誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    香川

香川

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 香川 香川県
テーマ「香川」のブログを一覧表示!「香川」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「香川」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「香川」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

つれづれ道草日記香川・善通寺へ
香川・善通寺へ 遍路の礎を作った空海の生誕の地へ。四国霊場第75番札所「善通寺」は、弘法大師空海が先祖の供養のために建てた寺。その名は父、佐伯善通(よしみち)に因んでつけられています。広大な境内(総面積約45,000平方メートル)は、「伽藍」と ... » more
テーマ 四国 観光 香川

訪問 梁を限界まで細くした8階建てビル 丹下健三の香川県庁舎東館 梁を限界まで細くした8階建てビル丹下健三の香川県庁舎東館JR予讃線高松駅バス10分 2014年5月6日(火)訪問香川県高松市番町四丁目1番10号鉄筋コンクリート構造地上8階、地下2階東館昭和33年建築《輝 ... » more

散策 四角いアーリーアメリカン洋館 四国村異人館ワサ・ダウン住宅 四角いアーリーアメリカン洋館四国村異人館ワサ・ダウン住宅琴電屋島駅徒歩5分2014年5月6日(火)散策香川県高松市屋島中町字山畑91番地四国村内木造2階建、瓦葺明治38年建築、昭和51年移築《四角いファサ ... » more
テーマ 香川県 洋館 国登録有形文化財

香川・こんぴらさんのマンホール 金刀比羅宮参拝の途中で見かけた、香川県琴平町のマンホールを紹介します。香川県の金刀比羅宮は、古くから「さぬきのこんぴらさん」として親しまれている海の神様。参道の長い階段は有名で、マンホールには、こんぴらさんの石段を籠や杖をついて上る ... » more

こんぴらさんの参道近くで昼食を! こんぴらさんをお参りした後は、金毘羅・参道近くの「にしきや」さんで、ぶっかけうどんや手まり寿司・しょうゆ豆の昼食をいただきました。たくさん歩いた後の昼食は格別です。さぬきうどんはもちろん、こちらの「しょうゆ豆」の美味しいこと。「しょうゆ ... » more
テーマ 観光 香川 和食

香川・金刀比羅宮D御前四段坂から御本宮周辺  「香川・金刀比羅宮C桜馬場西詰銅鳥居から真須賀神社まで」の続きです。 真須賀神社(652段)を拝し、急な石段を上りいよいよ御本宮(785段)へ。○御前四段坂(石段652段〜785段)石段は4段階に分かれ各数十段あることから「御前 ... » more
テーマ 観光 香川

香川・金刀比羅宮B桜馬場西詰銅鳥居の周辺 香川・金刀比羅宮の御本宮に向かう途中(431段)、大きな「桜馬場西詰銅鳥居」の向かって右横に、可愛らしい「こんぴら狗の銅像」があります。これはイラストレーターの湯村輝彦さんのデザインによるもの。マンガチックで心が和むワンコは、今 ... » more
テーマ 観光 香川

香川・金刀比羅宮A大門から桜馬場西詰銅鳥居まで 「香川・金刀比羅宮@表参道から大門まで」の続きです。ようやく表参道から石段365段を上り「大門」に、ここから御本宮785段まで上ります。○大門二層入母屋造・瓦葺の大門は神域の総門。水戸光国の兄である松平頼重候から寄進されたもので ... » more
テーマ 観光 香川

香川・金刀比羅宮@表参道から大門まで 「さぬきのこんぴらさん」として親しまれる海の神様を祀る金刀比羅宮へ。御本宮までの石段は全785段。表参道から御本宮まで片道30分ほどの道のりには、様々な見所が沢山あります。御本宮までの参拝順路を石段に沿って紹介します。それで ... » more

【9/3】いちフロントマンの徒然日記〜おかえり侍編〜 皆様おはようございます(*^^)v最近テレビを賑わせていますが、とても放っておけないニュースを見つけたので是非書かせて下さい☆笑そうです。サッカー日本代表のシンジ香川がドルトムントへ完全復帰☆これは、私にとっては朗報 ... » more
テーマ 香川 フロントマン ドルトムント

アイドッグラティのドッグラン キャバリアのキャラちゃんも10か月を過ぎ、大人の仲間入りでしょう。会員証があれば、108円で利用できる、アイドッグラティ高松店のドッグランフェンスがあって、草を刈っただけのような、ドッグランです ... » more

