誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「」のブログを一覧表示!「」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

はなしのひろばマカの効能は
マカの効能は 天然マカはマカは、南米ペルーのアンデス山脈のボンボン高原、海抜4,200メートル以上の高地で生育、栽培された植物でハツカダイコンによく似た形をしたアブラナ科の一種です。天然マカ精片は人体が必要な16種類のアミノ酸と ... » more

はなしのひろば牛乳のかわりに豆乳を
高脂血症・高血圧症など生活習慣が原因となる疾患には、植物性で大豆が原料の豆乳がよかろう。アメリカでは国が指定する健康食品になっている。牛乳と値段的にはかわらない。 ... » more

嬉しいような悲しいような 今年の後半はいろいろと起こるようで、厄落としか灰汁出しの時期なのかもしれません。あまり詳しく書けないことや、書きたくないことがいくつかありましたが、差し支えない話を一つ。先日、87歳になる義父(以下じいちゃん)が倒れました。 ... » more

はなしのひろばさけの赤は長寿の赤
さけの赤はアスタキサンチン、その効果・ 効能はなんと言っても強力な抗酸化作用で長生きの源となる物質だ。一方まぐろの赤は鉄の赤だ。長寿のためにはさけがお勧めといえそうだ。 ... » more

はらへったのブログちょいとメモ書き
ちょいとメモ書き マドモアゼル愛氏のブログ記事を読んで思ったことを書いています。現代の不完全かつ未成熟な「科学」を絶対視することは危険。人の身には見え聞こえ感じ思いついていないものが多すぎ、技術がまだまだ発展途上であるために、機械で測定できないも ... » more

やっぱり腰痛は怒りである 昨日、仕事とプライベートで立て続けに二度も激怒するという事態に見舞われまして、朝起きたらもう腰が痛くなってました。いつもなら何日かタイムラグがあるものなんですが、あれだけ激しく怒り、しかも二つもつづくというのはこれまでなかったことなので ... » more

生きる希望を失った人間は斯くも脆いものなのか 連休のど真ん中で当直をやるという、いささか無茶なスケジュールだったせいもありますが、塩分と血圧の話とか、放射線病の話とか、書こうかと思って資料集めしているうちに旬を過ぎてしまった感があり、結局記事に出来ないままで終わってしまいました。リクエ ... » more

はらへったのブログI'm trying now.
I'm trying now. As I wrote before, I'm studying English and foreign language now.I wish to be able to collect informations and to tran ... » more
テーマ 長寿 おべんきょう  コメント(53)

はらへったのブログ新年度の抱負
新年度の抱負 エイプリルフールも無事に終わり(笑)まして、新年度となりました。新年の記事では今年の目標を設定しました。★買う本を100冊以内★読む本を100冊以上★週に2冊は本を読了する★年間30冊は小説を読む、月に2〜3冊く ... » more
テーマ 読書 長寿 おべんきょう  コメント(5)

還暦のお祝いに60金色ハートのバルーンアレンジ♪両親とても喜んでおりました♪ありがとうございました♪ こんにちは!先日は急な注文にも関わらず対応してくださってありがとうございました。お陰で、両親とても喜んでおりました。感謝致します。ありがとうございました。(東京都・I様)米寿( ... » more
テーマ 長寿 大人

WHOが公式発表したガンの原因/SMAP騒動でみえてくるもの こんな記事を見つけたので、リンクしておきます。なかなかいい記事だと思います。WHOが公式発表した「ガンの原因となる116の要因」を全掲載http://indeep.jp/post-340/はてさて、昨今のSM ... » more

姉夫婦の金婚式お祝いをバルーンで♪帰りにはちびっこたちのお土産♪姉夫婦も私もちびっこもにっこにこ♪ 無事金婚式終わりましたバルーン以外と大きかったですね!!皆が大きな箱から何が飛び出すのかと楽しみにしてくれました帰りにはチビッコたちに1つづお土産ですいろいろ有難うございました写真送ります ... » more
テーマ 長寿 開店・周年記念祝 大人

アメリカの医療従事者およそ21万人の調査の結果、コーヒーを一日5杯以上飲む人の死亡率が最も低かったとか。喫煙経験があると喫煙とコーヒーが結びつきやすいためこの関係は得られませんが、喫煙経験がないと1日あたりのコーヒー量と死亡率が負に線形 ... » more
テーマ コーヒー 長寿

様々な民族の高齢者についてビタミンDレベルと認知機能の関係を調べた研究の結果、ビタミンDレベルが低いと認知機能がより早く低下するのだとか。ハーバード大学のジェイソン・リューらは、ビタミン D は、抗炎症と抗細胞増殖のメカニズムを介して、 ... » more
テーマ 長寿 日光浴

健康で楽しく長寿をまっとうするには、どうすれば良いのか? 健康で楽しく長寿をまっとうするには、どうすれば良いのか?浜六郎コレステロールに薬は、いらない福田実私は薬に殺される人には個人差がある薬は、飲まない方が良い医者の言うことを100%信じるな自然治癒緊急の救急 ... » more
テーマ 健康 免疫力

