誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    大雪

大雪

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「大雪」のブログを一覧表示!「大雪」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「大雪」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「大雪」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

予定(予報とも言う)どおり、吹雪でした!! 予定(予報とも言う)どおり、吹雪になりましたね!!さすが、天気予報は当たりますね〜!今シーズン4回目にもなると、何となく、「雪はね」の要領が良くなってきたような気がしますね。 ... » more

松井 澄夫大雪
昨日は大変な雪が降り続きました。家の前もあまり降ると雪かきが大変だなーと思っていたのですが、午後から雨になり雪かきの心配だけは無くなり一安心。次に心配になったのが土曜日のゴルフ、ゴルフ場に電話したら、なかなか ... » more
テーマ 大雪

郡山より愛を込めて10?? 東京での仕事を終えて、喜多方へ向かう途中、郡山駅で、ここは会津若松かと思うほどの積雪でした。一面の白銀で、20cmくらいの積雪ですね。この先どうなるのか?まあ、磐越西線は動いているので、大したことはないか??喜多方駅から自宅 ... » more
テーマ 夕飯 大雪 郡山

じゅんじのブログ近所の景色
近所の景色 今日は、町内会の総会。会場までの道路の雪がひどかったです。普段の道幅の半分くらいで、車がまともにすれ違えない状況。ここまでひどいのは、久しぶりでした。普段、通勤 ... » more
テーマ 大雪 我が家の風景  コメント(6)

今年は雪が多いですね〜 今年はよく降りますね!雪の捨て場所が無くなってきました。北見の積雪は、アメダス値で87cmですか・・・もっと積もっているような気 ... » more
テーマ 大雪 我が家の風景  コメント(4)

今年はいつも以上に寒くと言っていたのに、昨日は場所によっては、かなり気温が高くなっていましたし、今度の土曜日はところによっては、とんでもなく気温が上がるとの予報が、気象庁から出ています。この春に向けて時折訪れる気温の高い ... » more
テーマ 大雪 情報不足 雪崩

今日は大雪でした。地元でも先週あたりから雪が降り始め今朝などは屋根が真っ白でした。気温もかなり下がり朝ご飯は震えながら食べています。そんな中でも病院やデイサービスには行かないわけにはいかずちょっと大変です。根雪が溶ける3 ... » more

じゅんじのブログ暴風雪後の晴天
暴風雪後の晴天 とても天気が良かったので、通勤途中に撮りました!雪の降ったすぐあとは、雪がとても綺麗です!本当は、車から降りて撮りたかったんですが、こんな田舎道でも意外と交通量が多 ... » more
テーマ 大雪  コメント(13)

ようやく、車の救出に成功! ようやく、車を救出に成功!車の前と横の除雪が終わり、前に移動して後ろの雪を排出しようと思ったら・・・・車が前に進まない・・・・う〜ん・・・多分、後ろのブレーキが凍りついてるな〜〜 ... » more
テーマ 大雪 我が家の風景  コメント(4)

予定では、喜多方の自宅に帰り、今日は、朝から出社予定でした。昨日の大雪で磐越西線は、郡山と会津若松の間で終日運転見合わせ、高速バスも動いておらず、タクシーやレンタカーも危険な上、費用が掛かるので、郡山で宿泊して、早朝から移動して午前中の ... » more
テーマ 運休 大雪 郡山

施術家のこだわりやっぱ大荒れ?
みなさんどうでした?やっぱ大荒れ?大雪!!私もいつもの倍の通勤時間でした。たぶん凍結まではしてなかったと思うんですが、みなさん超超ゆっくり運転です。この辺りはほとんど雪積もりませんから、積もったら ... » more
テーマ 寒さ 大荒れ 大雪

さすが!数年に1度の猛吹雪!! 昨日の雪はねは、一体なんだったんだろう・・・昨日より積もってるじゃん!!だけど、昨日の雪よりも軽い雪です!!雪は収まってきましたが、まだまだ風が強いですね〜 ... » more
テーマ 大雪 気象 我が家の風景  コメント(7)

じゅんじのブログけっこう降りました!
けっこう降りました! けっこう降りました!20〜30cm位でしょうか。北海道に降る雪としては、異常に湿り気が多く、とても重たい雪です!除雪がとても大変です!! ... » more
テーマ 大雪 気象 我が家の風景  コメント(17)

雪で120台が立ち往生、初の強制移動へ…四国 http://www.yomiuri.co.jp/national/20141205-OYT1T50065.html?from=ycont_top_txt県境にあるトンネルの徳島側出口付近の積雪計では25センチを記録していたという。 ... » more
テーマ 気候 四国 大雪

いまさらですが、2月の大雪のこと!! (3) 2014年2月16日 16日は良い天気になりました。 この日の朝7時過ぎに安否確認も兼ねて区の役員さんが4人来て雪かきをしてくれました。人一人がやっと通れる幅ですがそれまで孤立していた私に道が出来ました。非力な姉と娘では難渋していた道路までの雪かきも手伝ってくだ ... » more
テーマ 大雪

