誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    立ち飲み

立ち飲み

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「立ち飲み」のブログを一覧表示!「立ち飲み」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「立ち飲み」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「立ち飲み」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ちょっと寄り道(2) からあげ しげ盛(須磨) 出張帰り、須磨海岸に寄り道して缶ビール(第3のビール)を1本。・・・・うむむむ、ちょっともの足らないな・・・。生ビールをくいっといきたい気分ですよ。JR須磨駅を越えR2沿いにある「からあげし ... » more
テーマ 立ち飲み 散歩

きょうは立ち飲み「ひがし田」でいただきました。 きょうは仕事帰りに立ち飲みでいっぱい。三宮の立ち飲み「ひがし田」でいただきました。きょうも多くの人で賑わっています。きょうもいつものお料理でいただきました。おすすめメニューの「ずりニラ炒め」で30 ... » more

大阪港の立ち飲み「大沢本店」 天保山から地下鉄の大阪港駅を通り越して向かった先がきょうの2軒目の「大沢本店」。酒屋さん併設の立ち飲みです。長いカウンターと奥にも長いテーブルが2個あって、ゆうに40人は入れる大きな定番角打のお店ですね。 ... » more

新開地飲み歩き(4) 立ち飲み お嬢 新開地たちのみツアー、まだまだ続きます。立ち飲み「世界長」を出て、しばらくJR神戸駅方面に歩きます。そとはまだまだ明るいです。さて、次はどこにいくんやー。歩き回ってようやく決まったのがこちら。立ち飲み「 ... » more
テーマ 立ち飲み

新開地飲み歩き(3) 立ち飲み 新開地「世界長」 まだまだ続きます、新開地のみ歩きツアー。先ほどの立ち飲み「駅前」をでて1〜2分。立ち飲み「世界長」です。昼の4時前っていう頃ですが、お客さんでぎっしり。まずは乾杯。こちらの「世界 ... » more
テーマ 立ち飲み

新開地飲み歩き(2) 立ち飲み「駅前」 新開地飲み歩き第2弾、です。昼食直後に「春陽軒」のぶたまんを食べた後、そのまま南へ。そうですね、時刻にして3時頃でしょうか、手っ取り早く飲めるとこ、ということで立ち飲み「駅前」さんへ。海鮮丼で有名な「駅前」とはまたち ... » more
テーマ 立ち飲み

大阪駅前第3ビルの串カツ「力」 大阪駅前第2ビルの「立ち呑み ぎょっちゃん」から第1ビルに移動。最近は第1ビルにもたくさんの立ち飲みができて、楽しいスペースに変貌しました。って、私を含め限られた人だけかも。2軒目もワンコインセットをいただきました。 ... » more

大阪駅前第2ビルの「立ち呑み ぎょっちゃん」 きょうは、会社帰りに軽くいっぱい。大阪駅前第2ビルの地下2階にある立ち飲み「ぎょっちゃん」でいただきました。立ち飲みですがちゃんと椅子があります。でも、立ち飲みじゃないと落ち着かない私の場合は困っちゃいます。 ... » more

酒呑み記録もつや本店B
もつや本店B 先週の土曜日は、昼酒を飲みに秋津に行きました。行ったのは、「もつや本店」です。昼からやってる西武池袋線・秋津駅前の立ち飲みの店です。この店で飲むのは、これで3回目ですね。実は前の週の土曜日に練馬で飲んで、秋津経由で帰ってきたのですが ... » more
テーマ 立ち飲み

元町の立ち飲み「山田酒類販売」 きょうは、会社帰りに軽くいっぱい元町の酒屋さん「山田酒類販売」でいただきました。お店は阪急花隈駅からまっすぐ港の方に下ったところ、もうすぐポートタワーってところにあります。まずは、ビールに焼酎。ビールはなんと34 ... » more

湊川公園の「立呑み処いちよし」 きょうも仕事帰りにほんの軽くいっぱい。地下鉄湊川公園駅の東口すぐの立ち飲み「 立呑み処いちよし」でいただきました。ほうれん草の炒め物をいただきました。ほうれん草って炒め物にぴったしですよね。特にエリンギも ... » more

新長田駅前の「立ち呑み処 グイグイ本舗 新長田店」 新長田の2軒目は「立ち呑み処 グイグイ本舗 新長田店」。JR新長田駅から高架沿いにほんの少し歩いたところにあります。立ち飲みの最初といえば「ポテトサラダ」。立ち飲みの定石ですね。「シュリンプガーリック ... » more

新長田の200円立ち飲み「立呑みダイニング はっぽう」 きょうは、新長田で途中下車して軽くいっぱい。JR新長田駅を南側に5分暗い歩いたところにある立ち飲み屋さん「立呑みダイニング はっぽう」。お店に向かう前に駅前の「鉄人」にちょいとご挨拶。2009年10月に阪神大震災 ... » more

新開地の「福寿酒蔵 メトロこうべ店」 きょうは、新開地で軽くいっぱい。新開地は新開地でも「メトロ神戸」。「メトロ神戸」は、JR神戸駅から新開地にかけての地下街です。ちょうど新開地交差点の地下になる辺りにある立ち飲み屋「福寿酒蔵 メトロこうべ店」でいただきまし ... » more

タイ風立呑 福道(ひょうたん) ネットで、練馬にタイ料理つまみに呑める立ち飲み屋さんがあることを知りました。そんなの見つけたら、行くしかありませんね。先週の土曜日、雨が降りめちゃ寒かったのですけど、池袋から西武池袋線に乗り、練馬まで行ってきました。で、その前にせっ ... » more

