誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    吉野

吉野

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「吉野」のブログを一覧表示!「吉野」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「吉野」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「吉野」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

邪馬台国 下関吉野 @考
吉野は大根占町の神川である。吉野の滝は神川の滝だ。泊瀬川は神川である。鹿児島県の考古学情報を提供する上野原縄文の森にアクセスして、上野原縄文の森→遺跡分布地図検索→大根占町→秋辻・秋辻北平遺跡秋辻遺跡の地名は秋津 ... » more
テーマ 吉野

謡蹟 奈良吉野  謡蹟豊富な奈良県吉野町。能の故郷・そして個人的にも「ふるさと」です吉野の手前桜井市にはこれも能でも有名な「三輪」いみじくも8月の「東京ふれあい能」の演目は「三輪」 ... » more
テーマ 吉野 能楽

焼き杉なんて、みすぼらしい感じになるので、あんまり○○ではないんですが・・ この建物は、やたらかっこいい感じなんですね。別にノスタルジーを強く感じさせるというわけではないんですが・・・デザインかなぁ・・。やっぱり吉野はいいなぁ。今年も、花粉のシーズンが過ぎたら、行かなくっちゃね。高野山も連休前には行きたいですな ... » more
テーマ 民家 吉野 焼き杉

昨日の続き:大阪版のローカル雑誌と吉野行き電車とサクラ 1枚目の写真にあるように平城京跡と朱雀門にひかれて買ってしまいました。それはそれで面白かったんですが、なんと素晴らしい付録が付いていました。2枚目の写真にある大軌電車沿線名所図絵と吉野電車沿線案内です。こういうのって、鉄道マニアが見れば ... » more
テーマ 近鉄 吉野 サクラ

心に響く場所吉野の紅葉2009
吉野の紅葉2009 秋の吉野を訪ねてみました。よければアルバム「心に響く紅葉景色」へどうぞ。(PC閲覧用)さらによければアルバム「心に響く花景色」へどうぞ。(パソコン閲覧用) ... » more
テーマ 吉野 紅葉 祈り

蓮華会・蛙とび行事 昨日から続いた雨もやみ、本日7月7日は金峯山寺の三大行事の一つ蓮華会・蛙とび行事が行われました。大青蛙を乗せた太鼓台を山の青年団が中心となり担ぎ、竹林院群芳園を出発して金峯山蔵王堂へと歩きます。それと同時に吉野山 ... » more
テーマ 吉野

吉野チェンソーアート見学 最近注目が高く、人気の→吉野チェンソーアート(=^▽^=)丸太(吉野杉)を使用した、本日の作品【馬】同じ馬でも、削る方によって馬の表情が違い、『不思議と、削る人に似るんですよ』っと教えて下さいました(^-^)/ ... » more
テーマ 吉野

気になる〜!パンダ 前〜からやはり気になるのが…パンダ 橿原へ出かける時に車で、ときたま通る吉野郡大淀町のこのコースには、何故かパンダが立ち\(゜□゜)/私が知る限りでは、もうかれこれ13年は立ち続けみんなを脅かし、疑問に感じさせてます。このあたり ... » more
テーマ 吉野

吉野山・紫陽花開花 吉野山・当館向かいの紫陽花が色付き始め梅雨の訪れを感じます。他にもノアザミ・ドクダミ・ユキノシタなどの花が開花し、散策しながらの野草探しも楽しめ、ついつい見とれてしまいました。特にお気に入りのユキノシタの花は、愛くる ... » more
テーマ 吉野

吉野の隠れラーメン屋 吉野の隠れラーメン屋さん(^-^)/は…宮滝にある【ラーメン河】tel0746ー32ー8384塩ベースのあっさりとした旨味で、美味しく〜('-^*)/人気が高い!こだわりを忘れず、気さくな店主のお ... » more
テーマ 吉野

野苺収穫(^-^)/ この時期に気になる事がY(>_ ... » more
テーマ 吉野  コメント(2)

本日の花矢倉展望台 朝、何気に…ヨシッ 花矢倉展望台へ…o(^▽^)o今吉野山はツツジが綺麗に咲き始めて、若葉はおいしげ香り、野鳥もたくさん見かける季節です。行く道中、キジを見かけて…写真を写すまでに…逃げられてしまいました(- ... » more
テーマ 吉野

八重桜やレースフラワー 当館向かいの、八重桜やレースフラワー今が見頃('-^*)/新緑が香り、気持ちい〜い ... » more
テーマ 吉野

芸術の小径★吉野のさくら
★吉野のさくら 未だ見ぬ風景に逢いたくて・・・さくらの花に時を合わせ吉野へ。人の少ない夕暮れの吉野山。静かな春の宵がすぎてゆきます。ライトアップされて浮かび上がる、吉野・中千本の桜。 ... » more

当館向かい ... » more
テーマ 吉野

吉野山 七曲り ライトアップ 当館前の七曲り、夜のライトアップを少し散策してみました。あっ、今鹿の鳴き声が…。おやすみなさいo(^-^)o ... » more
テーマ 吉野

