誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    大雪

大雪

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「大雪」のブログを一覧表示!「大雪」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「大雪」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「大雪」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

都心の大雪警報、より早く 「12時間で10センチ」に 朝日新聞デジタル 11/5(土) 11:43都心部の「大雪警報」をより早く出すため、気象庁は今冬から発表基準を見直す。これまでは東京都の場合、多摩の一部地域を除いて「向こう24時間で深さ20センチ」の降雪が予想される場合に警報を発表 ... » more
テーマ 気象庁 大雪

南条サービスエリア(ドッグラン/大雪) 片山津温泉からの帰りの北陸道は大雪、南条SAのドッグランもたくさんの雪が積もっていました。さすがのボクもこれにはちょっと戸惑いました。でも、しばらくすると慣れましたが・・・足の短いボクにはちょっと深雪過ぎます。雪玉がいろんな ... » more
テーマ ドッグラン 大雪 犬旅

ジャックラッセルテリア大雪
大雪 *平成27年1月元日から振り出した雪で、今朝の散歩は大雪の中です。昨日の朝見た景色と全然違います。雪景色もいいもんですねぇ。でも、ボクは小さくて足が短いので、ラッセルして歩くのは結構疲れます。レインコートの中も雪 ... » more
テーマ 大雪 ラッセル 散歩

ジャックラッセルテリアお正月
お正月 お節料理を持って、おばあちゃんちへ行きました。おばあちゃんちのお庭には雪が積もってました。朝はいいお天気だったのですが、急に大雪になりました。ボクは、雪は大好きです。思いっきり走りました。ボール遊びは、雪の上でも寒くありませ ... » more

ジャックラッセルテリア大雪
大雪 *平成26年12月今朝、起きると雪が積もっていました。おとうさんと散歩の途中に写真を撮ってもらいました。スキー場に来たみたいです。今日のカメラは、ミニのデジカメなので、写りはあまりよくありません。雨の日の散歩はき ... » more
テーマ 大雪 散歩

Facebookより・・1月26日・・・・・・1月27日 2016.01.26=火曜日==徳島〜 お早う御座います。●今日は何の日◎文化財防火デー 1955年、文化庁と消防庁が制定。◎有料駐車場の日、パーキングメーターの日≡1959年◎帝銀事件の日≡1948 ... » more
テーマ Facebook 大雪 凍結

徳島市内 大雪の様子・・・・・・Facebookより・・1月25日 ==徳島市内の大雪の様子==投稿が済み自宅の周りの雪の様子を映してきました。少し遅かったかな??9時前後に写した画面です。 ... » more
テーマ Facebook 大雪

カメラと二人旅? タイトルなし ?
? タイトルなし ? 2016.01.23.土曜日.徳島〜 お早う御座います。 ●今日は 何の日 ??◎電子メールの日 電子メッセージング協議会、1994年に制定。◎八甲田山の日 1902年のこの日、八甲田山へ雪中行軍に出かけた ... » more
テーマ Facebook 大雪

昨日・今日・明日大雪〜大寒波〜
大雪〜大寒波〜 長崎地方は、1月24日夜から雪が降り続き、積雪は長崎市で16cm、佐世保市で17cmに達し、1906年観測開始以来、最高の積雪量を記録しました。一面雪だらけの街になってしまいました。この大雪で長崎は、交通インフラがマヒしてしまい鉄道も、 ... » more
テーマ 大雪

「雪の中で猿が大はしゃぎ」について大雪となった長崎市の長崎ペンギン水族館では24日、ペンギンたちは大喜びで広場を歩き回った。雪中の散歩に出たのは亜南極に生息するキングペンギンなど計13羽。たっぷり積もった雪に、ペンギンたちは羽をばた ... » more

大雪の中をバスに乗ってプールへ 萩にUターンしてから10年以上経つけど、こんなに雪が積もったのは初めてだ。日曜日は一日中炬燵に入ったりしてゴロゴロしてたから、晩酌で摂取するカロリー分をスイミングプールで消費する積りだった。ゆっくりしていたらプールから電話があって、雪が酷く ... » more
テーマ 萩循環まぁーるバス 大雪 スイミングプール

魔女の日記在宅介護の先生の訪問の日
昨晩又雪が降り高速道路も通行止めになり、夫も解除になるまで家で待機していました。ヘルパーさんは来れるかなと心配をしました。在宅の先生も無事こられました。最近感じていた事を、聞きました。それは鏡を見たとき、右の ... » more
テーマ 大雪

大寒波の余波。。。 先週(19日)の大寒波では都会の脆弱さを見せつけられました。しかし、TVの天気予報では再び40年ぶりの記録的大寒波がやってくると先週からずっと報道されていました。『週末土・日・月と大荒れの天気になります』とそれは大変 ... » more

暮らしに四季折々の花花積雪
積雪 雪昨日の撮影です。積もりました。今朝は静かな銀世界冷え込んでいます。今少し吹雪いてきました。今夜また積もるのでしょうか?雪に被った小さい花苗たちが心配です。 ... » more
テーマ 大雪 全体

ココ十数年毎日の様に仕事の事しか考えていなかった雨の日、雪の日、台風の日いつでも仕事の事ばっかり考えていたそんな自分はどうにかしていた今回の大雪で飛行機が止まり仕事をすることが出来なくなった ... » more
テーマ 思い出 大雪

