誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ:  徳島
テーマ「」のブログを一覧表示!「」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

徳島阿波おどり空港で飛行機撮影「海上自衛隊」 徳島阿波おどり空港で「海上自衛隊」を撮影。 ... » more
テーマ 徳島 飛行機 旅行

徳島阿波おどり空港で飛行機撮影「JAL」 徳島阿波おどり空港で「JAL」を撮影。プッシュバック。767−300。ランウェイ ... » more
テーマ 徳島 飛行機 旅行

徳島阿波おどり空港で飛行機撮影「ANA」 徳島阿波おどり空港で「ANA」を撮影。プッシュバック。737−800。ランウェイ ... » more
テーマ 徳島 飛行機 旅行

徳島県月見ヶ丘海浜公園 徳島空港の飛行機を「徳島県月見ヶ丘海浜公園」から撮りに行きました。遊びの森。月見の丘。公園のシンボルとなる小高い丘です。 ... » more
テーマ 徳島 公園 旅行

カルチャーセンター徳島 カルチャーセンター徳島さんでつまみ細工講座の講師をして1年。とても早く感じます。10月からは秋冬講座で基礎講座と応用講座の3クラス頑張らねば。昨日はもみじ作りましたよ。カルチャーセンターさんから写真いただきました。 ... » more
テーマ つまみ細工教室 つまみ細工 徳島

週刊カルロス川岸は片方が必ず高い
川岸は片方が必ず高い 茨城県で鬼怒川の堤防が決壊し、濁流が住宅に流れ込み、大変なことになっている。川岸は片方が必ず高い、と不動産屋さんから教えられた。川の両方の護岸は同じ高さに見えるようだが、実際はどちらかが高く作られている。川があふれた時、低い方に流れ ... » more
テーマ 社会面 徳島

花嫁さんの始めてのつまみ細工 ご結婚される花嫁様が通われて作られたリングピロー。花嫁さんの希望で鶴のリングピローが完成しました。土台までは私が作らせていただきました。完成作品は・・・こちらのリングピローは販売などはしておりません。あくまで花嫁様が ... » more
テーマ つまみ細工教室 つまみ細工 徳島

カルチャーセンター秋冬講座 9月ですね。安心してください。活動していますよ。(笑)9月2日でblogとつまみ細工を始めて五周年を迎えることができました。つまみ細工を始めた頃はちょっと出来たくらいで調子に乗ってた気がします。やればやるほど奥が深くそしてや ... » more
テーマ つまみ細工教室 つまみ細工 徳島

暑い日が続いておりますが、それも、もう少しの辛抱かなと思います9月21日は、敬老の日です。日頃の感謝の気持ちをこめて、プレゼントを考えている方も多いのではと思います。暑い時期は、家の中に閉じこもる事も多かったとおもいますが、これからは、 ... » more
テーマ べんり堂 介護 徳島

ありがとうございました。 29日のxy夏祭りに沢山の方がお越しくださいました。ワークショップも5才の男の子女の子から沢山の参加ありがとうございました。写真撮り忘れの方申し訳ありません。皆さん撮ったつもりでしたが数えてみると・・・足りない。お好きな ... » more

仰天食べ歩き ('-^*)/徳島は通過県♪
徳島は通過県♪ 徳島は会員制のイクシブ徳島にきららの女将たちと泊まり掛けで遊びに行ったり、デカさんや冨士美ちゃんと鳴門カントリーにゴルフに行ったり、門永の真紀ちゃんと名物の「たらいうどん」を食べに行ったりと個人的には時々遊びに行った記憶はあるけれど ... » more

光のまち・阿南の夏まつり2015 2015/07/25(土)阿南のLEDイルミネーションを見たいとずっと思っていました。やっと実現しました。阿南の夏まつり7/24〜7/26最終日26日に花火大会があります。25日、L ... » more
テーマ 徳島

つまみ細工Junty time明日は♪〜♪
明日は♪〜♪ 明日はxy夏祭りですよ。雑貨屋さん、クレープ屋さん、ワークショップ他にもたぁ〜くさん。つまみ細工の飾りを少しですが販売します。ワークショップも♪剣つまみ細工の飾りつくりましょう♪朝10時〜19時までです。つまみ ... » more

暑い日が続いております。高齢者の方や療養中の方は、本当に過ごしにくい日々だと思います。65歳以上の方の熱中症の発生場所は、在宅の中が全体の56パーセントと最も多くなっています。時間帯別の発生状況は、十二時台が最も多く、次いで十三時台 ... » more
テーマ べんり堂 介護 徳島

《インチキ遺骨ではなくて、拉致被害者を返せ!徳島で拉致問題の集会》北朝鮮の拉致問題を考える市民集会が7月12日、徳島県阿南市羽ノ浦町の市情報文化センターで開かれた。ジャーナリストの佐伯浩明さんが講演し、約30人が聞き入った。 ... » more
テーマ 北朝鮮 人権

