誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ドリアン

ドリアン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ドリアン」のブログを一覧表示!「ドリアン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ドリアン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ドリアン」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

独り言インドネシア(^_-)-☆年が越せる
(^_-)-☆年が越せる 2720イスラム暦の年末ですね。いよいよ、最終週、デリバリーは既に終了している。休み明けの14日の納入や受け取りまで、サプライヤーやカスタマーとの行き来は無くなる。パルセルを渡しに行くだけである。連休中のゴルフ、7日間、スタート時間が決まっ ... » more
テーマ ドリアン 年の瀬 プルサ

驚きだ!フードコートでドリアン チェンマイのドリアンは臭くない隣席の若い女性が、ドリアンを食べていた!ある日、昼食を食べにTOPSスーパーマーケットのフードコートへ行ってみた。席へ座って、ふと横を見ると、何やら食べている。よく見るとドリアン。ス ... » more
テーマ チェンマイの楽しみ方 ドリアン おすすめグルメ  トラックバック(1)

熱帯ドリームセンター 7月 (後半) もうひとつの、目当ては「ハママンゴスチン」うちの接木苗は、大きくなってきてはいるものの未だ初蕾もせず。こちらのは、毎年開花&結実しています。ちょっと以前の株より小さいなぁ・・・と思っていたら以前の大き ... » more
テーマ ハママンゴスチン ランバイ ドリアン  トラックバック(2)

(^_-)-☆スケジュール 1129日本でアクアリュームのトップシェアーJ社のインドネシア工場PT.Lを訪問した。15年前からのお付き合いで当時インドネシアの副社長をしていた二代目が今は本元の社長になっていてインドネシアへは一か月に一週間ほど来ていると言う。彼を20代 ... » more

どじょうの詩ドリアン弁当
ドリアン弁当 東南アジアに来て楽しみの一つドリアンである。丁度今カンボジアでは各地で収穫されたドリアンが市場を賑わせている。私は疲れが溜まったときやお腹を壊したときなどによくドリアンを買いにいき、食べる。強烈な匂いのためにスーパー等一般の小売店で売られて ... » more
テーマ ドリアン 弁当

ドリアン 怖い・・・・ シンガポ−ルといえば南国のトロピカルフル−ツがすぐに頭に浮かびますよね・・・・マンゴスチン、ランブ−タン、ライチ、ドラゴンフル−ツ、スターフルーツ、パパイヤ、マンゴなどなど、これらのフル−ツはとりあえず見かけによらず美味しく頂くことがで ... » more
テーマ ドリアン シンガポール singapore

ドリアン 近くのスーパーに行くと,ドリアンがカートに詰まれているのを見て,いつか食べてみようと考えていたが,ついに同僚を巻き込み購入。1個(約3.5kg)70元。買ったのは良いが,どうすらばいいのか分からず,地元の人にさばいて ... » more

ドリアン 実生 今年4月、ジャスコにてドリアン購入。日本のスーパーで購入して食べた事しかありません。香りも初心者向きの、「モントーン種」との事。ドリアンは、未だ熟していないため室温で追熟。 香りが初心者向き・・・と言 ... » more

どじょうの詩果物の王様
果物の王様 これは何でしょう。果物の王様と言われるドリアンの果肉です。ジャカルタの大きなスーパーの食料品売場では近年このように果肉を取り出してパック包装して販売しているのを見るようになりました。あの独特のトゲトゲの外観がないのは少し寂しいですが、私のよ ... » more
テーマ 果物の王様 ドリアン

酔いどれ日記復活・・・です。
復活・・・です。 シルバーウィーク実家に帰っていたもので。。。ブログが滞ってしまっておりましたが。。。復活・・・・・・・・・・・・・です。まぁ、たいした事はないのですが。。。。昨日も飲み会。。。そこで・・・・果実の王様ドリ ... » more

タイに来ま専科 タイのレモン
タイでの食生活にはタイのレモンが無くてはならないものです。20年ぐらい前に初めてタイに来たときにタイで飲むハイボールにレモンを入れたいのでレモンをお願いしたときに緑色のライムが出てきました。その時初めてタイではライムをレモンと呼んで ... » more
テーマ ドリアン トムヤンスープ ライム

こんなのが庭に植えてあったら楽しいんでしょうけど・・・ 写真の中央をよく見ると分かりますが、これはジャックフルーツですね。幹に実がなっているということでしょうか。それにしても、バナナとココナツとこれを庭で育てられれば、楽しいのにねぇ。ドリアンは苦手じゃないので、質のいいのがあればこれも育て ... » more
テーマ ジャックフルーツ グアバ ドリアン

愛の果物、ドリヤン 177 ドリアンフィリピン(ミンダナオ島)の民話「愛の果物、ドリヤン」タイ産ドリアン1玉約2.5kg 【航空便】ドリアンチップス(75g)トムヤム昔、バギオ国の王様は、バゴボ族の老酋長のバガ ... » more

【ドリアン初体験】 今日は祖母の50回忌。親父が「これで最後だな…」とか言うからカミサンとかと参列した。早稲田大学と塀を隔てたこの寺にくるのは10年ぶりぐらいだろうか。両親とうちからはカミサンと次女、妹と同じく次女の ... » more
テーマ ドリアン

