誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    整備

整備

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「整備」のブログを一覧表示!「整備」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「整備」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「整備」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

BMW320 リヤハブベアリングのガタ こんばんは。連日暑いですね〜また、真夏に逆戻りです。身体がついていきません。明日は35℃の予報が出ています。週末からは少しは気温は下がるようですが、まだまだ残暑が厳しいようです。さて、車検 ... » more
テーマ 整備 整備“国産車” 整備“輸入車”

ニッサン・ノート エンジンオイル漏れ こんにちは。今年の夏休みはあいにくの天気でしたね。夏らしくなるのは、今週末らしいです。と言っても、来週後半はもう9月です。あっと言う間の8月ですね。さて、1年点検でご入庫のニッサン・ノートです。 ... » more
テーマ 整備 整備“国産車” 整備“輸入車”

デッキカバー改良型 ヨットのデッキカバーがあちこち破れてきて、そろそろ取替え時です。デッキカバーといってもサンブレラの立派なものではなく、ホームセンターのシルバーシート。1.8m×2.7mで1380円。これで十分3〜4年の耐久性はあります。ソー ... » more

ホワイトホークブログマリントイレ
マリントイレ ヨットのマリントイレ・・・あまり使うことはないけど、使えないとやっぱり困るんだよね。現在のトイレは3回ほど詰まって解放整備したが、次にまたいつ詰まるかと思うと怖くてなかなか使えない。おまけに、どこかのパッキンから水漏れもある ... » more

ミラココア:今回の燃費と49,000km到達 今回もチョコチョコと近所動きがメインで、エアコンはほぼ100%使用。片道25km程度の走り方を2回くらいしたかな?と言うような感じの走り方で380.9km走りました。そして給油量は25.5リットルだったので、燃費は約14.9km ... » more
テーマ 整備

セロー250のスイングアームピポットベアリング化 お盆休みに入ってから一向に天気が良くなりません出掛ける予定がすべてキャンセルとなり、時間はたくさんあるので、ついに重たい腰を上げてみました最近、セロー乗りの間でベアリング化が流行っているので、先人達がブログ等で情報を載せてく ... » more
テーマ 整備 SEROW バイク  コメント(2)

アクシストリート:ブレーキフルードの交換 以前ブレーキパッドの交換をした時にブレーキフルードを交換していなかったなぁ・・・と思い、交換しました。前置きとして、ブレーキの整備は本来は認証工場で行うものです。このブログを参考にするのは構いませんが、自己責任で。特にエ ... » more

Audi A3 ゴロゴロ音 こんにちは。今日からお盆休みの方も多いのではないでしょうか?シグマは8月13日・14日・15日で3連休をいただきます。連休の前後はシフトを組ませていただき対応させていただきます。8月16日は水曜日ですが、営業いたして ... » more
テーマ 整備 整備“国産車” 整備“輸入車”

めざせバイク大道芸人治具作り
治具作り 今日も、お仕事皆様、お疲れ様でした。お昼からは、少し時間が空いたので親分に廃材もらって、治具作りこの間、潰したエキパイの栓を取りあえずこれで試してみますエア−入れて、バ−ナ−で炙ったら、多分戻ると思う家では、出来ない ... » more
テーマ 整備 スポーツ バイク

メルセデスベンツW211 ウインカーランプ交換 こんにちは。今日は国分寺も無茶苦茶暑いです。台風の影響でしょうか?さて、車検でご入庫のベンツW211です。右のドアミラー・ウインカーのランプの光が弱くなっています。このランプはLEDですが、本体の ... » more
テーマ 整備 整備“国産車” 整備“輸入車”

めざせバイク大道芸人整備中
整備中 今日も朝から暑いですね台風がきているみたいですけど風が少しあるので整備は少し、しやすいかなこの前交換してエア−抜きをしていなかったのでそれが終わってから自分のをエキパイを取りあえず純正に後は、クラッチOILとブレ−キ ... » more
テーマ 整備 つぶやき

VW トゥアレグ 走行中にホイールがロックする こんにちは。毎日はっきりしない天気です。今日も東京は曇り空で、たまに晴れ間が出ています。夕方は雷雨の可能性もあるらしいです。通勤時間帯の電車はすいているようですが、道路は混んでますね。会社の前の府中街道も車が ... » more
テーマ 整備 整備“国産車” 整備“輸入車”

スルハルのアース ヨットのトイレを使うことはないけれど、たまには点検しておかなければなりません。給排水バルブがある床下の蓋を開けると、ひどくバルブに緑青が発生しています。あれ・・・?アース線が落ちている・・・!?いつからアース線が腐食して脱落 ... » more

めざせバイク大道芸人braktec
braktec 本日も暑い一日でした。自宅に帰ると頼んでいた部品が到着晩ごはんを食べてから、いそいそと交換作業タ−ボくンのバイクのフロントキャリパ−BRAKTECに交換まえまえから、ピストンのあたり具合がおかしくて、片側の右側かな動きが渋い ... » more
テーマ 整備 つぶやき

ルノー・カングー  エンジンルームから異音 おはようございます。今日は雨が降るようですね。大きな台風も来そうです。梅雨は空けたのに梅雨の様な天気が続いています。このままだと夏もすぐに終わってしまうような気がします。さて、エンジンルームから異音がする ... » more
テーマ 整備 整備“国産車” 整備“輸入車”

