誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ:  徳島
テーマ「」のブログを一覧表示!「」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

徳島・鳴門 徳島・阿波おどり空港に、お昼ごろ到着。踊る阿呆に見る阿呆・・・出迎えてくれるのは、鳴門阿波おどりの銅像です。徳島・鳴門へ旅行して来ました・・・宿泊はグランド・エクシブ鳴門。ここには3つの宿泊棟があります「本館 ... » more
テーマ 徳島 鳴門 エクシブ鳴門

徳島地方裁判所の桜、見頃です!(3/31) 2015/04/01(水)2015年春徳島地方裁判所の桜が満開です。(2015/03/31撮影)2012年夏徳島地方裁判所の桜の移植が完了しました。その後、移植された桜は順調に ... » more
テーマ 園芸 徳島 2015桜

靴について寒い間は、外出を控えていた方も、外の空気を吸いに出て、春を感じましょう。高齢者の歩行の特徴と靴の機能について紹介したいと思います●脚力・反射神経の衰えからバランスが崩れやすい。・しっかり踵で支え、歩行をサポートす ... » more
テーマ べんり堂 介護 徳島

ジョイント・コンサート2015♪ 2015/04/01(水)3/31 女声合唱団「欅(けやき)」と男声合唱団「あわコラリアーズ」の第6回ジョイントコンサートが徳島市文化センターで開かれました。★追記とくしまケーブルテレビ(徳島県 ... » more
テーマ 徳島 コーラス

ジョイント・コンサート2015のお知らせ♪ 2015/03/28(土)女声合唱団「欅(けやき)」と男声合唱団「あわコラリアーズ」の第6回ジョイントコンサート(3/31)が徳島市文化センターで開かれます。徳島市は、3月31日で徳島市文化センター ... » more
テーマ 徳島 コーラス

さくら はじめて ひらく ◆桜始開(さくらはじめてひらく)(暦:七十二候)3/26〜30徳島裁判所の桜は咲き始めている。徳島気象台の標本木が開花していないので、桜の開花宣言はまだである。明日27日頃ではないか。とうとう桜が咲き始める季節になったんだな。 ... » more
テーマ 植物 徳島 季節

2015/03/20(金)3/20 徳島東環状線の阿波しらさぎ大橋南詰め(徳島市住吉6)―末広大橋北詰め(同市末広2)間の高架道路1.8Kmのうち、阿波しらさぎ大橋から950m区間の南行き車線が開通しました ... » more
テーマ 徳島外環状道路 徳島 徳島東環状道路

絶景!土讃線秘境トロッコ 2015年3月18日付け絶景!土讃線秘境トロッコJR土讃線沿線の、大歩危峡の絶景と秘境駅の魅力を楽しめるトロッコ列車が運行されます。土讃線琴平駅(香川県)から大歩危駅(徳島県)間を1日1往復を運転します。秘境駅として有名な坪尻駅 ... » more
テーマ 鉄道 観光 徳島

助任川沿いの蜂須賀桜見ごろです(3/10) 2015/03/11(水)10日の徳島市内は雪がちらつき真冬のような寒さでした。蜂須賀桜の花だよりが聞かれる時期になりました。助任川沿いの蜂須賀桜を見てきました。ほぼ満開のように見えました。ま ... » more
テーマ 園芸 徳島 2015桜

オリジナルペンダント照明 空間設計室で設計監理し、昨年秋に引き渡しになりましたY邸に、当社オリジナルデザインのペンダント照明が納品になりました。ブナコさん独特の優美な曲線を持つ笠を重ねることで、光が笠にグラデーションとなって当たる、照明器具で照明器具 ... » more
テーマ 青森 徳島 建築

最後の晩餐 8月に徳島にある大塚国際美術館へ。『最後の晩餐』(さいごのばんさん)は、レオナルド・ダ・ヴィンチがミラノにあるサンタ・マリア・デッレ・グラツィエ修道院の食堂の壁画として描かれたものです。保存上の悪条件に加え、過去の修 ... » more
テーマ

介護保険制度は、老後の最大の不安要因である『介護』を社会全体で支える仕組みとして、2000年に創設されました。社会保険方式により、40歳以上の人が支払う保険料と税金で運営されています。必要なサービスを行政が決める『措置』から、利用者自らが ... » more
テーマ べんり堂 介護 徳島

2015両国橋・カンザクラ3分咲き (2/18) 2015/02/18(水)2/18 徳島市両国橋東公園のカンザクラが3分咲きほどです。徳島新聞に2月上旬(4日頃)カンザクラの記事が出ていました。今年は早く満開になるのかなと思っていました ... » more
テーマ 園芸 徳島 2015桜

「第16回四国酒まつり」 平成27年2月21日(土) 2015年2月11日付け「第16回四国酒まつり」平成27年2月21日(土)歴史ある酒蔵が数多く残る三好市で、四国中の銘酒が味わえる「四国酒まつり」が開催されます。サンライズ3階で、四国の銘酒40選が一堂に会する地酒試飲会が催され ... » more

