誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ステンレス

ステンレス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ステンレス」のブログを一覧表示!「ステンレス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ステンレス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ステンレス」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

藤原高子 なかなか進みません… ... » more
テーマ ステンレス 在原業平 伊勢物語

藤原高子 右側の顔になります。昨日の昼食、いつもに増して早く食べていると思ったら「あなやの姫が、ばあちゃん顔になってしまったので作りかえる」と言って、さっさと食べ、息子が入れたコーヒーをのんで、足早に立っていきました。間もなくアトリエから ... » more
テーマ ステンレス 在原業平 伊勢物語

藤原高子 「あなや」と言っている顔、口元の表現が、なかなか難しいそうです。 ... » more
テーマ ステンレス 在原業平 伊勢物語

鬼 やっぱり、あちこち大工事になりました。顎も大幅に直しました。すると、高子さんも…。同時進行で直しています。 ... » more
テーマ ステンレス 在原業平 伊勢物語

鬼 今日は…どちらに進んだのでしょうか?出来た方?壊した方?「かっこよくなってきたことは確か!!!」「以前、テレビでヒヒが口を大きくあけたところを見て、かっこいいなぁと思った。ひと口でお姫様を喰うには、ヒヒの口がぴったり!!!」との ... » more
テーマ ステンレス 在原業平 伊勢物語

今日は鬼 「あなやの女(藤原孝子)を鬼の横に置いてみたら、直したくなった!!!」「鼻と上あごを3センチほど前に出した、他も少しずつ直している。 できるだけ不気味にしたい! 不気味さを強調する! 」また、大工事になりそうです… ... » more
テーマ ステンレス 在原業平 伊勢物語

「業平の女」 一人目の名は藤原高子 今日は一人目を作っています。 藤原高子が 「あなや」 と言っている顔です。鬼と、業平と、女二人と…物語に沿って、それぞれの出来具合を見ながら、同時進行で作っています。 ... » more
テーマ ステンレス 在原業平 伊勢物語

「業平」 やっと業平の顔が出てきました!!!貴族の特徴 『鉤鼻』 です。伊勢物語の第一段(姉妹)、第六段(鬼に喰われる)、そして第六十九段をステンレス彫刻で作っていきます。 ... » more
テーマ ステンレス 在原業平 伊勢物語

「業平の女」 二人目 元服をしたばかりの業平が、地方に出かけた折、きれいな姉妹を見かけ、その場で狩衣の裾に恋文を書いて破って渡したという姉妹のひとり。第六段に出てきます ... » more
テーマ ステンレス 在原業平 伊勢物語

「業平の女」 一人目 この女は… 高貴の出で、天皇家に 『更衣』 として仕えていた。美人で、後に天皇の妻になることに決まっていたが、業平が恋をし、駆け落ちをした。女の親は二人の兄を使って 『女は鬼に食べられた』 ことにして、業平から奪い返した。そして ... » more
テーマ ステンレス 在原業平 伊勢物語

「業平の女」 一人目 今朝から業平の女の顔を作り始めました。鬼に捕まって一口に食べられてしまう瞬間「あなや」と叫んでいる女の顔です。(「あなや」とは「きゃぁ」という強い驚きの叫び声)昨夜、鬼の写真を見て 「いい顔になって来たぞ〜」 と言った後に 「さあ、 ... » more
テーマ ステンレス 在原業平 伊勢物語

「業平の女を喰う鬼」 鼻を5ミリほど高くしました。それに伴って頬や額も直し、今日は髪の毛。 「いい顔になって来たぞ〜」 とこの写真を見て喜んでいました… ... » more
テーマ ステンレス 在原業平

「業平の女を喰う鬼」 バランスを見ながら直したりして、ほぼ形が整いました。 ... » more
テーマ ステンレス 在原業平

「業平の女を喰う鬼」 下の歯をつけました。 ... » more
テーマ ステンレス 在原業平

「業平の女を喰う鬼」 舌を作っています。不気味さを出すために爬虫類の舌をイメージして… あれこれやっています。 ... » more
テーマ ステンレス 在原業平

