誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    カルガモ

カルガモ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「カルガモ」のブログを一覧表示!「カルガモ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「カルガモ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「カルガモ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

カルガモ♀冬羽161104千葉県 Eastern Spot-billed Duck ♀ nonbreeding 161104 Japan.夜の田んぼで活発に行動する。11月2日には90羽が群れていた。 ... » more

カワウがエイを捉まえました。 エイを飲み込もうと悪戦苦闘していたのですが、最終的には折り畳むようにして咥え一機に飲み込んでしまいました。カワウ:その2:その3:その4:このまま一機に飲み込みました。カルガモ:近くを ... » more
テーマ カルガモ

8月7(日)カルガモ親子:谷津干潟 ぶらっと観察会http://honza.at.webry.info/201608/article_3.html谷津干潟自然観察センターhttp://www.seibu-la.co.jp/yatsuhigata前回ブログhttp:/ ... » more

楽しく煎茶カルガモのヒナチャン
カルガモのヒナチャン 先日、大暑だっていうのに、変に?涼しい一日でしたが、 風邪ひいていませんか? お気をつけ下さいね。 涼しいから歩こうかと思いましたが、あっちだこっちだと車でウロ ウロしていました。 谷津干潟も久しぶり〜。 ハイ、カルガモヒナチャンズに迎えら ... » more

7月20(水)五羽の幼鳥親子 谷津干潟自然観察センターhttp://www.seibu-la.co.jp/yatsuhigata/五羽の幼鳥が見られて良かったです〓前回は、四羽の親子でした?ブログhttp://honza.at.webry.info/201607 ... » more

2016 カルガモ育児日記 総集編 今回は「総集編」です。まず、チビカモとの初遭遇、2016/05/22の写真フワフワで、真ん丸なチビカモです。その1週間後、2016/05/29クチバシが長くなっているのが分かります。羽は、まだ ... » more
テーマ カルガモ親子 カルガモ

ヒナチャンズ3組と、怪獣??? 涼しいでしょうという予報に、久しぶりのゴルフの練習のあと、 今日も午後から谷津干潟へ。 観察センターの少し先に、アマサギが。 撮りましたが、私のカメラと腕には、ちと、遠すぎボケボケ。 と、観察センターの前に、4羽のヒナチャンズが。 母親は、 ... » more
テーマ 谷津干潟 カルガモ カイツブリの雛  コメント(4)

2016 カルガモ育児日記  2016/07/16 週末、天気が悪かったり、良すぎたり、その他諸々の用事があり、間が空いてしまいました。実に3週間ぶりのチビカモ詣で。今年の「カルガモ育児日記」は、前回で最終回にしようか、とも思いましたが、「お告げ」があったので、出動。もう、飛 ... » more
テーマ カルガモ親子 カルガモ

歌旅鳥イソシギ、カルガモ
イソシギ、カルガモ 2016年7月。千葉県。イソシギ。カルガモ。 ... » more

楽しく煎茶元気になりました
元気になりました 熱中症もどきから腰痛で、しばらくオクサマしてました〜。 今日は久しぶりに谷津干潟まで。 ま、歩くのはやめて、車ですけど・・・。 12羽のカルガモヒナチャンズに会えるかなぁ?って思ったけど、4羽 のヒナチャンズ、そしてバンのヒナチャンにも会え ... » more

鴎舞時 / OhmyTimeカルガモ160708茨城県
カルガモ160708茨城県 Eastern Spot-billed Ducks 160708 Japan.今、夜の田んぼで一番目につく鳥がカルガモ。 ... » more

honzaイベント日記7月8(金)四羽と親子
7月8(金)四羽と親子 谷津干潟自然観察センターhttp://www.seibu-la.co.jp/yatsuhigata/前回の谷津干潟でのbloghttp://honza.at.webry.info/201508/article_12.html今年は、 ... » more

楽しく煎茶うっとり
うっとり 今頃のダイサギは、とっても綺麗ですよ。 夏羽の長い飾り羽根の綺麗なこと! 風に揺れたり、餌を採るときに興奮したりすると、扇を開いた ようにフワフワっと見えるんです。 今日は暑かったせいか、体に風を入れようとしているのか、全 体に膨らんでいた ... » more

カルガモ♂成鳥160625千葉県 Eastern Spot-billed Duck ♂ breeding 160625 Japan.夜の田んぼで活発に活動している。 ... » more

2016 カルガモ育児日記  2016/06/26 午後から天気が崩れるような事を天気予報で言っていたので、午前中にチビカモ詣でへ。まだ、それほど、気温も高くなってないので、人間の方も助かります。池にいないので、カルガモ親子の散歩コースを辿っていくと・・・。いました! ... » more
テーマ カルガモ親子 カルガモ

