誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「」のブログを一覧表示!「」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

LIFE EXTENSION OPTIMIZED RESVERATROL 60ベジカプセル ライフエクステンション社 オプチマイズド・レスベラトロールLIFE EXTENSION OPTIMIZED RESVERATROL 60ベジカプセル ライフエクステンション社 オプチマイズド・レスベラトロール ... » more
テーマ 寿命 長寿 オプチマイズド・レスベラトロール

長寿犬の仲間入り 長寿のお祝いの色紙と写真この間東京に出かけた際、ボクは狂犬病の予防接種とフェラリアの検査と予防薬をもらいにいつもの刈谷動物病院に行った。待合室の壁にご長寿犬のコーナーがあり、長寿のワンちゃんたちの写真がたくさん並 ... » more
テーマ 長寿  コメント(2)

◇ 経済史に残る財政再建策=社会年齢制に対する最大の反論は、若者たちの職がさらに圧迫されるという心配だろう。だが、この問題は制度の実施で生まれる財源の一部を使って福祉や介護に携わる人の賃金を大幅に引き上げることで、かなり解決する。また中長期 ... » more
テーマ 年金 財政再建

◇ 制度ではなく、年齢を変える=人は1年に1歳ずつトシをとる。生まれて70年たった人は70歳。これが実年齢だ。これからは60歳を過ぎると、2年に1歳しかトシをとらない制度も作る。実年齢が70歳の人は65歳、90歳の人は75歳。これを社会年齢 ... » more
テーマ 年金 財政再建

◇ 長寿に合わせた年齢制度の採用=物議をかもして入閣した与謝野経済財政相が、さっそく物議をかもす発言をした。新成長戦略実現会議で「人生90年を前提にした定年延長と年金支給年齢の引き上げ」という発想である。議長を務めた菅首相も「この提案は魅力 ... » more
テーマ 年金 財政再建

magnoria長生きにはお金も必要
思うのですが、年金などお金の蓄えのあるお年寄りは長生きしますよ。収入が伴わなくても仕事があり、人と接する機会があり、重責のある役を受けなければいいのです。だから、子どもの方が若くて働き盛りの年代であっても、失業したりローンなどでお金に困って ... » more
テーマ 長寿 生き方

ヤマノイモは男性ホルモンの増強作用がある。胃腸の調子を良くし、耳・目もよくなり長寿を保つと言われる。男女を問わず滋養に良い。 ... » more
テーマ 長寿 精力増強 胃腸の調子

夢のように母の舌
母の舌のできものに気付いたのは7月の半ば径1pぐらいの大きなできものクレーターのようにえぐれていて中は舌と同じ色で周りは白いそれがやっと6mmぐらいに小さくなってきたどんな治りかたをするのか?づっと治らないのか?想像 ... » more
テーマ 高齢  コメント(4)

ヘルシー長寿食 Part 5 「ヘチマ」 実家からヘチマを少しもらいました。本土で暮らしていた頃は、ヘチマを食用に使うなんて思いもしませんでした。思春期には、私も一人前に美容を意識してヘチマタワシやヘチマコロンにお世話になりましたが・・・。10年前、沖縄に来て直ぐ平 ... » more

ヘルシー長寿食 Part 4 「シークヮーサー その参」 昨日に引き続き、私おすすめのシークワーサーのレシピをもうひとつ。何たって今が旬。鮭ときのこを使ってみましょう!ソースの材料も昨日のレシピと殆ど同じだから材料も手頃で助かりますね。鮭のバターソースシークワーサーの香り ... » more
テーマ 長寿 沖縄 料理

日野原重明さん・私の生き方 − 白寿を過ぎてからの反省と見通し私は去る10月4日に満99歳、すなわち白寿を迎え、大勢の方々からお祝いの会をして頂いた。誕生日の翌日には、韓国ソウルの金浦空港に降り立った。40年前に私が乗ってい ... » more

ヘルシー長寿食 Part 4 「シークヮーサー その弐」 昨日紹介した健康に良い「シークヮーサー」。ジュースだけでは勿体無い。料理にも使わない手はないでしょう・・・という事で、私が「美味しい」と思ったレシピを今日、明日で紹介します。さて、今日は・・・「鶏肉のシークワ ... » more
テーマ 長寿 沖縄 料理

ヘルシー長寿食 Part 4 「シークヮーサー その壱」 沖縄の健康食ブームの代表格「シークヮーサー」(和名:ヒラミレモン)やっと我がブログに登場です。沖縄の方言で「シー」(酸)+「クヮーサー」(食わせるもの)=「酸を食わせるもの」という意味。栄養価たっぷりのシーク ... » more
テーマ 長寿 沖縄 料理

ヘルシー長寿食! Part 3 「島豆腐」 「どでーん!」そう。私が豆腐の絵を一コマ描くとすれば、豆腐の横に「どでーん!」という字を大きく書くでしょう。それだけ存在感があるのです。本土の木綿豆腐や絹ごし豆腐と比べて大きく、堅く、大豆の味が濃厚で味わい深い!それ ... » more
テーマ 長寿 沖縄 料理

