誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    自衛隊

自衛隊

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「自衛隊」のブログを一覧表示!「自衛隊」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「自衛隊」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「自衛隊」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

▼「日本は軍備増強を求められる」と小沢一郎小沢一郎は12日、自身の政治塾で講演し、日米首脳が経済対話の枠組み新設で合意したことについて懸念を示した。共同通信によると、小沢は「安倍政権は米国と対等な交渉をできない。お金で何とか機嫌 ... » more

▼「徴兵制」の導入はそう遠くない?元々、自衛隊はこのまま少子化が進めば、近い将来、募集目標を達成できなくなる時がやってくると強い危機感を持っていた。最大のターゲットである18歳男子の人口は、1995年には95万人だったのが、20 ... » more

▼自衛隊「海外派遣」に志願者が激減今年度の状況は年度の途中のため不明だが、すでに自衛隊の志願者数が確定している非任期制の「一般曹候補生」と「一般幹部候補生」は、昨年度よりも減少したことが防衛省への取材でわかった。 「一般曹候補生 ... » more

▼海外派遣どころじゃない!自衛隊が大変だ! 若者の人口減少、民間企業の求人増加、そして安保法案成立の余波を受け、自衛隊への志願者数の減少に歯止めが利かない。そんな中、防衛省は入隊による経済的な利点をことさらアピールする、なりふり ... » more

自衛隊、志願者激減!一斉配布した『採用PRマンガ』の露骨な内容、お金のことしか書いていない! 自衛隊、志願者激減!一斉配布した『採用PRマンガ』の露骨な内容 「お金のことしか書いていない?」海外派遣どころじゃない、災害救助は!自衛隊が志願者激減で、なりふり構わぬ異例の ... » more
テーマ 自衛隊 災害救助 海外派遣

金網ミッション雪の為予定を(最終回)
雪の為予定を(最終回) ウエストランウェイにランディング。クローバーのスカイマーク。と!思ったら右はスペード。501SQはタッチアンドゴー。3rdの302SQ。最後はアラハン前に移動。ノーマーク? ... » more

金網ミッション雪の為予定を(パート2)
雪の為予定を(パート2) リカバリーほ第3北門横ポイントに移動、2ndで上がった501SQがリカバリー時は、ランウェイチェンジ。サイレント前に302SQ。サイレント明けに301SQ。リカバリーは ... » more

金網ミッション雪の為予定を
雪の為予定を 休みを調整して9・10日で岐阜に出張ミッションの予定でしたが、雪予報の天気なので岐阜まで行ってノーフライトは辛いので、百里にインテンションチェンジです。しかし、9日は百里もノーフライト。2日目はフライトがある事を祈りながらエプロ ... » more

不思議なことが。無いとされていた南スーダンのPKO派遣、自衛隊員の日報に「戦闘」と記載。「法的戦闘」(武力紛争)ではなく、「辞書的戦闘」(武力衝突)だったと、稲田防衛大臣は推察していると国会で答弁。自衛隊員が海外で武 ... » more
テーマ 自衛隊 政治 PKO

▼廃棄した日報があった、だと?ふざけんな!ついにウソがばれた。官僚どもはこうして平気でウソを付く。自分達にとって不都合なものや、隠しておきたいものは「見当たりません」とデタラメを言う。一体、何様だと思っているのだろうか?私たちの ... » more

宮古島に陸上自衛隊の基地ができる             昨日の農作業 11月26日(木)曇り最高気温20℃最低気温15℃北東の風のち東風海上風速15m陸上自衛隊宮古島駐屯地(仮称)配備予定のゴルフ場「千代田カントリークラブ」で、用地測量調査が進む(今朝撮影)先の宮古島市長選挙で、自衛隊誘致推進 ... » more

金網ミッションちょっとだけ入間
ちょっとだけ入間 今年初の金網ミッションは入間基地に出撃です。出勤前に個人的な用事があり、その前にちょっとだけ時間あったので、病院前ポイントに展開。402SQのガルフ。定期便。402SQ。まだまだ頑張る飛行点検隊のYS ... » more

▼イスラエル寄りを鮮明にしたトランプトランプはイスラエルのネタニヤフ首相と電話で会談し、来月上旬、ホワイトハウスで首脳会談を行うことを明らかにした。電話会談でトランプは、軍事や情報活動、治安維持の分野でイスラエルと密接な関係を持 ... » more

▼180億円は高過ぎる、掛け合え!トランプはF35最新鋭ステルス戦闘機の開発費や調達費が膨らんでいる現状を繰り返し批判。製造するロッキード・マーチンに値下げを迫ってきた。同社のヒューソン最高経営責任者(CEO)は値下げを表明した。 ... » more
テーマ 自衛隊

自衛隊の中古装備品。防衛協力と称してフィリピンなどに無償、安価で提供しようとしている。中古だから「もったいない」精神でいいだろう。などと思ってはいけない。まだ使えるから、外国で使われる。新規に製造して ... » more

▼日本の自衛力増強に中国は反対せず!中国とソ連(現ロシア)の対立が続いていた1983年当時、中国は日本の自衛力増強に「中国は反対しない」(胡耀邦総書記)と、言っていたことが12日公開の外交文書で明らかになった。当時の日中“蜜月” ... » more
テーマ 自衛隊 中国