認知症は脳がパワ−不足に陥っている。インスリンは糖尿病の治療に用いられるが、鼻からスプレ−して脳に効果を及ぼすことができるという。 ... » more

サフランはギリシャなどで生産される、クロッカスという花の柱頭で、希少な高価なハ−ブ。そのエキスの中には、女性のホルモンバランスに働きかける香りが含まれ、古くから生薬して使われてきました。鎮静作用があり睡眠障害に効く。枕 ... » more
テーマ 長寿 がん免疫

血管をじわじわ傷つけるのが高血圧。塩分の取り過ぎが最大の原因。減塩に努めるとともに、ウオ−キングなど運動不足の解消、梅・納豆、青魚、サバ・いわしの水煮缶などお勧めですよ。 ... » more
テーマ 長寿 塩の効果 加齢

はなしのひろばサフランの効用
サフランを枕に入れて眠ると、睡眠障害に効果があると。セクシ−な香りと言うことでもある。 ... » more
テーマ 加齢 安眠

はなしのひろば古代小麦の効用
古代小麦の効用 9000年以上前からヨ−ロッパで栽培されていた。人間側の都合で収量・栽培しやすいなど改良はされていないのが古代小麦。普通小麦とは対照的に、栄養的に重要な物質は古代小麦の内部で見つかります。1. 普通小麦に比べてわずかながら蛋白質が良 ... » more
テーマ 古代米

地中海食は脂肪リスクを減らし長寿が期待でき、また頭の働きの低下予防や、アルツハイマー病を含む認知症の予防に役立つことがしばしば報告されています。地中海食とは、オリーブオイル、木の実、魚、トマト、鶏肉、ブロッコリー類の野菜、果物、濃い緑の葉野 ... » more
テーマ 健康 長寿 地中海食

ス−パ−に行ったときには、気をつけて見ておきたい。さば・いわし・さんま等の水煮がDHAやEPAの油を缶に閉じ込めているから、摂取するには手っ取り早いのである。 ... » more

私たちは、1日、大豆を10個食べると良いとい言われています。豆のある暮らしは長寿につながります。100歳スイマーの長岡さんも豆はきらさないで食べているそうで、私の感想では、豆を常食するようになり、豆腐、魚などを食べる機会が増えたように思うの ... » more

はなしのひろば石油に浸かる風呂もある
アゼルバイジャン・ナフタラン にある「奇跡の風呂」。 特殊な原油の風呂はマルコポーロの時代から皮膚病、関節痛 などの治療に使われてきた。日本ではお湯の温泉だが。良質な石油でも効きそうである。アゼルバイジャンの原 ... » more
テーマ 温泉療法 長寿

はなしのひろば最後はウコンの力で
胃弱でよわっていたが、最後はウコン(秋ウコン・ガジュツ)の助けをかりた。良質のウコンでなければこうはならない。胃・腸壁から吸収されることで独自の還元作用があるという。ガンにも効くかもしれない。 ... » more
テーマ 胃痛 胃もたれ

腸の善玉菌を増やすために発酵食品とともに、食物繊維を多く含んだ食品を取りたいものである。食物繊維には非水溶性のものと水溶性のものがあり、水溶性のものはよく考えないと取りにくい。水溶性の食物繊維は果物や海藻に多く ... » more
テーマ 長寿 胃痛 便秘

○少年少女のためのスッタニパータ<589>・・・早死すると親しい人々と早く別れるが、長生きしても親しい人々が先に逝き別れることになる。第3大きな章8.矢経(葥経:せんきょう)16.○ ... » more
テーマ 長寿 矢経(葥経)  コメント(2)

名前と見た目は悪いけれど平均寿命は他種の10倍というネズミはハゲデブネズミなの? ●●●●★科学★●●問題:明石家さんまというお笑い芸人は、出っ歯という身体の特徴を笑いのネタにしているそうです。デブだったりハゲだったりする芸人たちも、それぞれ弱点を逆手に取って笑いのネタにするようです。デブタレという分類があり、その中 ... » more

還暦祝いにお孫さんからバルーン♪親戚一同笑顔いっぱいの中、母もとっても喜んでくれてました♪ 今年のお正月に送っていただきましたが、還暦祝いが遅くなり、ようやく写真が送れました。母もとっても喜んでくれてました。ありがとうございました。(佐賀県・T様)オリジナル(18インチ星型バ ... » more
テーマ 長寿

室町時代のご長寿労働者の話。百歳近くでも現役だった仕事人間は猿楽師なの? 絵師なの? ●●●●●★歴史★●問題:室町時代のある労働者のお話です。この人は時の将軍に重用されたとのこと。97歳になってもまだその仕事を続けていたといわれています。■このいつまでも元気な労働者は、次のどの仕事師だったのでしょうか?[い]猿 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 13:40

「」のブログ関連商品

» 「」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る