誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    カルガモ

カルガモ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「カルガモ」のブログを一覧表示!「カルガモ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「カルガモ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「カルガモ」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

楽しく煎茶一か月半ぶり
一か月半ぶり 今日はとってもいいお天気でしたね。25度くらいになったようで、少し蒸し暑い感じ。膀胱さん落ち着いているようななので、車で谷津干潟自然観察センターまで行ってきました。まだ歩いて行くのはちょっと怖いし・・・。いやぁ3月末以来 ... » more

カルガモの赤ちゃん(動画付き) 5月9日夕方、家の近所を散歩していて見つけました。孵化したばかりと思います。親鴨にピッタリくっついていました。今までに撮った鳥写真の中で一番可愛い写真です小さい=可愛いです ... » more
テーマ 鳥動画 カルガモ 野鳥  コメント(20)

カルガモひな5年ぶり誕生 東京・大手町の人工池  (日本経済新聞2013/5/8 0:48) カルガモひな5年ぶり誕生東京・大手町の人工池 日本経済新聞2013/5/8 0:48 http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG0704J_X00C13A5CC1000/東京・大手町の三井物 ... » more

鳥たちと日々の暮らし春ですね。
春ですね。 先日近くの都市河川を自転車で走行中カルガモ3羽の激しい三つ巴の戦いを目撃しました。カルガモの喧嘩は良く目にする事がありますが、こんなに激しい争いは初めて目にしました。この後1羽のカルガモを残して2羽はどこかに飛んで行ってしまいま ... » more
テーマ カルガモ

「丹沢山麓の春(17)」 49続日の出/50ホテル/51カルガモ 4月5日の朝、部屋の正面の相模湾で日の出が始まりました。雲が全く無い場合は、太陽の光が強過ぎて、正視できないし、カメラも向けられなくなりますが、程よく、空気が湿っているので、撮影にも都合の良い状態です。(画面49) ぼくは朝食を早 ... » more
テーマ 日の出 カルガモ ヒルトン小田原

2012年5月舳倉島鳥見旅3-4(ウミネコ、カルガモ) 2012年5月舳倉島鳥見旅3-4。ウミネコ。カルガモ。 ... » more
テーマ 舳倉島 カルガモ ウミネコ

カルガモ 安芸市河口 雨が降る前に散策・・・デブいカルガモ発見ちょっと撮らせてねっとと思ったら全部飛んで行きました結構離れていたのに何故でしょう煤i; ̄□ ̄A ナンデ追いかけてブン回し・・・ ... » more

公園の生き物たちカモ軍団
カモ軍団 近所の川を縄張りにしているカルガモの撮影に行きました。まずは小手調べ(?)ヒヨ吉飛鴨カルガモだけかと思ったらマガモもいました。挨拶!?器用に登っていきます。滑ることはないの ... » more

「2012師走日記」(17) w.群れるカルガモ/x.畑に残るピーマン/y.古墳 12月10日の朝の散歩の続きです。金目川の護岸用コンクリート上のアオサギを撮った後、川岸で群れているカルガモの群を撮りました。これで、朝の中に撮った野鳥の数は、7種になります。トマスにしては、上出来です。(^.^)さすがに、その後は ... » more
テーマ カルガモ 真っ赤なピーマン 二子塚古墳

へっぽこ鳥撮り記録ミコアイサ♂
ミコアイサ♂ ♂も到着していると知り、自転車でひとっ走りして来ました。ミコアイサ前の子が邪魔かも(笑)珍しく水から上がりましたブルブルー今度はスッキリとパタパタお食事中の方すみませんw出 ... » more

複雑な人間社会を尻目に悠々と時を楽しむカモ 2匹のカモが、群で泳いでいたが、この2羽がいつも行動を伴にしていた。ズームでショット。羽の色が異なるので、名前も違うのだろうか。ひょっとすると、カルガモとマガモかもしれない。 ... » more

すさみの那須住まいキアシシギ?
キアシシギ? 今日は雨が降ったり止んだり、ウォーキングへ行きませんでした。当然那須山も見えません。昨日葛西臨海公園で撮影したのを載せます。キアシシギ?こんなに近くで撮影できたのは初めてです。何故かカメラ目線のカルガモ。明日も那須山 ... » more

一週間以上のご無沙汰でしたが、アオアシシギに会えました 一応元気にはなりましたが、なんとなくおへそに力が入らないって感じ。体重は減っていないのに・・・・。あまり動きたくない感じが続いています。買い物の前に観察センターに立ち寄ってきました。もう4時過ぎたころです。前浜の ... » more

休肝日にヨロシクカモタマ日記2012 A
カモタマ日記2012 A 20128/8カルガモの巣を発見してから6日目の朝、巣を覗くと元気(?)に卵を抱いていました。夕方見にいくと鴨のお母さんは留守でしたが、巣はしかりとカムフラージュされていました。今までこれほど丁寧 ... » more
テーマ カルガモ

休肝日にヨロシクカモタマ日記2012 @
カモタマ日記2012 @ 20128/3今年もカルガモが勤め先の敷地内で卵を温めています。昨年、一昨年とも天敵に襲われてしまったけど…今年こそ可愛らしいカルガモ兄弟の行進を期待してるよ。 ... » more
テーマ カルガモ

