誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    カルガモ

カルガモ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「カルガモ」のブログを一覧表示!「カルガモ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「カルガモ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「カルガモ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

5月19(火)カルガモ親子:谷津干潟 カルガモhttp://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%82%AC%E3%83%A2谷津干潟自然観察センターhttp://www.seibu-la.co.jp/yatsuhig ... » more

カルガモ育児日記 2015/05/17 前日の雨が降ったり、やんだりの天気が一転、快晴。・・・というわけで(?)カルガモ親子の観察へ。いつもの場所に行ってみると、池は留守。しばらく池の周りを歩いていると、草むらの一角に人だかりが・・・。「もしや!?」と思って行 ... » more
テーマ カルガモ チビカモ

8羽に減ったカルガモの子 昨日見かけた子ガモが今日は8羽に減っていた。この地区ではごみを蓋付の容器で出すようになってから、カラスがかなり減っているのだが、蛇や猫の犠牲になったのかもしれない。案じていたことが起こり、残念なことである。「誰も書かなか ... » more

カルガモ親子 近所の用水路でカルガモ親子を見かけた。この水路では毎年見かける光景だが、子がもが9羽もいるのはめずらしい。カラスなどの犠牲になることが多いとも言われているが、皆無事に育ってほしいものである。「フロンターレの旗を掲げよ ... » more

カルガモ育児日記 2015/05/10 カルガモ親子の観察に行ってきました。まずはチビカモのカウント。じっとしていてくれないので、数えるのが難しいですが、9羽。1羽減ってしまいました・・・。(ノД`)・゜・。ただ、去年の減り方よりは、はるかにマシではありま ... » more
テーマ カルガモ チビカモ

カルガモ育児日記 2015/05/03 本日もチビカモ観察に行ってきました。一週間も経てば、見た目にも成長の度合いが分かりますが、1日だけだと、さすがにムリですね。宿命のライバル?!「勝った」と思っているのでしょうか?チビカモにとっ ... » more
テーマ カルガモ チビカモ

カルガモ育児日記 2015/05/02 いい天気の週末。「虫の知らせ」ならぬ「カモの知らせ」があったのか、去年(2014年)、カルガモ親子の様子を観察した場所と同じ場所へ、チビカモがいないか、偵察に行く気になりました。すると・・・いました!チビカモ10 ... » more
テーマ カルガモ チビカモ

今週の折り紙 2015/02/22 近所の庭先の梅にも、ちいさな花がちらほらと見られるようになりました。大宮第二公園では「梅まつり」も開始。春は着実に近付いています。折り紙の方は週末くらいしか折れなくなりましたが、地味に続けています。少し早いですが、季 ... » more

Jin’s Photo Blog海カルガモ
海カルガモ 海の岩場にいたカルガモさんに出逢いました。こういう場所でも休憩していたんだ。やはり天気がいまいちじゃっどなぁ。いつかは、晴れ男になりたかです。(笑) ... » more

カルガモ:ガンカモ目/ガンカモ科 夏の頃からズット姿を見せていますカルガモ。渡りをしないようです。オス・メス同色の淡水のカモ類。2014・12・千葉県佐倉市にて。 ... » more

太平川の白鳥とカルガモ 連日の残業で疲れがたまり、今日は昼近く(11時ちょっと前)まで寝た。殆ど12時間睡眠。でもlたまにはこんな日もありかも。さて今日の秋田市は、午前中は雨が降っていたようだが、午後から晴れた。だた少し寒い。しかし家の中に閉じこもっていても仕方な ... » more

海に行きたいけれど... 沼に行きました。クサシギカルガモと...こうみると小さいですね〜この沼の主となった感のあるアヒル今年生まれた若でしょうか...セイタカシギ親と4羽いますアマサギ ... » more

5階の屋上庭園にカルガモ親子が…!?どうやってきたのでしょうか? ここ数日の涼しさとうって変わり、今日は暑い日になりました。約一カ月ほど、何かとあり、また怠け癖が出て、ブログアップしませんでした…(ー_ー)!!6月末に、菖蒲園の散策や、横浜山手洋館の散策などしてきて、それをアップしたいのですが ... » more

歌旅鳥あぜ道にカルガモの群れ
あぜ道にカルガモの群れ 2014年6月下旬。千葉県印西市。田んぼのあぜ道にカルガモの群れ。 ... » more

癒やされますね。カルガモ親子 池でカワセミを撮影していると、カルガモの親子が時々やってきました。今年もこの光景に触れることができ、幸せな気分にひたることができました。EOS-1DX_500mmF4U×1.4テレコンで撮影。 撮影日:2014年6月21日 ... » more

