誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    在宅介護

在宅介護

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「在宅介護」のブログを一覧表示!「在宅介護」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「在宅介護」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「在宅介護」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

今年初めての在宅医療の先生の訪問 胃ろうの交換日でした。お正月に胃ろうが抜けなければいいなと思い過ごしたのですが、無事に抜けなくてよかったです。やはり先生の顔を見ると安心します。医療の事だけではなく、ぐちを聞いてもらっていますが、先生も忙しい ... » more

[0123] 新しい訪問理容師さん 今日は新しい訪問理容師さんが来られてカットと顔そりをしてもらいました。これまでは近所の散髪屋さんが定休日の月曜の朝に来てくれて、入浴の前にあわせてやってくれていたのですが、少しお体の調子が良くないと言うことで、訪問でやってくれる理容師さんを ... » more
テーマ 散髪 訪問理容 在宅介護  コメント(7)

[0122] ニッサンNV200バネット・チェアキャブ納車 12月27日、ニッサンNV200バネット・チェアキャブ車いす2名仕様納車されました。以前の車の三菱タウンボックスのスロープ車からの買い換えです。タウンボックスも良かったのですが、軽自動車で非力なので高速走行が得意ではなかったのと、やっぱり室 ... » more
テーマ 福祉車両 在宅介護 NV200バネット  コメント(8)

12月になりました。2014年もあと1ヵ月弱になりました。早いものです。妻が在宅療養になったのが2008年の12月なので、今月で在宅になって丸6年になります。今月1日からこれまで月水金の午前9時40分からだった入浴時間を全て夕方の16時から ... » more

はじめて知りました。けんだく(懸濁)ボトル。薬注入に、シリンジより便利でしょうか?”かなころさんの”ブログをご紹介します。ふーみんの姉『★懸濁ボトル…薬注入の革命かも♪( ´▽`)★』 ... » more
テーマ 在宅介護

美味しいものを実は不味いと感じてるかも? 長い間、さぼってました^^なぜかというと、ネタがないんです。在宅介護は、いろいろあっても毎日がくりかえしみたいなかんじなのです^^まあ、病気もあったりしたんですがそれでも、 ... » more

 『なじみの音楽』が認知症高齢者に及ぼす改善効果1) - 立命館大学 と、いう記事がありましたhttp://www.ritsumei.ac.jp/acd/re/k-rsc/hs/hs/publication/files/ningen_16/ningen16_sakashita.pdf ... » more

35倍の親孝行認知症の計算
認知症の計算 母は82才のアルツハイマー型の認知症母は簡単な計算ができる。難度はこれくらい6+62×3それくらいまで繰り上がりが出来るのがすごいとおもうでも7+7 ... » more

膀胱炎と腎盂炎 おぼえがき また、次の課題が発生した一応、指針として覚書。尿の濁りや臭い・・・透明なコップに尿を採ってみる。ごみのようなものが会っても透き通っていて向こうが見える透明なものはほぼ大 ... » more

35倍の親孝行食いつきの良い音楽
食いつきの良い音楽 今日は、平和な日だった何事もなく平穏に一日が終わる。今日は調子が良かったので軍歌をかけてあげた健全なころは、よく、くちずさんでいたけれど、いまは、「これ知ってる」に、ど ... » more

4/19  ミッキー弁当初入社試験SPI検査専門面接論文体操服日焼けスーツネクタイシャツ ミッキー弁当めが丼遠足、めが丼「体操服、恥ずかしいっちゃー、こーくん、駅まで送って〜〜〜」ちょうどこーてー、入社試験まで時間があり、送るハメに・・・笑ヤレヤレ(-。-)y-゜゜゜ ... » more
テーマ 入社試験 在宅介護 キャラ弁  コメント(8)

要介護5でもギャグを言う 「あの人、もう、来てほしくない」母は良く、そういうことを言う。でも、本人の前では、面と向かって言わない認知症の割りに、きちんと気を使っているようだ。彼女は偉いとおもう。まあ、私 ... » more

どんだけやねん、と思ったら、どんだけやねん 母が発熱してるので、気分的に氷のうみたいな、感じを、イメージしてみた。今日は、本当は違うネタを書こうと思ってた。けど、いろいろあって、書くことを変更。とある介護の超1日 ... » more

4/17   くじら弁当モッコウ薔薇爺ちゃんと車椅子アイロン駅まで送迎 なんとなく くじら弁当今日はこれから雨の予報〜こーてーはお父さん駅まで送りいってらっしゃい今日も昼からじいちゃんばーちゃんこんにちはー約束通り散歩しながら爺ちゃんの家へ ... » more
テーマ 在宅介護 キャラ弁 障害者 家族  コメント(4)

母の嚥下障害についての考察 はじめて読まれる方で、このブログの「35倍の親孝行」の35倍に興味をもたれたなら、こちらの「35倍の意味」という記事を、読んでいただけると分かるかと思います^^http://ikiru35ba ... » more

35倍の親孝行川の流れのように
川の流れのように 在宅介護は今日で20日目に入った。35倍の理屈から言えば、幸福700日分となる。詳しいことは35倍の意味という記事http://ikiru35bai.at.webry.info/201304/ ... » more

ドラクエじゃないんだけど。。。 皆さんも、昔、ドラクエをしたことが、あったとおもいます。なに?そんなに若くないって?なに?ドラクエなんかもう化石のゲームでしょっ^^まあ、まあ、そんなこと、言わずに介護について ... » more

