誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    宙のまにまに

宙のまにまに

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「宙のまにまに」のブログを一覧表示!「宙のまにまに」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「宙のまにまに」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「宙のまにまに」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

「宙のまにまに」Blu-ray BOX購入 マーベラスエンターテイメントから9月29日に発売された、「宙のまにまに」Blu-ray BOXを購入しました。メール便で送られてきたので、そんなに小さいパッケージなの?と驚きましたが、本編Disc2枚、特典Disc1枚の3枚組みデジ ... » more

「宙のまにまに」Blu-ray BOX発売決定だって 2010年9月29日発売、34,650円。いくら単品販売よりも安くなるとはいえ、DVDを全巻購入した作品を、Blu-rayで買い直すのはツライよな。まぁ、「あなたの力でBD化プロジェクト」で投票したこともあり、購入しますけど ... » more

Rinrin's 趣味の部屋宙のまにまに
宙のまにまに 宙のまにまにDISC1宙のまにまにDISC2宙のまにまにDISC3宙のまにまにDISC4 ... » more

2009年アニメアウォーズ! 『おちゃつのちょっとマイルドなblog』のおちゃつさんからのお誘いもあったとことで、2009年アニメアウォーズ!に参加させていただきたいと思います^^去年は完全に見る側で、まさか参加することになるとは思っていませんでした。なんか感慨深い ... » more

今期終了アニメ(9月終了作品)の評価をしてみないかい?6 其の弐 続きです。今期終了アニメ(9月終了作品)の評価をしてみないかい?6其の壱今期終了アニメ(9月終了作品)の評価をしてみないかい?6其の弐今期終了アニメ(9月終了作品)の評価をしてみないかい?6其の参今期終了アニメ(9月終了 ... » more

宙のまにまに 12話『星空ループ』 一夜明けてやってきた爽やかな朝。と思いきや昼だが、皆で近くの温泉に行く。初日はほとんど見れなかった星。とことで、今日にかけるしかない。昨日のことを反省する姫。だが、高見女子の二人も1年の頃に同じようなことがあったのだと。 ... » more

宙のまにまに 11話『それは白い雪のように』 季節は冬。雪の広がる地に来たのは、高見女子との三泊四日の冬合宿 in 長白鶴のため。薄着で来てしまった朔たちに、高見女子のレクチャー。しかし元気な人達だ。集合した駅から、さらにバスで移動する一行。美星 ... » more

宙のまにまに 12話「星空ループ」 今回が本当によい最終回で。レビューを読み返すとずっと褒めっぱなしなんですよ。でも、本当に毎回毎回のクオリティーが本当に高いままずっと最後までやりきったのはすごいと思いますよ。今回も前半の合宿でテンションの上がった星猛者た ... » more

というわけで、宙まにの総評記事です。個別での総評記事アップは圭佑の気まぐれ日記では恒例となっております。まず一言でいえば…、天文好きでない人でも楽しめる作品だといえます。あくまで天体観測をメインとしながらも、コミ ... » more

「宙のまにまに」のDVD作成 第1話から第7話までをDVD-ROM形式で収録した。Vol.1(初回限定版)(DVD)Vol.2(初回限定版)(DVD)Vol.3(初回限定版)(DVD)ボクも昔、 ... » more

LUNE BLOG宙のまにまに 最終話
宙のまにまに 最終話 めぐる空。繋がる星々。星に対する情熱が非常に込められていて、しかもそれがちゃんと描かれていて伝えられていました。今期最も王道を行きつつ、どこにも綻びのない、原作が気になった唯一な作品になりました。天体観測についての基 ... » more

まにまに最終回見てきた。今の想いを叫ぶだけの記事。うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!みなぎってきた好きな作品のアニメが終わってしまったと言うのにこのテンションの上がりよう。意〜味わっっかんねwwwww ... » more

宙のまにまに 第12話「星空ループ」 温泉でも美星は弾けてました。男子風呂を覗いて朔ちゃんと草間兄の背中を流しそうな勢いじゃったで。本来の目的である天体観測は天候に恵まれなかっが最後の夜になんとか晴れて、美星は、父親の形見でもあるアイピースを用意。そのアイピースを馴れな ... » more

宙のまにまに 第12話 最終回 「星空ループ」 感想 宙のまにまに、ついに最終回です・・・。悪天候の為、思うような観測会が開けなかった一堂は、気分転換に温泉を訪れた・・・最後に温泉シーンが待っていました。先週、姫たちを助けたアノ光は波動砲?秋菜とさゆりコンビも昔世話になっていたんですね ... » more

宙のまにまに 10話『いっしょに』 美星が修学旅行から帰ってくる。てか行ってたのか。行き先は北海道。定番の白い恋人(ではなく、ここでは白い友人w)などがお土産に並ぶが、とっておきは北海道の香り。してたまるかw帰る朔たち。美星は、明日の予定を望に確認 ... » more

