誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ:  徳島
テーマ「」のブログを一覧表示!「」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

週刊カルロス鳴門のネコ駅長
鳴門のネコ駅長 猫の駅長といえば和歌山電鐵・貴志駅の「たま駅長」が有名である。たま駅長は昨年亡くなり、後任をニタマ(たまII世駅長)が務めている。徳島にもネコの駅長がおることを地元テレビで知った。さっそく行ってみる。鳴門市北灘町に「きたなだ ... » more
テーマ 動物 徳島 季節

暑くなってきましたね。毎年、父の日をお祝いしていますかよく聞かれるのは、母の日に比べて父の日のお祝いは、つい忘れがちと言った話です。父の日は、6月の第3日曜日です今年は、6月19日です。父の日は母の日と同様にアメリカが発祥地です。 ... » more
テーマ べんり堂 介護 徳島

大塚国際美術館・2016年JUNE 今年も楽しかったな。▲「無原罪の御宿り」ムリーリョ:1660-65年頃<バロック・スペイン>おなじみの定番。何十回見ても、何万回でも、ええわぁ。神々(こうごう)しいのに可愛い。愛らしいのに、崇高。てな感じ。生きる糧だな。 ... » more
テーマ 美術 徳島 季節

大塚国際美術館(鳴門市)のマリア様 徳島が世界に誇る「大塚国際美術館」は毎年6月初めの月曜日、入場料が1,000円ポッキリとなる。ありがたいことだ。普段は3,240円。いよいよ明日だ。通算7度目の入館に備えて、県立図書館から西洋美術の関連書を借りてきた。まだ1冊も読んでな ... » more
テーマ 美術 徳島 季節

つまみ細工Junty time放送を観て
放送を観て 鳴門のケーブルテレビに出演させていただきました。5月だけの放送なんですけどね。鳴門だけの放送と思っていたら県南でも放送されそれを観て鳴門まで約二時間かけて体験教室にお越しくださいました。自己流でつまみ細工をされていたそうですが ... » more
テーマ つまみ細工教室 徳島 手作り

つまみ細工Junty time幼馴染み
幼馴染み 今日はつまみ細工のお話ではなく幼馴染みの話。もう終わってしまったのですが、同級生の矢野祐志作陶展にお邪魔してきました。新婚の娘夫婦にマグカップを購入。写真がないのが残念。私は箸置きを購入。箸置きよね?(笑)でも箸置きとして ... » more

週刊カルロス青木成実 油絵展
青木成実 油絵展 「青木成実油絵展」5月3日〜16日10:00〜19:30(最終日は午後4時)そごう徳島店5階美術画廊(徳島駅前)◆写真よりも美しい地元のテレビ局のニュースで、絵画展の紹介があった。その絵を見て驚く。てっきり写真だ ... » more

《インチキ遺骨ではなくて、拉致被害者を返せ!加藤拉致問題担当相が訪米北朝鮮問題シンポ出席》加藤勝信拉致問題担当相は5月1日、アメリカに向けて民間機で成田空港を出発した。首都ワシントンのシンポジウムで北朝鮮拉致問題に対する日本の取り組 ... » more
テーマ 北朝鮮 人権

《インチキ遺骨ではなくて、拉致被害者を返せ!川崎で横田めぐみさん写真展両親訪問「拉致許せない」》北朝鮮による拉致問題への理解を深めてもらうため神奈川県川崎市が市内の商業施設「アトレ川崎」で開催している拉致被害者・横田めぐみさん(失踪 ... » more
テーマ 北朝鮮 人権

災害が起こらない事が一番ですが、いつ、どこで、どなん災害があるかわかりませんね。災害時の備蓄をと思いながらも、なかなか準備出来ていない事も多いと思います。大きな災害がおこった時には、様々な事がおこり、いろんな困り事が出てきます。食料品 ... » more
テーマ べんり堂 徳島 災害

《インチキ遺骨ではなくて、拉致被害者を返せ!北朝鮮の調査中止「腹立たしい」拉致問題で曽我ひとみさん》北朝鮮による拉致被害者の曽我ひとみさん(56歳)=新潟県佐渡市=は4月17日、北朝鮮が日本の独自制裁強化に反発して拉致問題の調査中止 ... » more
テーマ 北朝鮮 人権

【みんな生きている】蓮池 薫さん[徳島市]/徳島新聞 《インチキ遺骨ではなくて、拉致被害者を返せ!蓮池さん「制裁強化は効果」徳島県教育会館で講演》北朝鮮による拉致被害者の蓮池薫さん(58歳)=新潟産業大准教授=の講演会が3月16日、徳島市の県教育会館であった。蓮池さんは、日本政府 ... » more
テーマ 北朝鮮 人権

2016岩脇公園・桜の絨毯(4/7) 2016/04/07(木)4/7 岩脇公園(徳島県阿南市羽ノ浦町岩脇)の桜を見てきました。小雨が降っていたので花見客はほとんどいませんでした。花びらが至る所を覆ってピンク色の雪のようでした ... » more
テーマ 園芸 2016桜 徳島

2016花見山・心の手紙舘(4/7) 2016/04/07(木)4/7 鳴門 花見山心の手紙舘へ行ってきました。花見山の枝垂桜のすばらしさを多くの方から聞いていました。花散らしの雨の中、楽しんできました。 ... » more
テーマ 園芸 2016桜 徳島