倉庫で育ったチョウゲンボウ 倉庫の換気口で育ったチョウゲンボウが巣立ちしました。上空を舞う2羽、親と思われる。(見た目では親子、雌雄の区別がつきません)巣の換気口の前で危険を感じたのか、身構えたところにもう一羽が。喧嘩なのか、じゃれ ... » more

2016 カルガモ育児日記  2016/06/18 暑くなりそうなので、午前中にチビカモ詣でへ。チビカモ達は既にのびていました。キチンと日陰に入っています。ヤキトリになる、とでも思っているのでしょうか?すぐ近くにもっと広い木陰があるのですが・・・。が、 ... » more
テーマ カルガモ親子 カルガモ

2016 カルガモ育児日記  2016/06/11 今週も、例によって、チビカモ詣でに行ってきました。早速、発見。しかも一箇所に集まって休んでいるので、チビカモカウントのチャンス!1,2,3・・・10羽。先週と変わりなし!ママカモ、優秀です。(それと近所の ... » more
テーマ カルガモ親子 カルガモ

2016 カルガモ育児日記  2016/06/04 今日もチビカモの下へ。池を探してみると・・・。いました!先週の写真と比べても、あきらかに成長しています。やはり鳥のヒナの成長は早い。成長の様子がよく分かるのは、いいのですが、あっという間に大きくなるのが寂 ... » more
テーマ カルガモ親子 カルガモ

ジャックラッセルテリア散歩(お城)
散歩(お城) *平成28年2月今日、おばあちゃんちへ行ったついでに、お城に散歩に行きました。お城の前の公園でおとうさんと記念撮影です。お城の入り口の方へ行ってみました。このお城は建武元年(1334)楠正成の一族和田氏が、当時「岸」と呼 ... » more

2016 カルガモ育児日記  2016/05/22 去年(2015年)に引き続き、カルガモのヒナが観察できるか、狙っていました。先々週、偵察に行ったのですが、空振り。今年はムリかな、と少し思いつつも、今日、虫の知らせがあったので、再度、出動。すると・・・。いました ... » more
テーマ カルガモ親子 カルガモ

顔晴れ野鳥たちカルガモ親子
カルガモ親子 今日も緑地へ、ブログ見て飛んで行ったが誰も居ないのに舞台見つめて30分、カラスが残りもの喰って行った通りがかりの鳥撮りさんに昨日はここに良いの出たんでしょうと尋ねるとそんなもん来とらんと一瞥、人の情報はそこそこにしないと ... » more
テーマ カルガモ

海のカルガモ。 海でこれだけの群れを見ると新鮮。いつもは波の静かな公園の池で見ているので。 ... » more

2月3(水)交尾♪?:海老川 ぶつかる状態になって、1秒程で直ぐに離れて普通に離れて泳いで行きました!!前回のカルガモ ブログ ... » more
テーマ 海老川 カルガモ 野鳥

12月11(金)カルガモ:海老川 海老川沿いの西側の道を選択して「順光」の風景を見ながら歩いて居たら、カルガモが羽根洗いをしているのを見て、携帯している三脚をセットして撮りました!!SLIK SPRINT PRO UNhttp://www.slik.co.jp/dig ... » more
テーマ 海老川 カルガモ 野鳥

カケ51のトリ日記紅葉
紅葉 I自然公園の紅葉です。今日は風が弱かったので紅葉が池に映えていました。池に映った紅葉:その2:その3:逆さ紅葉紅葉:その2: ... » more

【鳥撮り】大宮公園 2015/11/21 久々に鳥撮りへ行ってきました。職場付近では、クリスマスモードに入りつつありますが、大宮公園では、七五三と紅葉の色付き始めです。紅葉は、こんな感じでした。まだまだですね。まずは、大宮公園内の動物園へ ... » more

この子たちは何処へ巣立って行ったのでしょう カルガモ 時期は過ぎましたがカルガモの幼鳥はニュースにも登場して沢山のフアンに見守られて育って行きましたがいつの間にか数が減っていくのが寂しかったですね、この子たちもどうなったのでしょうか? ... » more
テーマ カルガモ 野鳥

10月8(木)カルガモ:海老川 泳ぎから、岩に上がって羽づくろいしている時に、時々水をくちばしに入れて羽根をいじって居ました♪谷津干潟ではこのような様子を見る事が無いので、水面に近く居られる場所でだけなのかな〜?前回 カルガモbloghttp://honza.a ... » more
テーマ 海老川 カルガモ 野鳥

一気に増えてきたね〜。 調整池のカモ、水面が日々、うめつくされていきます。カルガモ、オナガガモ、マガモ、ヒドリガモくらいまでは何とかわかります。この時期では他に何が入っているのか私にはわかりません。スコープで丹念に観察されている方がいます、 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 13:41

「カルガモ」のブログ関連商品

» 「カルガモ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る