誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    整備

整備

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「整備」のブログを一覧表示!「整備」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「整備」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「整備」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

ミラココア:今回の燃費 今回の走り方は、往復100kmを3回、往復50kmを2回、その他チョコチョコ。エアコンはすべて使っていると言う走り方。それで走った距離は495.7km。給油量は28.6リットルなので、燃費は約17.3km/リットル。 ... » more
テーマ ミラココア 整備

トヨタ・クラウンワゴンJZS130 足回り交換 おはようございます。今日も朝から熱いですね。夏本番です。弊社のお盆休みは8月13日〜15日となります。お盆期間中は、自動車メーカーからの部品流通が完全にストップしてしまいますので、部品が発生するような場合はおクルマを ... » more
テーマ 整備 整備“国産車” 整備“輸入車”

Audi A4 Avant リアゲートが開かない こんにちは。今日は夏らしい天気です。と、言っても今日は8月4日。真夏もあと1ヶ月もないですね。考えてみると「夏」は短いですね。大学生ぐらいまでは夏休みも長くて『夏休みはながいな〜』なんて感じていましたが年齢を ... » more
テーマ 整備 整備“国産車” 整備“輸入車”

メルセデスベンツ・W203 エンジン不調 こんにちは。今日やっと関東地方は梅雨が明けたとのことです。明日からは本番の夏になるんですね。今年の梅雨は例年より長かったのですが、水源地には降雨量が少なくこれからの水不足が心配です。現実に関東地方では10〜20%の ... » more
テーマ 整備 整備“国産車” 整備“輸入車”

近代化改修 トリプルツリー いよいよウイリー製の投入です安い方のハンドルポスト別体タイプでつがバラシテ倒れないかヒヤヒヤです換装でも、ただ付けるだけではダメなんでつこれが付属のボルトダメよダメダメでつ ... » more
テーマ 整備 ZRX1200R カスタム

フランスで買ったもの 先日のフランス出張で自分のために買ったものはと言えば、自宅の玄関先に飾ったエッフェル塔とセイルのリペアテープぐらい。マイラーフィルムのリペアテープは国内で購入すると結構なお値段。フランスのマリンショップでは1個5.6ユーロぐらい ... » more

Audi TT ウインカーが点滅しない おはようございます。今日も梅雨空ですね。天気予報ですと、関東地方の梅雨明けは今週末になるようです。が、どうなんでしょう?先日、劇団四季の『ライオンキング』を観てきました。久し振りのミュージカルでしたが面白かっ ... » more
テーマ 整備 整備“国産車” 整備“輸入車”

ハイゼットトラック:今回の燃費 実に3ヶ月ぶりの給油です。今回は往復100km×2回、往復50km×3回、その他チョコチョコと言う感じで482.4km走りました。エアコンは使わない時期かと思ったら、ほぼ100%に近い稼働状態でした。そして給油量は2 ... » more
テーマ 整備 ハイゼットトラック

めざせバイク大道芸人タ−ン 大会前
タ−ン 大会前 本日も、暑いですね午前中にヤボ用を済ませてお昼からタ−ボ君とかりんに来週は、明和で大会タ−ボ君少し苦手なタ−ンしてからのステアの練習をそして、ライバルのNGK様練習中のヒトコマ少し早めに帰宅チマチマ用事を ... » more
テーマ 整備 つぶやき

ホワイトホークブログデッキ洗い
デッキ洗い 梅雨の大雨でデッキやコクピットに苔が生え、緑色になってしまいました。梅雨も明けたので、ブラシでこすってきれいにしましょう。こういう仕事は、子供たちの出番!!水遊びのように楽しみながら、すぐに汚れが落ちるのでやりがいがある仕事 ... » more

新たにテスターを導入しました。 こんにちは。今日は午後から晴れるて言っていたのですが相変わらずの梅雨空です。例年ですと20日が梅雨明けの様ですが、今年は遅いような気がします。さて、この度新しいテスターを導入いたしました。多くの車種に対応 ... » more
テーマ 整備 整備“国産車” 整備“輸入車”

めざせバイク大道芸人暑い、かりん
暑い、かりん 今日もいい天気、暑いですね-タ−ボ君陸上競技、がんばってきてね-と朝、競技場まで送って行って、とりあえず、午前中は、嫁さんとお買い物、それが終わってからバイクを積んでかりんにD君、この暑い中、草刈り、お疲れ様倒れない ... » more
テーマ 整備 つぶやき

めざせバイク大道芸人分解点検
分解点検 今日も暑いですね帰宅途中、通り雨に、で、しばし、お店に逃げこんで一休み帰宅後RTL君フロントキャリパ−の点検分解めんどくさいので、一式取り外して、涼しいお部屋でバラしてみます新兵器、ピストンを出すのにニギニギ、い ... » more
テーマ 整備

マツダ・プレマシー オートスライドドアが突然不動になる。 こんにちは。梅雨明けはまだの様ですね。先日参議院選挙が終わったと思ったら、都知事選挙です。先日の選挙の仕事が終わったのは月曜の朝4時。いつも通りの時間(7時30分)に会社に行き仕事。夕方19時〜21時30分迄 ... » more
テーマ 整備 整備“国産車” 整備“輸入車”

ニッサン・サニーのタペットカバーガスケット交換 こんにちは。晴れは今日までの様です。明日は雨らしいですね。ところで、永六輔さんが亡くなられたんですね。私にとっては若い時から良くラジオを聞いていました。あの独特な口調。そして多才な方でした。ラジオ出演 ... » more
テーマ 整備 整備“国産車” 整備“輸入車”

