誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ステンレス

ステンレス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ステンレス」のブログを一覧表示!「ステンレス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ステンレス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ステンレス」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

業平の女・手 両手が出来ました。「岩田専太郎が描いた女性の手のように作れたらいいなぁ。」 ... » more
テーマ ステンレス 在原業平 伊勢物語

業平の女・右手 ここまで進みました。 ... » more
テーマ ステンレス 在原業平 伊勢物語

日本製IH対応ステンレス、燕三(えんぞう)のミルクパン 少しの料理を作るのに大活躍します。少し丸みがかった愛着がわくデザインです。 ... » more
テーマ ステンレス

日本製IH対応ステンレス、燕三(えんぞう)の卓上鍋 シンプルなデザイン。つや消しタイプで飽きの来ないフォルムが毎日の料理を楽しくしてくれます。 ... » more
テーマ ステンレス

日本製調理器具ブランド、燕三(えんぞう)は3つの素材から 厳選されたラインナップ  素材 製品 機能 その他ステンレス卓上鍋ハンドル脱着式鍋ミルクパン雪平鍋片手鍋両手鍋ケルトIH対応 ... » more
テーマ 三層鋼 ステンレス

業平の女・腕 手(腕)を作っていますが、ここでも足踏み状態です… ... » more
テーマ ステンレス 在原業平 伊勢物語

業平の女・足 「足を長くした。ふつうは、この辺りだけれどね。」と説明をしている大道です。長くした理由を聞くとうれしそうな顔をして「かっこいいじゃん!!!」 ... » more
テーマ ステンレス 在原業平 伊勢物語

業平の女・足 足の形が、なかなか決まりません…足踏みしています… ... » more
テーマ ステンレス 在原業平 伊勢物語

業平の女 ステンレスでやっています。粘土で模型を作るつもりで準備をしていたはずですが…やっぱり、ステンレスへの思いが高まってしまったようで「5分の一くらいのサイズのものを、粘土じゃなくてステンレスで作ってみる」そうです。 ... » more
テーマ ステンレス 在原業平 伊勢物語

業平の女 13人の石膏の骨組みが出来てきましたそして、14人目の骨組みを作っています。石膏で作ってみて、その中でどれをステンレスで作るか決めていくのだそうです。今日も猿がやって来ました… 私が外出から戻り家の手前まで来たとき、カブ ... » more
テーマ ステンレス 在原業平 伊勢物語

業平の女 「プレイボーイの業平に口説き落とされた2,733人の女性のうちの何人かを石膏で作る」ということで、まずは骨組みを作っています。久しぶりに日が当たって蒸し暑い中、参考書と称していかがわしい雑誌を積み上げた台で溶接中。隣では大学が休 ... » more
テーマ ステンレス 在原業平 伊勢物語

記念品 先日制作したカブトムシは、安曇野市に納めました。安曇野市は、市長が 「友好都市盟約締結40周年」 の記念品として、東京都江戸川区長に贈ったそうです。江戸川区の保養施設「穂高荘」は旧有明小学校の跡地にありますが、大道の父(穣さ ... » more

藤原高子 足首を鬼に捕まれた高子。前作は食べられる瞬間の高子。いろいろな形を作ってみているとのことです。 ... » more
テーマ ステンレス 在原業平 伊勢物語

藤原高子 頭の部分に石膏を付けたら…手の恰好が良くないので、骨組みからやり直し。面をかぶって溶接中。アトリエの気温は32度。この中で、今日もまた、作っていました。 ... » more
テーマ ステンレス 在原業平 伊勢物語

藤原高子 いま、石膏を付けています。 ... » more
テーマ ステンレス 在原業平 伊勢物語

藤原高子 骨組みに石膏を付けやすいように、シュロ縄を巻きつけています。ちょっと大きくなったと思ったら 「これは、三分の一のサイズ。四分の一で作ってみたけれど小さかったので、新しくした」 と教えてくれました。 ... » more
テーマ ステンレス 在原業平 伊勢物語

藤原高子 鬼に捕まって一口に食べられてしまう瞬間「あなや」と叫んでいる女・藤原高子です。顔はほぼ出来ましたが、全体像は、まず石膏で作ってみます。実物の四分の一くらいの大きさです。ここでもまずは、骨組みを作ってから、石膏を付けていきます ... » more
テーマ ステンレス 在原業平 伊勢物語

記念品 頭と銅がつながりました ... » more

記念品 腹部を磨いています。細部も改造した機械で磨きます ... » more

記念品 角を付けて、溶接して盛り上がったところを削ったりバランスを見て腹部をちょっと直したり ... » more

記念品 カブトムシの 第一関節をつくっています(写真奥)写真手前は、一昨日パーツの写真を載せた第二関節です。溶接して足らしくなりました。 ... » more

記念品 カブトムシの足(第二関節)のパーツが出来ました。 ... » more

記念品 記念品に使う小品(カブトムシ)の注文をいただきました。もうしばらく顔の制作は休んで、カブトムシを作ります。 ... » more

藤原高子 今のところこれで進んでいます…身長250センチくらいの女性になる予定です… ... » more
テーマ ステンレス 在原業平 伊勢物語

 

最終更新日: 2016/11/13 13:09

「ステンレス」のブログ関連商品

» 「ステンレス」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る