宙のまにまに 第 12 話 (最終回) いい最終回でした (笑)宙 (そら) のまにまに第 12 話 (最終回) : 星空ループというわけで前回からの続きとなります。合宿組は相変わらずテンションが高く、明るい雰囲気を維持していました。一方、受験組 ... » more

姫ちゃん絶体絶命!今回は珍しく大きな事件に遭遇しました。まぁ、雪山で合宿とくれば「お約束」ではあるんですけど…ただ、今までの複線を存分に使ってのエピソードだったのでとても重い一撃でしたね。しかも助け出すのが美星とは… ... » more

まにまに11話?見てた。大した感想は書いて無い。まさか前回のふたご座流星群のくだりが1話すら使わないとは思ってなかったから冬合宿やるとは思ってなかったんですが。冬合宿前編ですね。原作厨のつもりは無いしアニメ面白いと思うん ... » more

LUNE BLOG宙のまにまに 第11話
雪山での合宿観測会。楽しいはずが、一転姫ちゃんにピンチが訪れる。高見女子との合同合宿。雪原の中での天体観測って一体どんなのか想像できません。スキーに行って、たま〜にナイターには行くけど、ライトが邪魔で空なんて見えないとき多い ... » more

次回で最終回ですか…。宙 (そら) のまにまに第 11 話 : それは白い雪のように…自然の恐ろしさというのを改めて教わりました。寒さのあまり、姫は暖グッズを買うために外へ出てしまいました。これが後にトラブルに発展し ... » more

宙のまにまに 第11話 「それは白い雲のように」 感想 夏に続いて冬も合宿・・。高見女子高との合同合宿で長白鶴二到着した朔たちだったが、冬山を寒さをなめて軽装で来てしまった・・・又しても寒さよりもファッションを優先させてしまった姫。オシャレは大事ですが、冬山でそれは危険です。完全 ... » more

雪山で美星達は高見天文部と三泊四日の合同合宿。浮かれ気分で現地に着くと予想を超えた寒さに凍える1年3人衆。冬山を舐めてますね。姫ちゃんがやらかしましたな。日が傾いてから一人で寒さ対策の為にコンビニへ向うとシャッターがしま ... » more

宙のまにまに 09話『高校天文ネットワーク』 野木城高校へと向かう美星たち天文部。高校天文ネットワークとはどんなものかワクワクものだ。とことで着いた野木城高校。近江は美星たちを迎え入れる。初めましてと挨拶する路万部長に問い詰める近江。過去に何かあったのか ... » more

宙のまにまに 第10話 「いっしょに」 感想 北海道へ修学旅行に行って来た美星。朔へのお土産は、北海道の空気・・・気持ちは判りますが、これではまるでアブナイ行為にしか見えません。草間となにやら約束をしている美星。気になった朔たちは、こっそり後を付ける事に・・・見た目はデ ... » more

今回もよい最終回で。いろいろと複線は張ってましたが美星の父親はやはりすでに他界しておりました。朔以下一年生たちはそれを初めて知らされてショックを隠しきれないといったご様子。先生と美星のデートをギャグでもっと引っ張ればこの ... » more

こちらも終盤に近づいてきましたね…。宙 (そら) のまにまに第 10 話 : いっしょにというわけで今回は朔たちが美星と望を尾行 (笑) するお話でした。途中から不審に思った小夜さんも一緒に行動を共にすることに。尾行 ... » more

宙のまにまに 第10話「いっしょに」 今回も笑えるシーンがあった中、ウルルンとなる場面もあって、このアニメで涙が出そうになったのは今回が初めてだな。美星達の修学旅行は北海道だったんだね。沢山の土産もそうじゃが北海道の空気を溜めて朔ちゃんにスーハースハーさせるあたりは ... » more

LUNE BLOG宙のまにまに 第10話
宙のまにまに 第10話 これから、できること。休日、草間先生と美星ちゃんがデート!? で、みんなで尾行!!っていうお話になるのかと思うと、途中からぐぐっと現実に引き戻してきたような展開でした。美星ちゃんのお父さんが既に他界されていたことを、 ... » more

「宙のまにまに」DVD第1巻初回限定版を購入 9月2日にマーベラスエンターテイメントから発売された、「宙のまにまに」DVD第1巻を購入してしまいました。ラジオCD「宙のまにまに★放送室」DVD出張版!が同梱される初回限定版です。ブックレットの封入もなく、入ってい ... » more

宙のまにまに 08話『イルミネイトグラウンド』 文化祭当日。手作りのプラネタリウムもついに完成。ネーミングはプラネタンという安易なものに。しかし完成した喜びは確かなものか。その他にも、部長は惑星模型を用意した。さすが部長だ。皆の疲労はかなりのもの。ただこれ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 14:17

「宙のまにまに」のブログ関連商品

» 「宙のまにまに」のブログレビュー をもっと探す

「宙のまにまに」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る