誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    大雪

大雪

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「大雪」のブログを一覧表示!「大雪」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「大雪」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「大雪」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

19年目の記念日が大雪で・・・・・ こんにちはぁ〜2週続けての週末の大雪だった山梨。先週末の大雪は観測史上もっとも多い積雪でここ甲府盆地は114pを記録。交通網やライフラインがかなり混乱しました。雪のため物資の輸送が出来ず ... » more

あの雪の日の夜・・・。 〜雪景色〜 こんにちは。。。最近春めいてきましたいい感じです☆FUJIOKAです!!藤岡です!!先日の大雪の日の出来事!!幻想的できれいでしたよーーー{%音 ... » more
テーマ メビウス 藤岡 大雪

日比谷公園の雪景色 その1 最初の大雪の日の翌々日(10日)に所用で霞ヶ関へ行きましたので、帰りに日比谷公園へ寄りました。真っ白な雪の中にバラの木が寂しそうに並んでいました。何かと思ったらモミジバフウの実でした。松本楼の前に首賭けイチョウがあり ... » more

つづれ折りの坂道から大雪-その後は?
大雪が降った後は、何といっても除雪作業でかいた雪を、何処に捨てるかで頭を痛めることになります。我が家の場合は、幸いにして、目の前に川が流れていますから、そこにスパッと捨てればよいのですが、街中ではそうはできません。先ずは ... » more
テーマ 大雪 雪かき 舗装道路  コメント(1)

ゆりかごの光★118年振りの大雪★
★118年振りの大雪★ 関東地方全般雪の被害群馬県太田市内約40センチの積雪に見舞われました。我家の庭も3回雪掻きをしましたが。次から次と降ってくる故80歳の高齢者には、息が詰まる思いで、途中諦めました。朝起きて{%びっくり1webr ... » more

小野口純子大雪被害あれこれ
「夜が明けたら雪国だった」について14日に降った大雪から、しばらく市内循環のコミュニティーバスが運休だったり、たった1コースが停留所を間引いて運行されていたが、やっときょうは全コース運行再開とのメールが入った。おととい、 ... » more
テーマ 大雪 高速道路不通 輸送不能

保の通常日記ご報告
何人かの方から秩父の大滝山荘のことを心配していただいてメールをいただいております。ご心配いただきましてありがとうございます。現地には行っていませんが、今日地元の役員の方と話をしました。山荘で積雪110cmだったとのことです。 ... » more

うる、お疲れさま。ポポちゃんには逢えたかな? 昨年末、実家のワンコ、うるが 天国へ旅立ちました。。。15歳のお誕生日まであと少しだった(T_T)グスンうるちゃんはママの実家で、母や祖母を一緒に見送りいっぱい悲しい思いもし、一緒に ... » more

椿と花と音楽と隠岐の藪椿
隠岐の藪椿 もう25年以上前になると思いますが、横浜高島屋で開かれていた椿展で、買い求めた「隠岐の藪椿」です。横浜の椿苗生産者の方が、島根県隠岐の島へ行かれたときに、採取された苗が数本販売されていました。一重のヤブツバキで、その年の気候 ... » more
テーマ 大雪 椿 隠岐の藪椿  コメント(2)

デジカメ撮影日記直りました
直りました 先日の大雪で折れてしまったアンテナ。昨日、修理していただきました。新しいアンテナです。26000円也。。。(>_<) ... » more

とはずがたりblog雪が面倒くさい
……いまさらのネタですが。今年は雪が多いです。去年のどか雪も凄かったですが、あれを越えましたからね。60年ぶりとかなんとか。2月の8日の雪のおかげで、職場の9日のイベントが翌週に延びたら、14日からまた雪とかもうね(^^;。 ... » more
テーマ 大雪 天変地異

先日の雪で、こんなことを思う人がまだいるんだなあと、しみじみ感じた一件です。雪が凄すぎてバスが運休になってしまったため、仕方なく最寄りの駅まで歩く羽目になりました。運悪く、その日の用向きで、3Km位足元の悪い中歩くのです ... » more

保の通常日記ウオーキング
ウオーキング 朝からパソコンに向かう。パソコンに使われている?と言っても過言でないかも。扱いが分かってくると面白くなる。夢中になる性格である。でも日課のウオーキングは行う。歩道の日影の部分には雪がまだ残っている。運動靴では雪道を歩くと濡れ ... » more

死せる歌短歌
まつしろな幽玄体に閉じこめられた二月の寒く胸はむかつき ... » more
テーマ 短歌 大雪

残雪の中にも春の兆しが・・・・ 最初の大雪が消えぬ間に、45年ぶりの大雪で、まだまだ残雪が庭や、道路の両脇がうずたかく積まれています。ソチオリンピックでは、カーリングは惜しくも決勝ラウンドに進めませんでしたが、テレビをみていて、やっとルールが少しわかってきました。参加 ... » more
テーマ 大雪  コメント(2)

2週続けて大暴風雪 2週続けて大暴風雪でした。もーやだよー土曜日曜と雪かきで体中が痛いです(T_T)で週明け職場ではフォークリフトを使って駐車場の雪かきです。ハイスピードで雪に突っ込み大量の雪を一気に運び道路に捨 ... » more
テーマ 八王子 大雪