ミラココア:今回の燃費 今回の走り方は、片道50km×8回、残りの20%は近所での使用。エアコンは常に使っているような状態で、渋滞にも何度か巻き込まれました。そんな感じで531.2km走りました。そして給油量が31.04リットルだったので、燃費 ... » more
テーマ ミラココア 整備

近代化改修 スプリームシート カスタムシートでおなじみスプリームシートですネーム入りの箱で届きます箱を開けると結構、上質な感じで梱包されてますジャーンwベースはセミコンプリートです座面はメッシュ素地タン ... » more
テーマ 整備 ZRX1200R カスタム

プリウス20 ショック4本交換 こんにちは。今日は曇り空です。台風一号の影響でしょうか明日は雨模様の様です。明日、明後日は調布アミノバイタルフィールドでブラインドサッカーの日本選手権『ブレイブカップ』が開催されます。東京オリンピック ... » more
テーマ 整備 整備“国産車” 整備“輸入車”

ニッサン・ノート エンジンルームから異音発生 こんにちは。パッとしない天気ですね。昨日はイングランドがEUからの脱退を国民が決めました。そのことが、今後の世界に与える影響はまだ推察できないようです。遠く離れた国での出来事が日本でも大きな影響が発生するかも知れない ... » more
テーマ 整備 整備“国産車” 整備“輸入車”

TomoTomoProject3度目でクリア
3度目でクリア TDMの車検です2年に一回ですが、なーんか嫌です我が家のバイクは基本ノーマル状態をできるだけ維持して乗ってますが車検の為にまだまだ使えるパーツを交換せざるを得ないのは勿体無いです。まあ、決まりだから仕方ないけど“嫌なら乗 ... » more
テーマ 整備

シートストッパー 昨シーズンから気になっていたのだけど、シートストッパー(ロープクラッチ)がもう寿命みたいです。スピンロックの古いタイプですが、レバーピンのプラスチックのところのにクラックが入っています。昨年1個は交換しました。他のものも同じ ... » more
テーマ 整備 ヨット

Audi A4 タイミングベルトその他諸々交換 こんにちは。いや〜暑いですね〜この土日とも真夏の暑さでした。私は昨日、東京都シニアリーグの試合でした。死にそうでした。グランドが人工芝だったのでスパイクを通して足裏が熱かったです。こんな日に運動はしてはいけま ... » more
テーマ 整備 整備“国産車” 整備“輸入車”

めざせバイク大道芸人プチ整備
プチ整備 今日も朝から、暑いですね−午前中は、嫁さんとお買い物なんやかんやで、お昼過ぎてしまいました。ご飯を食べてから、しばし、休息後RTL君の整備をOIL交換とフィルタ−も交換あれ-こんなところに変なひび割れがあ ... » more
テーマ 整備 つぶやき

ホワイトホークブログ船内換気
船内換気 梅雨の中休み。貴重な晴れ間です。雨漏りや湿気で船内はムレムレ。カビが発生しないように清拭きし、ハッチを開けて風通し。まだまだ鬱陶しい梅雨は続きます。たまには換気をしてやらないとダメですね。 ... » more

Audi A3 エアバックランプ点灯 こんにちは。早朝の雨は凄かったですね。昨日の好天が嘘の様です。こちらでは既に雨は止んでいます。6月も早くも終わりです。今月は当社は決算なので最後のスパートです。来期はまた少しは新しいものにも挑戦して、お客様の ... » more
テーマ 整備 整備“国産車” 整備“輸入車”

吹く風の如く6月26日 タイヤ交換
6月26日 タイヤ交換 JoyFastでタイヤ交換。GOODYEAREAGLE RS Sport S-SPECで約3,000q走行して、今回はPOTENZA RE-71Rに交換した。交換したタイヤ ... » more
テーマ 整備

めざせバイク大道芸人いろいろ
いろいろ 今日も天候が朝から雨が降ったりやんだりでタ−ボ君のバイクの整備がなかなか、前に進みません取り敢えず、タイヤ交換を前側後ろ側共に済ませないと作業中に雨がリヤもなんとか、交換完了この後エンジンoilの交換とギアo ... » more
テーマ 整備 つぶやき

ホワイトホークブログヨットのビルジ
ヨットのビルジ 今年の梅雨はちょっと様子が違います。大雨による洪水や土砂災害、竜巻発生・・・大雨洪水警報が何度発令されたことでしょう。警報が出て学校が休校になったと喜んでいるのは子供たちだけ。大人はいろいろ大変だし、心配を抱えているので ... » more
テーマ 整備 ヨット

ショールームにBOSCHコーナーができました!(^^)! こんにちは。お知らせです!この度、ショールームにBOSCHコーナーを設置いたしました。ワイパー、バッテリー、エアコンフィルター等を置いてあります。国産車・輸入車対応ですのでお気軽にお声をかけてください。 ... » more
テーマ 整備 整備“国産車” 整備“輸入車”

ミラココア:今回の燃費 今回は、ほとんどが1回100km以上の長めの距離を乗りました。そしてエアコンもほとんど点けっ放し。そんな乗り方で574.5km乗りました。そして給油量は30.26リットルだったので、燃費は約19km/リットルとなりました。 ... » more
テーマ ミラココア 整備

 

最終更新日: 2017/03/27 11:05

「整備」のブログ関連商品

» 「整備」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る