奈良吉野山★旅館歌藤の日々もみじ
もみじ ... » more
テーマ 吉野

心に響く場所吉野の桜2008
吉野の桜2008 吉野でひと休みさせていただいたお店から眺めた桜です。多くの人が行きかう中で、こうしてお店からゆっくりと眺められる桜もいいものです。ありがとうございました。よければアルバム「吉野山の桜の旅」(パソコン閲覧用 ... » more
テーマ 奈良 吉野

これも大きな木造建築ですなぁ、吉野山の蔵王堂・・ この蔵王堂は桜の季節になるとテレビでよく紹介されていますが、大きな木造建築であることはあまり知られていないようです。いつも持参しているカメラを忘れたので、コンビニで買った使い捨てカメラで撮ったのですが、天気が悪かったこともあって、やはり ... » more
テーマ 神仏混淆 吉野 古建築

金峯山寺・節分会 若女将のひとりごと今日は昨日から降り続いた雪で山は雪景色!なかなか寒さは厳しかったですが、たくさんの観光客の方も見え風情ある節分会でした。しかしながら毎年ではございますが、豆まきは、かなりの迫力です・・・すごい・・吉 ... » more
テーマ 吉野

●雪景色● おはようございます。私本年度初記事となり、遅れましたが皆様今年も宜しくお願いいたします。m(´▼^)m昨夜降った雪は、こ〜んなに!!積もりました。すご〜い!!よしっ・・・・・・・少し危険ですが外を ... » more
テーマ 吉野  コメント(2)

OUTDOOR+紀ノ川の源流
紀ノ川の源流 奈良県の吉野川の源流です。吉野川は、紀ノ川の上流にあたります。その吉野川の源流が、紀ノ川の源流ともなるわけですね。奈良県吉野郡川上村の大迫ダムから、入之波(しおのは)温泉の奥に入ったところがこの写真の場所です。うっそうとした原生 ... » more

七曲がり紫陽花園 当館の玄関をでてすぐの七曲がりの紫陽花園今とても綺麗に咲き、カメラを手に撮影されてる方が多く、少し歩けば立ち止まり、また少し歩けば、レンズを覗きシャッターを押す。どんな、写真ができるのか?きっと素敵なショットだ ... » more
テーマ 吉野

あじさいまつり 世界遺産登録3周年記念2007歩いて楽しい吉野山あじさいまつり☆☆6月16日〜7月8日までの間七曲あじさい園にてライトアップ時間は19:00〜22:00まで!なお6月23日(土)24日(日)はイベントが ... » more
テーマ 吉野

心に響く場所吉野の桜 花供懺法会
吉野の桜 花供懺法会 4月12日(木)におこなわれた花供懺法会(はなくせんぽうえ)と桜の様子です。花供懺法会とは蔵王権現に御神木の桜花や御花餅を供えて、人々の罪を懺悔(ざんげ)する儀式ですこの桜は御車返しといい、八重咲きと一重咲きが交わって咲く ... » more

吉野山イベント!! 2月2日〔木〕〜2月4日〔日〕まで第9回鬼火の祭典!!が開催されます。期間中の3日までは、宿泊節分セールで、当館は、一泊二食付き¥7350・¥8400でご宿泊していただけます。山の行事といたしましては、★2日仙人ぜんざい・鬼歩き・幽玄ラ ... » more

吉野 奥千本の紅葉2005〜西行庵〜 吉野奥千本の西行庵の紅葉です。西行法師が3年を過ごしたとされる場所です。よければアルバム「吉野の紅葉」を見てください。さらによければアルバム「心に響く紅葉景色」へどうぞ。(共にPC閲覧用) ... » more

漫画喫茶でハンゲームの7ならべを10時間したら、あくびをしなくても自然と涙が目からあふれた。リクライニングチェアの背もたれを倒したところですぐに眠ったようで、店員が起こしにきた時には7ならべを終えてから14時間が経過していた。入店から24時 ... » more
テーマ 吉野 松屋 鍬屋

心に響く場所吉野の桜2005
吉野の桜2005 やっと満開の吉野の桜を見ることができました。8日前は下千本中千本満開ではなく、桜を見にきたというよりも人を見にきた感じでしたがそれだけに、そして念願うれしいです。よければアルバム「吉野の桜」へどうぞ。 ... » more
テーマ 吉野

心に響く場所吉野の桜
吉野の桜 念願の吉野のさくらでもすこしはやかったかなf(^_^)できればもう一度見に行きたいです。よければアルバム「吉野の桜」へどうぞ。(パソコン閲覧用)吉野山は奈良県中央部、吉野・熊野国立 ... » more
テーマ 吉野

 

最終更新日: 2016/11/13 13:52

「吉野」のブログ関連商品

» 「吉野」のブログレビュー をもっと探す

「吉野」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る