楠公さん近くの立ち飲み「神戸かくうち」 きょうは、神戸駅の北側、地元並みに言えば「楠公(なんこう)さん」の西、そぉ湊川神社のすぐ西側にある立ち飲み「神戸かくうち」でいただきました。こんなとこに立ち飲みがあるのかなぁってロケーションのところにあります。まずは ... » more

酒呑み記録新宿ばーる
新宿ばーる 先々週の土曜日は、代々木公園で開催されたラオスフェスティバル2012に一人で行きました。その後、飲み友達の同僚と会い飲みました。ラオスフェスティバル2012に一緒に行こうと打診したのですが、残念ながら休日出勤とのことで、夜仕事帰りの ... » more

大阪第一ビルのワイン立ち飲み「立ちぶどう 千本」 ビアホールで美味しいビールをいただいた後は、立ち飲みかなってことで、大阪でも 立飲み激戦区の大阪駅前第一ビルに向かうことにしました。でも、今日は立ち飲みでもワインの立ち飲み。大阪駅前第一ビルの地下2階にある立ち飲みのワイ ... » more

神戸駅前の立ち飲み「島津」 神戸駅前の2軒目は立ち飲み「島津」。神戸駅前北側すぐのバスターミナルのすぐ西側にあります。2軒目で既に飲み過ぎ状態なので「板わさ」で終わりです。すごくあっさり、健康的です?おみせは、一直線の長 ... » more

神戸駅前の立ち飲み「駅前」 今日はJR神戸駅前で軽くいっぱい「立ち飲み駅前」です。JR神戸駅を北側に出てすぐ西の高架下にあります。そのまんまのネーミングです。お店は10人ほどのL字カウンターと小さな丸テーブルが3つ。ちょっと詰め込みすぎかなとは思います ... » more

神戸駅前の串カツ屋「あらきや」 きょうは、JR神戸駅前で軽くいっぱい。JR神戸駅を北側に出てすぐ東側にある串カツ屋「あらきや」。立ち飲みの串カツ屋ですが串カツの場合はそう多く食べるわけでもないので立ち飲みがちょうどいいですね。そのうえ、目の前で揚げ ... » more

十三の立ち呑み処 「きかわ」 きょうは、十三で軽くいっぱい。阪急十三駅東口の商店街をイマナカ酒店を過ぎて歩くと、「立ち呑み処 きかわ」はあります。「たこさし」です。「やきそば」もいただきました。ホント小さな立ち飲みのカウン ... » more

天満駅前の「銀座酒店」 きょうは、JR天満駅前で軽くいっぱい。駅前でどこにしようかって迷ってると目の前に「銀座酒店」って。新しいお店のようなのではいって見ることに。立ち飲みの「銀座屋」の姉妹店とか。でもこちらのお店は立派に椅子があります。 ... » more

京阪守口市駅の高架下立ち飲み「藤」 守口2軒目は、京阪電車の守口市駅の高架下立ち飲み「藤」。立ってると50cm後ろがもう道路なんですね。もう、閉店間際だったのかあんまりメニューもなくて「土手焼き」をいただきました。お料理は隣の居酒屋から ... » more

京阪守口市駅前の「大阪城」 きょうは、珍しく京阪沿線で軽くいっぱい。京阪守口市駅前の立ち飲み「大阪城 」。大阪城って書いて「だいはんじょう」と読みます。いつものメニュー「ホタルイカ酢みそ」。これで300円です。なんでか「 ... » more

新梅田食堂店街の串カツ「松葉総本店」 きょうは、大阪駅前で軽くいっぱい。時間もないので、JR大阪駅御堂筋口すぐの新梅田食堂街内の立ち飲み串カツ屋 「松葉総本店」でいただきました。JR側からだと一番近くて手軽なお店です。もちろん串カツからいただきました。串 ... » more

天満駅前の「酒の奥田」 きょうは、大阪環状線天満駅前で軽くいっぱい。「酒の奥田 (おくだ)」。天満駅前の老舗の立飲み屋さんです。こちらのお店は、たばこ、携帯電話とソースの二度付けが禁止です。「禁煙の立ち飲み屋なんて大丈夫なん?」って思ってい ... » more

新今宮駅前の立ち飲み「のんべえ」 きょうは、JR大阪環状線 新今宮駅東口を出てすぐ北側、フェスティバルゲート跡地のすぐ西にある立ち飲み「のんべえ」で軽くいっぱい。「そら豆」に「フグ皮ポン酢」どちらも定番居酒屋スピードメニューです。「そら豆」って塩 ... » more

酒呑み記録立呑屋 よってけバー
立呑屋 よってけバー GW後半前日の5/2は、学生時代の友達二人と飲みました。今回は、GWを利用してこちらに帰ってきた四日市に単身赴任中の友達オススメの店で飲みました。まず御徒町の「大蒜(さんまる)」で飲み、もう一軒オススメの立ち飲み屋さんがあるというこ ... » more

天満駅前の立ち飲み「多聞酒蔵」 きょうは、JR天満駅前で軽くいっぱい。改札口を北に出てすぐの立ち飲み「多聞酒蔵」でいただきました。「ブリのお造り」脂が良くのってて美味しいです。なぜか「ハムエッグ」。「水餃子」、ほんといろんな ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 14:13

「立ち飲み」のブログ関連商品

» 「立ち飲み」のブログレビュー をもっと探す

「立ち飲み」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る