誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    おはなし会

おはなし会

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「おはなし会」のブログを一覧表示!「おはなし会」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「おはなし会」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「おはなし会」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

わんぱくおはなし会 第6回 北幼稚園でわんぱくおはなし会にいってまいりました。今年度最後ということでたくさんの子どもやお母さんたちがきてくれました。おはなし会プログラム@かみしばい「おさじさん」矢野往年のヒット紙芝居松谷みよこ作瀬名恵子画紙芝居の軽 ... » more
テーマ おはなし会

2月のばありんず♪の活動まとめて・・(~_~;) 2/12(水)の『あそび歌とえほんの会』は、積雪の為中止になりました。2/26(水)『木育おもちゃの広場』とミニおはなし会ばありんず♪ ... » more

『木育おもちゃの広場』 ばありんず♪ 1/23(木)蘇我コミュニティセンター・幼児室で、『木育おもちゃの広場』でした。たくさんのお友達 ... » more

 『つくって遊ぼう〜ばありんず♪』 1/22(水)都賀コミュニティセンターの幼児室で、『つくって遊ぼう〜ばありんず♪』でした。今年初めての都賀コミュニティでの活動でした。今日の遊べるお ... » more

1/16(木)大宮自治会館での活動でした。新しいサークルで、参加してくれたお友達は、0歳児が3名、1〜2才前後のお友達が4名で、年齢は1才前後のお友達が中心だそうです。{%一 ... » more

新年明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。『ばありんず♪』メンバー全員、今年も元気で皆さんといっぱい♪遊びたいと思います。遊びにきてく ... » more

『あそび歌と絵本の会 』  ばありんず♪ 12/11(水) 晴れ〜都賀コミュニティセンターで、『あそび歌と絵本の会📚』でした。参加者12組、2歳と1歳のお友達…1歳のお友達ももうすぐ2歳というお子さん達が多かったです。みんなで、 ... » more

瀬戸屋敷 おはなしかい としょかんまつりの第1日目に途中抜けをいたしまして瀬戸屋敷おはなし会にいってきました。語りで伺って二度目ですが今度は蔵を使わせて頂く機会がありました。「モモちゃんの生まれた日」「アリコのおつかい」「おいもほり」お客様はど ... » more
テーマ おはなし会

『あそび歌と絵本の会』 ばありんず♪ 11/6(水)都賀コミュニティセンターでの活動でした。14組の親子さんとメンバー4人で、わらべ歌と絵本・紙芝居で1時間があっという間でした。今回は、この日のプログラムを紹介します。{%音符A(キラキ ... » more

瀬戸屋敷 語りのつどい 開成町の瀬戸屋敷秋の市開催されました。「うちそら」さんがお店を展開しておりまして蔵に通じる母屋の一室で語りのつどい&布おもちゃ展示二参加することができました。当日はあいにくの雨模様でしたがたくさんのお客様がいらしてくださいま ... » more
テーマ 落語会報告 おはなし会

今月は図書館の読書祭りもあって・・ハードだった〜でも、仲間も増えて嬉しいなぁ〜♪♪ 10/30(水)都賀コミュニティセンターでの『木育おもちゃの広場・ミニおはなし会』でした。当日は、風邪などでお休みのお友達がいましたが、途中から2組の親子さんがいらしてくれて・・総勢14組の親子さんが参加してくれました。{%イヌファ ... » more

『あそび歌と絵本の会』 ばありんず♪ 10/9(水)am10:30〜11:30都賀コミュニティセンターで、『あそび歌と絵本の会』当日、見学に来てくれた ... » more

『木育おもちゃの広場』 五感を刺激する木のおもちゃとグッドトイであそぼう♪ 9/27 (金)千葉市中央区生涯学習センター『木育おもちゃの広場』五感を刺激する木のおも ... » more

第3回わんぱくおはなし会開催いたしました。今回は就園前の元気なこどもたちが大人数きてくれました。秋晴れの中北幼稚園のホールでおはなし会をしました。おおきくなったらなんになる!指遊び唄をやらせてもらいましたがやってる本人がこの ... » more
テーマ おはなし会

バタバタしてる間に9月が・・・あ〜れ〜 9月は、まとめて活動報告で〜す。遊びに来てくれている皆さん、ごめんなさ〜い都賀コミュニティセンターで、9/11(水)『あそび歌とえほんの会』でした。{%三日月 ... » more

