誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    チュウシャクシギ

チュウシャクシギ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「チュウシャクシギ」のブログを一覧表示!「チュウシャクシギ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「チュウシャクシギ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「チュウシャクシギ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

カケ51のトリ日記チュウシャクシギ
チュウシャクシギ 26日に出会った田圃に近い所で、多分同じ群れだと思います。今日は田圃の中で餌獲り中でした。散らばっていたのですが、9羽まで確認できました。チュウシャクシギ:その2:その3:その4: ... » more

見分けのポイントはクチバシの長さ チュウシャクシギ 体色、羽根の模様など良く似ています、ダイシャクシギ、チュウシャクシギはどちらも旅鳥として位置づけられていますがダイシャクは冬鳥と記録されているものも有ります、この2種は同じような所にいますがサイズとくちばしの長さが違うようですので識別は出来 ... » more

カケ51のトリ日記チュウシャクシギ
チュウシャクシギ 市内の田んぼにチュウシャクシギが姿を見せました。今季初出会いで11羽の群れでした。次、キアシシギ、ムナグロが楽しみです。チュウシャクシギ:その2:その3:その4:その5: ... » more

キアシシギ夏羽150530千葉県 Grey-tailed Tattler breeding 150530 Japan.磯にいたのはキアシ、キョウジョ、チュウシャク。 チュウシャクシギ落鳥150530千葉県。キョウジョシギ150530茨城県。 ... » more

季節の野鳥〜Wildbirds archive〜混群。
混群。 早朝の干潟に着いたら、飛んでる群れに出逢いました。◎アジサシ、コアジサシ、オオソリハシシギ、チュウシャクシギなど。 ... » more

カケ51のトリ日記キアシシギ
キアシシギ 近くのタンボで出会ったキアシシギ、チュウシャクシギです。ムナグロは今年もMFで出会うことができずに終わりそうです。キアシシギ:その2:その3:チュウシャクシギ:その2: ... » more

田圃のチュウシャクシギ。 いつも見ている干潟ではなく、田圃で見ると雰囲気が変わります。干潟のように近くでは撮れないけれども、菜の花がいい感じです。◎こちらは干潟のチュウシャクシギ。 ... » more

イカル、チュウシャクシギなど 渡りのシギチに期待して農耕地に行ってみたら、イカル(Japanese Grosbeak)が群で飛んできました。山に行けば年中いますが、マイフィールドの平地では冬鳥かな。新芽の出た柿の木の上に止まった1羽をズームアップ ... » more

里の気ままな散歩人チュウシャクシギ
チュウシャクシギ ムナグロキョウジョシギ等と一緒に群れを成して田に降りたが、キョウジョシギだけはその群れから離れ、獲物を捕っていた。しかし、チュウシャクシギはいつも人影から離れた位置に降り立っていた。 ... » more

カケ51のトリ日記チュウシャクシギ
チュウシャクシギ 昨日とは少し離れた市内の田んぼで出会ったチュウシャクシギです。14羽の群れでした。チュウシャクシギ:その2:その3:その4:その5: ... » more

チュウシャクシギ-150425茨城県/千葉県 Whimbrel 150425 Japan.内陸のシギチドリの渡りはまだまだ。茨城の田植えの始まった田んぼで3羽。Whimbrel and other shorebirds 150419 Japan.千葉の海岸では一足先に到 ... » more

カケ51のトリ日記チュウシャクシギ
チュウシャクシギ MFに姿を見せたチュウシャクシギ、今期初撮りです。3羽でした。また、近くの鉄塔にオオタカを見つけたのですが残念ながら逆光でした。チュウシャクシギ:その2:オオタカ: ... » more

歌旅鳥チュウシャクシギ
チュウシャクシギ 2015年4月下旬。千葉県。チュウシャクシギ。 ... » more
テーマ シギチドリ チュウシャクシギ 野鳥

チュウシャクシギに夏羽のメダイチドリもやってきた。 干潟で採餌するシギ・チドリを見ていたら、この鳥が飛んできました。でも、ポールは総て先客に占められていて、不安定ながらロープに止まってくれました。今季、初認になりました。◎メダイチドリ⇒この日は40〜50羽の群 ... » more

