誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    こども手当

こども手当

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「こども手当」のブログを一覧表示!「こども手当」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「こども手当」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「こども手当」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

民主党の代表選で決選投票の結果、野田さんが海江田さんを逆転で抑えて代表となりました…海江田さんじゃ無くて本当に良かったです!本当は前原さんなら良かったけど、外国人からの献金問題で敬遠されてしまった様で…。もし海江田さんが代表 ... » more

私にも言わせて前原さんはどうなる?
昨日から今日にかけて小沢さん鳩山さんが組んで前原氏不支持を表明した。その上で前原さんに対抗する有力候補を一本化し調整を急いでいるとか…昨夜のニュースステーションに丁度前原さんが出演し、古舘さんの厳しい質問に答えられていたが、 ... » more

民主党は結局はこども手当法案を12年度から児童手当に切り替えるとか、それでもまだ実質はこども手当だ…とか負け惜しみを言っている。財源はいくらでもあるんです…などと、最初から夢物語だったくせに、何と言う時間の無駄使いだったのか! ... » more

2次補正賛成討論で民主党議員は、即刻の菅首相退陣を訴えて異例の討論となった。こんな事が今まであっただろうか、たとえあったにしてもその政権は日本国にとって利益を生み出す政権では無い事は断定できる。そんな中、民主党のこども手当見直し案に ... » more
テーマ こども手当

民主党・自民党・公明党の政策責任者が会談し、東日本大震災からの復興に向けた今年度の第2次補正予算案について、子ども手当などを見直し、それを前提に、赤字国債を発行するための公債特例法案の成立に向けて検討を進めることなどを確認したそうです。 ... » more

民主党は、東日本大震災の復興に向けた財源を確保するため、子ども手当について、制度の見直し議論を始めるそうですが所得制限の導入は理念が失われるとして反対意見が多く慎重に検討を進める方針とか。災害に向けて全て見直した上で復興財源に充てな ... » more

重ねる日々の羽ばたき  つなぎ法案
こども手当をめぐって・・・つなぎ法案への各党の対応が問われることになります。児童手当に戻せば、混乱は必至。年少扶養控除などの改悪の影響は、住民税では、来年6月以降。三郷でも、年間で1億円をはるかに超える影響額が予測さ ... » more

前原さん辞任はやっぱりな〜!と思った。外務大臣だから仕方がないが、外国人から献金とは言うけれど、正直こんな小さな額で〜総理候補が降ろされるなんて〜の気持はある。何となく降ろしを前提に調べた感があるが、まぁクリーンなイメージで人気のあ ... » more
テーマ こども手当 民主党 管政権

ねじれ国会で混迷が続く中・・・予算案だけは衆議院を強引に通過させたものの、関連法案は成立の見込みなく、このままでは、政府機能の一部が停止するかも?と、政治番組。さて、来週はどうなるか。こども手当の行方も定まらないまま ... » more

私にも言わせて結局こども手当は
民主党はこども手当を公明党の意見を取り入れ児童手当を改正することで調整して居るとか、結局はこども手当法案は破綻して居るんですよ!民主党は子ども手当の支給対象年齢や現在の月額1万3千円支給が維持できるなら、子ども手当法案にはこだわらな ... » more
テーマ こども手当 民主党 管政権

きょうの衆議院本会議で・・・菅総理は、「小沢代表当時に、こども手当26000円と聞いて、一瞬ちょっとびっくりした」と述べ、マニュフェストを見直す意向を示したらしい。つまり、26000円も方便だったんでしょうか。無理とわか ... » more

昨日の午前中、衆議院予算委員会のテレビ中継を観て居て思いました。昨日の国会では管さんは消費税の目的の中に、こども手当を入れると仰って居てびっくりしました。実は池上彰さんの番組に藤井さんが出演された時、その事をちらっと仰って居 ... » more
テーマ 国会 こども手当 管政権

私にも言わせて民主党の年金問題は
民主党は年金制度に付いて、現在の年金制度を一元化する・基本部分は税方式にする・最低でも7万円の補償するとか言ってましたが、ここへ来て全くいい加減だった事が今日の国会で暴露されて居ました。公明党の石井議員は年金問題で質問して居ましたが ... » more
テーマ こども手当 管政権 年金問題

超党派で消費税を話したいと呼び掛けている与党に対して、昨日の国会質疑の石破さんの攻めは説得力があってすごいな〜と思いました。管さんはこども手当がばら撒きと言われる事に侵害だ!と発言されて居ましたが、石破さんはばら撒きの定義について… ... » more
テーマ 国会 こども手当 管政権