どじょうの詩愛しのドリアン
愛しのドリアン 東南アジアへ行くと、楽しみは熱帯の果物を食べることである。様々の色、形のものが市場や路上の店でところ狭しと並んでいる。一口に熱帯の果物と言っても、国によっても、また同じ国の中でも地方によって種類も、品種もバリエーションがあって興味が尽き ... » more

ミモザ日記ドリアン
ドリアン 今日初めてドリアンなるものを食しました。う〜んなんていうんでしょうか?は〜!!とにかく臭いですかなり強烈でした。もう二度と頂くことはないと思いますね〜!食感はクリーミイーで甘いですがにおいがね〜。玉ねぎが腐ったような匂 ... » more
テーマ ドリアン

まほろばドリアンオフ
つーかーれーたーぁー何より前日までの掃除が。BBQは庭でしたので、庭掃除が大変。きりがない・・・・。でも、楽しかった。もう10年来のローカルネットで知り合った友人たち。今度は、本場のタイにドリアンを食べに行こうという ... » more
テーマ ドリアン

まほろばドリアン2008
ドリアン2008 私は、ドリアンが大好きである。今年はすでに2個食べた、これは3個目だがあんまり匂ってないので、ちょっと心配。でも980円だったし、来週BBQオフするし・・・。ということで、買ってみました。うまく追熟できればいいのです ... » more
テーマ ドリアン

今日テスコロータスに買い物に行きました。日本ではまだ冬なのに、こちらバンコクはもう水着のセールが始まりました。今年の水着の流行はわかりませんが、カラフルなタイ国らしい色合いの水着が売り出されていました。タイの真夏は3月末から ... » more
テーマ タイ国 ドリアン 水着

ドリアン 今年も残す所あと10日程となりましたので、久し振りにドリアン登場!!今年は秋の温度管理に失敗。(急激に気温の下がる時期に一晩中外に出しておいたり・・・。)現在は室内で栽培していますが、見ての通り葉が枯れそうで元気がありません。 ... » more
テーマ 花火大会 ドリアン 伊東市

久し振りに「ドリアン」登場!! さて、9月1日(防災の日)です。そろそろ猛暑も終り、日が暮れると秋の虫の音が聞こえ、だいぶ涼しくなってきました。そこで久し振りに現在栽培中のドリアンの登場です。写真が今日現在のドリアン鉢植え!!2005年6月の発芽から日 ... » more

お土産は ドリアンです。 バンコクの東側のチョンブリ県のパタヤの近くに住む義兄がお土産を持って我が家に遊びに来ました。ナントお土産は「ドリアン」です。バンコクの東側のチョンブリ、ラヨン、チャンタブリではドリアン、パイナップル、ランプータンなどのフルーツの産地 ... » more

フルーツの王様ドリアンを食べま専科 今まさに旬フルーツの王様ドリアンが食べごろです。日本では値段が高いので食べたことがある人は少ないと思います。ドリアンは臭いとよく言う人がいます。私はドリアンの臭さは嫌な香りではないと思います。食べなれればなんでもない香りです。昔 ... » more

渋柿さんが唯一嫌いな食べ物・ドリアンの話。ヤツ(ドリアン)との出会いは、タイの夜店屋台。果物の王様であり、強烈な悪臭で有名なドリアンを見つけ、これは食べなければと思う渋柿さん。その場で立ち食いもなんなので、4分の1カットを宿泊先 ... » more

暖かくなりました。昨日の伊豆地方では多くの花粉が舞ったようで、私も花粉症の症状が出始めました。まだ連続してくしゃみが出た程度ですが、今後が心配です。明日も伊豆方面や横浜では大量の花粉が舞うそうです。憂鬱な季節がやってきてしまいま ... » more

12月に入り、日本で2度目の冬を越す「ドリアン」。樹高は605mmとなりました。あまり成長していない??だいぶ葉が落ちましたが、新しい葉は次から次へと生えてきます。一応元気いっぱいだと思うのですが、朝晩の冷え込みがきつく ... » more
テーマ 小室山公園 ドリアン  トラックバック(1)

マレーシアは赤道直下の熱帯の国である。だから、様々な果物を楽しむことが可能だ。そんな国に2年間暮らした私だから、すっかりトロピカル・フルーツの味に魅せられてしまった。中でもマンゴーは、マイ・フェイバリト・フルーツになったわけだが、逆に、どう ... » more

こんにちは。太平洋上には台風が接近しているといったニュースもありますが、今日の伊東市は薄雲の多い「晴れ」。日中は蒸し暑さがつづくものの、風は涼しく、秋を感じさせてくれます。今日の小室山公園はこちら!!さて、写真は9月に突 ... » more
テーマ 天気 小室山公園 ドリアン

今日は晴れました。風も無く穏やかな一日です。富士山もくっきりと見えました。さて、ドリアンですが、わき目が出て葉っぱが結構増えました。わき目は取ってしまうか悩んでいるところですが、暫らくこのままで様子を見ます。冬場を無事に ... » more

しばらく成長が無いな・・・と見守っていたところ、最近目に見えて成長速度が早くなってきました。(今までは根っこが成長していたのだろうか?)最低気温も日々低くなっていく現状で、目に見える部分の成長が加速されたのは不思議ですが、これからも ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 14:19

「ドリアン」のブログ関連商品

» 「ドリアン」のブログレビュー をもっと探す

「ドリアン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る