誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    古代遺跡

古代遺跡

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 古代史
テーマ「古代遺跡」のブログを一覧表示!「古代遺跡」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「古代遺跡」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「古代遺跡」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ペルー、ナスカの地上絵の謎が解かれる 考古学者らが衛星画像を用いてペルーの先史時代遺物ナスカの地上絵の謎を解明した。科学者が行った分析で、古代の水道橋とナスカの地上絵が同一の方法で作られたことが示された。デイリーメールが報じた。​科学者らによ ... » more
テーマ 歴史 古代遺跡

ストーンヘンジの10倍!英国最大の環状遺跡を発掘 なぜ、今までこの遺跡が発掘されなかったのかな?これほどの巨大な遺跡が隠されていたのは不思議だ。調査が進み、少しでも古代の謎が解明されることが望まれる。。。[ナショナルジオグラフィック2015.08.11]ストーン ... » more
テーマ 古代遺跡 イギリス ストーンヘンジ

謎の隧道型古代信仰遺跡 神秘のスポット『トンカラリン』  広島県安芸津町 井戸と横穴を連結した石組遺構・古代信仰遺跡・隧道型遺跡「トンカラリン」探訪自宅から小一時間の、静かな谷合の里に、「トンカラリン」という名の神秘スポットがあります。トンカラリン…面白い呼び名ですね!道路地図帳には、トンカラリン ... » more
テーマ ミステリースポット 古代遺跡 写真  コメント(2)

第945話 朝鮮王朝の王宮 東アジアでいろいろ南蛮貿易の品物が増えてきたので、いったん売り払いにロンドンに戻ってきましたw南蛮貿易の利益って、(*´∀`)ハーッハッハ笑いが止まらないくらいすご ... » more
テーマ 古代遺跡

第944話 三国統一した英雄の墓 前回、朝鮮半島の若者が燃えている!ということで、その原因を探ったわけですが、その時にお世話になった学者さんが追加で調査依頼したいことがあるそうな。(´・ω・`)さよか ... » more
テーマ 古代遺跡

第939話 国の存亡を賭けた球技!(゚Д゚)クワッ!(後編)  コパン遺跡で探し物をしていたら、パタヴォナ一家Lv45の急襲に会ったところからです。名前が同じなので、定かではありませんが、一家のかたき討ちというやつでしょうか。( ... » more
テーマ 古代遺跡 たたかい  トラックバック(1)

第938話 国の存亡を賭けた球技!(゚Д゚)クワッ!(前編) カリブ海の方に行動拠点を移しまして、ポルトベロに来ています。(  ̄- ̄)y−~~「広場にある斜面」(視認7考古学9マヤ諸語☆7)以前、グァテマラ郊外でコパン遺跡を発見した(第903話)んですが ... » more
テーマ 古代遺跡 たたかい  トラックバック(1)

第935話 大魔城の奥 遺跡ダンジョン「紅毛城」の中層を解放したところで、カリカットにきています。(`・ω・´)そこで、またもや大六天魔王のお城関係の依頼が!w( ̄Д ̄;)「安土城探索の督促状」(日本語☆8) ... » more
テーマ 古代遺跡

第934話 紅毛城の謎 (-ω☆)キュピーン! 安土城でひどい目にあった後で、ほとぼりをさますためにカリカットで静養中に冒険者ギルドから城がらみで依頼がありました。「紅毛城を探る探検家」(中国語☆8)必要スキルが「中国語」だけと ... » more
テーマ 古代遺跡

第933話 大六天魔王の城 以前、日本の堺の評判を確かめに堺からヨーロッパのリスボンまで評判を追っかけに行った(第920話)ことがありましてw、とんでもない物好きという認識がギルドに浸透してい ... » more

第930話 台湾最古の城(後編) 淡水郊外の奥地にある幽霊城?を目指しております。で、前回は、途中、周辺をたむろする山賊に勝負を挑んだところ、樽落としをくらったところまででした。。・゚・ ... » more
テーマ 古代遺跡 たたかい  トラックバック(1)

第929話 台湾最古の城(前編) インドのカリカットを拠点にさらに東の現ミャンマー周辺の探索をしてきたところですが、今回は、さらにその先の東へ探索範囲を広げるようです。「中断された依頼」(視認10考古学12中国語☆8) ... » more
テーマ 古代遺跡 たたかい

ねこ島へのいざない吉野ケ里歴史公園
吉野ケ里歴史公園 九年庵から「吉野ケ里歴史公園」へ。最近、古墳巡り(福岡市西区はあちこちに古墳が有り、西区ウォークで行く機会が多い)が結構続いているので、前から是非にと思っていました。JAFさん(JAFMate5月号で紹介)有難う、今回の旅行の呼び水になりま ... » more
テーマ 古代遺跡 吉野ケ里 旅行  トラックバック(4)

第918話 遺跡の燃料製造所 前回、悪魔神官のおかげで宗教建築の「ナンマドール遺跡」を発見できたところですが、あんまり見るところがなかったので、さっさと戻ってきましたw(´・д・`)あうーそした ... » more

第914話 ナスカの地上絵 いろいろと未知の地域では、風景や文化もいろいろと珍しい物があります。このような未開の土地を研究する学者さんもたくさんいるわけなんですが、その学者さんから何か依頼があったようです ... » more