“2015年 専修舘展”オープン! 2015/06/26(金)6/26 “2015年 専修舘展”がヨンデンプラザ徳島でオープンしました。強い風を伴った雨のスタートになりました。雨の中、たくさんの藍染ファンの皆さんが駆けつけてくださいま ... » more
テーマ 徳島 藍染

介護保険サービスを利用した時の自己負担は1割でした。しかし、27年8月より、65歳以上で一定の所得のある方は、介護保険サービス利用する時の自己負担が2割となる方が一部あります。・本人の合計所得金額が160万円以上の方。ただし、年金収入 ... » more
テーマ べんり堂 介護 徳島

介護保険サービスを利用した時の自己負担は1割でした。しかし、27年8月より、65歳以上で一定の所得のある方は、介護保険サービス利用する時の自己負担が2割となる方が一部あります。・本人の合計所得金額が160万円以上の方。ただし、年金収入 ... » more
テーマ べんり堂 介護 徳島

くされたるくさ ホタルとなる ◆腐草為蛍(くされたるくさほたるとなる)(暦:七十二候)6/11〜15腐った草が蒸れて、蛍になる頃。昔、蛍は腐った竹の根や、腐った草が蒸れて蛍に化したものだと考えられていた。<徳島のホタル祭り>◆美郷ほたるまつり ... » more
テーマ 動物 徳島 季節

大塚国際美術館 マイ・ベスト10 毎年6月初めの月曜日は入場料が1,000円ポッキリとなる。普段は3,240円。通算6度目の入館となった。そこでマイ・ベスト10を選んでみる。<初期イタリア・ルネサンス>「スクロヴェーニ礼拝堂」ジョット:1304−05年 ... » more
テーマ 美術 徳島

日本をちょっと良くするプロジェクトを紹介します。日本一は世界一徳島県奥祖谷で高低差世界一流しそうめん!「伊右衛門の夏プロジェクト2015」http://yousakana.jp/?p=28906徳島県 ... » more
テーマ ニュース 文化

《拉致は人権侵害の総本山!賀上大助さんを救出しろ!》去年5月、北朝鮮が拉致被害者等の調査を約束した日・朝政府間合意の発表から29日で1年になりますがこれまでに帰国につながる情報は、寄せられていません。徳島にいる、拉致の可能性が排 ... » more
テーマ 北朝鮮 人権

ディサービスみんなの家が、5月に10周年をむかえました。少人数のディサービスなのですが、オープン以来10年間にわたって通い続けて来られた方が三名いらっしゃいました。10年間、お元気でなければ、ディサービスに通ってくることもできません。『こ ... » more
テーマ べんり堂 介護 徳島

船窪つつじ公園……ところが 船窪つつじ公園徳島県吉野川市山川町奥野井387−1(通称・船窪)5月中旬〜下旬にかけてが見頃。◆標高1,060mの東西・約500m、南北・約60mの船底形の窪地に朱赤色のオンツツジを中心に約1,200株が大群生している。高さ ... » more

青函連絡船の思い出と我が人生航路 217 JRアンパンマン列車ゴールデンウイークゴールデンウイークもいろいろな出来事とともに過ぎて行った。なかでも箱根山の水蒸気噴火の恐れは、有名な観光地だけに、この時期に大変だった。多くの人々が動く時であるが ... » more

keikeiは千鳥足モンキー号で、巡礼〜。
モンキー号で、巡礼〜。 お天気がいいので、モンキー号で、四国88ケ所巡礼に出かけてみました。先日、総本山・高野山にお参りしちゃったので、影響受けてます。今日は、18,19番札所を巡ってみます〜。徳島入りの前に、腹ごし ... » more

おかげさまで、【みんなの家ディサービスセンター】が、平成27年5月に10周年を迎えます。友達の家に集まっているような、民家型の少人数のディサービスを作ろうと考えたきっかけとなった事は、『昔は、よく友達夫婦と夕食を共にしたんよ。でも ... » more
テーマ べんり堂 介護 徳島

あし はじめて しょうず ●穀雨(こくう)(暦:二十四節気)4/20〜5/4雨がふって百穀を潤す。田畑の準備が整い、穀物の成長を助ける春雨が降る頃。植物にとっては大切な恵みの雨。春先に雨が続くのはやっかいだと思うが、植物や虫、動物たちにとって、地球にとって大 ... » more
テーマ 徳島 季節

鳴門の潮 (徳島) 今朝も、渦潮見物には最適の青空!大きな観光船にしないで、水面が間近に見られる小さな船に乗ることにしました。出発!鳴門大橋が見えてきました・・・大橋の下あたりが渦潮の現れる場所です。渦潮ってこんな風にし ... » more
テーマ 鳴門・渦潮 徳島 鳴門大橋  コメント(391)

週刊カルロス川井峠のしだれ桜
川井峠のしだれ桜 やっと花見に行った。平地の桜はもう散り散りになっている。美馬町木屋平・川井峠のしだれ桜は平地より1週間ほど遅いのを思いだした。朝から雨が降っている。昼には上がるらしい。今日しかない。出かけよう。徳島市内から車で1時間ちょっと、45kmで ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 13:16

「」のブログ関連商品

» 「」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る