歌旅鳥チュウシャクシギ
チュウシャクシギ 2014年5月(先月の写真です)。千葉県。チュウシャクシギ。 ... » more

シギ・チドリ類の春の渡り1405千葉県北西部 今期のシギチドリの渡りが終結した。今日いたのはチュウシャクシギ1羽だけ。継続してきたこのセンサスルートではどの種も数が増えなかった。特に小形シギがほとんど見られなかった。別のサイトではかなり見られたので渡りのコースが変わったか。 ... » more
テーマ チュウシャクシギ 野鳥の個体数の変動  コメント(2)

チュウシャクシギ第1回夏羽140518千葉県 Whimbrel 140518 Japan.嘴が短く見えたので第1回かもしれない。雨覆の一部、三列風切がかなり磨耗しているが幼羽か。 ... » more

5月23(金)チュウシャクシギ:谷津干潟 先月始めまでは、多くのチュウシャクシギが夕方ここに集まって寝て、早朝に飛び立って居たが、みんなが北に越夏しに旅立ってしまった。しかし、一羽だけがここの干潟に居るのを見ていて気になるが、食欲が有るので何時かみんなの場所に行ってしま ... » more

歌旅鳥チュウシャクシギ
チュウシャクシギ 2014年5月16日(金)千葉県。シギ科チュウシャクシギ。 ... » more

とりあえず鳥でもムナグロなど
ムナグロなど 今期のマイフィールドのシギチはやや不調でしょうか。ただ、ムナグロはほぼ例年やって来てくれます。今年は、わずか4羽ですが群れに出会うことが出来ました。間合いを確認しつつ近づきますが、静かにしていれば警戒 ... » more

楽しく煎茶ダイゼンが集まっている
昨日の午後、潮が上がり始めたころ、バラ園がわの「ドラ ム缶」あたりに集まっていました。 ダイゼン集まって スライド ショーの表示 すべてダウンロード ざっと50〜60羽、(いや、もっとかな)見えます。 嘴の長く反った鳥も見えます。 オオソリ ... » more

カケ51のトリ日記チュウシャクシギ
チュウシャクシギ MFでもチュウシャクシギの飛来が本格的になってきたようです。一昨日は30羽程の群れ、昨日8日は20羽程の群れに出会いました。チュウシャクシギ:その2:その3:その4:その5: ... » more

5月6(日振替休)チュウシャクシギねぐら入り チュウシャクシギのねぐら事前申込約25人と、スタッフ(レインジャーや、ボランティア)で開催されました。谷津干潟観察センターhttp://www.yatsuhigata.jp/チュウシャクシギhttp://ja.m.wikiped ... » more

シギチドリ―チュウシャクシギ、キアシシギ 2014年5月4日(日)茨城県。シギチドリ見られました。チュウシャクシギ。キアシシギ。ムナグロ。上空を飛ぶシギチドリの群れ。 ... » more

歌旅鳥チュウシャクシギ
チュウシャクシギ 2014年5月2日(金)印西市。シギ科チュウシャクシギ。 ... » more

歌旅鳥チュウシャクシギ
チュウシャクシギ 2014年5月1日(木)印西市。シギ科チュウシャクシギ。 ... » more

一昨日の午後3時過ぎに谷津干潟まで散歩。 狙いはチュウシャクシギ。 昨日は空振りだったけど、今日はどうかな? 車道側に到着したが、遠くにダイゼンやハマシギが見え るけど、チュウシャクシギは? 谷津バラ園がわにかたまっているのが見えました。 ... » more

キアシシギ&ムナグロ 今日、MFでやっとキアシシギとムナグロに出会うことができました。キアシシギは5羽程度、ムナグロは20羽前後は居たようです。また、チュウシャクシギは10羽の群れでした。これで今年もMFでムナグロ、チュウシャクシギ、キアシシギの3種を見ることが ... » more

カケ51のトリ日記チュウシャクシギ
チュウシャクシギ MFチュウシャクシギその3です。もうそろそろムナグロが姿を見せて良い頃なのですが・・・。チュウシャクシギ:その2:その3: ... » more

カケ51のトリ日記チュウシャクシギ
チュウシャクシギ 24日とは別ポイントのチュシャクシギです。3羽連れだったので別個体かなと思います。チュウシャクシギ:その2:その3: ... » more

 

最終更新日: 2017/10/08 10:57

楽天市場のおすすめ商品

「チュウシャクシギ」のブログ関連商品

» 「チュウシャクシギ」のブログレビュー をもっと探す

「チュウシャクシギ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る