カルガモ雛ちゃんズ、大きくなったよ 今日は梅雨の晴れ間で、暑かったけど過ごしやすかったで すね。 谷津干潟のカルガモ雛ちゃんズ、13羽とも大きくなりました。 単独行動しがちの雛ちゃんも、この頃は団体行動です。 大きくなって、淡水池の浮き板が手狭になってきました。 この頃は水に ... » more
テーマ 雑記 カルガモ 谷津干潟自然観察センター  コメント(3)

6月10(火)カルガモ親子(谷津干潟の前池) 谷津干潟観察センターの真下にカルガモ親子が居ました。谷津干潟観察センターhttp://www.yatsuhigata.jp/6月3日ブログhttp://honza.at.webry.info/201406/article_10.ht ... » more

6月3(火)子カルガモ13羽になっている! 6月3日(火)晴れ25度以前見た時は、15羽の子どもを確認して居て、対岸に移動しているのを見ていたが13羽になっているので気になって、15時から閉館ごろまで観察することにしました。5月22日 ブログhttp://honza.at. ... » more

kinnrinnの散歩道平和公園
平和公園 シラオビアカガネヨトウは間違いを指摘されましたので訂正します。正しくはマエグロシラオビアカガネヨトウです。ハチモドキハナアブと思いますカルガモ今年は子育てしなかったのか終わったのかのんびりしてクロガネモチムラサキシキブ ... » more
テーマ ヨトウ カルガモ ハナアブ

楽しく煎茶出発前の大事件
成田空港行きのリムジンを、海浜幕張の乗り場で待って いたら・・・・・、何と!夫が今回のフランス行きのパスポー ト・航空券・ユーロなどの入った大事なバッグを持ってくる のを忘れた、ですって!! ヒエエ!!バスが来る5分前です。 夫は、とりあえ ... » more

顔晴れ野鳥たちカイツブリ
カイツブリ ご案内いただきカイツブリのコロニーへポイントがいつもと違い遠く、対岸へ移動してやっとの距離巣は跡形もなく浮き草がわずかに残るだけ、ご一行は親を先頭に泳ぎ回るファミリーご一行様です給餌シーンをひつこ ... » more

楽しく煎茶動きが早くなって
動きが早くなって 三日ぶりにカルガモ雛ちゃんズに会ったら、まぁ!よく動 いています! お母さん鴨の周りで団子状態だったのが、かなり離れて 動き回っています。 下手カメラマンは、撮りにくい! 近くにいるんだけど、素早い動きにボケボケ写真に。 動画をご覧ください ... » more

5月22(木)カルガモ親子の移動:谷津干潟 今日は、天気が良いのでカルガモの子供が活発に動いて居た。観察センターから反時計廻りに谷津干潟を歩いて居たら、カルガモの親子が居た。池に居たカルガモが対岸にいるとは思わなかったので驚いた。14時10分谷津干潟観察セ ... » more

カルガモ育児日記 2014/05/18 与野公園で、バラの撮影をしていた時、気分転換に、とカルガモを撮影してみました。すると、思いがけずチビカモがママカモと一緒に昼寝をしていました・・・。おバカな事に、この時点では、チビ達の存在に気付かず、すぐにバラ撮影に戻ってま ... » more

カケ51のトリ日記ユリノキの花
ユリノキの花 市内農業センター内に咲くユリノキの花です。ユリノキはかなり大木であり高い所に咲いているのであまり目立ちません。近くでヤマサナエを見つけました。おまけは再びのカルガモ親子です。ユリノキの花:ヤマサナエ:カルガモ ... » more

5月18(日)カルガモ親子:谷津干潟 5月18(日)晴れ15羽の子どもが元気で居るのが近くで見られて良かった〜カモ目・カモ科・マガモ属・カルガモ種学名:Anas poecilorhyncha和名:カルガモ(軽鴨)英名:Grey duck、Spotbill ... » more

カケ51のトリ日記カルガモ親子
カルガモ親子 9,10日に出会ったカルガモ親子、キジそれにモリアオガエルの卵塊です。カルガモ親子はカメラを警戒して移動中です。モリアオガエルの卵塊は10日1個だけでしたが今後増えるものと思われます。カルガモ親子:キジ:モリ ... » more

カワラヒワ、カルガモ、ムクドリ 2014年4月下旬。千葉県。カワラヒワ。カルガモ。ムクドリ。 ... » more

すさみの那須住まい? タイトルなし ?
? タイトルなし ? 今日は一日良い天気。暖かい春の一日でした。りすを見かけました。人気がするといつものように不動のポーズです。ウォーキングコースでは珍しいカルガモ。 ... » more
テーマ カルガモ 那須山 リス

カルガモ、防鳥ネットにかかった140323茨城県 Eastern Spot-billed Duck in net 140323 Japan. ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 13:41

「カルガモ」のブログ関連商品

» 「カルガモ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る