誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    結納

結納

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「結納」のブログを一覧表示!「結納」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「結納」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「結納」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

Regalo de esponsales 結納 Regalo de esponsales結納En Japón se celebran los esponsales para prometerse en matrimonio antes de celebrar la ... » more

マリンスペース結納
結納 12月に入りイントラ仲間や海仲間が集まり飲み会が続いている。お酒は美味しくいただけるだけに、ついつい飲みすぎる傾向にある。先週は人間ドックも受診して体の状態をチェックなんかもしてる・・が・・異常は認められない ... » more
テーマ ラグナガーデン 結納

反面漁師結納鯛!
結納鯛! 6日前、呑んでいる時、先輩から、自分の息子が結納するからと、結納タイを頼まれた。日もあるし、仲間もいるからと安心して返事したが、なかなか釣れないし、シケで出港できない!どうしようと、不安な ... » more
テーマ 結納 ボート 釣り

今度、息子が嫁を貰う。私は昔からの儀式を大事にする方なので、当然結納を結ぶ事にしている。先方さんも、その嫁になる娘さんのお姉ちゃんが結婚の時、結納を入れて貰えなかったそうで、家(うち)が結納を入れることを喜んでいるそうである。 ... » more
テーマ しきたり 結納 先祖達

無事結納が終わりました^0^*。。。 素晴らしい人生の門出となりました^0^。。http://smcb.jp/_as01?album_id=463613みなさんm^m^、コンバンワ。。心温まるお祝いメッセージたくさん頂いて^0^/。。有難うございます。。。感 ... » more

いよいよ^0^娘の結納です。。。 明日は次女の結納^0^/ダヨ〜!。。。http://smcb.jp/_as01?album_id=460027夕べは雷雨と突風で@@いつも中学生が遊びに連れてくるワンがずぶ濡れで逃げ込んできました^0^”。。よっぽど怖かった ... » more
テーマ 結納 春一番 習字

V6わいわい!!結納にむけて
いよいよ、1週間後は長女の結納である。この時代に『イマドキ』でないことであろうが、主人の一言で決まる。ワタシタチも若かりしときは、そういう儀式というか形式的なことに反発して、入籍だけでいいと思っていた。でも、今は亡くなってしまった主人の父が ... » more
テーマ 結納 家族

本日、無事婚約食事会終了。 ここしばらく動きの無かった私のニュージーランド挙式への道。本日、やっと大きなステップを踏みました。「婚約記念食事会」ちょっと私達の場合は珍しいかも知れませんが、新婦側が新郎の実家のある海老名まで出向いてホ ... » more
テーマ 結納  コメント(1)

結納式^0^無事終わりました。。。 記念すべき娘の結納が滞りなく無事終わりましたm^^m感謝。。。 新郎側から9名御出でいただいて。。 ナント@@初対面の、、次女の彼氏まで来てくれました^0^; 外国で勉強した美容師だそうで。。長女の髪のセットを 頼んであ ... » more

いよいよ明日になりました^0^*。。。 奥球磨はまだ深い深い霧の中です^−^;、、 いよいよ明日は長女の結納です^0^/タダでさえ 緊張する性格だからね>昨日はミクシイのコミニで募集のあったゴルフに。。 ^−^”3時間の福岡飯塚まで出掛けてきました。 ... » more
テーマ ワン 結納 ゴルフ

今年は100切るゾ〜^0^/。。。 山から冷たい颪が吹いて++*、、毎朝凍りそうな マイナス5度の氷点下日です^−^・、、 めげずに屋根付きバイクで通勤していますヨ><〜、、 痛いくらいの冷たさだけど。。表面だけですネ。。。 身体の中はまだコタツとワンの温もり ... » more

これから、、飲みすぎは^〜^やめます。。。 こんばんわ^0^・。。。 昨日は正装した^^;娘の彼氏が挨拶に来ました、、、 「これから娘さんを幸せにしますので@@私に下さい!」 )^0^(”イヤ〜、、気恥ずかしいやら><、、照れくさいやら、、 コッパズカシイやら、、冷や ... » more
テーマ 結納 師走

人生楽しく!前向きに!!結納
13日の体育の日は結納でした。と言っても、もちろん俺が対象ではありません。妹の結納式でした。日本料理屋さんを予約して、両家の家族が集まって行いました。最初は一応、形式に則った形で、後半はざっくばらんに…。実際の結婚式は1 ... » more

今回、お付き合いさせていただいている方の家族と、うちの家族と両家で食事会をすることになった。食事会ではあるが、意味合いとしては結納となるので、それなりの場所を探したい。今回はうちの家族が東京に出てくるという形で行うので、池袋周辺で探 ... » more

3月3日(月)昨年、結納をした娘が入籍をしました。4日が自分誕生日なのでひとつでも若くというところのようです。4月から一緒に住み始めるそうですが結婚式・披露宴は6月です。最近は順番も自由?で私自身も気にしていませんが。どうせ ... » more
テーマ 結納

カンのお気に入り結納
結納 先日、弟が婚約しました。その席で、こんなにおめでたいお酒が!!この日、自分は運転だったので飲めませんでしたが、一体どんな味だったのやら・・・結納の模様は、また後日☆ ... » more

明治神宮。甥っ子の結婚式! 先週の娘の結納に続き、我が一族のおめでたが続きます。12月8日(土)甥っ子の結婚式でした。場所は明治神宮での挙式と明治記念館での披露宴でした。久しぶりに明治神宮に行きましたがいまや外国人の観光スポットとなっているようです ... » more
テーマ 結納  コメント(2)

おやじのドラム 娘の結納!
娘の結納! 12月2日(日)我家の長女の結納を仙台で行いました。結婚式は来年の6月ということでまだ先です。結納は個人の家で料理を出しているお店で行いました。結納ということで写真の「タイのこぶ締めのお造り」やら和食のコースでとてもおい ... » more
テーマ 結納  コメント(1)

我が家のイベント10月24日長女の結納ある高級ホテルの和食処で執り行いました。まず、お婿さん側のお父様の挨拶から始まり(完璧な挨拶)、さ ... » more

ウエディング日記結納
結納 2/3、節分の日に結納を行いました最近は、結納を行う家は少なくなっているようで、私の周りのお友達は、誰一人結納をやっていなくって、聞いても聞いても誰も教えてくれない。。 ... » more

ウエディング日記結納について
私の実家が地方ということもありで、結納について、いろいろと電話がかかってくる基本的に、私の家は、新郎側のやり方に従うということだけど、新郎側の家は結納について、あまり関心もないし、お金を渡すだけでいいん ... » more

きんたまの国結納っすか!
結納っすか! 俺の姉が結納した。よくわからん。籍入れたって言ってたからもう苗字が変わっちゃったんだなあ・・・なんだか感慨深いぜ!結婚式ではなんか歌うぜ!やっぱ長渕の「乾杯」辺りかなぁ・・・試しにちょっと吹き込んでみたんで聞いてみてよ。結構カラ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 14:20

「結納」のブログ関連商品

» 「結納」のブログレビュー をもっと探す

「結納」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る