誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    中学生

中学生

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 学校
類似テーマ: 中学生 中学校 中学
子テーマ: 中学受験 女子中学生
テーマ「中学生」のブログを一覧表示!「中学生」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「中学生」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「中学生」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

全国統一テストに関するQ&A(小学部・中学部) ここでは、全国統一テストに関するさまざまな情報をまとめましたのでどうぞご参考にしてください。Q)テストはむずかしいですか?テスト範囲は?A)学校のテストにくらべるとむずかしいかもしれません。標準的な学 ... » more
テーマ 小学部 教育Q&A 中学生

【全国統一中学生テスト】成績アドバイス(個別面談)の案内 11月6日(日) 「全国統一中学生テスト」の成績表にもとづき成績アドバイス面談をさせていただきます。 「全国統一中学生テスト」の成績だけでなく学校、ご家庭での学習、進路など 子育てのお困り事など ... » more
テーマ 全国統一テスト 中学生 統一テスト  トラックバック(1)

【全国統一中学生テスト】見直し会11.6 11月6日(日)に「全国統一中学生テスト」を行います。アチーブ進学会では、その日のうちに見直しを行い次の対策へつなげていきます。「英会話THECLASS」の体験も行います。是非、お申込みくださ ... » more
テーマ 全国統一テスト 中学生 統一テスト  トラックバック(1)

【全国統一中学生テスト】テスト時間割11.6 11月6日(日)に実施されます「全国統一中学生テスト」の時間割です。時間に遅れないように来てくださいね。分からないことがございましたらお問い合わせ願います。 担当:花木・石田まで ... » more
テーマ 全国統一テスト 中学生 統一テスト  トラックバック(1)

【全国統一中学生テスト】対策授業10.25 11月6日(日)の「全国統一中学生テスト」に向け過去問題対策をおこないます。参加をして当日に備えましょう!当日は、ガイダンス・セミナーも行います。是非お越しください。【学力アップセ ... » more
テーマ 全国統一テスト 中学生 統一テスト  トラックバック(1)

【全国統一中学生テスト】実施スケジュールのご案内11.6 11月6日(日)に「全国統一中学生テスト」を行います。成績表は大学の診断までされます。是非、将来に活用していきましょう。花木規子(はなきのりこ) ... » more
テーマ 全国統一テスト 中学生 統一テスト  トラックバック(1)

舞鶴学習館変化の兆し
最近、中学生、特に中3の授業が「いいね!」です。夏休み宿題の取り組みで、こっぴどく喝を入れられて、2学期継続は難しいのかなぁ〜と思っていた塾生が、2学期も継続してくれて、さらに宿題の取り組みが変わりました!完璧でした!(完璧 ... » more
テーマ 中学 大分

舞鶴学習館10月の予定<10月21日更新>
10月の予定<10月21日更新> ◎帳票ブログに記載の【次回の確認テストの範囲】について10/20更新個別帳票ブログに、次回の確認テストの範囲を記載しておりますが、これはお子様が帰りに書く連絡帳には書いていません。またテストがあることも伝えるときもあれば伝えないときもあ ... » more
テーマ 中学 大分

りんごの独り言文化祭
中学校の文化祭があちこちで行われています。去年までいた学校へ行ってきました。午後はちょうど音楽会の時間でした。私が持っていたクラスは3年生になっています。1年生のとき、小学校で合唱指導を熱心に行ってくれ ... » more
テーマ 中学校

タイトルの通りです。宿題は、作業でもテストでもありません!何も考えずに与えられたページやプリントを仕上げる?と思っても、とりあえず埋めるだけ埋めて来るそんな取り組みで成績が上がるとか、志望校に合格するとか、勉強が ... » more
テーマ 中学 小学

先週の日曜日にA中の文化祭に行ってきました イイネ♪d('∀'o)。 先週の日曜日にA中の文化祭に、行ってきました v(o´∀`o)v。あいにくの雨でしたが、すごいたくさんの来場者でした。A中のお子様は、挨拶も、きちんとされて、困っていると、丁寧に説明し ... » more

子トリは夏休み空け1発目の模試(合格判定テスト)の成績は、まぁまぁの結果。漢字組の50番以内を狙ったものの、理科の天体全滅で惜しくも漢字組ならず。と言っても、クラスでは5番だったので1番前の席には座れなかったけど、2列目の1番目だったから、 ... » more
テーマ 中学受験 日記

2016年9月3日 朝日中学校体育大会 今年は晴天&心地よい風が吹くなかでの朝日中体育大会でした。…と、写真つきでブログに書いていますが、今年は我が子×2名の世話で、塾生たちの競技を見れたり、見れなかったり ... » more
テーマ 運動会 中学生

走りたいねん!!中学校の体育大会
中学校の体育大会 昨日、中学校の体育大会を見に行きました。1年生の息子が出ます。青空が広がり、風もあり涼しかったです。入場行進前です。ドキドキします。クラス全員が走る学級対抗リレーで走っている息子です。24走目 ... » more
テーマ 中学校

舞鶴学習館記憶に残る授業
2学期に入って、学校も始まり、忙しくなったことで、悲しい取り組みが見られます。特に学年が下がるにつれて多くなります。それは、授業の演習では完璧にできたのに、宿題をチェックすると…授業の演習や宿題では完璧だったのに、確認テスト ... » more
テーマ 中学 小学