道祖神 桜が満開になり、健康長寿の道祖神は、手を取り合ってダンスをしている様にみえました。写真を撮って帰ろうとしたとき、風が吹いて花びらが舞い落ちてきました。12月27日の除幕式の時は、雪が舞っていたのに…鳥の声も聞こえ、良い季節になりまし ... » more

「業平の女を喰う鬼」 今朝の鬼の顔。 ... » more
テーマ ステンレス 在原業平

「業平の女を喰う鬼」 業平の女を喰う鬼の口の中です。 ... » more
テーマ ステンレス 在原業平

「業平の女、鬼に喰われる」 伊勢物語の第六段にでてきます。気になる、鬼をまず作っています。 ... » more
テーマ ステンレス 在原業平

顔 耳を付けました。動物の耳を意識しています。先日、フィリッピンから来たご家族に、この角と牙がこんなふうに付くと見せたところ、10歳の男の子さんがさっと牙を持って自分の口に当てました。すると、お母さんがニコニコして動いたと思ったら角を持って ... » more
テーマ ステンレス 在原業平 アート

顔 口は、爬虫類の口をイメージして作っています。裏側はこんな感じです。 ... » more
テーマ ステンレス 在原業平 アート

顔 ここまでで、20から30位のパーツ(4ミリのステンレス板)を溶接しています。溶接の熱で焦げた色が付いているので、不気味さが増しています… ... » more
テーマ ステンレス 在原業平 アート

業平と女性たち 始まりました。業平と女性たちの 顔になります。鬼も あります。自分なりのストーリーを考えながら 作っています。 ... » more
テーマ ステンレス 在原業平 アート

在原 業平を作る!!! 古今和歌集や伊勢物語を読み、資料を見たりして衣装を考え中。 “ 2,733人の女性を口説き落とした プレイボーイの業平 ” に今、惹かれています… ... » more
テーマ ステンレス 在原業平 アート

大雪 昨日の大雪でカブトムシたちも雪に埋まってしまいました!先週から雪かきが大仕事になっています。アトリエでは、次作の準備で、研磨用の器械をこんなふうに、ステンレス用に作っています。 ... » more

道祖神は「健康長寿の神様」 道祖神の中には 「穂高大神心身健康長寿萬歳」 というお札が入っています。除幕式の時、入魂の儀式が行われて 「健康長寿の神様」 になりました。(大道は69歳ですが、ずっと健康で制作することが出来ました)おかげさまで、大 ... » more

新年おめでとうございます 本年もどうぞよろしくお願いいたします。道祖神を無事納めさせていただいて、感激にひたりながらゆっくり過ごしています。(写真は12月31日に撮りました) ... » more

道祖神完成!!! 12月26日12時50分この後すぐ、運送会社のトラックに積んで穂高神社に搬入、設置しました。そして昨日27日に、除幕並びに入魂の祭典が行われました。徹夜をしギリギリまで作っていてようやく完成しました。神社に設置した道 ... » more
テーマ 穂高神社 ステンレス 道祖神

道祖神 11.28 横にしておばあさんの袖を付けた後、起こしてみて 「おっいいぞ!いい感じになった!!!」 と喜んでいました。「じゃあ、おじいさん 記念写真を撮ってあげましょう」 と私。久しぶりにカメラ持って、シャッターを押しました。「それじゃ あばあ ... » more
テーマ 穂高神社 ステンレス 道祖神

道祖神 11.15 ふっくら感が出てきました。「じいちゃんとばあちゃん、毎日成長していて、楽しみだ〜」と嬉しそうにやっています。 ... » more
テーマ 穂高神社 ステンレス 道祖神

 

最終更新日: 2016/11/13 13:09

「ステンレス」のブログ関連商品

» 「ステンレス」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る