誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    おはなし会

おはなし会

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「おはなし会」のブログを一覧表示!「おはなし会」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「おはなし会」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「おはなし会」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

お久しぶりの更新です(≧∇≦)ヒェ〜 本当にお久しぶりです。この夏休みは、楽しめたかな〜❓お天気も良いような悪いような…暑い夏日が続いたと思ったら涼しくなったり…強風の日が多かった様な〜水不足かと思えば ... » more

新年明けましておめでとうございます(*^_^*) 2016謹賀新年元旦〜お天気に恵まれ暖かな三元日でしたね〜お友だちはお雑煮いっぱい食べたかな?今年もたくさん遊ぼ ... » more

もう12月・・今年もう・・・ 今年も、あと少し…朝晩は寒くなりましたが・・お天気の良い日中は暖かくていいですね。昨日、都賀CCで、今年最後の『あそび歌と絵本の会』がありました。最近は、1才児の新しいお友 ... » more

『happy親子教室♪』 畑コミュニティセンター 10/14(水)今年最後の畑コミュニティセンターでの『happy親子教室』でした。メンバーは3名、小さいお友だちも元気に遊びに来てくれました。木を中心とした『おもちゃ』でいっぱい遊んで・・手袋で{% ... » more

『木育おもちゃ Festa 』 楽しかった〜(*^_^*) 朝晩、すっかり涼しくなって・・いつの間にか秋の風が・・・夏も終わり・・お友だちは、元気かな?夏の疲れも出てくるときですね。保護者の皆さんもお ... » more

8/5(水) 8/26 (水) 『木育おもちゃの広場』 (*^_^*) まだ、8月だというのに・・毎日どんよりシトシト{ ... » more

 7/24(金)『木育おもちゃの広場♪』ばありんず 今日の千葉は朝から夏空〜暑過ぎ…夏ですから当た ... » more

5月の活動報告で〜す☆彡 皆さん5月も今日で終わりますね〜。今日も、朝〜暑いです。今月は、火山の噴火や地震・・と心配なこともたくさんありました。せめて、子どもたちには、毎日を元気に楽しく過ごしてもらい ... » more

 ばありんず♪よろしくお願いしま〜す(*^_^*) あっという間に、桜も満開ですね〜入園、入学を楽しみにしているお友達もたくさんいることでしょう。あらためまして『おめでとうございます』{%イヌ ... » more

『木育おもちゃの広場とおはなし会』 ばありんず♪ 2/25(水)都賀コミュニティセンターで、『木育おもちゃの広場』 ... » more

皆さん、お友達もお元気ですか〜?この冬は、インフルエンザも早くから始まったというのに、まだ猛威を奮っています。暖かくして、ゆっくり身体を休めてくださいね。ブログ担当の私が、風邪菌と格闘している間に・・年明けの{%門松hdec ... » more

ヤッホーレレレ〜11月だ・・・ 寒くなりましたね〜、風邪ひきさんはいませんか・・?今月も元気に、いっしょに楽しく遊びましょう〜{%音符A(キラキラ)hdeco%}11月5日(水)『あそび歌と絵本の会♪』都賀 ... » more

わぉ〜大変たいへん お休みすぎだ〜(~_~;) 木育おもちゃの広場&ミニおはなし会♪おともだち{%女の ... » more

 『つくって遊ぼ〜ばありんず♪とおはなし会』 9/17(水)都賀CCの幼児室で、遊べるおもちゃを作って、2〜3才のお友達、9名とお母さま方とばありんずメンバー4名で、遊びました。今日は、ペーパー指人形{ ... » more

8/6 (水) 『happy♪親子教室』 ばありんず♪ 畑cc 今日は、畑コミュニティセンター3F音楽室にて、『happy♪親子教室』でした。朝から30度超えの暑さ ... » more

7/25(金) 『木育おもちゃの広場&ミニおはなし会♪』 ばありんず 今日は、蘇我コミュニティセンターの幼児室で『木育おもちゃの広場』でした。たくさんのお友達が遊びにきてくれました。木のおもちゃや、ゲームで遊んだ後、絵本、紙芝居簡単おもちゃも作って、盛りだくさんでしたが、 ... » more