いつもご覧いただきましてありがとうございます。塾の2学期の授業が今週から再開しましたが、夏期講習を受けていた選抜クラスでそのまま受講することになりました。当初は、夏期講習で苦戦していたので元のクラスに戻るつもりだったようです ... » more
テーマ 中学受験

夏期講習&家族旅行 いつもご覧いただきましてありがとうございます。約1ヶ月ぶりの書き込みで今さらですが、夏休みの振り返りをします。夏期講習前半の3週間は、選抜クラスでの授業のスピードの速さと宿題の多さに加えて、得意の算数で0点を取って、マインド的に ... » more
テーマ 中学受験 遊び

お腹が痛いのもほぼ治り、復活傾向。ホッ。今日から小学校の給食が始まるので、お昼ご飯を考えなくていいだけでも嬉しい限りですが、ゆっくりしている場合ではなく、トリ実家とミラ実家へトリリンのバレエの発表会のチケットを渡しに行かなきゃ。 ... » more

中学校の公開授業、今回はプール。そしてミートソース(東京都江戸川区) 長男坊の通う中学校の公開授業がありました。今回、長男坊のクラスは体育がソレに当たりまして、ならば、時期的にプールの授業になりますね。なんでも「10分間泳」ってのがあるらしいんです。10分間、連続でひたすら泳がされるそうですよ ... » more

舞鶴学習館久しぶりの感情
野球の野村監督の名言で「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし。」というのがあります。テストの結果も同じで、「好結果に不思議に思うときはあるが、悪い結果には必ず原因があります」ただ、ひいきや差別と取られる ... » more
テーマ 中学 大分

昨日から、やっと学校がはじまりました。と言っても、11時には防災訓練で学校に迎えに行かなきゃならないので、学校が始まった気がしませんが。来週、給食が始まったら、やっとホッとするかもね。子トリは久々に友達と会って、タガが外 ... » more
テーマ 中学受験 生活

新学期が始まりましたね。2学期は行事も多いですが、重要単元も多いので、両立が必要ですよ!ところで、私は学校の先生の味方をするつもりはありませんが、現場を知る人間として、あまりにも酷なことを言うのを目にしましたので、一言書 ... » more
テーマ 中学 大分

舞鶴学習館9月の予定(9/19更新)
⓪9月分月謝の授業期間は9月1日(木)〜9月29日(木)までの期間です。9/12記載※月4回授業です。9月22日(木)はお休みです。 @第2回保護者面談を実施します9月20日(火)から10月15日(土)の期間(※ ... » more
テーマ 中学 小学

中学校に下着ドロ襲来!!(東京都江戸川区) 昨日、長男坊の通う中学校で事件がありました。長男坊のクラスはプールの授業があったのですが、、ソレが終わった際、複数の女子生徒が「パンツが無い!」と言い出し、大騒ぎになったのだとか。泳いでいる最中、プールのロッカーにドロボ ... » more

あと3日で、学校が始まるのに、読書感想文が終わってない!子トリは昨日、下書きまで済ませたけれど、今日は朝8時に家を出て、帰ってきたのが7時すぎだったし、塾のテキストの入れ替え(夏期講習のと、後期授業の)やノートの整理で手一杯。トリリ ... » more
テーマ 中学受験 日記

※あれ?タイトルだけで、昨日は記事がアップできてませんでした(>_子トリ帰って来て久々に、みんなでテレビをみたりしてノンビリ。夏休み感満載。でも、トリリンの発表会が控えてるので、早目に就寝。今日はトリリンのダンスの ... » more

舞鶴学習館夏期講習会最終日
夏期講習会最終日 最終日です。今年の夏期講習は、本当に私が悩みました。塾生たちは、「何を求めているのだろう?」私は塾生たちに「何を与えられているのだろう?」とその結論は、まだ出ていません。ただ無事に2学期を迎えられることは、ありがたい ... » more
テーマ 中学 小学

舞鶴学習館夏期講習28日目
夏期講習28日目 この夏、私はこの塾に通って「得られること」って何だろう?と何度も考える機会がありました。「成績を上げる」「志望校に合格する」これは当たり前のことであって、これを目標にしていない塾はありません!では、それ以外に、この塾に通うから「 ... » more
テーマ 中学 小学

今日はトリリンが夕方に4時間のダンスレッスンがあるため、とりあえず皮膚科を済ませておこうと、朝8時半に(診察は9時半から)ネット予約しようと思ったら、本日の予約は終了しました、の文字が。終了早っ。ネット予約が出来なくても、直接、診察 ... » more
テーマ 中学受験 生活

舞鶴学習館夏期講習27日目
夏期講習27日目 昨日の続き!とはいったものの、ここ最近のウチの塾の子どもたちの様子を見ていると少し気になることがあります。ウチで見られるのだから、全体的にそうなんでしょうがね。例えば、英語で・「この詩はこの本のなかでいちばん有名です」 ... » more
テーマ 中学 小学

 

最終更新日: 2016/12/03 14:44

「中学生」のブログ関連商品

» 「中学生」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る