いまさらですが、2月の大雪のこと!! (2)メイ救出作戦 返信メールより転載メイのこと、ご心配いただきありがとうございます。15日朝、ラジオで甲府が1m以上の積雪と聞いて、びっくりして外を見るとメイの小屋のあたりは真っ白で名前を呼んでも声もせず、あせってしまいました。母屋に電話して雪か ... » more
テーマ ペット 大雪

いまさらですが、2月の大雪のこと!! (1) 2014年2月15日 2月の大雪で潰れた鶏舎がきれいに復活してました。あの雪で、鶏も下敷きになって大分犠牲になったそうです。鶏卵業の方ですが元通りにはまだほど遠いようです。2014年11月22日の写真です。いまさらですが、2月の大雪のことを報告したいと思いま ... » more
テーマ 大雪  コメント(1)

アメリカが今凄いことになっています。それは、ニューヨークの大雪の光景。1.8mの積雪なんて言ってましたね。車は雪に埋まり、パトカーすら身動きならない状況。今年2月の関東地方を襲った大雪を彷彿とさせるニュースでした、気象予 ... » more

歳時記我が家のバラ
我が家のバラ バラが咲き始めるとどうにも気分が落ち着かずそわそわしてくる。朝起きて庭へ出るとまず一番にバラの様子を見る。地植えと鉢植えをあわせて30本(22種)ほどしかないが、今朝はどんな花が開いているかと、宝物を探すようなまなざしで眺め回しているのだが ... » more
テーマ 大雪 リルケ バラ  コメント(3)

ぶひの独り言暖かい大雪
これまた過ぎた話ですが・・今年の大雪は凄かったですね・・各地で記録更新だらけ・・・わが町八王子、一応東京都なんですが・・・ガードレールが埋もれました・・・{%顔モジヒヤッ ... » more

気楽な日記またまた雪が降りました
またまた雪が降りました せっかく暖かくなって畑の作業が始められたのにまたまた雪が降りました。それも、重い重い水分を一杯含んだものです。雪掻きも腰が痛くなるほどたいへんでした。 ... » more
テーマ 除雪 大雪

ガッツとトラ吉問題ないさ〜!!
問題ないさ〜!! こんにちはぁ〜またまたブログの更新をサボってしまいました〜気がつけば3月も半ばですね〜『春らしくなって{%サクラ(チカチカ)h ... » more

小野口純子忍者雪
「夜が明けたら雪国だった」について3月も中旬だというのに、きょうも風が強くて寒かった{%表情きら〜いdeka%}貸し駐車場の片隅にはまだ60センチ近い雪の山が解けきれずに残っていた。その氷状になった雪が黒ずんでいて、どれほど大気中が ... » more
テーマ 除雪 大雪 忍者雪  トラックバック(1)

大雪から10日後の清里へ行ってきた(2) 昨日は早朝に起きて清里へ帰って来て、午後までずっと雪かきをして、さすがに寝不足もあってばてたから、夕飯の前に1時間くらい寝て・・・そんな一日だった。実は昨日の雪かきには、ちょっとおまけがあって ... » more

気楽な日記ふきのとう
ふきのとう 明日の朝の味噌汁にはなすふきのとおをゲットしました。家のうらの空き地に毎年でるので見つけるのは簡単です。明日の朝ごはんが楽しみです。先日の大雪の続報です。雪はかなり消えて、間もなく消滅します。 ... » more

大雪から10日後の清里へ行ってきた。 バレンタイン大雪から10日が経った。真の日記にも書いたけど、新潟からの除雪隊が応援に来てくれて、みるみる雪が片付いてきた。多くの幹線道路も通れるようになったし、高速も一部規制は残るものの、 ... » more
テーマ 大雪 雪かき 清里

清里を襲ったバレンタイン大雪 2月16日から4日間の連休を取った。いつもこの時期に取る連休で、友人を一人連れて清里へ行き、スキーとこの時期のイベント「寒いほどお得フェア」を利用して色々と美味しいものを食べようというもの。予定と ... » more
テーマ 大雪 清里

日々のあれこれ 2月25日(火) 
2月25日(火)  2月8日の大雪(積雪25センチ位)も驚きましたが雪掻きの疲れが抜けないうちに14日の朝から降りだした雪は予想もしない優に50センチを超えたドカ雪となりました(@_@;);2月15日朝 !(@_@;) ↓主人が雪掻きし ... » more

小野口純子頑張るミニカー !! ?
「夜が明けたら雪国だった」についてこんなにかわいらしい本物の車があるとは知らなかった。引っ張っている車が大型だから、なおさらミニカーのように見えるが、馬力はすごい。スズキの軽自 ... » more

tak-kakシトロエンC4 ハイオク159円
シトロエンC4 ハイオク159円 月に一回くらいのペースで給油することが最近は定着しているが、2月は22日になってしまった。走行距離は329.3キロ給油量は41.05リットルであった。ここのところ週末は雪の日が続き、洗車もできなかったので、機械洗車も ... » more
テーマ シトロエンC4 大雪 ガソリン

 

最終更新日: 2016/11/13 14:24

「大雪」のブログ関連商品

» 「大雪」のブログレビュー をもっと探す

「大雪」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る