2015/02/04(水)2/4 徳島東環状線の阿波しらさぎ大橋南詰めの一部の開通日が3月20日に決まったと報道されました。*参考東環状線・南行き高架橋一部 14年度開通計画発表(2012/06/23 ... » more
テーマ 徳島外環状道路 徳島 徳島東環状道路

春の洋蘭展  2月4日(水)から 2015年2月3日付け春の洋蘭展 美馬市脇町のあんみつ館では春の洋蘭展開催します。お蘭見(はなみ)広場に咲き乱れる洋蘭、キレイですよ。■会期2015年02月04日(水)〜2015年04月12日( ... » more

冬は脳卒中で倒れたり、肺炎を起こしたり、おとしよりの事故や病気が多い季節です。おもな原因は風邪と血圧の管理がうまくいかない事。つまり、寒さをうまくしのげない事です。特におとしよりの場合、症状が出るのが遅く、風邪だと気づいた時には肺炎になっ ... » more
テーマ べんり堂 介護 徳島

モナリザ またまた大塚国際美術館ネタです。当然ながらあの有名なモナリザも陶板で再現されてます。天才レオナルド・ディカプリオ(笑)が描いた世界で一番有名な絵です。ルーブル美術館にいかなくても日本でじっくりみれ ... » more
テーマ

《拉致は人権侵害の総本山!賀上大助さんを救出しろ!》北朝鮮による拉致問題への認識を深めてもらおうという講演会が徳島市で開かれ、拉致された疑いが排除できないとされている賀上大助さんの母親が、「全面解決に向けて多くの人が声を発し続けてほ ... » more
テーマ 北朝鮮 人権

ブリューゲル 父・子 ブリューゲルの雪中の狩人っていう作品。本物はウィーン美術史美術館にあります。こちらはバベルの塔という作品。バビルU世が住んでます。ブリューゲル一家は一族がそこそこの画家だったりするのでピーテル・ブリューゲ ... » more
テーマ

羊年を調べてみますと、群れをなす羊は、家族の安泰を示し、いつまでも平和に暮らす事を意味しており、羊年の人は、穏やかで人情に厚いとありました。今年が平和で穏やかでありますようにと思っています。べんり堂も、十六年目を迎えました。平 ... » more
テーマ べんり堂 介護 徳島

阿波の国子ども歌舞伎・身替座禅 2014/12/23(火)12/23 徳島県内の小学生でつくる「阿波の国子ども歌舞伎」の第2回公演があわぎんホールで開催されました。NPO法人「とくしま傾(かぶ)く会」が、若い世代にも歌舞伎を親しんでもら ... » more

来年の羊年を調べてみますと、群れをなす羊は、家族の安泰を示し、いつまでも平和に暮らす事を意味しており、羊年の人は、穏やかで人情に厚いとありました。今年が平和で穏やかでありますようにと思っています。べんり堂も、十六年目を迎えまし ... » more
テーマ べんり堂 介護 徳島

大塚国際美術館 レストラン・ガーデン 8月に大塚国際美術館へ。徳島県鳴門市にあります。中にあるレストラン・ガーデンでランチを。ガーデンランチ。1000円。〜若鶏のもも肉とサフラン風味のクリームソースフレンチトーストとかわいい花飾りをそ ... » more

道民も驚きの西日本の大雪ですが、停電時の通信には、昔ながらのアナログ回線の方が強いようです。西日本の大雪による被害は7日も続いた。降り始めから2日。徳島県では孤立した集落の住民は寒さに耐えながら、復旧を待った。7日に52 ... » more
テーマ 災害派遣 IP電話

フェルメール? 8月に大塚国際美術館に行ってきました。システィーナ礼拝堂のあの有名なミケランジェロの最後の審判が再現されてます。これを見るだけでも行ってみる価値はあるかも。いつの時代でも芸術かエロかみたいなのがあるも ... » more
テーマ

誰か忍法使ってる(笑) 8月に明石海峡大橋、大鳴門橋を渡って大塚国際美術館へ。淡路SAで休憩。明石海峡大橋です。天気は良かったんですが、走ってると荒れ模様に。写真のところは凄く降っ ... » more
テーマ

平成二十六年も残すところわずかとなりました。べんり堂の一年間を振り返ってみますと、研修生の受け入れに力を入れた一年でした。看護大学生や訪問介護員の初任者研修の、在宅介護や看護の実習・職場実習やインターシップ事業所として対応してきま ... » more
テーマ べんり堂 介護 徳島

淡路SAで売っていたお土産 8月に徳島の大塚国際美術館へ行ってきました。まだ8月のこと書いてます(笑)出雲大社に行ってきたんですがいつ書くことになるやら。徳島SAで休憩。で売っていたお土産です。いつものように見てるだけです。 ... » more
テーマ

徳島クリエーターズマーケット 11月22日、23日開催された徳島クリエーターズマーケット無事終了しました。沢山のお客様とお話が出来これからの作品作りに役立てたいと思います。今回初めてお会いする作家さんもいて色々お話出来良い刺激をいただきました。2日間で20 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 13:16

「」のブログ関連商品

» 「」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る