昨日の衆議院予算委員会を観ましたが、余りにも国民の気持とはかけ離れた民主党の対応にいらいらしましたね!自民党の石原さんは「首相のリーダーシップで小沢元代表の問題に終止符を打つつもりがあるのか、ないのか」とか石破さんも「何時まで審議を ... » more
テーマ 国会 こども手当 管政権

総務部給与課こども手当が失効?
子ども手当:「しわ寄せは市町村」年度内法案未成立なら、事務作業さらに/福島毎日新聞 1月27日(木)11時59分配信自治体負担分があるため地方の反発を招いている「子ども手当」を巡り、通常国会で法案が成立するか、支給事務を担う自治体が ... » more
テーマ 所得税法 こども手当 児童手当  コメント(2)

国会の審議には応じられないと言ってる野党に対し、与党は「〜審議の邪魔をしているだけと受け取るしかない」と言っているようです。それならば民主党も野党が反対して居るこども手当法案を抜きにして、こども園創設により国で子供を育てると言う考え ... » more
テーマ こども手当 政治 管政権

私にも言わせて池上章さんの番組は
昨日の学べるニュースは主に最近のニュースより内閣改造や問責決議の意味など、又主な大臣の仕事内容について等、詳しく説明されていましたが、結構分かって居る部分も多く、でも中にはそうだったのか〜?と言う事もあり勉強に成りました。問責決議は ... » more

最近は歌番組は美空ひばりさんかマイケルジャクソン以外は観て居ないし、その他の歌手には興味が無くて、初めて紅白歌合戦も観ずに年を越しました…と言う訳で日頃興味のある池上彰さんの「学べるニュース」年越し6時間半スペシャルを観たのですが、コマーシ ... » more

昨日の長妻厚労相はこども手当の満額支給を今度の参議院選挙で盛り込むことを示した。しかし、国民は本当に喜ぶのだろうか、後期高齢者等高齢者に対する対応が具体的に何も示されずに偏った政策を受け入れるほど国民の方々はお人好しではない。残りの ... » more

編集長ひとりごと川柳
今月の川柳のお題「仕分け」数多い投稿の中から独断で選んでいますが許されよ!優秀賞4作品■鳩山を批判しつつも手当て待つ(市川市北方Y.Mさん)■手当て増えボーナスカットでイーブンパー(市川市北方S. ... » more
テーマ 川柳 こども手当 市川市 市原市

冷たい雨が降る朝で、9時から定期検診のために市民病院へ行き診察してもらった。その足で控室に行き「こども手当」のシュミレーションをしてみたら、面白い結果が出た。一例を示します。22年度のこども手当の屋さんは、1万3千円×12ヶ月=約5 ... » more
テーマ 鈴木はるお こども手当

22年度のこども手当に関して平塚市の予算は約44億円である。今回は児童手当の拡充で、民主党が児童手当を丸飲みして只拡充しただけであり、その内訳は平塚市の負担分は実質約4億円である。この44億円は支給ヶ月が2ヶ月ずれ込んでいるため、正味の金額 ... » more
テーマ 鈴木はるお こども手当 公明党

衆院厚生労働委員会は12日、中学卒業までの子ども1人につき月1万3000円を支給する政府提出の「2010年度の子ども手当法案」を、公明党の主張通り一部修正した上で採決し、民主、社民の与党両党と公明、共産両党の賛成多数で可決した。16日にも衆 ... » more

実態は児童手当の拡充中学卒業までの子ども1人当たり月1万3000円を支給する2010年度の子ども手当法案は23日の衆院本会議で、趣旨説明と質疑が行われ、審議入りした。公明党から古屋範子さんが質問に立った。民主党がマニフェ ... » more

中学生以下に月1万3千円子ども手当法案閣議決定(47News)ついに、閣議決定です。さて、早いうちに政治とカネの問題は終わらせてほしいものです。2人の子の父として。(では) ... » more

総務部給与課4月なんぞとんでもない!
<扶養控除>来春廃止も検討子ども手当財源に 毎日新聞 10月10日12時18分峰崎直樹副財務相(税制改正担当)は10日、民主党のマニフェスト(政権公約)に掲げた扶養控除と配偶者控除の廃止について、「両控除は分けて考える必要がある。扶養控 ... » more

いよいよ8月になった。昨日は湘南ひらつか花火大会で今日から2日間は田村・大神・横内の盆踊りが始まった。いつも安全協会の夜店の手伝いをさせて頂いているが、今回は予定が入っていて手伝うことができなかった。午前中から横浜に出かけて衆議 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 14:07

楽天市場のおすすめ商品

「こども手当」のブログ関連商品

» 「こども手当」のブログレビュー をもっと探す

「こども手当」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る