35倍の親孝行不謹慎な発言
不謹慎な発言 これは、本当に不謹慎な発言だと思う。でも、書かずにはいられないから、書く。麻薬と幸福について麻薬は違法である。これは、皆さんも知っている。もちろん、私も知っている。しかし、薬って、特に ... » more

4/15 かっぱえびせん弁当モッコウ薔薇ミスドキティ爺ちゃんDVD嵐レトルトカレーかりかり梅裁縫 かっぱえびせん弁当今週も元気に行ってらっしゃーい今週もよろしくです〜昼はミスタードーナツキティちゃんのドーナツ棒を持って上手に食べるドーナツ食べたら、じーちゃんとこ行くんち ... » more

35倍の親孝行なんだ、これは?
なんだ、これは? 少し、話が、それちゃうんだけど。今朝、ストロー付きコップを洗っていたら、ものすごい、発見をした!!!!認知症には、バナナとか豆乳とかガ、良いとされている。うちは、母の体調が悪いときは、エンシュ ... » more

35倍の親孝行35倍の親孝行とは
35倍の親孝行とは はじめましてでも、話しましたが、もう一度、きちんと書きますね。私はこの4月から、82歳の認知症の要介護度5の母親を在宅介護しています。在宅介護は日々、それ以上に時間単位で、一喜一憂です。なぜ、35倍の親孝行なのでしょ ... » more
テーマ 介護 在宅介護 35倍の意味

35倍の親孝行はじめまして
★まずはご挨拶をどうぞ。こんにちは、4月より82歳の母親の在宅介護をはじめました。★ブログを書こうと思ったきっかけは?在宅介護はたいへんです。日々、時間ごとに一喜一憂です★どんなブログにしたいですか?私自身を含め ... » more

4/14 のんびり日曜寝坊アサリ酒蒸わかめカニ赤だしひじきポン酢手不自由茶髪ストラップ米レトルト 予定なし〜〜お父さん美琴とゆっくり朝寝坊が「休日の楽しみ」髪の毛、茶色になったよ〜〜美琴は手紙打ちウルルちゃんから誕生日プ ... » more

4/13  潮干狩り貝堀りアサリひじきウニにいなカニわかめ岩場障害者だっこ髪染め泡茶色姉妹 昼までみんなでのんびりTV見たり話したり〜〜いい天気やけん貝堀行こう〜〜めが丼友達と遊ぶけん行かんっち〜涙上人が浜いざ参らん!このボコボコデコボコ岩を歩きながら、美琴かかえて ... » more
テーマ 在宅介護 貝堀り 障害者 家族  コメント(6)

4/12  スパゲティいちご弁当八重桜モッコウ薔薇車椅子で散歩爺ちゃんと孫残業遅い焼肉 ふぁ〜〜なんじゃこら。。。?いちご弁当になっとらん。。笑今日も元気にいってらっしゃいじーちゃんと昼ごはん食べたら、じーちゃんとこ行くんち(^◇^)二人で、楽しそうやなー♪ ... » more
テーマ 在宅介護 障害者 家族  コメント(3)

4/11 ダルビッシュ弁当曾婆高齢OT作業療法ボタン押しわがままするせん ♪女々しくて♪ダルビッシュ弁当とお父さんは、黒いズボンありがとう弁当朝日を浴びて〜いってらっしゃいお父さん午後休〜訓練連れて行ってくれるっちOTの日〜今日はお金の計算ゲームひーばー ... » more
テーマ 障害者 リハビリ わがまま  コメント(5)

4/10 ボーリング弁当モッコウバラ八重桜シャンプージュレーム親子風呂上がり ボーリングのピン弁当うまいうまいじょうずにドーナツたべよんよ〜♪いい天気♪風つめたい家のモッコウバラも咲き始めたよー♪じーちゃん、ばーちゃんとこ行くっち〜いろいろ、注 ... » more
テーマ 在宅介護 女子高生 障害者 家族  コメント(4)

4/7  家族で過ごす平和な一日車の配線整理、線かたづけ暗記中 今日は、さみーーーでーーーちょっと爺ちゃんとこまで散歩今日はキャラバンの中をきれいにかたづけるんち美琴はアイス食べたながら監督すっげー線だらけ、、、よお、ショートせんかったなあ〜〜汗 ... » more
テーマ 車内 在宅介護 障害者 家族  コメント(3)

4/6  雨ドライブ障害者だっこ移動腰注意高齢者デイ昇降機股関節開体痛い笑う鍋読書あご 雨ーのんびり午前中 雨の中、めが丼、彼の家へなーもねえけど、、、気分転換、、、ドライブみこはおもてえよ〜〜お父さんも腰注意しちょかんとでーひーばーデイサービス=週に2回。、、おかえりー ... » more
テーマ 障害者 リハビリ 在宅介護 女子高生  コメント(4)

4/5  花フラワーアレンジメント彼の家ガーベラたこ焼き木蓮ゆり屋上の花 こーてー学校〜っっちゆうことで、、めが丼の送りは、、わたし、、、ひっさしぶりに彼に会うけん、ちょいと「めが丼のふり?」してめが丼より先に私が入って行ってめが丼がいつもするみたいにな行動(くつぬいで、 ... » more
テーマ 兄妹 在宅介護 アレンジフラワー花  コメント(4)

 

最終更新日: 2016/11/13 13:18

「在宅介護」のブログ関連商品

» 「在宅介護」のブログレビュー をもっと探す

「在宅介護」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る