▼日中韓の戦闘機や爆撃機など50機中国軍機が「公海の上空を横切っただけでは国際法上、何ら問題ない。わざわざ国民に知らせるほどの大事でない」と言ったバカがいた。わざと何度も「横切る」と、こんなことになるのだ。いつ、不測の事態が起き ... » more

▼利息の官民格差1315万円に対し7万円!!ジャーナリストの若林亜紀が日刊ゲンダイで取り上げたのは50万円を10年預けた場合だった。だが、公務員が退職金などで定期貯金する場合はそんな額ではない。金利183倍の官民格差。これで単純 ... » more

金利差183倍の官民格差に驚き!!詳しくはここをクリックhttp://79516147.at.webry.info/201612/article_251.html関連原稿はここをクリックhttp://79516147 ... » more
テーマ 自衛隊 公務員

▼驚き!自衛隊の定期預金は民間の183倍知らなかった。ジャーナリストの若林亜紀が民間では597円しかつかないものが自衛隊なら10万9605円付くと日刊ゲンダイで暴露した。10万9605円を597円で割るとなんと、183倍を超えた。どうし ... » more

▼自衛隊が南スーダン活動記録を廃棄!共同通信によると、南スーダンPKOに参加している陸上自衛隊部隊が作成した、日々の活動状況を記録した日報が廃棄されていたことが24日、防衛省への取材で分かった。7月に現地で大規模衝突が発生した際 ... » more
テーマ 自衛隊

▼弔慰金を一気に50%アップ韓国の大統領がどうした、こうした、とマスコミが騒いでいるスキを狙って、安倍政府はこんなことをやっていた。南スーダン派遣のためにどれほどの無駄金を使うつもりなのか?安倍政府は、6日午前、南スーダンのPK ... » more
テーマ 自衛隊

▼「将来は自衛隊」などと言ってないと中学生!「将来は自衛隊で決まり」などと中学生たちは発言していない。言っていないコメントが自衛隊の宣伝に使われていた。若者獲得は隊員不足に悩む自衛隊の最大の重要課題だ。中学生の自衛隊体験は、少子 ... » more
テーマ 自衛隊

▼ズボシだからトサカに血が上った!私は小生意気な女が大嫌いだ。実績も、実力も、知識もない者が虎の威を借りて空威張りする防衛相の稲田朋美の顔を見るのも不愉快になる。この女には、人間性のかけらも感じられない。極右が徒党を組んで虚勢を張ってい ... » more
テーマ 自衛隊 稲田

▼防衛費過去最大の増額5兆円超え!!政府が2017年度予算案の防衛費(米軍再編関連経費を含む)を過去最大の5兆1000億円程度に増やす方向で調整していることが1日、分かった。共同通信が伝えた。北朝鮮や中国など不安定な国際情勢への ... » more
テーマ 自衛隊

2016年 平成28年 中部方面隊記念行事 2016年10月9日、兵庫県伊丹市にある陸上自衛隊伊丹駐屯地で行われた、平成28年中部方面隊記念行事の写真を撮影してきました。平成28年中部方面隊記念行事の写真写真のダウンロードも可能です。戦場のヴァルキュリア セルベ ... » more

「稲田防衛相は頼りない」 自衛官募集ビラに滲むホンネ 「稲田防衛相は頼りない」 自衛官募集ビラに滲むホンネ日刊ゲンダイ2016年11月26日http://www.nikkan-gendai.com/articles/image/news/194650これが自衛隊員のホン ... » more
テーマ 自衛官募集 自衛隊 稲田防衛相

▼「稲田大臣は少々頼りないですが」と自衛隊!!「大臣なんて、チャンチャラおかしい、チャラおかしい、ってんだ。あの女、いまだに軒先にぶら下がったままの、季節外れの風鈴の短冊みてーなもんよ。なあ、熊」「ハチ公、オメエの言う通りでー。この寒空 ... » more
テーマ 自衛隊

稲田大臣のあざといウソ!駆け付け警護「現地邦人のため」自衛隊のPKO参加は、あくまで他国の平和維持 稲田大臣のあざといウソ! 駆け付け警護「現地邦人のため」そもそも自衛隊のPKO参加はあくまで“他国”の平和維持のため、邦人救護が主目的ではない!南スーダン戦闘激化でも...安倍政権が自衛隊「 ... » more
テーマ 稲田大臣 自衛隊 駆け付け警護

三鷹の一日自衛隊の南スーダン派遣
自衛隊の南スーダン派遣 稲田朋美防衛相は11月18日、南スーダンPKO(国連平和維持活動)に派遣する自衛隊部隊に対し、戦争法(安保法制)で可能になった「駆け付け警護」と「宿営地共同防護」の新任務に関する命令を出しました。安倍晋三政権が15日に新任務付与の閣議決定を ... » more
テーマ 自衛隊 PKO

 

最終更新日: 2017/02/13 15:39

「自衛隊」のブログ関連商品

» 「自衛隊」のブログレビュー をもっと探す

「自衛隊」ブログのユーザランキング

半歩前へU 1 位.
半歩前へU

テーマのトップに戻る