長寿と楽しむ会 受け入れ体勢は万全です。第16回長寿と楽しむ会です。私の所属する町内会の年に1度の恒例行事です。この横断タイトルは、もう10年くらい使っているかも知れません!ですから、回数を表示していません。 ... » more

ヘルシー長寿食! Part 2 「ドラゴンフルーツ」 市場に行くと店先に並ぶ派手な赤色で突起物のある皮を持つこの果物に目が留まってしまいますよね。「ドラゴンフルーツ」そう、沖縄は日本で有名なドラゴンフルーツの栽培地でもあります。サボテン科の果実で7月から11月が旬です。 ... » more

長寿王国!?ニッポン イヤァ〜めでたい!!。山口県防府市で186歳となる男性がいるそうで、江戸時代の1824(文政7)年生まれで、あの坂本龍馬より12歳も年上になるそうだ!!。・・・戸籍上はね(笑)^_^;。 ... » more

長寿(ナシ)の収穫 日本ナシの長寿を収穫しました。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more
テーマ ナシ 果樹

長寿(ナシ)の袋とる 長寿の袋をとりました。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more
テーマ ナシ 果樹

さみしがりやのひとりごと高齢化社会
ここ連日100歳以上の行方不明の方が多発。高齢者はいなくなって気がつかない?年金は支給されたり、どこにいるかわからない?日本は長寿国ではなくて、高齢になると、存在が把握できてないから長寿になっていたりして、ホ ... » more

はなしのひろば不老不死の桃・蟠桃
孫悟空が食べて不老不死になったという桃・蟠桃(ばんとう)。形は異様ですが濃厚でおいしい。桃はもともと長寿の果物。筆者も苗木を手に入れましたよ。食べたい人は何年かしたら来て見てください。 ... » more
テーマ 長寿 不老不死

我がミス・デイジー90歳 正確に言うと明後日が90歳の誕生日なのだけれど、今日の昼、90歳の祝いをした。昨年、数え年で一度開催したのだけれど、今年は満年齢で。御本人は、90歳なんて思っていない。せいぜい82,3歳くらいのつもりなのだ。90歳の ... » more
テーマ 長寿 我がミス・デイジー 卒寿

マー助の人生走快還暦
還暦 昨日は友人の還暦のお祝いに参加いたしました。横浜の「都々(とど)」というお店です。今の60歳は赤いちゃんちゃんこなど着る歳ではない。昔は短命だったため長寿のお祝いとしたのであろうか。今は第二の人生の出発とかいわれてい ... » more
テーマ 長寿 ライフサイクル ひとりごと  コメント(2)

旅先でおじいちゃんの還暦をお祝い♪ 無事に、義父の還暦祝い旅行先で届けていただいたバースデーバルーン(数字)を受け取り、箱のまま、お祝いの席で義父にプレゼントしました。なんともいえない、大きな箱。孫2人がスルスル〜と畳の上を押しながら運んでこれるぐらい ... » more
テーマ 長寿 記念日

長寿(ナシ)の収穫始める 長寿の収穫を始めました。長寿に二重袋は必要ありませんでした。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more
テーマ ナシ 果樹 長寿

抜き技時間を長くする方法
ビッグイシュー日本版(THE BIG ISSUE JAPAN)63号2006.12.15 特集は、時の贈物鮮やかな時間をあなたのために 山口大学時間額研究所 http://www.rits.yamaguchi-u.ac. ... » more
テーマ 変革 長寿 時間

ツボクサは加齢・老衰・記憶力改善に効く ア−ユルベ−ダで用いるハ−ブだ。長寿の強壮薬のひとつ。心を静め、気持ちを一新させる補助薬です。 ... » more
テーマ 長寿 老衰 加齢

長寿、多摩(ナシ)を収穫する 日本ナシの長寿と多摩を収穫しました。愛甘水や新水よりも早く収穫できるナシなのに、忘れていました。多摩は2個の収穫でした。長寿詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more
テーマ ナシ 果樹 長寿

一言・二言まだまだチャレンジ
まだまだチャレンジ 昨日は今年初のゴルフの例会、この例会の幹事を始めて10数年22・3名の会員も体調不良等で、今年は12名となったが月1回の例会を続けております。年間計画で日曜日午前8時31分OUTスタートと決まっており、最近は組み合わせもメールで事前に連 ... » more
テーマ 長寿 ゴルフ・健康  トラックバック(1)

一言・二言新年交換会
新年交換会 平成20年新年交換会が1月5日(土)が行われた。一月一日(年の初めの歌)のハーモニカ伴奏で幕が開き、町内恒例の新年交換会で手作りの舞台に華やかに会の旗・日の丸・中央には祝の言葉が飾られた。傘寿なんのまだまだ役に立つ米寿も ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 13:40

「」のブログ関連商品

» 「」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る