第912話 空中都市(後編) インカ帝国が物々しい動きをしているというので、不安がったリマの街役人から様子を見てくるように言われたんで、リマ北東の儀式が行われるという場所を見に来たんですが、 ... » more
テーマ 古代遺跡

第911話 空中都市(前編) ポルトベロに戻ってきまして、ひと休憩していたところ、冒険者ギルドから高度な調査依頼が入ってきました!( ̄Д ̄;)うはっ!「警戒するインカ帝国」(視認10考古学12社交10☆10) ... » more
テーマ 古代遺跡

第904話 地道 時々スタイリッシュ!! (´ー*`)キラーン 前回、コパン遺跡を発見したところで、周辺の山賊の腕前を確認することに!( ー`дー´)キリッどうも遺跡には、一家が住んでいるらしく、パタヴォナ一家が出没しています。レベル45ではあ ... » more

第903話 古典期マヤの大都市 アンデス周辺の地理や生活習慣などひとつひとつ押えながら冒険している今日この頃。(`・ω・´)そろそろ大物をやりたいなぁ〜(人´∀`)と冒険者ギルドにお願いしたところ、 ... » more

マヤ暦の予言!2012年12月22日に人類は滅亡しません! 昨日(2012.12.21)の「やりすぎ都市伝説」はご覧になりましたか? 結論としては、マヤ暦2012年12月22日には噂されている人類滅亡も何も起きない!第6の新たな時代が始まる!という内容でした。 一部で騒がれていた ... » more

ツタンカーメン展2012 東京にて開幕 ツタンカーメン展2012東京にて開幕→詳細はこちらへ関西で記録的な観客動員した「ツタンカーメン展」がいよいよ東京にて開幕しました!3月17日より大阪天保山特設ギャラリーで公開され、来場者数93万3130人と ... » more

ツタンカーメン展 ツタンカーメン展が東京、大阪で開催されます(※大阪は3月17日より開催中)東京会場:「上野の森美術館」大阪会場:大阪天保山特設ギャラリー (旧・サントリーミュージアム、海遊館となり) 1965年に(東京で)開 ... » more

映画「ピラミッド 5000年の嘘」 とても強烈な印象を受けたドキュメンタリー映画 「ピラミッド5000年の嘘」 (スターサンズ配給) を観て来ました。ここのブログでも度々取り上げている「古代遺跡」ですが、私もいつか世界中の遺跡一つ一つ見てみたいですが、そん ... » more

「【古代遺跡に魅せられて・・・】」について新石器時代と言うのは、従来の生活様式が社会的、経済的に一変した時代で、食料の自給、集落の形成、磨製石器と土器の発明、農耕に付随する信仰や祭儀の様式が確立された時代として非常に重要な意味を持つ。 ... » more
テーマ 古代遺跡

第644話 パレンケダンジョン中層階攻略戦! m9っ`Д´) 前回、あまりの敵の猛攻にあえなくピチュってしまった私(´・ω・`)やられると考える人状態になって、何もできなくなります!あとは、味方に任せるしかありません。(´・ω・`)勝つと何事もな ... » more
テーマ 古代遺跡 お宝

第643話 パレンケダンジョン中層階解除! (`・ω・´) 何回か再チャレンジしてみたんですが、ジャガー戦士グッズは、結局、出ませんでしたw(´・ω・`)まあ、上層クリアできたので、よしとします!w(`・ω・´)次は、中層階へ潜るために、解除ク ... » more
テーマ 古代遺跡 お宝

第642話 パレンケダンジョン上層階 ジャガー訪ねて三千階!編 ( ̄Д ̄;)うおおお ジャガーー戦士の衣がほすいぃーーーーっ!!wヽ(`Д´)ノなわけで、再度、パレンケダンジョンに潜入開始!w変に縛りを導入することなく、全力で罠もバリバリ使用していきます!wヽ(`Д´)ノ ... » more
テーマ 古代遺跡 お宝

第641話 パレンケダンジョン上層階攻略戦! (`・ω・´) パレンケ前です。(´・ω・`)遺跡探索家に転職したことですし、新しく導入された遺跡ダンジョンに行ってみようということになりまして、現地で待っているのですが・・・・・・(´-ω-`)こにゃいw ... » more

第640話 罠マスターへの道 m9っ`Д´) ダンジョンがどんどん追加されている今日この頃(´・ω・`)そろそろ専門職についておくのもいいかもしれない(´-ω-`)ということで(´・ω・`)遺跡探索家なるものになってみようと思います!(`・ω・´)シャキ ... » more
テーマ 古代遺跡

第632話 ニーハオ! リーマン陸戦隊!(中層階まで攻略編) さて、大仏も拝観したことですし(´-ω-`)もらう物もらってきますかぁ!!(*´∀`)ルンルンこの大仏のダンジョンの入り口は、大仏の近くになくて実は、まったく関係のない地点にあるという!!w( ̄ ... » more
テーマ かみさま系 古代遺跡

 

最終更新日: 2016/11/13 13:44

「古代遺跡」のブログ関連商品

» 「古代遺跡」のブログレビュー をもっと探す

「古代遺跡」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る