雪に弱い首都圏です。ただ、強くすると不便になったりするので、利用者の選択の問題かも知れません。また、コストをかければ、大体のことは解決出来ますが、そのコストを誰が負担するのか。難しい問題ですね。以下、 ... » more
テーマ 大雪 韓国語 首都圏、交通機関

小野口純子現代の花咲かじいさん
「冬が本気出した」についておとといの日曜日は所属するダンスサークルの定例パーティーがあった。準備のために5時ごろに会場に着いたら、軍手をして左手に米袋のような大きなビニール袋を持った男性が、敷地に何やらまいていた。あっ“花咲かじいさ ... » more
テーマ 大雪 融雪材 気象

* 大雪狂奏曲♪ * 大雪の朝 お茶べりランチ会♪ ・・柚ジャム・・ [1798]朝、起きたらこんなに積もってました写真の頃は風雨に変っていて雪かきも大変でした((+_+))お向かいのMさんがチェーンを装着して出勤なさった轍が描かれていました。いつもより1 ... » more

魔女の日記大雪
大雪 昨晩も少し雪が降っていたのですが、朝起きてみると、最近にない雪が積もっていました。そして今も降っています。何センチ積もるのだろうか。今は10センチあるかもしれない。家の前の雪です。窓から見た神 ... » more
テーマ 寒い 大雪

小野口純子冬が本気出した
「きのうから本格的な冬!!」についてこの「冬が本気出した」のタイトルは、先週水曜日夜、NHKの週間天気予報が出たときに18日からの1週間が各地で雪のマークがついていたときに「やっと冬が本気出した」とツイートした人がいた。その言い回し ... » more

大寒波来る!! 昨夜から驚くほど強い音を立てて雨が降り続いていました。明日はきっと外は真っ白だろうな・・・と思って朝起きると雲一つない真っ青の青空。。。TVニュースでは関東地方、東京の積雪での大混乱のニュース。特に交通網の大 ... » more

積雪13センチで 大雪でした! 今朝は5時30分起床最低気温は0.2度。朝起きて外を見たら雪がいっぱい降っていました。外に出て確認したら13cmほど積もっていましたよ。近年にない大雪になりま ... » more
テーマ 大雪 録画ビデオ視聴 ひとりごと  コメント(20)

★☆大雪になってしまいました。こんなに積もるとは思いませんでした。2年ぶりかな・・・☆★ 突然の大雪です。こんなに積もるとは思っていませんでした。今日の予定をしていた歯医者にも行けそうもありません。 今は雨になっていますが、7cm位はつもりましたね。雨が上がったら、家の周りだけでも、雪かきですね。南側の庭は、こんな感じの積雪 ... » more
テーマ 部屋の中に篭る ハワイ旅行 大雪  コメント(12)

松井 澄夫大雪
大雪 今朝起きてびっくり、大雪が道路を覆っていました。我が家の前の雪道です。先週金曜日にスノータイヤに変えていて良かった良かった。先見の明があったようです。ワイフが娘を駅まで送っていきま ... » more
テーマ 大雪

トシさんの本音トーク!大雪の予感
今は1月18日(月)午前0時42分。外は雪が降っています。明日の朝には積もりそうですね。福生市には大雪警報が出ています。数年前の2月の大雪に匹敵するとの天気予報も出ています。21日(水)が暦の上で大寒です。私が俳句を作る折に愛用している ... » more
テーマ 大雪 季節 ご近助

大雪の初候“閉塞成冬(そらさむくふゆとなる)”である。誰が歌ったか“暦の上ではディセンバ〜♪”も一週間が過ぎていた。このところ順調に気温は低下傾向にあって、6時前後に起きて外気温に眼をやると、7度か8度のあたりをうろうろ ... » more

おとといの夜、小山から喜多方に帰ってきたが、そのときに既に強風の影響で1時間遅れて、午前様ギリギリに喜多方駅に着くというトラブルに見舞われた。昨日は、朝起きてびっくりの20cmくらいの積雪で、3月としては珍しいと思った。日中、ずーー ... » more

じゅんじのブログ今日は臨時休校
今日は臨時休校 今日は、学校が臨時休校なので、オヤジもそれに便乗して、お仕事休ませてもらいました!!除雪作業の一日です!!なんて都合のいいオヤジだろうwww新しいエアスポイラー!! ... » more
テーマ 大雪 我が家の風景  コメント(5)

今朝の喜多方は、冷え込み厳しく室内も氷点下じゃないかな?平日のいつも通り起床して、雪かきしようと外に出ると、昨晩は、ほとんど降らなかったようで雪かきの必要なく、戻ってきました。雪かきダイエットしようかと思ったのに、残念です。ネットで ... » more

昨日は、会津若松に出かけて夕方、帰宅すると結構地吹雪に近く、家に着くと駐車場が雪かき必要なくらい20cmくらいは積もっていました。雪の中、雪かきして、家に入って、一晩明けて、今朝は、玄関が開かないとまではいかないが、またも30cmくらい ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 14:24

「大雪」のブログ関連商品

» 「大雪」のブログレビュー をもっと探す

「大雪」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る