保の通常日記パソコンが自分のものに
山荘付近は大雪が降ったと言うこともあり気になっている。このあと自分の予定が特に無いので山荘に今日行こうかと思っていた。朝、昔の職場の人から懇親会を週末にやりたいがどうかと連絡が入った。久しぶりに会える人たちなのでOKとした。 ... » more

隠居の間抜けの日記記録的な大雪!
記録的な大雪! 9日朝の庭の積雪状況 8日の大雪以来クローズしていた真名CCのコースも、ようやく、本日から営業を再開するとの連絡が入った。家の近くの練習も同じく今日から再開である。千葉に居住するようになって45年以上なるが、これほどの残雪の影響があ ... » more
テーマ ゴルフ場再開 大雪 ゴルフ場の被害

Action Japanese社会常識以前
「ソチ」と言う地名から真っ先に思い浮かぶことは?10人中9人、いや100人中99人が「冬季オリンピックの開催地」と答えると思いますが、私は「ヨシフ・スターリンの別荘があるところ」と答えます。オリンピックになど全く興味も関心もないからこう ... » more
テーマ 大雪 社会常識 ひとりごと

大雪余波−三浦半島渋滞 金曜の雪もかなり解け、一般道の状況は問題ない。風は弱くて定まらない予報だが、気温は上がりそうだし、今朝も9時ちょっとすぎに油壺に向かった。先週の月曜と打って変わって、環状4号は上郷から朝比奈まで渋滞。普段は10分ちょっとのところが25分ほど ... » more
テーマ 大雪 三浦半島渋滞

大雪、 総理が総理なら、山梨県庁も推して知るべし。 大雪、 総理が総理なら、山梨県庁も推して知るべし。 日々物語様よりhttp://blogs.yahoo.co.jp/koiuta48/10601189.h ... » more
テーマ 大雪 安倍晋三 山梨県庁

大雪と新聞配達 こんにちは、金銭教育家(家庭伝育実践者)の佐藤光一(呼称:ピカイチ先生)です。1994年に東京を離れ、田舎暮らしを始めました。今日の記念写真は、『大雪と新聞配達』です。大雪と新聞配達「新聞を届けるぞ」雪かき前、元 ... » more
テーマ 大雪 ピカイチ先生 Iターン

<大雪>7都県3400世帯が孤立、  山梨で電車内に900人!! 安倍は【赤坂で、天ぷら】支援者と。 <大雪>7都県3400世帯が孤立、山梨で電車内に900人!!安倍は【赤坂で、天ぷら】支援者と。大雪、どうして安倍さんはノンビリと、天ぷらなど召し上がって居られるのでしょうか?湯川れい子氏- ... » more

大雪、どうして安倍さんはノンビリと、天ぷらなど召し上がって居られるのでしょうか?湯川れい子氏 大雪、どうして安倍さんはノンビリと、天ぷらなど召し上がって居られるのでしょうか?湯川れい子氏とっても素朴な疑問。こうしてメールやツイッターを見ているだけでも、山梨近辺はもう3日も孤立状態で死者が出ている緊急事 ... » more
テーマ 大雪 安倍晋三 湯川れい子

ジアス演出部陸の孤島 甲府
陸の孤島 甲府 観測史上最大の積雪に襲われた甲府は17日になっても交通に大きな乱れが出ている。学校は南部町の一部を除いて、県下の小中高が休校になっているらしい。私の職場からは学校の近くの職員以外は自宅待機との連絡が昨晩入った。前日までは危険 ... » more
テーマ 雑記 大雪

大雪で   by AKI 家の周りにある、雨どい隠しが崩壊。軽そうに見えるけど、とっても重い材木であたれば即死と思われるもの。大きな釘も所々に。この3枚目の画像の上が息子の部屋。壊れたところでも見ようと思ったか、屋根に出て凍ってる屋根から下の雪の山に ... » more

コスモスの散歩道今冬2度目の大雪
今冬2度目の大雪 先週8日に引き続きまたも週末14日に大雪になりました。14日朝近くの公園へ様子を見に行きました。道路にはまだ雪が積もっていません。小鳥が木の上に避難しています。しかし夕方から夜にかけて降雪量が増えたようです。夜に ... » more
テーマ 大雪  コメント(8)

今回の雪で我が家最大の被害が有りました。 大ショックです。 今年2度目の大雪は100年ぶりの記録的な大雪になりましたが前回の雪で慣れっこになっていた性か心配していませんでした。前回の大雪の違いは朝方から雨に変わった事でした。我が家の4柱式カーポートは耐え切れず大破、プリウスは無残、廃 ... » more
テーマ 大雪  コメント(6)

大雪SOSの最中、安倍晋三は赤坂で支援者らと天ぷら! 大雪SOSの最中、安倍晋三は赤坂で支援者らと天ぷら!【危機管理能力ゼロ】首相動静(2月16日)headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140216-…数日間、凍える車中や一歩も家から出れない多く ... » more

気楽な日記またまた雪が降りました
またまた雪が降りました 14日の朝目を覚ましたら、かなりの雪が降り積もっていました。新たに30センチぐらい降ったのではないでしょうか?昨日も家の前の除雪を行いましたが、今日も周りの人たちと一緒に道路の除雪を行いました。今日は、たまたま用事があって、仙台 ... » more
テーマ 住民力 除雪 大雪

 

最終更新日: 2016/11/13 14:24

「大雪」のブログ関連商品

» 「大雪」のブログレビュー をもっと探す

「大雪」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る