高松空港で飛行機撮影「ANA」 ANAを撮影。ひまわりの蜜を吸うチョウ。ランウェイ26より着陸。787。 ... » more
テーマ 香川 飛行機 旅行

高松空港で飛行機撮影「春秋航空」 「春秋航空」を撮影。ランウェイ26より進入。 ... » more
テーマ 香川 飛行機 旅行

高松空港で飛行機撮影「JAL」 JALを撮影。ランウェイ26より進入。 ... » more
テーマ 香川 飛行機 旅行

高松空港で飛行機撮影「その他」 再び、ターミナルの反対側に戻ってきました。遠くに屋島が見えました。 ... » more
テーマ 香川 飛行機 旅行

高松空港「展望デッキ」で飛行機撮影 ターミナルビル3階の展望デッキで撮影。ガラス張りのところ、フェンスにカメラ穴がところどころあるだけで、撮影環境はよくなかったです。「さぬき」の文字が見えました。いつも「さ」の文字の上で撮影をしていました。 ... » more
テーマ 香川 飛行機 旅行

まっちゃんの旅日記空の駅かがわ
空の駅かがわ 高松空港の中に、珍しいものがあると聞いたので、行ってきました。「空の駅かがわ」にありました。高松空港。奥にありました。 ... » more
テーマ 香川 グルメ 旅行

塩江温泉「行基の湯」 飛行機がいなくなったので、温泉へ行きました。足湯。11時からでした。まだ、温泉を入れ始めてところでした。 ... » more
テーマ 温泉 香川 旅行

高松空港で飛行機撮影「JAL」 JALを撮影。ランウェイ26より着陸。 ... » more
テーマ 香川 飛行機 旅行

高松空港で飛行機撮影「ジェットスター」 ジェットスターを撮影。 ... » more
テーマ 香川 飛行機 旅行

高松空港で飛行機撮影「ANA」787 山越うどんから高松空港へ向かいました。ひまわり畑。787。ランウェイ26から着陸。 ... » more
テーマ 香川 飛行機 旅行

どらめっ娘の日常高松へ
高松へ 友人が来た時に、ちょこっと高松を散策しました。高松城…玉藻城ともいいます。JR高松駅のすぐそばにあって、ことでん高松築港駅はお城の隅っこにあります。最初は生駒氏、のちに松平氏がこの城を守ったそうです。(生駒氏 ... » more

 美しい洋館〜香川県〜 美しい洋館〜香川県〜ア行〜愛知県へ〜〜秋田県へ〜〜石川県へ〜〜茨城県へ〜〜岩手県へ〜〜大阪府へ〜カ行〜神奈川県へ〜 〜岐阜県へ〜〜京都府へ〜〜群馬県へ〜サ行〜埼玉県へ〜〜滋賀県へ〜〜静 ... » more

どらめっ娘の日常ボンっ
ボンっ 生きてますよ!!サボリ癖…ってやつですか。気がついたら既にお盆で今月初更新だったりして8月に入ってから豪雨やら台風やらで騒がしている四国ですがこちらはそんなに大変なことにはな ... » more
テーマ 事件 香川 花と植物  コメント(16)

歩く 木組みで魅せる玄関と窓の洋館 旧三豊郡農会農事試験場 木組みで魅せる玄関と窓の洋館旧三豊郡農会農事試験場JR予讃線観音寺駅徒歩30分2014年5月4日(日)歩く観音寺市郷土資料館香川県観音寺市有明町3-35木造2階建,瓦葺大正3年建築《寄せ棟の屋根の平側を切 ... » more

http://youtu.be/qPlMYFPk5ic?list=UUGlx2Nf7TnITSpo29QOGI8Aお四国参りもいーんじゃないですか? 涼しくなったら訪ねてみましょう、空海さんにお会いできるかも・・・ ... » more
テーマ 香川県 旅行

歩く 玄関を大きく張り出し頂部を美しい山形にした洋館 山本医院 玄関を大きく張り出し頂部を美しい山形にした洋館山本医院JR予讃線多度津駅徒歩6分2014年5月4日(日)歩く香川県仲多度郡多度津町大通り甲1019-1木造2階建、瓦葺昭和6年建築《玄関が上まで続き洋館を強調し ... » more
テーマ 香川県 洋館 国登録有形文化財

訪問 車寄せと破風のバランスが良い 旧坂出商業学校本館 車寄せと破風のバランスが良い旧坂出商業学校本館JR予讃線坂出駅徒歩10分2014年5月4日(日)訪問坂出市郷土資料館香川県坂出市寿町1-3-5木造2階建て、瓦葺き大正8年建築《木造西洋館ではあるが平面的な ... » more
テーマ 香川県 洋館 学校

石の作品群を見てもよく判りません感性が鈍いのかなーーーショック ... » more
テーマ 香川県 旅行

訪問 大きな木造のトラス屋根 善通寺駅舎 大きな木造のトラス屋根善通寺駅舎JR土讃線善通寺駅徒歩1分2014年5月4日(日)訪問香川県善通寺市文京町1-7-1木造平屋建て大正11年建築《平入り玄関は大きい構えは屋根より大きい14.5.4撮影》線路 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 13:06

「香川」のブログ関連商品

» 「香川」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る