2016神山森林公園は花盛り(4/5) 2016/04/05(火)4/5 徳島県立神山森林公園へ行ってきました。初めて神山森林公園をとりあげました。徳島県下最大規模、約3000本の桜が咲きます。満開の桜、良い眺めでした {% ... » more
テーマ 園芸 2016桜 徳島

つまみ細工Junty time
桜 今日はお店を開店する前に徒歩で数分の公園へ行ってきました。今日はお花見日和のようです。野球場では高校野球をしていて応援の声が春休みとあってお子さんと御弁当もって散歩の方も桜きれいですね。癒されます。元気をもらえまし ... » more
テーマ 徳島

2016とくしま植物園・ソメイヨシノ&阿波雅見頃!(4/2) 2016/04/02(土)4/2 とくしま植物園のソメイヨシノ、、阿波雅、見頃です 2016/3/21の様子2016/03/25の様子{%春webr ... » more
テーマ 2016桜 とくしま植物園 徳島

2016徳島地方裁判所の桜、見頃です!(4/2) 2016/04/02(土)2016年春徳島地方裁判所の桜が見頃を迎えています。昨年にはなかった工事中の大きな建物が目を引きます。(2015/04/02撮影)★徳島地方裁判所の新庁舎 ... » more
テーマ 園芸 2016桜 徳島

週刊カルロス春がいっぱい
春がいっぱい 春が来た。春の曲を聴こう。シャドウズ「春がいっぱい」1962年作品この曲はABCヤングリクエストの定番曲であった。大阪・朝日放送ラジオの深夜放送であった。1966年から20年間も続いた。歌謡曲と交互にポップス(洋楽)がか ... » more
テーマ 音楽 徳島 季節

春らしくなって、野の花も綺麗に咲いています。学生さんも一年生だなぁって思う人達がたくさんいます。また、慣れないスーツやハイヒールで歩いている社会人一年生も多いですね。寒い間は、家の中で過ごす事が多かった方も、外にでる季節です。高齢に ... » more
テーマ べんり堂 介護 徳島

徳島南環状道路・文化の森の上から(2016/3/15) 2016/03/15(火)徳島南環状道路(上八万IC〜徳島市八万町橋北)が開通してから1年以上たちました。開通当日(2015/02/28)の様子はこちらから ... » more
テーマ 徳島 文化の森 徳島南環状道路  コメント(2)

介護保険制度において、要介護認定および要支援認定を受けておられる方に、特定福祉用具購入サービスがあります。特定福祉用具購入サービスは、特定福祉用具を購入した場合に、要介護区分に関係なく、年間十万円を上限額として、その1割または2割が自己負担 ... » more
テーマ べんり堂 介護 徳島

《インチキ遺骨ではなくて、拉致被害者を返せ!北朝鮮調査中止“国際協力を”》北朝鮮が拉致被害者等の調査の全面的な中止を発表したことについて、徳島県内の「特定失踪者」の家族は「日本だけでなく各国が協力して解決する方向に進んで欲しい」と述 ... » more
テーマ 北朝鮮 人権

《インチキ遺骨ではなくて、拉致被害者を返せ!北朝鮮が拉致被害者らの調査中止を発表県関係者は》北朝鮮が拉致被害者を含むすべての日本人に関する調査を全面的に中止すると発表したことについて、拉致問題の早期解決を望む徳島県関係者からは落胆の ... » more
テーマ 北朝鮮 人権

モンキーポッドの輪切り! 昨日徳島県へ原木の製材に行ったのですが、その製材所に1年間預かってもらっていたモンキーポッド輪切り材を引き上げてきました。早速お手入れをして写真を撮ってホームページにアップします。お楽しみに!有限会社 伊藤銘木 ... » more
テーマ 輪切りテーブル 無垢一枚板

2016両国橋・カンザクラ3分咲き (2/5) 2016/02/05(金)2/5 徳島市両国橋東公園のカンザクラが3分咲きほどです。お正月までは暖かい日が続いたので12月末にはもう開花していました。1月中旬からの寒さで桜は一休みしていま ... » more
テーマ 園芸 2016桜 徳島

明日から布和璃  如月展 明日、6日7日松茂町カフェ コンティゴさんのギャラリーで販売するつまみ細工ちょこっと紹介します。などなどもしかしたらつまみ細工体験も出来るかもです。お気軽に遊びにいらしてくださいませ。宜しくお願い致します。m(__)m ... » more

週刊カルロス大寒波
大寒波 ◆水沢腹堅(さわみずこおりつめる)(暦:七十二候)1/25〜29沢を流れている水も寒さに凍るくらいの、一年で一番寒い時期。この通りになって、日本は大寒波に凍える。ごっつい寒いけど、これが冬のピークだ。底をついたのである。 ... » more
テーマ 徳島 季節

クジラが海岸で「立ち往生」…3時間かけ見事救出徳島 海岸に打ち上げられたクジラ=徳島県阿南市中林町徳島県阿南市の海岸で20日朝、体長10メートル弱のマッコウクジラが動けなくなっているのを近所の住民が発見。 ... » more
テーマ ニュース マッコウクジラ

少子高齢化が進み、べんり堂の利用者の方も高齢者や障がい者の方の独り暮らしが増えてきました。ヘルパーや訪問看護師が訪問予定時間に訪問しても、出てこない。ディサービスが迎えに行っても、チャイムをならしても、出てこない場合があります。昼間な ... » more
テーマ べんり堂 介護 徳島

 

最終更新日: 2016/11/13 13:16

「」のブログ関連商品

» 「」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る