まるで故郷の信州に帰っている様な光景だ。昨日から今朝にかけて首都圏は記録的な大雪で、千葉市では積雪が33cmとなり観測が始まって以来の記録だそうだ。隣 ... » more
テーマ 大雪 季節

 

最終更新日: 2016/11/13 14:24

「大雪」のブログ関連商品

» 「大雪」のブログレビュー をもっと探す

「大雪」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る