VW ゴルフW ESPWインジケータ点灯 こんにちは。今日は朝から晴れています。早いもので今日は31日。7月もあっという間に終わりですね。夏と言うのも、1年で見れば短いんですね。さて、ESPと横滑りの警告灯が点灯のゴルフWワゴンです。早速 ... » more
テーマ 整備 整備“国産車” 整備“輸入車”

ハイゼットトラック:今回の燃費 今回は近場ばかり。まぁ1回だけ片道20kmを走って、エアコン使用率はほぼ100%。そんな走り方で412.9km走りました。そして給油量は29.5リットルと、予想よりも少ない給油量。なので燃費は約14km/リットル。 ... » more
テーマ 整備 ハイゼットトラック

青空整備 あつ------ 本日も朝から暑いですね頼んでいた、PSFがきたので、交換スポイトで吸ってから、新しいOilを入れて、エンジンかけてハンドルを左右に4.5回ほどそれが終わったら、また。スポイトでOILを入れ替え約一リットルほど交換しました ... » more
テーマ 整備

メルセデスベンツW211 エンジンチェックランプ点灯 こんにちは。今日も暑いですね。気圧配置は不安定だそうです。これから雨が降るかもしれません。夏休みに入ったからでしょうか、高速道路は何処も渋滞していました。夏の甲子園の予選で野球は盛り上がっていますが7/28〜 ... » more
テーマ 整備 整備“国産車” 整備“輸入車”

VW トゥアレグのスマートキー電池交換 こんにちは。今日も曇り空ですね。でも暑いです。何か夏らしくないですね〜さて、VWトゥアレグのスマートキー電池交換です。2012年モデルのトゥアレグです。このタイプのキーの電池交換は初めてです。どう ... » more
テーマ 整備 整備“国産車” 整備“輸入車”

BMWミニ・エアコンが効かない こんにちは。今日は一日曇り空でしたね。気温も27℃位しか上がらず、過ごしやすかったです。明日からはまた30℃前後になるようですがしばらくは曇り空が続くようですね。梅雨に戻ってしまったようです。さて ... » more
テーマ 整備 整備“国産車” 整備“輸入車”

ナポレオンマット 毎日クソ熱くて、せっかくの週末なのにヨットに乗る気にもなりません。ちょっと外に出ただけで汗が吹き出し体中ベトベトになってしまいます。何もせずにゴロゴロしているのももったいないし、なにかやることはないか?・・・「そうだ、ロ ... » more

メルセデスベンツ W209 CLK バッテリー上がり おはようございます。毎日暑いですね。東北では大雨で被害も出ています。温暖化の影響でしょうか?先日、報道でアラスカの永久凍土が溶けてしまっているとのニュースがありました。永久凍土が溶けるとその中に閉じ込 ... » more
テーマ 整備 整備“国産車” 整備“輸入車”

ジャガーXJ8 車検 おはようございます。連日の酷暑ですね。梅雨が明け、更に熱くなった気がします。関東地方では水不足を心配していましたがやはりこれだけ少雨ですと取水制限になっています。水不足が心配です。昨日は夕方から1年振 ... » more
テーマ 整備 整備“国産車” 整備“輸入車”

アクシストリート:今回の燃費、他 今回の走り方は、ほぼ通勤のみ。たまに営業所間の移動で使った程度。そんな乗り方で、今回のメーターは12,354.6kmを指しています。前回のメーターが12,169.9kmだったので、184.7km乗っています。そして給油量 ... » more

ホンダ・フィット アイドリング時のクルマの振動が凄い! こんにちは。毎日暑いですね。関東地方の梅雨明けはまだなのでしょうか?関東地方は、これだけ雨が降らないと水がめが心配です。今日から三連休の方も多いと思います。朝から高速道路は渋滞です。安全運転で ... » more
テーマ 整備 整備“国産車” 整備“輸入車”

TomoTomoProject距離は目安
距離は目安 慣らし中のセローですがドライブチェーンが伸びてきました。走行中にシャーシャー♪と速度に合わせて音が鳴ってるのでもう限界使用距離は約1万2千kmでした、国産物の割にはちょっと寿命短かかったですね数年前にネットで数百円で購入したK○C社 ... » more
テーマ 整備

FIAT500 新車のご納車です。 こんにちは。いや〜暑いですね。昨日もですが、今日も暑いです。梅雨の中休みだそうですが、それにしてもこちらでは雨も降らないしどうなっているんでしょう?昨日は日曜日でしたが、国分寺北口駅前通りは、あまりの暑さから ... » more
テーマ 整備 整備“国産車” 整備“輸入車”

ボルボV70 エンジンチェックランプ点灯 こんにちは。毎日暑いですね〜もう梅雨は開けてしまったかと思うくらいです。先日の4日に何年振りかで上野に行ってきました。外国人旅行客の多いこと。通りは大久保の街を歩いているかのような感じでしたよ。 ... » more
テーマ 整備 整備“国産車” 整備“輸入車”

ミラココア:今回の燃費 今回は近場ばかり。走っても片道10km程度で、エアコンは100%使用。予想としては、リッター16kmくらい。そんな乗り方で511.5km走りました。そして給油量は30.8リットルだったので、燃費は約16.6kmでした ... » more
テーマ ミラココア 整備

 

最終更新日: 2017/11/11 17:43

「整備」のブログ関連商品

» 「整備」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る