誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ヴォーカル

ヴォーカル

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ヴォーカル」のブログを一覧表示!「ヴォーカル」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ヴォーカル」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ヴォーカル」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

(キーワード) アコースティック、フォーク、シンガーソングライター、奄美、釣り好き、フィッシャーマンえー、ずいぶんと更新を怠っておりましてすいません。個人的に長年住んだ大阪から地元、奄美大島へと里帰りしまして、引越しまでのあいだばた ... » more

音海ダイバー未藍千紗
未藍千紗 当ブログは「まだ無名だけどブレイク間違いなしなミュージシャン」を紹介するという意図は全くないんですが、そういう人達も取り上げて行ければと思っています。ただ、私の個人的な好みを追求すると、どうしても非メジャー路線になってしまうのですが・・・ ... » more

実はこの歌手を私はあまり好きではない。どこがどういう風に好きではないか的確に表現はできないが、レコードジャケットを見てもあまり食指が動かない。学生時代当時エラを聴かなければジャズファンにあらずというようなことを言われ、好きになろうと努力し、 ... » more

先に紹介したヴァーブのベストアルバムは1枚目の6曲目まで「奇妙な果実」も含めてライブだし、今は手に入りにくいようだ。というわけではないが、やはり最初に買うのはコモドアの全てスタジオ録音の「奇妙な果実」がいいと思う。というか、先ずこのCDを買 ... » more

ビリーホリデイは一般的にとっつきがいいほうではないようだ。私も手放しで人に勧めるには躊躇する。でもやっぱり1枚はコレクションに入れておきたいと思う。表現が妥当ではないかもしれないが、聴いていくうちにじわっと味が出るするめのような歌手。 ... » more

FMに移籍したあとのライブ録音。1963年だから36歳くらい。多分私が持っている中では1番録音年が新しい。”クリスコナー最後の傑作”と言われていたらしいが、岩浪洋三さんがこのアルバムのライナーノートに書いているところによると、1974年にク ... » more

(キーワード) ブラック、ソウル、モータウン今日はいつもコメントをもらっている和登さんのお誕生日ということなので感謝を表してスティービー・ワンダーの「ハッピー・バースデイ」をご紹介。お誕生日おめでとう。「Happy Birt ... » more

(キーワード) ロック、ヴォーカリスト、バービーボーイズ2日通り過ぎちゃったけど、8月10日は元バービーボーイズの杏子ちゃんの誕生日でした。ってか、知らなかったんだけど偶然見つけてこれは紹介せねばと筆をとった次第。杏子は19 ... » more

(キーワード) ニューミュージック、シンガーしばらくジタバタしてる間に梅雨はあけ、猛暑の夏となってしまった。夏は大好きな季節なのだが亡くなった友達もいたりして個人的には寂しくなる季節でもある。そんなちょっとセンチな気分で聞くのが石川 ... » more

(キーワード) 70年代、ポップス、ヴォーカル、シンガー・ソングライターアルバート・ハモンドの故郷はジブラルタル。でも戦時中ロンドンに疎開していたので生まれはロンドン。1944年5月18日生まれ。小さい頃はジブラルタルやモロッコで活 ... » more

(キーワード) 歌謡曲、ヤマハ、シンガーソングライター、70年代「春の日だまりの中に年老いた男が一人......」と始まるこの曲は、ノスタルジックな雰囲気を持つ心に残る一曲。作詞、作曲共に庄野真代。今日のような穏やかな春の日 ... » more

(キーワード) ジャズ・レゲエ、ラヴァーズ・ソウル、ラヴァーズ・ロック、UK、ソフト&メロウ真ジャズでもなく真レゲエでもなく、よりソフトに。落ち着いたバーでBGMに流れている雰囲気。といっても暗い感じではないので明るく落ち着いた雰囲 ... » more

(キーワード) ブラック、R&B、ソフト&メロウ、ロマンティック、ソウル、アーバン、コンテンポラリー個人的なことですが、さっき友達から電話で、高校のときの後輩の女の子が亡くなったと連絡がありました。彼女は吹奏楽部の後輩で、シャイでか ... » more

(キーワード) J-POP今年もこの日がやってきました。12/8。ジョン・レノンの命日です。衝撃的なあの日から、今年2005年で25年もたってしまいました。世界ではあいも変わらず戦争が続いています。日本も自己防衛と世界貢 ... » more

(キーワード) ブラック、ファンク、ソウル、R&B、ジャマイカンTTDに続いて、忘れられないのがアンドルー・ドナルズ。ジャマイカ生まれだけど、レゲエではない。彼もTTDと同じようにイギリスに渡りデビューしようとしたが、うまく ... » more

こんにちは。このサイトにたどり着いた皆さんは、ヴォーカルに興味がある方、もしくわもうヴォーカルとして活動をしている方々でしょうね!もう自己紹介の所でレッスンについてはいろいろ書いちゃったのでこのブログでは、「ヴォーカルトレーニン ... » more

(キーワード) 日本の歌、唱歌、モダンアレンジ、ヒーリング・ミュージックスーザン・オズボーンはアメリカ・ミネソタ生まれ。少女時代は聖歌隊で歌い、その後R&B、ジャズ、カントリーなど多数のバンドのツアー、レコーディングに参加。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 14:13

「ヴォーカル」のブログ関連商品

» 「ヴォーカル」のブログレビュー をもっと探す

「ヴォーカル」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る