『 木育おもちゃの広場・ミニおはなし会 』 ばありんず♪ 8月28日(水)都賀コミニュティーセンターで、『木育おもちゃの広場・ミニおはなし会』でした。当日は、23名のお子さんと、お母さま{%女の ... » more

happy 親子教室♪ばありんず 8/7(水)は、花見川区の畑コミュニティセンターで、『happy親子教室』木育おもちゃの広場と、ミニおはなし会でした。暑い中、12組の親子さん、総勢27名が、参加してくれました。{ ... » more

『 木育 おもちゃの広場 』 ばありんず♪ 7/26(金)am 10:00〜千葉市中央区蘇我コミュニティセンターで、『おもちゃの広場』を、行いました。当日は、朝からお天気で暑い中、14組(大人14名・子供17名)の親子さんが、参加 ... » more

ばありんず♪ つくってあそぼう 7/24(水)am10:30〜都賀コミュニィティセンターで、『ばありんずつくってあそぼうミニおはなし会』でした。今年の4月〜『木育おもちゃの広場』と各月ごとに行うこ ... » more

おはなしの木7月のおはなし会
7月のおはなし会 7月3日図書館でのおはなし会今日は、おはなしの部屋にいっぱいお客さんが来てくれました。“おっぱい”の絵本にくぎづけのお兄ちゃんたちやっぱり大好きなのかな♪はじ ... » more

おはなし会♪ 毎日、暑い日が続いていますね〜皆さんお元気ですか?7/10(水)『あそびうたとえほんの会』都賀CCに参加してくれた、子供たち、お母さま方は暑 ... » more

おはなしの木図書館のおはなし会
図書館のおはなし会 6月5日図書館でのおはなし会・はじまるよ〜・絵本『すてきなずぼん』・絵本『いたいよいたいよ』・絵本『とんとんとん』・手あそび「カレーライス」・紙芝居『おくちをあーん』・絵本『こぐまちゃんのうんてんしゅ』・ ... » more

南小よみきかせ  新年度になりはじめての南小よみきかせです。三年生におじゃましました。去年は2年生の時にそれぞれのクラスで紙芝居をやらせていただいていたので箱をもって教室にはいると「よってらっしゃいみてらしゃいのおばさんだあ」とにぎにぎしく声 ... » more
テーマ おはなし会

北幼稚園 わんぱくおはなし会 今年度に入り2回目のおはなし会になりました。就園前の子どもたちとお母さんが集まってわんぱくクラブをつくっています。そこへ年に7回くらいおはなし会をさせていただけるというので先輩の方々に協力をいただいてにぎにぎしくおこなわせていただいてお ... » more
テーマ おはなし会

おはなしの木図書館でのおはなし会
図書館でのおはなし会 1月30日(水)図書館でのおはなし会最近、仕事続きでなかなかおはなし会に来れなくて久々のおはなし会でした。いっぱい、お友達が来てくれて楽しかったよ〜{%顔文字喜びhdeco ... » more

2013年、初おはなし会 1月16日(水)図書館でのおはなし会今年もおはなし会が始まりましたーいっしょに楽しい時間がすごせたらうれしいです。ぜひ遊びに来てね「あっぷっぷ」の絵本に、 ... » more

おはなしの木東小学校
東小学校 ある日のよみきかせのひとときです ... » more

おはなしの木図書館でのおはなし会
図書館でのおはなし会 12月5日(水)図書館でのおはなし会♪はじまるよ〜○大型絵本「だるまさんと」○ペーパーシアター「楽しいつるつるおみせやさん」○絵本「でんしゃでぽっぽー」○しかけ絵本「大きな大きな愛」♪手あそび「ひらいてとじて ... » more

クリスマスおはなし会 プレゼント   おはなしサークル「あのね」 おはなしサークル「あのね」のおはなし会が12月22日(土)塚原図書館であります。クリスマスおはなし会になります。毎年きてくださったお客様にささやかなプレゼントを手作りでお渡ししています。現在制作中今年は小田原のAさんのを参考にしては ... » more
テーマ おはなし会

おはなしの木木のおもちゃランド
木のおもちゃランド ちょっと前の話ですが・・・11月24日、計根別「木のおもちゃランド」にておはなし会をしてきました。♪ハンドベル演奏「キラキラ星」「こぎつね」○大型絵本「もりのおふろ」○大型絵本「きょだいなきょだいな」 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 13:59

「おはなし会」のブログ関連商品

» 「おはなし会」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る