7/23 (水) 『つくって遊ぼう♪ばありんず』  今日は、トイレットペーパーの芯を使って、『タコさん』と、色画用紙を使って、『カニさん』を作りました。みんな、ハサミで切ったり、クレヨンやマジックで色をtぬったり模様をつけたり・・上手で ... » more

サマーシアター2014 海の日 秦野伊勢原の演サ連のサマーシアターが今年もやってまいりました。お声かけ頂き4年目になるでしょうか。南は語り文化ですがこちらは人形劇の文化が素晴らしいです。指導する黒田先生下園先生が長年つづけてくださっているサマーシアターです。知り合いも ... » more
テーマ おはなし会

大人の楽しむおはなし会 劇団ぽぽ 第22回のぽぽさんの大人おはなし会に行ってまいりました。いつものような期待と痛快さをもとめていきました。今回はその思いを上回るものを頂きました。語りの技術と個性が感じられ威風堂々としてすばらしくてうらやましかったです。「大き ... » more
テーマ おはなし会

『地域新聞』で紹介されました〜♪ 5/16(水)、17(木)の『地域新聞』にて、ばありんず♪代表のえっちゃんが、紹介されました。現在の活動はもちろんですが、勉強熱心さとパワフルな行動力、将来的な夢も含めて・・改めて凄いなぁ〜と再確認しました。{%拍手webry% ... » more

『つくって遊ぼう♪ばありんず』 5/21(水)今日は、昨晩からの・・あいにくの雨でキャンセルのお友達が多かったのですが、参加してくれたお友達と、ばありんず♪の ... » more

デイサービスセンター  『風の村 東吉田』  5/16(金)ばありんず♪メンバー4名で、昨年も伺った『風の村東吉田』デイサービスセンターに遊びに行ってきました。朗らかで、とても積極的な方々8名と、職員の方も一緒に、わらべ歌と紙芝居、絵本と簡単な工作 ... » more

『あそび歌と絵本の会』 ばありんず♪ 5月、GWもアッという間に終わり…皆さんお休み疲れが出ていませんか?5/7(水)都賀コミュ二ニティセンターで、『あそび歌とえほんの会』でした。1歳児3名・{%女の子ブ ... » more

『木育おもちゃの広場』 ばありんず♪ 4/24(木)蘇我コミュニティセンターで、『木育おもちゃの広場』でした。今日もいいお天気で、2階・幼児室のお部屋は暑いくらいでした。そんな中・・近くの保育園のお友達が、先生と一緒に、 ... » more

   『 木育 おもちゃの広場とミニおはなし会 』 ばありんず♪ 4/23(水)都賀コミュ二ティセンターにて、今年度初めての『木育{%木webry ... » more

『あそびうたとえほんの会』 ばありんず♪ 4/9(水)都賀コミュニティセンター・幼児室にて、今年度最初の活動でした。年度初めでしたので、代表のえっ ... » more

『つくってあそぼ ばありんずとおはなし会』 ばありんず♪ 3/26(水)都賀コミュニィテ―センターにて、今年度最後のばありんず♪の活動でした。『つくってあそぼばありんずとおはなし会』では、簡単な遊べるおもちゃを親子で作って、出来あがったおもちゃでお友達やお母さん、皆んなで一緒に遊び ... » more

happy♪親子教室 木育おもちゃの広場 ばありんず♪ 3/21(金)春分の日祝日でした。今日は花見川区の、畑コミュニティセンターさんの自主事業で、『happy♪親子教室』でした。内容は、木育おもちゃの広 ... » more

あそび歌と絵本の会  ばありんず♪ 3/12(水)都賀コミュ二ティセンターの幼児室にて、『あそび歌と絵本の会』の活動でした。10組の親子さんが、参加してくれました。今回は、メンバー5名、新メンバーの信さんの読み聞かせデビューでした。お友達 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 13:59

「おはなし会」のブログ関連商品

» 「おはなし会」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る