木作なページスケボーに夢中!
スケボーに夢中! 男の孫二人がいま、スケート・ボードに夢中になっている。長男(孫・8歳)が我が家で一泊した後翌日の早朝(4時過ぎ)、私の自転車(筋トレ)に合わせてスケボーで自宅に帰るという計画を立ててきた。大人が自転車で30分かかると ... » more
テーマ カルガモ スケート・ボード

楽しく煎茶イレブン大きくなって
イレブン大きくなって 今朝のなでしこジャパン、頑張りましたね。大柄なカナダを圧倒した動きだったように思います。今夜は男子サッカーの予選もありますね。で、カルガモイレブンも頑張っていました。ちょっと見ない間に大きくなっていましたよ。この分じ ... » more

利根川流域の野鳥―カルガモの親子 2012年7月25日(水)田んぼのあぜ道で、カルガモの親子。 ... » more
テーマ 利根川流域 カルガモ 野鳥

梅雨のスケッチ4:カルガモーズ 石神井公園のカルガモ。うちの近所もそうですが,都市公園のカルガモは人を畏れませんね。α77 + SAL70300G ... » more

楽しく煎茶団子状態で
団子状態で 今日もカルガモイレブンズに会えました〜〜。観察センターの前浜でお昼寝中でした。寝るときはお団子状態に固まって寝るようです。草むらに隠れるようにして、くっついていますね。お母さんカルガモがそばで見守っています。 ... » more

楽しく煎茶オイッチニ!オイッチニ!
念願かなって、やっと11羽の雛ちゃんに会えました〜〜。谷津干潟観察センターの前浜左の吉原から、見事な隊列で、オイッチニ!オイッチニ!とやってきました。お客さん達も皆、このご一行様に釘付けです。子供たちもカワイイイネって、歓声あげ ... » more
テーマ 11羽の雛 谷津干潟 カルガモ  コメント(5)

おやじのブログ古代蓮の里にて
古代蓮の里にて 古代蓮の里では他の池でカルガモ親子に初見のとんぼも観られました。チョット重いかなコフキトンボ雌? ... » more

おやじのブログカルガモ親子のその後
カルガモ親子のその後 ヒナ誕生から1ヵ月近くなるカルガモの子達が気になり公園に様子観に出かけると、居ましたあー^^^十羽揃って元気に育って居る姿を確認できました。また此の日は開園20周年記念日にあたり,館内で各種イベントも開催され家族連れ等で ... » more

カケ51のトリ日記MF巡り
MF巡り 鳥枯れで期待する鳥もなくMF巡りです。先ずはカルガモの親子連れです。1km位の水路で3組の親子連れに出会いました。次はサギ山の飛翔ゴイサギ、それに連結したツマグロヒョウモンです。カルガモ親子:親鳥がカメラに気付いたようです。 ... » more

撮影日記昼から鳥見
昼から鳥見 金曜日の宴会参加の為、仕事が終わらず、泣く泣く日曜出勤。朝から出勤して昼を抜いて頑張って書類を作成したので何とか14時前に終了。そろそろカワセミの親子が見られるのではと期待しながら先週の池に急ぐ。池につくと、先週同様に10数名の ... » more

顔晴れ野鳥たちヒクイナの親子
ヒクイナの親子 昨日、М池の鳥友さんと我が家近くのショップで偶然お会いした森で会うのは驚きませんが・・・いい情報を教えて頂き早速飛んで行ったヒクイナの親子が待っていてくれました。早く行った方がいいと言われた通り、雛はすでに親離れして自分で餌 ... » more

へっぽこ鳥撮り記録カルガモの親子
カルガモの親子 可愛いカルガモの雛がいました。お母さんと一緒に産まれてまだ3〜4日かと思います。きっと、もっときょうだいが居たんだろうな。どうか、無事に大きくなれますように。 ... » more
テーマ カルガモ

カケ51のトリ日記カルガモ親子
カルガモ親子 戸隠です。カルガモ親子が人目を気にせず泳ぎ回っていました。ヒナの後を心配そうに追う親カルガモ、なんか微笑ましい姿でした。ニュウナイスズメの巣立ち雛も可愛らしかったです。カルガモ親子:その2:巣立ち雛: ... » more

おやじのブログカルガモ親子
カルガモ親子 何時もの公園で今年もカルガモの雛が誕生しました。十羽揃って無事育って欲しいものです::::。元気のいい子がいてバラバラに行動です母親の子守が大変そう仲良く集まりました ... » more

自然の調べカルガモ親子・12羽の雛
カルガモ親子・12羽の雛 前回、1羽と3羽の雛を引き連れたカルガモを掲載しましたが、今回は12羽もの雛を引き連れていました。雛はまだ生まれたばかりのようでした。とても微笑ましく、幸せな気分になれました。ここではカワセミ親子の給餌や交尾等も見られ最高の鳥見でした。 ... » more
テーマ カルガモ 野鳥

 

最終更新日: 2016/11/13 13:41

「カルガモ」のブログ関連商品

» 「カルガモ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る