誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    陽光

陽光

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「陽光」のブログを一覧表示!「陽光」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「陽光」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「陽光」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

華胥の夢電線と太陽
電線と太陽 写真の話が続きますが、普段何気ない風景の中で、撮影するときに電線が邪魔になるのか、ならないかという事があります。のどかな田園風景だったりした場合でも電線や電柱の在り方が気になる人もいると思います。私の友人は自然が大好 ... » more

華胥の夢茜色に染まる世界
茜色に染まる世界 夕陽は好きですか?私は夕陽が好きです。なぜかって?なんとなくね。蒼い空が紫に、濃紺にそして茜色に染まるグラデーションの鮮やかさ。色合いも好きなのですが、夕陽に照らされる世界というか、空気感が好きなんで ... » more

華胥の夢大樹の影
大樹の影 冬とはいえ、緑がないという事はなく、木々は緑の葉を空に向けているのです。そんなわけで、年末から最近にかけて撮影した木々の写真を見て貰おうと思います。最初の一枚は、近所の公園にある大樹の下から見上げて撮影したものです。 ... » more

華胥の夢とある早朝の風景
とある早朝の風景 今月の19日の朝に撮影したものです。夜勤の帰りに寄り道して撮影したものです。木々に囲まれた道に陽光が差し込んでいる様子が綺麗で思わず、車を止めて撮影しました。最初は、林の影になっている所に霜が降りて真っ白になっていたのを ... » more

陽光(リンゴ)の収穫 陽光を収穫しました。今年は2個の収穫でした。さびが出やすいので、幼果の初期に小袋を掛け、小袋が裂けた後は、普通の袋を掛けていました。果肉は硬く、やや酸味がありますが、美味しいリンゴです。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培 ... » more
テーマ 果樹 陽光 リンゴ

陽光 その2 (2009) いよいよ陽光も色が増し朱色に!!来週には収穫できそうです。それまでちょっとサボリ ... » more
テーマ 陽光

陽光(リンゴ)の袋替え 5月10日にリンゴの陽光に小袋をかけました。これは、陽光のさび病を予防するためのものです。小袋が裂け始めましたので、小袋を取り、大きな袋に掛け替えました。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more
テーマ 果樹 陽光 リンゴ

陽光(リンゴ)に小袋をかける 陽光に小袋をかけました。陽光はさび病がでますので、できるだけ早い時期に袋をかけます。袋は実が大きくなると自然に破けます。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more
テーマ 果樹 陽光 リンゴ

heavenstar愛宕山デジタルウォークの記
愛宕山デジタルウォークの記 4月2日桜吹雪に吹かれながら、カメラを抱えて愛宕山に登る。裏山道に咲く椿。石楠花の花も満開。愛宕山頂から眺めるマンション群と都市高速道路。遥かに望む博多湾。博多湾2景。桜は開花してもう2週間。 ... » more
テーマ 陽光 陽炎

3月20日、桜3種類の開花確認:日本橋川めぐり 3月20日、ひさしぶりに日本橋川めぐり、大島桜、しだれ桜、ソメイヨシノの開花を確認。大寒桜、陽光、オカメ桜、コブシ、ゆりかもめ、セグロカモメ、新人のヒドリガモ、一挙に紹介します。まずは水天宮駅から隅田川に出る。穏やかな川面に ... » more

日本橋川の日々陽光 咲きました。
陽光 咲きました。 3月19日夕方の日本橋、花の広場の陽光咲きました。3〜4割咲き。画像をクリックするともっと楽しめます。朝はまだ1〜2割咲き。昨日よりはピンク色が増したのですがそれでもまばら。密集場所を拡大してもこんな感じ。 ... » more
テーマ 日本橋 陽光 開花

日本橋川の日々陽光 開花
陽光 開花 3月18日朝陽光が2輪開花。咲いている上(背景)に見えるピンクの楕円は2つめの花。3月18日朝は全体にはまだつぼみが多く、あと1〜2日ぐらい先(=祝日+土+日)の休みの間が見頃??近寄るとかなり膨らんでいます。 ... » more
テーマ 日本橋 陽光 開花

heavenstar立石山を歩く。
立石山を歩く。 立石山を歩く立石山を歩く。立石山を歩く。今日08年11月30日立石山に登って来ました。晴天、気温低く、視界はなはだ良好、山から見下ろす海岸線の白砂青松、岸に打ち寄せて砕ける波の白さが目に沁みる。海の青、空の青に身も心も吸い込まれそうな気分に ... » more
テーマ 山と花 陽光

heavenstar矢護山登山紀行
矢護山登山紀行 ... » more
テーマ 陽光 樹林

08年春 桜の季節の始まり 8th 日本橋たもと ようやく桜前線が日本橋に。3月26日花の広場の「陽光」いい感じです。ほぼ8分咲き。相変わらず大振りの花です。全体像は、昨年07年3月23日の画と似てますから、2−3日遅め。07年3月23日の画 ... » more

08年春 桜の季節の始まり 3rd 日本橋乙姫広場のソメイヨシノ。幹に白い物が塗られています(2月25日)。なんでも、元気回復のためEM液(EM団子の元)の泥を塗ったのだとか。1月ぐらいにも塗られていたので2回目。昨夏と昨秋にアメリカシロヒトリに葉っぱ ... » more
テーマ 大寒桜 陽光

毎年思うんだけど、お正月になると途端に陽射しが春めく。晩秋からの鬱屈が晴れていく。初春とは良く言ったものだ。ですから、ブログの装いも春の陽光を感じさせるものに変えております。 ... » more
テーマ 初春 陽光

森林木讃歌陽光に三分咲き
陽光に三分咲き ウグイスが鳴きだしたと思っていたら桜も咲き出した。 ... » more
テーマ 陽光 ウグイス

 

最終更新日: 2016/11/13 13:52

「陽光」のブログ関連商品

» 「陽光」のブログレビュー をもっと探す

「陽光」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る